• ベストアンサー

東京のお土産(洋菓子)

~東京のお土産について~ 週末、彼の実家(山口)に結婚の挨拶に行きます。 今夜、デパ地下でお土産を買おうと思っています。 ここでリサーチして良さそうだった、「ヴィタメールのザハットルテ」か「ベルンのミルフィーユ」かで迷っています。 食べたことがある方、ご意見お聞かせ下さい。 また、他に東京・銀座のデパ地下でお勧めの洋菓子(持ち歩き時間長くてOKなもの)があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)/♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

結婚の挨拶と言うことなので まずはおめでとうございます。 両方美味しいです。 でもザハットルテは洋酒が入るので苦手な方もおられるのでは? 個別包装のベルンのミルフィーユの方が 後で、ご両親が知人・お友達・ご親戚などと歓談する時に お茶請けとして使えるかと。 あと、日持ちと溶けるまたは、高脂肪はちょっと…に備え 純然と東京土産ではないですが 銀座松屋の地下1階 ガトーラスク・ハラダ も推しておきます。 (50代以上の方には大変人気が有るので) http://www.gateaufesta-harada.com/ うちの周囲などは、冠婚葬祭の贈答品は大抵これです。 味見しておいて損はないと思います。

meronero3
質問者

お礼

ありがとうございますM(_ _)M 凄い助かりました! 彼に聞いたらお母さんはお酒の入ったお菓子は食べないとのことでした。危うく買うところでした。。 結局、お勧めしていただいたガトーラスク・ハラダで買っていきました。喜んでもらえました(^^) 自分でも食べましたがホワイトチョコのラスクがすごくおいしかったです☆ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• KEKEKO2008
回答No.4

東京駅からかえるなら、ねんりん屋のバームクーヘンは如何ですか?婚約という意味からも年輪のようなお菓子は相応しいと思います。 かなり人気のある店なので、並ぶのは覚悟で行って下さい。並んだ事も一つのお土産話になると思いますよ!! 勿論、銀座にも在ります!! http://www.nenrinya.jp/shop/index.html 他の方も言っておられましたが、ウエストのドライケーキならそれもいいと思います。

meronero3
質問者

お礼

ありがとうございますM(__)M 羽田にも売っていたんですね! 今度自分でも食べてみたいです(^^) ありがとうございました。

回答No.3

ちょっと高級ですが、関西以西では売ってない「ウェスト」のドライケーキ(クッキー)やリーフパイもいいですよ。 関西在住の友人に持っていったら、喜ばれました。

参考URL:
http://www.ginza-west.co.jp/
meronero3
質問者

お礼

ありがとうございますM(__)M ウェストのお菓子私も好きです☆ 次回のお土産の候補に入れたいと思います。 ありがとうございました(^^)

• ninasweet
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! ベルンのミルフィーユ、私はヘーゼルナッツとミルクチョコが好きです。 万人に受けるので、オススメです! あとは、デメルのチョコとナッツのクッキー (ピンクまたはのライムグリーンの箱入りです) 超オススメです!! 名前がわからなくてすみません…

meronero3
質問者

お礼

ありがとうございますM(_ _)M デメルにも寄ってみました☆ 今回は買いませんでしたが、ホントにホントに ・・・・かわいい・・・ 。 友達へのお土産に喜ばれそうですね♪ 今度買ってみようと思います。 ありがとうございました!