• ベストアンサー

プリンターの紙づまりエラーが消えません

紙づまりで、紙を取り除いてもエラーランプが点滅したままの状態。リセットボタンを押しても復旧しない。電源0ffにして、やり直しをしてもダメ!このため、印刷が出来ません。年賀状を作成したいので、大変困っています。プリンターの機種は、キャノン PIXUS 560i です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.4

プリンタの修理屋です。 エラーランプの点滅のパターンでエラー内容が分かるようになっています。 オレンジだけの点滅と、オレンジとグリーンの交互点滅の場合があり、各々オレンジの点滅回数で判断します。 ただ、2003年秋発売の機種ですので、買い替えを検討してもよい頃かも知れません。 現行機種はXP/2000以降の対応になりますので、もし、古いPCだったら修理になります。 キヤノンの窓口で7,350円の一律料金です。

82nao1983
質問者

お礼

大変参考になり、ありがとうございました。修理代ってビミョーな金額なんですね。(修理したほうがいいのか、買い換えたほうがいいのか)実は、エラーになる前日、インクを全色買って、交換したばかり。さぁ年賀状始めようと思ったら、こうなってしまいました。せっかく買ったインクが無駄になってしまうのかしら?(機械オンチのため、よくわかりませんが・・・)少し考えてみます。教えて頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• xyz203
回答No.3

コンセントを抜いて暫く時間をおいても駄目だったでしょうか? 駄目ならメーカーに聞いて判断を仰ぎましょう。

82nao1983
質問者

お礼

やってみたのですが、ダメだったんです。ありがとうございました。

• YUI-net
回答No.2

私も先月、同じことが起こりました。(MP700) Canonに電話すると修理になると言われました。 大体の金額を聞いたら、修理するのが馬鹿馬鹿しい金額だったので、新しいのに買い替えました。(ちなみに、EPSON) 恐らく、センサーの故障だと思います。

82nao1983
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

どこか引っ掛けちゃったんでしょう 修理かな

82nao1983
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。