MG5630のエラーランプ点灯で電源が入らない問題

このQ&Aのポイント
  • MG5630を5年ほど使用していますが、最近エラーランプが点灯して電源が入らなくなりました。
  • エラーランプはオレンジ色で、電源ボタンを押してもPCから起動しても電源が入りません。
  • 電源コードを抜くとエラーランプは消灯しますが、再び挿入するとエラーランプが点灯し症状は変わりません。
回答を見る
  • 締切済み

前面のエラーランプが点灯し電源が入らない

MG5630を5年ほど使用しています。使用しようと思い操作パネルを見たらエラーランプ(オレンジ)が点灯しています。電源ボタンを押しても、PCから起動しても電源が入りません。 電源コードを抜くとエラーランプは消灯しますが、10分後に再挿入すると、エラーランプが点灯し症状は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG5630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79309 操作パネルにサポート番号みたいなものが表示されていればどこに原因があるのか?掴める場合もありますが今の状態だと修理に出すぐらいしか選択肢はないですね。ただ修理に出すよりかは買い替えた方がプリンタも新しくなりますし良いかも知れませんね。

• papis
回答No.1

エラーランプの点滅とパネル表示の併用、と言う状況であれば、 状況が把握できるのですが、エラーランプの点灯のみ、となると、 ちょっと手の出しようがありませんね 内部の深刻なエラーの部類と推測されますので、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630 からの修理申込みか(ただし年内返却見込み分は締め切り済み)、 買い換えも視野に入れて検討なさるしか無いと思われます。

trippower
質問者

お礼

年末で、年賀状の印刷を行うところだったので、新品購入の判断ができました。ありがとうございました。

trippower
質問者

補足

回答いただいたように、修理には出さず、新品を購入しました。 関連するQ&Aを見るとキャノンの他の機種でも同様な事象が起きているようです。キャノンのHPを見ても特にコメントありません。キャノン側から見解が出ても良いと思います。