エラー表示で電源がつかない!MG7530の対処方法

このQ&Aのポイント
  • エラー表示が出て電源がつかないエラーについて、キヤノン製品MG7530の対処方法を解説します。
  • MG7530の電源がつかないときの対処法をご紹介します。エラー表示が出た場合やパネルが真っ黒のままの場合の対処方法を解説します。
  • MG7530のエラー表示が出て電源がつかない場合、コンセントの抜き差しや接続の確認を行うことで解決することがあります。詳しい対処方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー表示が出て電源がつきません

機種はMG7530です。 一度、コンセントを抜き、再度接続しなおしてコンセントにつないだところ、エラーが点灯し電源がつきません。パネルも真っ黒のままです。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こちらの製品ですね。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79335/ 2014年9月発売開始の機種なので、発売から8年半が経過した機種となります。 「一度コンセントを抜き再度コンセントに繋いだらエラーが点灯して電源が入らない」とのことですが、まずは以下のことを試されてみることをお勧めします。 ・一旦USBケーブル、電源ケーブル等を全て抜く ・10-20分ほど放置する ・再度電源ケーブル、USBケーブルを接続したあと電源を入れてみる これで解決すれば良いですが、解決しないようであれば残念ながら「コンセントを抜いた」タイミングで何かしらの原因で内部が故障したものと思われます。 Canonでの修理対応はすでに終了してしまっていますので、そうなると残念ながら「寿命」ということで買い替え以外の選択肢はなくなってしまいます。 一般的にインクジェットプリンタの寿命は使用開始後5-6年と言われていますから、寿命を迎えた、と考えられた方が良いかもしれません。 状況が改善しないようであれば、買い換えをお勧めします。 以上、ご参考まで。

sachi1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたことを試してみます。ダメなら買い換えですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

どうもしなくていいんじゃないかな~ https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3674 本製品は2021年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 とのこと。 こちら2台ほどMGシリーズを今でも使ってますが、 一度コンセントを抜いて半日放置。 その後再度、電源投入で、同じ状態なら、 電源の死亡でしょうね。(そのシリーズはほとんどそれなので) ただ、大抵は、エラーなどのランプもつかない事が多いので、 もしかしたら、半日放置で復帰する可能性はあるものの。 どっちにしても、メーカー対応はとっくに終わってるので、 何もしなくていいでしょうね。即ゴミって状態ですから。

sachi1030
質問者

お礼

そうなのですね。 とりあえず放置して、ダメなら買い換えます。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3674 本製品は2021年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となってますのでプリンタの寿命と割り切ってプリンタを買い替えるのが良いのでは?と思います。

sachi1030
質問者

お礼

買い換えもしょうがないのかもしれませんね。 ありがとうございました。