• ベストアンサー

紙詰まり後、電源が入りません。

印刷中紙詰まりを起こし、動作が止まったと同時に電源が切れてしまいました。 その後、用紙はスムーズに取り除くことが出来ましたが、プリンターの電源がまったく入らなくなってしまいました。再起動してもだめでした。修理に出すしかないでしょうか。。。 どなたか良い対処法がありましたら、お教えください。 プリンタはcanonのpixus560iです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

紙詰まり後のトラブルで多いのが、点検時の振動で電源コードの接触不良です。 プリンタ裏側の電源コードの差込が緩んでいないか再確認ください。 コードが確実であれば、キャノンのお客様相談センターにトラブルの解決方法を相談してみては・・・ TEL 050-555-90011 です。

elmo67
質問者

お礼

ご親切な回答を有り難うございました。 その後いろいろ抜き差しして確認してみたものの、復活しませんでした。 残念ながら、自分ではこれ以上できることはなさそうです。。。 一応メーカーにもその後問い合わせをしてみました。現在回答待ちの状態です。 場合によっては買い換えなくてはならないかもしれませんが、仕方ないですね。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• mgkg
回答No.1

電源がまったく入らないのは物理的な故障だと思います。 再度、電源コンセントを抜いてから確認してみてください。

elmo67
質問者

お礼

早速ご回答くださり、有り難うございました。 復活するか抜き差しを再度しっかり確認してみましたが、完全にどこかが壊れてしまっているようです。。。 残念ですが修理を検討してみて、費用によっては新しいプリンタの購入を検討しようと思います。