• ベストアンサー

新品ノートパソコンのバッテリーが充電できない。どなたか教えてください。

新品のノートパソコンの電源を繋いで、長時間置いていましたが、AC電源を入れないとパソコンの電源が入りません。パソコンの裏を調べてみると、バッテリーもちゃんと装着されています。説明書を見ると、充電が完了すると、電池のマークの所のオレンジ色の点灯が青色に点灯になりますとあります。AC電源を繋ぐと確かに電池マークの色は最初はオレンジ色に点灯しています。そして、そのまま一晩置いて、朝見ますと電池マークは、青色どころか消えてしまってます。再び AC電源を入れるとまたオレンジ色です。 バッテリーが不良品なのでしょうか。 パソコンは東芝 ダイナブックのTXシリーズ WIN XPで、現在発売中の新品です。 ネットのショッピングで新品を購入しました。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初期不良の可能性が高いですね、メーカに確認していただいたほうがよろしいと思いますよ。

sceneji
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。わかりました至急メーカーに問い合わせます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

バッテリーが新品不良及び充電部破損またはAC電源不良のどれかです。 新品と言うことなので、不良交換してもらったほうがいいですよ。

sceneji
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。やはり、故障ですか。よくわかりました。至急メーカーに問い合わせて確認します。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンバッテリーについて。

    本日いつものようにAC電源により(内臓バッテリーは超劣化で使えない)PCを起動させましたところブツンっと電源が落ちました。ACプラグやらやらの確認もしましたが問題なし。PC本体電源もオレンジに光らなく立ち上げることもできなくなりました。どうしたらいいのか分からず何気に内蔵バッテリーを外してまた装着したら電源が光りました。その後無事立ち上げられ今に至ります。 まずACのプラグマークのライトが点灯していました。本体は熱くは無かったです。東芝ダイナブックQosmioE10/2jcdteを使用です。 内臓バッテリーがないとだめなのでしょうか?また、やったことはないのですがこのパソコンは内臓バッテリーを外しAC電源のみでも立ち上げることはできるのでしょうか? 長々とすみません。分かる方教えてください。

  • 新品のバッテリに変えたのに充電されません

    パソコンの初心者で難しいことは分からないのですが、VAIOのバッテリが充電されなくなったため、AC電源(純正品ではありません)を使用していましたが、昨日バッテリを新品のものと交換しました(純正品です) しかしバッテリの容量がなくなってしまったため、AC電源で一晩充電しました。しかし今朝見てみると残容量0%のままで充電されている様子がありません。 パソコンが壊れてしまったのでしょうか・・・?

  • バッテリーが充電されません。

    バッテリーが充電されません。ずっと 0%のままで、画面右下のバッテリーマークには「0%が使用可能です。(電源に接続)」と表示されます。PC本体のランプは、AC給電中はバッテリーマークは青色ですが、AC電源を抜くとピンク色に点滅します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンの充電

    lavie ns750/a 電源をつないでないと、パソコンが使えません。充電の電池マークは、点灯していますし、バッテリー診断しても、バッテリーは、良好のようですが、充電が、4パーセントから増えてくれません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンの充電について

    ノートパソコンの充電について質問です。 acerのAspire one 532h-B123Fを2年ほど使用しているのですが、充電が出来なくなってしまいました。 ACアダプタを接続したままパソコンを使っていたのですが「バッテリーの残りが僅かです」と表示され、ACアダプタを接続し直したのですが充電できず、そのまま電源が切れてしまいました。 その後も何度か差し直してみましたが、充電ランプが点灯することもなく、電源ボタンを押しても一瞬電源ランプが点灯するだけです。 バッテリーを装着し直してみましたが、変化はありません。 なぜ突然充電ができなくなってしまったのでしょうか。どのようにしたら元通り使えるようになるのでしょうか。 機械オンチの私にもわかりやすく教えていただけると助かります。

  • 新しく買ったバッテリーが充電できない

    一年前に購入した東芝製のノートパソコンの電源がすぐに切れるためにネットで新しくバッテリーを購入しました しかし、新しいバッテリーを付けてACアダプタと差し込んでもオレンジ色のランプが点滅するばかりでまったく充電しません。 バッテリーを外した状態でACアダプタを付けると電源はつきます。 これはどういう事でしょうか。 何か対策をお願いします。

  • ノートパソコンの内臓バッテリーの交換

    ノートパソコンに内臓バッテリーをつけたままAC電源ずっとさしていても何時間経ってもバッテリーの充電容量が3%以上上昇しません。 ACアダプタ電源だと大丈夫です。 ACアダプタを抜いてバッテリー稼動すると3分少々で電源が落ちます。 バッテリーの充電性能(容量)が低下しまくってもう充電する能力がほぼ無いに等しく なっているということでしょうか? バッテリーを変えようと思うのですが、純正は高いと思うので互換性のあるバッテリーだとまずいですかね? amazonなどで買うといくらくらいしますか? dynabook TX/760LSK ちなみに結構古いです

  • ノートパソコンの充電

     お世話になります。    数日前から、我が家のノートパソコンの充電マーク(乾電池のマーク)?が、オレンジ色に点滅しています。  画面右下のコンセントのマーク(クリックすると、「残り△%充電中」とか「電源プロパティの調整」とか出てくるマーク)を見てみると 「残り0%充電中」と出てきます。  パソコンと、充電器と、電源のコンセント(家の壁の)は、何ヶ月も前から常につなぎっぱなしの状態です  パソコンのこととかは、よくわからないのですが、通常であれば、パソコンの乾電池のマークのランプは緑になっていて、画面右下のコンセントのマークを押すと「残り100%(どこかで、線が抜けていたり きちんとつながっていなかったりしたら、0~99の数字)が出てくるのではないかと思うのですが。  線を見てみましたが、どれもきちんと、しっかり刺さっています。  また、よくわからないのですが、その「コンセントマーク」のプロパティ?を開いて「電源メータ」の「#1 充電中」を見ると「PCGA -BP71A」となっています。けれど、このパソコンにつないでいる充電器には「PCGA-AC19V2」と記載されたシールがはってあります。これは特に気にすることはないのでしょうか? 以上、2点です。よろしくお願いいたします。      

  • バッテリメーターの電池残量マーク

    バッテリーのランプがオレンジ色で点滅しはじめ(通常充電時はオレンジで点灯)、バッテリーの故障かな?と思っていたら、バッテリメーターの電池マークに×印がつき、ランプが消灯してしまいました。これは、バッテリーが完全に消耗してしまったのでしょうか。パソコンは購入してから約2年ほどです。 また、AC電源で使用できるのですが、バッテリーははずしたほうがよいのでしょうか。そのままでも大丈夫なのでしょうか?

  • ノートパソコンのバッテリーの充電

    ACアダプターをつないで電源を入れる→休止状態に→ACアダプターをはずし→またACアダプターをつないで電源を入れたらノートパソコンのバッテリーが充電されなくなってしまったのですが、どうしたらバッテリーが充電されるようになりますか?

専門家に質問してみよう