MG3630で印刷中にランプが点滅。リセット方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MG3630で印刷中にランプが点滅し、印刷ができなくなりました。紙詰まりは見当たりません。リセット方法を教えてください。
  • MG3630の印刷中にランプが点滅し、印刷が中断されています。紙詰まりは確認しましたが、問題が解決しません。リセット方法を教えてください。
  • MG3630で印刷している途中で、印刷ができなくなりました。オレンジのボタンと電源ボタンが交互に点滅し、印刷が中断されました。紙詰まりは見当たりません。リセット方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができなくて困っいます

MG3630で印刷している途中でランプが点滅しました。 電源ボタンとオレンジのボタンが交互に点灯(連続三回)少し間隔空いてまた点灯となります。 紙詰まりは見当たりません。リセットする方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#237486
noname#237486

みんなの回答

• papis
回答No.2

パソコンから印刷していると思われますが、 後述のQ&A検索には、 ご申告の「電源とエラーが交互に3回(の繰り返し)」 に該当する点灯パターンはなく、2/7/10回以外は電源の入れなおしを示唆されていますが、それで復旧しない場合、予後は悪そうな状況です。 ちなみにパソコン側に「エラー番号」が表示されていませんか? それによって、もう少し絞り込めるかもしれません。 --- エラーランプが点滅している (PIXUS MG3630) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=84757-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000084757#36

• 121CCagent
回答No.1

https://cweb.canon.jp/manual/mp/mg3630.html にある「電子マニュアルPDF版」の「MG3600ser_困ったときには_TRB_Win_JP_V01.pdf」を見ると電源ランプとエラーランプが交互に点灯する場合のエラー内容の記載はありますが交互に点灯(連続三回)って言うのは具体的な記載はないですね。「上記以外の表示の場合」と言うのに該当はするのでしょうけど。 リセットって意味なら普通は電源ケーブルを抜いて暫く放置した後、再度電源ケーブルを接続して電源を入れてみるとかでしょうか。 本製品の設定を初期化する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG3600%20series/JP/UG/ug_changing_settings0980.html と言うのは検索したら出ては来ますね。