キヤノン製品で電源を入れるとエラー5011が発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のPIXUS MG5530で電源を入れるとエラー5011が表示される問題について質問があります。
  • エラー5011が発生してしまい、進行できない状況です。
  • 解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

電源スイッチを入れたら、エラー5011がでます、

PIXUS MG5530ですが、電源を入れたらエラー5011がでます、進めません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

2013年製のプリンター どれくらいの期間電源OFFにされていたのか セットしたインクはどれくらい経過していたのか 作動不良 ウォーミングアップでエラー表示 インクが固着して接着剤のようになりプリントヘッドが動かないのかも? 駆動系の部品劣化で何処かが引っ掛かって動けない可能性もありますが 修理もしくは買い替えが必要に感じます https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5530

回答No.1

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75180#20 修理に出すと1万円くらいかかるので、新品のプリンターを買った方がお得です。なお内部のローラーに何か紙の小片が付いているとこのエラーコードが出るという情報を読んだ記憶があります。ダメ元でばらしてみるのもよろしいかと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう