• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない)

PIXUS MG5630で電源が入らないエラーが発生 修理が必要?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG5630で電源コードを差し込んでもエラーランプが点灯し、電源ランプが点灯しない状態が発生しています。電源スイッチを押しても全く動作しないため、修理が必要な状態です。
  • マニュアルに従って電源プラグを抜き、3分以上経過後に電源を入れ直しても状況は変わりません。つまり、電源が入らない原因は修理が必要なものと考えられます。
  • この状態では、自分で対処することは難しいため、修理専門のサービスを利用する必要があります。キヤノン製品の修理について、メーカーのサポートに相談してください。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.6

A.No4です。 >この回答を見てもう一度電源を入れ直したら、なんと作動し、印刷ができました。 同種の型番のようなので、「もしかして」と思いましたが、当たりでしたね。 ただ、前から気になっていたのですが、検索するとキャノンMGシリーズでは電源関係の不調案件のFAQがちょっと多いような気がしますが、気のせいでしょうか・・。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.5

>電源を1時間以上抜いていたら、作動して印刷できました。 そうですか。それは良かったですね。 ただ再発しないとよいですが。暫くは様子を見た方が良いかも知れません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.4

>マニュアルどおり電源プラグを抜き3分以上たってから電源を入れなおしても同様の状態 稀有な例かも知れないですが、MG5530で、コンセントへの差し込みを30分以上経過してから行なったら改善した例があるようです。 http://qa.itmedia.co.jp/qa9099873.html http://printer-lib.jp/2017/02/26/3406#i-6

toyof768
質問者

お礼

有り難うございました。あきらめて新しく購入を検討していましたが、その間電源プラグを1時間以上抜いていました。 この回答を見てもう一度電源を入れ直したら、なんと作動し、印刷ができました。感謝申し上げます。このような情報収集が有効であることを改めて感じました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.3

http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011 念の為、ホントに修理が必要か?電話でキヤノンに相談することをおすすめします。 >この機種対応のインクセット(BC-350/351)を買ったばかです。 >同等機種のプリンターMG3630はインクがBC-340/341のようなので >BC-350/351は使えないのでしょうか?宜しければ教えてください。 型番の異なるインクですから互換性は無いですね。使えないです。

toyof768
質問者

お礼

アドバイスをいろいろ有難うございました。電源を1時間以上抜いていたら、作動して印刷できました。

回答No.2

PIXUS MG6230を使用している者です。 エラーメッセージは出ていますか? エラーメッセージの番号から、どの辺りが異常かが、解る場合がありますよ。 例えば、紙送り時に下部の用紙カセットからインクホルダーまでの間で、紙が詰まってエラーとか、場合によっては紙を取り除けば対処出来るものもありますよ。詳しくは取説を御確認下さい。 エラーメッセージも出なくて、尚且つ動作しないのなら、修理する必要があると思います。

toyof768
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 モニター画面も表示されないのでエラーメッセージは出ていません。 ただ電源を1時間以上抜いていて、電源を入れたら作動し、印刷できました。 こういうこともあるのですね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/external/okbiz.html?id=s-top01 から来られたのかな? 当サービスについて Q&Aコミュニティ『OKBiz for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、キヤノンマーケティングジャパン株式会社(以下弊社)が運営するものではございません。 Q&Aコミュニティ『OKBiz for Community Support』は、OKWaveの利用規約のもと運営されます。ご利用に際しては規約を十分にご理解いただきますようお願い申し上げます。 とあるのでこの点は注意を。 >修理が必要でしょうか? その状態だと恐らく修理が必要かと。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630 に「故障現象別費用詳細」とあるのでそちらで修理費用を確認した方が良いですね。恐らく 一律修理料金(税込):9,720円 修理方法に応じて上記料金の他に下記料金が発生します。 ・引取修理:「らくらく修理便」ご利用料金1,620円(税込) と最低でも一律修理料金の金額は修理に出せば発生することになります。引取修理を依頼すればそれプラス1,620円掛ります。 ですので最悪プリンタの買い替えも検討した方が良いです。例えば大量に予備のインクの買い置きがある場合などは買い替えよりは修理って選択もありですね。

toyof768
質問者

お礼

早速、有り難うございました。 やはりそうですか、まだ、2年も使っていないのですが。 この機種対応のインクセット(BC-350/351)を買ったばかです。 同等機種のプリンターMG3630はインクがBC-340/341のようなので BC-350/351は使えないのでしょうか?宜しければ教えてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう