• ベストアンサー

ノーシン飲んでも頭痛が治りません。

お世話になります。 49歳、男性です。頭痛についてお教えください。 元々頭痛持ちですが、朝起きた時にすでに頭痛があり、朝、昼、晩とノーシンを2錠づつ飲んでも中々直らないことが時々あります。 今日もそのパターンです。場所は、右目奥から額のあたりです。 以前は頭が痛いときは、鎮痛剤を飲めば、ほとんど30分~1時間で直ったのですが。 何か病気の前兆なのか・・・、検査が必要なのか・・・ アドバイスをお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.5

>朝、昼、晩とノーシンを2錠づつ飲んでも中々直らないことが時々あります。 ということは、1日に6錠も服用しているということですよね?この量って、1日の服用限度量ではないでしょうか? 私は専門家ではありませんが、限度量を服用することが度々あるようなら医師に相談した方が良いと思います。薬の服用しすぎは効果が薄れることがありますしね。 最近は頭痛外来という頭痛専門の診療科があるようですから、受診する病院を選ぶ際に検討されてみては如何でしょうか? http://www.zutsu-online.jp/

shaku10
質問者

お礼

私の頭痛についてアドバイスをいただきまして、誠にありがとうございました。 今週、近くに病院に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• videocam
回答No.6

ご本人が一番よく知っていることでしょうけれども、ノーシンは栄養剤ではないのですから、効かない薬を飲み続けることで健康を害するおそれもあるのではないでしょうか。 ノーシンには、副作用もありますよ。 症状が悪化しているのに、どうして医療機関へ行かないのですか。

shaku10
質問者

お礼

私の頭痛についてアドバイスをいただきまして、誠にありがとうございました。 今週、近くに病院に行ってみます。 ありがとうございました。

• nana0120
回答No.4

私も頭痛持ちですなので辛いのは分かりますが、 どの頭痛のタイプなのかはっきりさせましょう。 *片頭痛:血管の炎症による頭痛です。脈打つように痛みます。 *緊張型頭痛:筋肉のコリからくる頭痛です。肩や目などが疲れたときなどに起こります。 他の方も言われるように診察してもらった方が良いと思います。 私は片頭痛がメインなので専門薬を処方してもらっています、 それ以外にも普通の痛み止めも飲んでいますが。 もし片頭痛ならばノーシンは効かないのでは? 頭痛の記録を事細かく書いて頭痛外来が良いと思います。

shaku10
質問者

お礼

私の頭痛についてアドバイスをいただきまして、誠にありがとうございました。 今週、近くに病院に行ってみます。頭痛外来ですね。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 目から来ているのか 頭からきているのかわかりませんが 頭痛外来があれば その病院へどうぞ お大事に

shaku10
質問者

お礼

私の頭痛についてアドバイスをいただきまして、誠にありがとうございました。 今週、近くに病院に行ってみます。頭痛外来ですね。 ありがとうございました。

• yara
回答No.2

ここに相談されるよりも、まずは医者に行くべきです。

• SaKaKashi
回答No.1

素直に病院で検査してもらいましょう。 あなたが医師なら別ですが。 ここではそう言う質問には答えられません。