頭痛と熱とリンパの腫れが治まらない原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 3日前から頭痛と熱とリンパの腫れが治まらず、症状は悪化しています。
  • バファリンを3日間で11回、22錠も飲んでいますが、副作用や胃荒れは起きていません。
  • 火曜日に健康診断があるが、このままでは不健康診断になる可能性があり、延期を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛と熱とリンパの腫れが治まりません。

質問します。 3日前から頭痛と熱とリンパの腫れが治まりません。 1日目:朝から38度超えの熱と頭痛、右側頭部のリンパが腫れていたので仕事を休みました。     一過性のものと思い、解熱、頭痛緩和のため朝昼晩寝る前とバファリンを飲みました。 2日目:朝の熱は37度くらいだったのですが、右目の下が目を覆い隠すくらい腫れあがりました。     頭痛と側頭部のリンパは後頭部まで広がり昨日よりズキズキしてきたので大事を取って     もう一日仕事を休みました。     お昼くらいから熱がまた38度を超えてきたので朝昼晩寝る前とバファリンを飲みました。 3日目:朝から38度を超えてリンパは側頭部、後頭部、ちょっと下がって首の後ろ辺りがズキズキ     しています。     とりあえず朝昼晩とバファリンを飲みましたが、右の耳たぶが水を含んでいるらしく1.5倍く     らいに膨れ上がってとても痛いです。     リンパを含めて頭の右側を下にして眠れません。熱も未だに38度を超えています。     とりあえず今日もバファリンを朝昼晩と飲みました。 そこで本題です。 バファリンを3日間で11回、22錠も飲んで大丈夫なのでしょうか? バファリンを飲むときは必ずヨーグルトとか何かを口にしてから飲んでます。 今のところ胃は荒れていません。 火曜日に会社の健康診断があるのですが、こんな症状の直後だから不健康診断になってしまいそうなので延期してもらったほうが良いのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mqm
  • ベストアンサー率44% (97/219)
回答No.2

病院についたら、直ちに診察をしてくれるすべての医師と看護婦に対して 「これまでバッファリンをたくさん飲んだために 手術をする場合には気をつけてもらうようにと助言を受けた」 と伝える必要があります。 この一言を伝えないために 万一の手術の後に出血多量の事故を起こすことが 例外ではなく、当然のバッファリンの副作用として起きることを理解する必要があります。

finasan
質問者

お礼

バファリンを多用すると危険だということがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mqm
  • ベストアンサー率44% (97/219)
回答No.1

失明の可能性も考えられる緊急事態です。 バッファリンは絶対に使用してはいけません。 直ちに救急車を呼んで、 脳外科がある大規模な病院に連れて行ってもらうように 連絡をする必要があります。 明日の朝まで放置した場合には 命の保障はありません。

finasan
質問者

お礼

木曜日ですがとりあえず生きてます^^ バファリンは多用すると危険だということが伝わりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インフルエンザ?37.5度の熱と、頭痛です。

    28(金)の明け方、布団の中で、今までに感じたことの無い悪寒に襲われる。 28(金)朝、酷い頭痛。会社、休む。バファリンを飲む。 28(金)昼、熱は37.3度。頭痛は続く。バファリンを飲む。体の節々が痛い。 28(金)夜、頭痛がほぼ収まる。が、時々、思い出したかのように頭痛がする。 29(土)体は、いまいち。時々、思い出したかのように頭痛。 30(日)深夜、熱っぽいし、頭痛がまたしてきたので、熱を測ると37.5度。また、バファリンを飲む。 30(日)昼、37.5度の熱と時々頭痛。 他、咳や、鼻水の症状は、ほとんど見られません。 これは、インフルエンザなのでしょうか?それとも普通の風邪??

  • 腫れと熱

    アトピーの夫についてです。 熱が出たというので、ただのかぜかと思っていたら、 首のあたりが痛いと言っていました。 熱が出たときってリンパ節が痛いと気ってありますよね? 風邪薬を飲んで一日寝ていたのですが、 症状はよくならず、今度は後頭部も痛いとのこと。 そこで後頭部をみてびっくり。 私が見てもわかるほどぷっくり腫れていたのです。 たんこぶみたいです。 食欲もありまあせん。 熱を測ってさらにびっくり。39.2度ありました。 夫はアトピーで頭をかく癖があり、そこから感染したのかなあとも思いましたが、 見たところ腫れている部分には傷らしきものはありません。 今日は近所の病院が休みなので、明日熱が下がれなければ病院に行きますが、 これって、なんの病気なんでしょうか・・・?

  • 頂点付近の頭痛

    今日昼から頭の頂上付近に頭痛があります。 後頭部とか側頭部なら偏頭痛かもとおもいますが、この位置も偏頭痛はあるのでしょうか?

  • 左側のみの偏頭痛で悩んでいます。

    偏頭痛で悩んでいます。 パソコンをよくやるので、長時間やったときなどはたまに起きるのですが、症状は必ず一緒で左目の上辺りから側頭部にかけて鈍痛がします。 普通は寝ると治るのですが、今日は朝目が覚めた時点でその偏頭痛が起きていました。 左側の後頭部、髪の生え際あたりにちょうど首のリンパのコリコリと似た感じのしこりがあるのですが、それとの関係はあるのでしょうか?

