ro_kuのプロフィール

@ro_ku ro_ku
ありがとう数65
質問数0
回答数114
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
51%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/09
  • これは(バイオス〕高いですか?

    全部で41万で見積もってもらったんですが、高いですか?http://www.goobike.com/web/search/spread.php?stockbike_id=8800303B30121120001&baitai_name=iphone カスタムは マルチリフレクター キセロンバルブ(青) アップハンドル(青メッキ) ハイスロットル ストライカーのフルエキゾースト 左右サスペンス 前後アルミのミニウィンカー ウィンカーバルブ交換 クリアテールランプ テールランプバルブ交換 フェンダーレス です。 始めて買うバイクなのでよろしくお願いします。

  • ウレタンクリアーの重ね塗りはNG?

    DIYで塗装し始めて間もないのですが プラサフ→ブラック塗装→ウレタンクリアー ウレタンクリアーが少し塗っていた途中で無くなり(固まってしまった)のですが 注意書きにはウレタンクリアー再塗装はNGでプラサフまで剥いでやり直してくださいと書かれており 検索してみると、600番くらいで研磨した再度吹いても、構わないという人もいたのですが 本当でしょうか?注意書きのように最初からやり直しした方が確実でしょうか? (物が小物ではないので・・・)

  • 子供の運動会

    子供の運動会くらいで会社を休む人 自分の会社は独身者ばかりで既婚者がほとんどいません。自分も結婚はしてるものの、子供はいませんし仕事の事考えるといりませんし、邪魔な存在です。 それはさておき、子供の運動会で会社休む奴がいます。自分は管理する立場の管理職でもあります。部下に「有給は平日取ってくれ」と指示してるにもかかわらずなぜか子供の行事ばかり日曜日に休むやつがいます。日曜日会社休まれてしまうと会社の歯車がかなり狂うし、自分も現場に出て手伝わなければならなくなってしまうのです。自分は犠牲になってもしょうがないと思うけど、他の部下がとてもかわいそうで見てられません。その休んだ子持ちの社員はかなりみんなから嫌がられ険悪になってしまいます。他の社員から「こんな奴いらないからどっかとんでもないところに転勤で飛ばしてくれ」みたいなこと部下から言われたので一応軽く本人に「女房が行けば良いんじゃないのか?」「お前、家族と仕事どっちが大事だ?給料もらってるから生活成り立ってるんだぞ!」と軽く注意したら全く反省の色が見えないので自分もさすがに怒りが収まらなくて無人島みたいなとんでもない四国の端の方の営業所に転勤命令出しました。当然ですよね!今時の子供を持ってる親って仕事なめてる奴多くないですか?自己中で「自分の家族さえ良ければそれで良し」みたいな考えが自分は絶対に許せません。子供の行事って仕事以上に大切なんですか? 自分が子供の頃、親父なんて運動会なんかで会社休んでまできてくれなかったですしほったらかしでしたけど意見お願いします。

  • タイヤのエアが抜ける

    10年以上乗っているフュージョンの前輪タイヤのエアが抜けます。 前輪で3年前に交換し5分山程度。 最初パンクかと思いましたが異物や切れなし。(ペコペコの状態、ハンドルに異常を感じるほど) 出先だったので、スタンドで入れてそのまま走行(約300km/用事や宿泊しているが問題なし) この時8ヶ月振りに乗ったので何かの関係でエアが減っていたのかな? (走り出しに問題なかったのでおかしい、という気はしていたが、その後問題なかったので、、) 帰宅して、別の日 走り出してしばらくして再び抜けを感じで止めて確認 (ほぼペコペコ、0.5kgほどになっていました) 再びGSで入れて(2.0kg)、50kmほど走行して今さっき、帰宅。(今も異常なし) 過去 5-6台バイク乗っていますが、パンクは何度も経験ありますが、この抜けたり、走れたりするのは何でしょうか? 何をどのように確認(診る)たら良いのでしょうか? バルブは一度も変えていません。根本を見ましたが見た範囲では問題ない感じです。 特にこの症状が出るような何かをした覚えはありません。(むしろ8ヶ月置きっぱなし、車庫が気になる程度です) 2回抜けましたが、2回とも時速100km以上を出した後(ほびお直後)になっています。 (関係ないかも、、) 何かヒント含めて確認方法あればお願いします。 概ねDIYしますので、工具などはあります。(もちろんバランサーなどはありません)

  • 原付の修理

    先日取扱いのミスで原付を鉄製のポールにぶつけてしまい約4平方cmの塗装のハゲ、2cm程度のヒビを入れてしまいました。 場所は前輪の直上のボディなのですが、修理するとしたらどの程度かかりそうでしょうか? ちなみに走行するのに支障はありません。 車種はYAMAHA JOG ZRです。 見てみないと詳しくはわからないと思いますが、これくらいだったら相場はこのくらいじゃないか? 程度の回答で構いません。 バイクの修理について詳しい方お願いします。