iX6830の電源が入らない|トラブル解決方法と対処法

このQ&Aのポイント
  • iX6830の電源が入らず、リセットボタンがオレンジ点灯のままです。
  • 電源プラグを抜いて3分以上待ってから差し込んでも、電源が入らず問題解決できません。
  • リセットボタンのオレンジ点灯のエラー内容が取扱説明書に記載されておらず、症状の原因が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iX6830の電源が入らない

ix6830の電源が入りません。 電源ボタンは消灯、リセットボタンはオレンジ点灯状態で電源が入らないです。 電源プラグを抜いて3分以上待ってから電源プラグを差し込みましたが、 電源ボタンは消灯、リセットボタンはオレンジ点灯のままで、 電源ボタンを押しても電源が入りません。 リセットボタンのオレンジ点灯のエラー内容が取扱説明書から 探しきれなかったのですが、どんな症状なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

電源ケーブルを抜いて1分ほど空けてから 再通電しても電源は入らず、エラーランプ点灯だけ、 エラーランプの点滅回数と対応サポート番号 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/iX6800%20series/JP/UG/ug_trouble0300.html に一致するパターンが無い場合には、 たとえば電源周りの基板での異常など、 正規な電圧や電流を生成できないなどの可能性があります。 利用者側でできることはなく、修理が必要な状態と考えられます。 ix6830修理 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IX6830 事前梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけの 往復送料込みで定額料金制15,400円掛かる見込みですね。