MG5630のプリンターが急に使えなくなった!対処方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MG5630のプリンターが急に使えなくなりました。コンセントを入れて電源を入れようとしても、オレンジ色の注意マークが点灯するだけで電源が入りません。心当たりとしては、インクを交換した後に起きた問題です。
  • MG5630のプリンターが突然使用できなくなりました。電源を入れてもオレンジ色の注意マークが点灯するだけで、正常に電源が入りません。この問題は、インクを交換した後に発生しました。
  • MG5630のプリンターが使えなくなりました。コンセントを入れても電源が入らず、オレンジ色の注意マークが点灯します。この問題は、インクを交換した後に発生しました。対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター故障?

MG5630のプリンターが、急に使えなくなりました。 症状としてはコンセントを入れて電源を入れようとしても、オレンジ色の注意マークが点灯するだけで、電源すら入りません。 心当たりとしては、一年半ほど、使っているのですが、インクがなくなったので交換してからです。 対処方お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

インクカートリッジは、ホルダーにしっかりハマっていますか? ハメる時に「カチッ」と言う音は聞こえましたか? インクカートリッジの赤いランプは全部ついていますか? 他に点滅しているインクカートリッジはありませんか? 点滅の場合は、インク切れですよ。 一応、インクカートリッジを一度全部外して、再度付け直して下さい。 その際に全てのインクカートリッジのパイロットランプ(赤ランプ)が光っているか確認して下さい。 そして電源ボタンで電源を切った後、電源コードをコンセントから抜いて、15秒以上過ぎたら、再度電源コードをコンセントに差し込み、電源ボタンを押しプリンターを立ち上げて下さい。 それでもダメなら要修理かと思います。

• cactus48
回答No.1

何らかの原因でリセットが働いているのではと思います。 リセットを解除しない限りは使えるようにならないでしょうね。 これは直ぐに販売店に持ち込んで修理依頼して下さい。 自分で直そうとするのは不可能です。

ankoroken1
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、販売店に行きます。