MG5630のエラーランプ点灯で電源が入らない問題

このQ&Aのポイント
  • MG5630を5年ほど使用していますが、最近エラーランプが点灯して電源が入らなくなりました。
  • エラーランプはオレンジ色で、電源ボタンを押してもPCから起動しても電源が入りません。
  • 電源コードを抜くとエラーランプは消灯しますが、再び挿入するとエラーランプが点灯し症状は変わりません。
回答を見る
  • 締切済み

前面のエラーランプが点灯し電源が入らない

MG5630を5年ほど使用しています。使用しようと思い操作パネルを見たらエラーランプ(オレンジ)が点灯しています。電源ボタンを押しても、PCから起動しても電源が入りません。 電源コードを抜くとエラーランプは消灯しますが、10分後に再挿入すると、エラーランプが点灯し症状は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.2

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG5630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79309 操作パネルにサポート番号みたいなものが表示されていればどこに原因があるのか?掴める場合もありますが今の状態だと修理に出すぐらいしか選択肢はないですね。ただ修理に出すよりかは買い替えた方がプリンタも新しくなりますし良いかも知れませんね。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

エラーランプの点滅とパネル表示の併用、と言う状況であれば、 状況が把握できるのですが、エラーランプの点灯のみ、となると、 ちょっと手の出しようがありませんね 内部の深刻なエラーの部類と推測されますので、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630 からの修理申込みか(ただし年内返却見込み分は締め切り済み)、 買い換えも視野に入れて検討なさるしか無いと思われます。

trippower
質問者

お礼

年末で、年賀状の印刷を行うところだったので、新品購入の判断ができました。ありがとうございました。

trippower
質問者

補足

回答いただいたように、修理には出さず、新品を購入しました。 関連するQ&Aを見るとキャノンの他の機種でも同様な事象が起きているようです。キャノンのHPを見ても特にコメントありません。キャノン側から見解が出ても良いと思います。

関連するQ&A

  • MG7530エラーランプ点灯,反応せず動かない

    MG7530です. 使用していない時に突然エラーランプが点灯して動かなくなりました. 電源を抜きさしするのですが,さし込むと10秒ほどでエラーランプが点灯し,その時点で電源スイッチを押すと電源スイッチは点灯するものその他の操作パネルは点灯せず全く動作もしません. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 電源を入れるとエラーランプが点灯してしまう

    MG6530のプリンターです。電源を入れるとエラーランプが点灯してしまい、液晶パネルが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプが点灯し 電源が入らない

    G6030 ユーザーです。 エラーランプが点灯した状態で、パネル上には何も表示されず、イニシャル動作もせずに電源が入りません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプ点灯

    PIXUS MG7730F ですがコンセントを差したらエラーランプが点灯して電源を入れても液晶モニターも何も反応しないのですが、何回か時間をおいて試しても同じで、電源のランプはコンセントを抜かないと消えません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • iX6830の電源が入らない

    ix6830の電源が入りません。 電源ボタンは消灯、リセットボタンはオレンジ点灯状態で電源が入らないです。 電源プラグを抜いて3分以上待ってから電源プラグを差し込みましたが、 電源ボタンは消灯、リセットボタンはオレンジ点灯のままで、 電源ボタンを押しても電源が入りません。 リセットボタンのオレンジ点灯のエラー内容が取扱説明書から 探しきれなかったのですが、どんな症状なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプ点灯中

    PIXUSMG7530 を使用していますが、先日の台風の停電以降、エラーランプが点灯し動きません、電源入れ直しをしましたがランプは点灯しています。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプ(オレンジ色)が点灯したまま動作せず

    MAXIFYMB5130 を2018年2月頃購入し使用しております。7/10夕方ころに、気付くとエラーランプがオレンジ色に点灯したまま全く動作しなくなりました。本体の電源も動作せず、パネルはどこのボタンを押しても真っ暗なまま表示しません。元のコンセントを抜き差ししましたが、解消せず、オレンジ色のランプは点灯したままです。 休み明けの昨日、7/13も状況は変わらず。印刷はもちろんのこと、先方からのFAXも受け付けません。 対処方法、改善方法などご教示頂きたく、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXSUS MG5630 エラーランプ点灯

    PIXUS MG5630 ですがコンセントを差したらエラーランプが点灯して電源を入れても液晶モニターも何も反応しないのですが、何回か時間をおいて試しても同じで、電源のランプはコンセントを抜かないと消えません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ランプが点灯したまま何の操作もできません

    MG7130です。エラーランプと電源ランプが点灯したまま、操作ができません。電力会社が来て家庭内電力の変更をしてもらいました。その時少しの停電状態があったのですが、その頃からエラーランプがついたままになっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの電源ランプが点灯しない。

    PIXUS MG6130 のプリンタを使用しています。電源ランプが点灯しなくなりました。その他の機能は、すべて正常に動作しています。電源ランプを交換すべくその部分の分解を試みましたが、全く歯が立ちませんでした。お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう