• ベストアンサー

頭痛に悩んでます 女性(21)

3日間一日中頭痛(熱はない) 4日目首のリンパが腫れ病院へ。 リンパの腫れが治る薬をもらった。 (この日も熱はない) 5日目リンパの腫れは引いたが頭痛は残る(熱はない) 6日目、咳がでる(痰も)。鼻水も。頭痛もする(夜になると37度になる。平熱36度) 今日、昨日と変わらず。夜になると熱が出て頭痛が激しくなる。 もう一度病院へ行くべきですか。 似たような症状の人はいませんか。

noname#149733
noname#149733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

病院に行ったときに、頭痛薬は処方されませんでしたか。 症状から、重大な病気が隠されている可能性も否定はできませんが、低いと思います。 そのくらいの熱と体調不良は、ストレスでも出ることがあります。多分風邪だとは思いますけどね。 痛み止めがないなら、病院で処方してもらった方がいいでしょう。お大事に。

noname#149733
質問者

お礼

翌日、高熱が出たので病院へ行きました。 インフルエンザでした。 解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急ぎです。病院が休みで診断してもらえないので回答お願いします

    発熱(38.1、平熱35.5~35.7)、頭痛、のどの痛み、鼻汁、咳、痰、体が何かに触れる度ピリッとするの症状なんですが、これって何の病気でしょうか?インフルエンザに似ている気がしますが熱が低いです 症状は昨日の夜に少し熱を感じ、そこから悪化しています。金曜以前は咳と痰と鼻水くらいでした。

  • 二週間ぐらい咳、痰、頭痛が続いてます。5日間、昼間は36.6°ぐらいで

    二週間ぐらい咳、痰、頭痛が続いてます。5日間、昼間は36.6°ぐらいで夜になると熱が高くなり高い時で38°です。 何かの病気でしょうか? あと、肺炎などの可能性はありますか? 病院に行く暇がないので\\\。

  • 首の腫れ。

    GWに名古屋に3日間 遊びに行き、 地元に帰って来たら 咳、痰がとまらず 息苦しさが続き病院に行きました。 レントゲンも血液検査も 問診も問題がなく ただの疲れかと思い とりあえず薬で様子を見る事になりました。 抗生物質を7日間です。 しばらくすると、痰、息苦しさは無くなり、夜中の咳だけにおさまりましたが、首(左耳の下)が腫れている事に気付き、おしてみると少し痛く、2日前ぐらいから夜になると37度の熱がでるようになりました。 熱と首の腫れは関係あるのでしょうか?

  • 咳、鼻水、鼻詰まり、頭痛、微熱・・・。

    こんにちわ! ちょうど一週間前に 風邪をひいてしまいました。 最初に咳が出始めて その夜微熱がでたんですが、 2日後には食欲もなくなり 熱が38℃をこえました。 薬を飲んだら平熱に戻ったんですが 次の日また微熱に戻り39℃の高熱が でました。薬を飲んだんですが 微熱が続くのでおととい病院に 行きました。肺炎の疑いがあったらしく レントゲンをとってもらったんですが 肺炎ではないねと言われ、 たんをきる薬と熱を下げる薬、 咳止めの薬と細菌の増殖を抑える薬を もらいました。 飲み続けて今2日目なんですが・・・ 痰はそれほどでなくなりました 高熱もでてません。 でも鼻づまりがすごくて・・ かんでもかんでもまたつまります。 色は昨日が明るい黄緑っぽい色で 今日は透明だったり黄緑がかってたり します。咳の方はたまに乾いた感じの 咳がでます。一度でるとなかなか 止まらないのでなかなか寝れません あと一番気になることなんですが 3日前くらいから頭痛がすごいんです。 熱は基本的に微熱だったりしますが ずーっとこめかみ(特に右)と 頭の奥(目の奥あたり??)が痛いし 重いんです。今は安静にしてるので 常にもわーんとした感じです。 熱がない時でも頭痛はあるので 気になってしかたないです。 歯の奥とゆうか口をあけると 奥歯より奥の骨?に違和感があります。 たまに耳が飛行機乗ったときみたいに 空気が入ったような感じにも なります。 風邪からくる病気もあると ゆうことも最近初めて知りまして 気になったので・・・ 長々となりましたが、 簡単に言うと今の症状は 微熱が続く、頭痛、歯の奥の違和感、 咳、鼻づまり、鼻水です。 放っておくべきでしょうか? もう一度病院行ったほうがいいですか?

  • 風邪が長引いているだけですか?

