MG5630のプリンターが急に使えなくなった!対処方を教えてください。
- MG5630のプリンターが急に使えなくなりました。コンセントを入れて電源を入れようとしても、オレンジ色の注意マークが点灯するだけで電源が入りません。心当たりとしては、インクを交換した後に起きた問題です。
- MG5630のプリンターが突然使用できなくなりました。電源を入れてもオレンジ色の注意マークが点灯するだけで、正常に電源が入りません。この問題は、インクを交換した後に発生しました。
- MG5630のプリンターが使えなくなりました。コンセントを入れても電源が入らず、オレンジ色の注意マークが点灯します。この問題は、インクを交換した後に発生しました。対処法を教えてください。
- 締切済み
プリンター故障?
MG5630のプリンターが、急に使えなくなりました。 症状としてはコンセントを入れて電源を入れようとしても、オレンジ色の注意マークが点灯するだけで、電源すら入りません。 心当たりとしては、一年半ほど、使っているのですが、インクがなくなったので交換してからです。 対処方お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ankoroken1
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- OnePunchMan
- ベストアンサー率23% (918/3934)
インクカートリッジは、ホルダーにしっかりハマっていますか? ハメる時に「カチッ」と言う音は聞こえましたか? インクカートリッジの赤いランプは全部ついていますか? 他に点滅しているインクカートリッジはありませんか? 点滅の場合は、インク切れですよ。 一応、インクカートリッジを一度全部外して、再度付け直して下さい。 その際に全てのインクカートリッジのパイロットランプ(赤ランプ)が光っているか確認して下さい。 そして電源ボタンで電源を切った後、電源コードをコンセントから抜いて、15秒以上過ぎたら、再度電源コードをコンセントに差し込み、電源ボタンを押しプリンターを立ち上げて下さい。 それでもダメなら要修理かと思います。
- cactus48
- ベストアンサー率43% (4480/10310)
何らかの原因でリセットが働いているのではと思います。 リセットを解除しない限りは使えるようにならないでしょうね。 これは直ぐに販売店に持ち込んで修理依頼して下さい。 自分で直そうとするのは不可能です。
関連するQ&A
- 故障でしょうか?
mg7130を利用しているのですが、タッチパネルが表示されなくなり、電源が入っていませんとパソコン上でエラーが出ます。プリンターの方の表示は電源ランプは入っている状態に点灯しており、インク交換のオレンジのサインのみ点灯中です。電源プラグを抜いたり、線の確認は既にしております。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタ
プリンタMG7730画面横にあるオレンジの△マークが光っています。急について電源もオンになりません。どのような現象でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの故障?
CANONインクジェット複合機MG5430を使用中、サポート番号B200参照のメッセージがでました。指示に従って電源を切り、コンセントを外しました。何が起こったのか?、このあとどう対処すればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター故障
MP610インクジェットプリンターを使用しています。 突然電源が入らなくなりました。 コンセントはきちんと差し込んでます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの故障
PIXUS IP3600のプリンターを使っているのですが インク交換 PGBX 320のインクを交換した後、 エラーメッセージが出てプリントができなくなりました。 緑とオレンジのランプが交互に12回点滅します。 なにか修理する方法がないか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターが認識されません
MG3530です認識されなくなりました 電源コンセントを差し込むと、用紙ランプがL判写真用紙に点灯しています、プリンターの電源ボタンを押すと点灯しますが、PCは認識しません、もう一度電源ボタンを押してもランプは点灯したままです、 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル
キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターMG7130 インクタンクが認識できませ
プリンターMG7130 電源を入れるとインクタンクが認識できませんのメッセージ プリンターをあけるとマゼラン色のランプ点灯してません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター エラーコード C000について
Canon MG5230でインク交換のため、スキャナーユニットを持ち上げ交換してから以下の症状になりました C000 プリンタートラブル発生 何度、電源を入れなおしても解決せず どの様に対処すればよいですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが電源入らないまま
CanonのMG7730のプリンターを使用しているんですが、電源を入れたら右下三角でオレンジ色に点灯したままで反応しないままになってしまっていて、この場合どのようにしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。 早速、販売店に行きます。