頭痛と熱とリンパの腫れが治まらない原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 3日前から頭痛と熱とリンパの腫れが治まらず、症状は悪化しています。
  • バファリンを3日間で11回、22錠も飲んでいますが、副作用や胃荒れは起きていません。
  • 火曜日に健康診断があるが、このままでは不健康診断になる可能性があり、延期を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛と熱とリンパの腫れが治まりません。

質問します。 3日前から頭痛と熱とリンパの腫れが治まりません。 1日目:朝から38度超えの熱と頭痛、右側頭部のリンパが腫れていたので仕事を休みました。     一過性のものと思い、解熱、頭痛緩和のため朝昼晩寝る前とバファリンを飲みました。 2日目:朝の熱は37度くらいだったのですが、右目の下が目を覆い隠すくらい腫れあがりました。     頭痛と側頭部のリンパは後頭部まで広がり昨日よりズキズキしてきたので大事を取って     もう一日仕事を休みました。     お昼くらいから熱がまた38度を超えてきたので朝昼晩寝る前とバファリンを飲みました。 3日目:朝から38度を超えてリンパは側頭部、後頭部、ちょっと下がって首の後ろ辺りがズキズキ     しています。     とりあえず朝昼晩とバファリンを飲みましたが、右の耳たぶが水を含んでいるらしく1.5倍く     らいに膨れ上がってとても痛いです。     リンパを含めて頭の右側を下にして眠れません。熱も未だに38度を超えています。     とりあえず今日もバファリンを朝昼晩と飲みました。 そこで本題です。 バファリンを3日間で11回、22錠も飲んで大丈夫なのでしょうか? バファリンを飲むときは必ずヨーグルトとか何かを口にしてから飲んでます。 今のところ胃は荒れていません。 火曜日に会社の健康診断があるのですが、こんな症状の直後だから不健康診断になってしまいそうなので延期してもらったほうが良いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mqm
回答No.2

病院についたら、直ちに診察をしてくれるすべての医師と看護婦に対して 「これまでバッファリンをたくさん飲んだために 手術をする場合には気をつけてもらうようにと助言を受けた」 と伝える必要があります。 この一言を伝えないために 万一の手術の後に出血多量の事故を起こすことが 例外ではなく、当然のバッファリンの副作用として起きることを理解する必要があります。

finasan
質問者

お礼

バファリンを多用すると危険だということがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mqm
回答No.1

失明の可能性も考えられる緊急事態です。 バッファリンは絶対に使用してはいけません。 直ちに救急車を呼んで、 脳外科がある大規模な病院に連れて行ってもらうように 連絡をする必要があります。 明日の朝まで放置した場合には 命の保障はありません。

finasan
質問者

お礼

木曜日ですがとりあえず生きてます^^ バファリンは多用すると危険だということが伝わりました。 ありがとうございました。