  • 頭痛、リンパ、親知らずの関係

    4日2日から3日間高熱がでて(39度越え 病院にいって検査しましたがインフルエンザでも扁桃腺でもありませんでした。とんぷくですぐに熱は下がりました それから2週間くらいたった後ですかね、右の耳下のリンパがひどくいたんで次の日から今日まで頭痛が続いています。頭痛の位置は一カ所で右の後頭部あたりです。我慢できないほどではなく、しかしたまに顔が引きつるような痛みが起きます。偏頭痛持ちなのですが、いつもなら肩凝りや寝すぎの時におき、吐き気を伴うほどの頭痛になるのですが、市販の頭痛薬を飲み、寝て起きたら治ってます。 今回のはなんだかいつもと違うなーと思い、続いているのが少し不安です。 今日すこし親知らずが痛みましたがそれも関係するのかなーと思ってます。でも親知らずは左下で、リンパも頭痛も右なのになーと… お医者さんで症状をいったらきちんと検査してくれるのでしょうか、結婚を控えているのでこの際頭痛とおさらばしたいのではっきり原因をしりたいのですが、 まず何科を受けたらよいのかもわかりません 仕事休みの日にガツンと診てもらうならやはり総合病院のがいいのですかね… わかりにくくてすいませんよろしければ意見下さい

  • 朝起きると首が凝っていて頭痛

    週に2日くらい、朝起きると後頭部~首の間が凝っている時があります。 (後頭部の骨の出っ張りの下あたりの両側で、首スジから後頭部の間のところ) 激しい頭痛が1日以上続いて困ります。バファリン等飲んでも全く効きません。 枕は何個か変えましたが、あまり効果はないです・・・ どうすればいいでしょうか? 整体や整形外科か? 自宅でストレッチか? 同じような症状え悩みのみなさんはどうしてますか? 今日の頭痛は、とくに酷くて、辛いです。

  • 頭痛が続いています。

    日曜日(11月2日)の朝から頭痛が続いています。初めは昨夜の焼酎の飲みすぎかなあと思っていました。(以前も体験したから・・・)でも、何時もは長くても数時間で消えるのに夕方になっても消えません。 2~3日は額に熱っぽさも感じたから風邪かなって思いましたが、頭痛だけで風邪の他の症状がありません。 場所は特に左前側頭部でズキン!・・・ズキンとした痛みが不規則にあります。 毎日朝の散歩も大事をとってお休みしています。 11月7日、たまらずに医者に行きました。熱は36.6度、血圧は116/74、脈拍は84だったと思います。 CTスキャンをとりましたが、異常なしで診断結果は凝りと疲れではないかとの事でした。 11月3日にはマッサージに行ってきたのになあ~と思いつつ、帰りに行き付けの接骨院で話をし、肩と首への電気治療を受けましたが、今朝になっても症状は回復しません。 心配なので投稿しました。アドバイス等をお願いします。

  • 熱が下がりきらないんですが

    1日目 38、5度の 熱が出て  2日目朝39、3度 だったので 病院に行き 点滴を打ち 以下の処方箋を 3日分もらいました。 フロモックス錠 コバロキニン錠 ペレックス顆粒 ムコスタ錠  3日目 変わらず 熱は下がりません   4日目 少し下がったものの また上がったり。  5日目の朝 熱が下がり 薬も終わったので薬は飲んでません。 夜38.5度まで 上がり バファリンを飲みました。  そして、6日目 今日の朝は 熱はないのですが 頭痛はありました。また 病院に行き、診察されましたが 特に 診断されず、違うコウセイブシツを処方されました。セフゾンカプセル ムコスタ錠 5日分  微熱、少し頭痛の状態が今も 続いてます。 他に、のどや 鼻水、下痢といった 一般的なかぜの症状は出てません。  食欲はあまりないです。 ちなみに バリ島に 1ヶ月行ってて 約2週間前に 帰ってきたばかりです。

  • 熱は下がったのですが頭痛は治りません・・

    もともと頭痛持ちだったのですが先週の金曜日の夜また頭痛が起きました。いつもよりもかなりひどく一睡もできずに朝を迎えました。少しすると39度の熱がでました。 土日はずっとその高熱と頭痛で寝込み月曜日に医者に行きました。インフルエンザだと思われたのですが検査の結果違いました。とりあえず抗生物質を渡されたので飲んだところ熱は下がりました。しかし、頭痛はまったく治りません。ひどいままです。単なる風邪のせいなのでしょうか・・・?

  • 後頭部の緊張型頭痛によく効く薬を教えてください。

    後頭部の緊張型頭痛によくなるんですが、今まで飲んでいたバファリンが効かなくなってきました。そこで、後頭部の緊張型頭痛によく効く薬があれば教えてください。

専門家に質問してみよう