• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自家塗装にウレタンクリアーの塗装

お願い致します。 現在、自家塗装に挑戦していまして、バイクのテールカゥルの塗装で、 下地塗り→ブラックパールと塗り終えましたが、その後に2液ウレタンクリアーを塗る予定でしたが、時間がなく続けて塗れませんでした。 2液ウレタンクリアーを塗るには次の工程をどのようにすれば宜しい ですか? 下地塗り→ブラックパールと塗り終え2日たっています。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ro_ku
  • ベストアンサー率51% (35/68)

塗装肌が整っていればそのままウレタン塗装で問題ありません。 ブツ取り等が必要な場合は一旦捨てクリアで塗装面を保護した後 表面研磨してウレタン塗装すれば仕上がりがキレイです。 ウレタンクリアは光沢を出す為にウェット狙いで ノズル近めの速度遅めの感覚がお勧めです。 タレには気をつけて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 昨日、完成致しました。 納得行く感じで成功いたしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

良かったですね、続けて塗れなくて このまま一週間かけて充分乾燥させてからウレタン塗装してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 昨日、完成致しました。 納得行く感じで成功いたしました。