• ベストアンサー

頭痛と顔の痛み

1月の末にインフルエンザにかかりました。 それ以後軽い頭痛、顔の痛みがあります。 顔の痛みは右の眉毛上あたりからこめかみ、額あたりを指で押すと痛みます。また右目の奥も少し痛みます。 顔の痛みを伴ってズキズキと頭痛がありますがこれはなんでしょうか? インフルエンザの後遺症でしょうか? また、12月上旬に受けた健康診断の結果を今日受け取りましたが高脂血症、空腹時血糖・尿酸の軽度高値とありましたが何か関係ありますでしょうか? かかるとしたら何科がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

noname#188679
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84550
noname#84550
回答No.2

こんにちは。まるで私と同じ症状です!何年前かにインフルエンザにかかりまして、その時は私の場合はハンマーで殴られるくらいの痛みの頭痛でしたが(大人になって初めて頭痛で泣きました)それから、熱も下がって元気になってきたんですが、顔の半分くらいが痛くなってきて、頬骨とか目の周り目の奥とか、目をくるりと回したりすると痛い感じで・・・ちょうどその時親知らずが少しだけ生えそうな感じがしていたので、歯からきているのか?と思いレントゲンなども撮ってもらいましたが、歯から顔が痛いのではないとの事で・・・しばらくするとその顔の痛みも治ってきました。健康診断の結果と顔の痛みはわかりませんので、先生に相談されるのが1番だと思いますが(検査を受けた病院の内科にまずかかるのが良いかと)私の場合はインフルエンザからの後遺症の痛みだったようです。

質問者

お礼

私も同じように歯からくる痛みなのか?と思ったりもしましたが、虫歯や歯槽膿漏等もありませんので違うようです。 インフルエンザは普通の風邪と違って後遺症等があるんですかね?! 同じような経験をされた方がいるという事がわかって少し安心しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

健康診断の結果で思うのは 高血圧での鈍痛ではありませんか? 早急に糖尿病内科での診察をお勧めします。 まだ糖尿病になってないことを祈ります。

質問者

お礼

最近血圧も高めなので、高血圧・糖尿系の心配もあります。 頭痛があまり続くようなら受診してみようと思います。 ありがとうございました。