キヤノン製品のmg7130のタッチパネルが表示されず、電源が入らない原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のmg7130のタッチパネルが表示されなくなり、電源が入らない問題が発生しました。プリンター本体の電源ランプは点灯していますが、パソコン上ではエラーが表示されます。電源プラグの抜き差しや線の確認を行いましたが改善されませんでした。
  • mg7130のタッチパネルが表示されない場合、以下の原因が考えられます。1つ目は電源ケーブルの接触不良です。電源ケーブルをしっかりと接続しているか確認してください。2つ目はタッチパネル自体の故障です。この場合、修理が必要です。3つ目はファームウェアの更新が必要な場合もあります。
  • mg7130のタッチパネルが表示されない場合の対処法として、まずは電源ケーブルの接触確認を行ってください。電源ケーブルをしっかりと接続し直してみてください。もし電源が入らない場合は、修理や交換の申し込みを検討してください。また、タッチパネル自体の故障が原因の場合にはキヤノンのサポートセンターに連絡し、修理の手続きを行ってください。ファームウェアの更新が必要な場合には、キヤノンの公式ウェブサイトから最新のファームウェアをダウンロードしてインストールしてください。
回答を見る
  • 締切済み

故障でしょうか?

mg7130を利用しているのですが、タッチパネルが表示されなくなり、電源が入っていませんとパソコン上でエラーが出ます。プリンターの方の表示は電源ランプは入っている状態に点灯しており、インク交換のオレンジのサインのみ点灯中です。電源プラグを抜いたり、線の確認は既にしております。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

正常に起動しない現象は故障以外の何ものでも無いと思います 他にユーザーが操作できるものも無いと思います 本体価格よりも高い修理に出すか 買い換えるかでしょう