    風邪の症状が1週間以上続いています。 経緯を書きだすとこんな感じです。 (火):夜に喉の痛み (水):朝から1日中喉の痛み (木):喉の痛みは少し和らぎ、朝から鼻水、夕方から発熱(夜37.3、※普段の平熱は35.8度あたりです) (金):朝から鼻水、熱(朝37.0~夜37.5)、咳が少し出始める (土):朝病院に行き風邪薬をもらう、鼻水、熱(37度台)、咳 (日):鼻水、熱(37度台)、咳 (月):同上 (火):同上 (水):鼻水、咳、熱は36度後半まで下がる、病院で前回と同じ薬をもらい、解熱剤は処方されず (木):同上+夕方から激しい頭痛(頭の前の部分あたり) (金):鼻水、咳、熱が36度前半まで下がる (土):鼻水がだいぶ止まる、咳、夕方から熱が37度台へ上がり激しい頭痛 (日):鼻水はほぼ完全に止まる、咳、昼すぎから熱が36度後半で激しい頭痛 今も頭痛は続いていますが、少し寝たのでパソコンを触れる程度に回復しています。 咳をすると頭に響いて頭痛がより激しくなります。 しかし咳は半日に1度出るくらいです。1度出ると治まるまで4,5回は続きますが、治まると半日くらいは出ません。風邪のピーク時(?)には咳が3時間くらいに1度数回出ていましたが。 厄介だった鼻水が止まったのに今度は頭痛が厄介です。 病院で解熱剤はもらっていないので、市販の解熱作用のある鎮痛剤を飲んでいます。でも頭痛は治まりません。 もう一度病院へ行って頭痛のことを相談したほうがいいでしょうか? 今まで風邪を引いても3,4日で完治していたので、これほど長引いた経験がなくまた今回のような激しい頭痛も初めてです。 何か別の病気にかかったのでは?と少し不安です。 ただ風邪が長引いているだけでしょうか?

  • 34.8度になりました。

    ここ最近体調が悪く、2,3日前にはとうとう寝込んでしまいました。 体温計が見当たらず正確な熱はわかりませんが、今までの経験から38度以上は確実にありました。 体も熱く、節々が痛い症状から風邪だと思い寝ていれば治ると思っていました。(その他にリンパの腫れ・咳・鼻水などもあり) もともと平熱が37度以上あり、風邪をひくとすぐに動けなくなってしまうのでさほど気にしていませんでしたが、 次に日病院に行って熱を測ると平熱の37度しかない。 熱がないので解熱剤などはもらわず、そのまま帰宅。 その日もずっと寝込んでいました。 次の日になり体温を測ると36.1度に下がっており、会社にも行きましたがどうも体調が優れない。 症状としては目のかすみ・目眩があり、まっすぐに歩けない。 自宅に帰り熱を測ると34.8度まで熱が下がっていました。 相変わらず頭がクラクラして真っ直ぐに歩けない。 一昨年、肺炎にかかってからこまめに熱を測るようにしていますが 最初に述べさせていただいた通り37度台が自分の平熱です。 なにか悪い病気でなければいいのですが。。 こういった症状はよくあることなのでしょうか? 熱が一気に3度も下がったから目眩が起きただけなのでしょうか? 改善方法等があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。 ※ちなみに今もリンパの腫れ・鼻水はあります。

  • 咳の後で頭痛がする

    1週間前に熱があり、咳をすると頭痛がありました。 熱と頭痛はなくなったのですが、咳と粘った鼻水がなかなか止まりません。 外で話していると咳が続くので、花粉が関係しているのかもと思っています。 今までは花粉症の症状はありませんでしたが、花粉症で咳や頭痛を伴うことはありますか?病院に行くなら何科でしょうか?

  • 風邪をひいてから一週間経っても治らないのですが・・

    1週間前 1日目 朝から喉が痛くて夜から頭痛&微熱 2日目 37.5ぶおの熱,頭痛 鼻水 咳 ・・・市販の風邪薬を飲んだ 3日目 熱は下がって平熱に鼻水と咳 頭痛は続いていた・・・この日も風邪薬を飲んだ   4日目  鼻水 咳が減る が続く・・・この日から薬は飲んでいない 5日目 鼻水 普段は咳が出ないが午前中や夜に3,4回咳き込むことがある                      :                       : 7日目 5日目の状態が続いている みたいな感じなんですけど(わかりにくくてごめんなさい) 月曜日もこの状態が続くようなら病院に行ったほうがいいですか? それとも風邪薬を飲めばいいですか?

  • 頭痛

    中学生の頃から 片頭痛があります 頭痛持ちの方は解ると思いますが 片頭痛は独特の痛みがあります しかし、最近の痛みは いつもと違った感じで 首のリンパ線からこめかみ 目も痛みます この痛みが始まったときは 39.6度の熱がでました いまは熱も下がって 普通に授業を受けているのですが まだ頭痛とリンパ線の痛みが引きません 原因が知りたいです 痛みを和らげる方法も 解るかぎり教えて下さいっ 試してみたいです お願いします♪

  • 三日ほど前から頭痛があります。。

    三日ほど前から頭痛があります。。 熱を測ってみると38.0℃と高めだったたので病院に行って診てもらいました。 結果、原因が分からないと言われました。 尿検査と血液採取をしたのですが別に悪くありませんでした。 咳も鼻水も喉の痛みもないのです。 だから、とりあえず様子を見て下さいと言われました。 そして、三日経った現在もこの頭痛は続いています。 熱は昨日36.6℃まで下がりました。 頭痛といっても動けなくなるような激しいものではなくて 時々くる弱い痛みです。 この頭痛は何なのでしょうか?? 本当に頭痛なのでしょうか?? 脳外科などにいって見てもらった方が良いですか??

専門家に質問してみよう