• ベストアンサー

羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。

羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。 少なくとも1週間くらいは日持ちするものがいいです。 最近は何でもお取りよせや通販できるので、絶対に東京でしか買えない! というものを空港で探すのは難しいと思いますが そこまでじゃなくてもいいので、美味しいものがあったら教えてください。 ちなみに、資生堂パーラーのチーズケーキとごまたまごは 以前に買ったことがある(渡したことがある)のでそれ以外で 洋菓子限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsmtmsy
回答No.1

・羽田空港内なら『ねんりん家』のバウムクーヘンです! 通販も一切やってないので、本当に都内百貨店か羽田空港でないと、手に入りません。 ただ、羽田の場合は出発ゲート内なのでチケットがないと買えませんが・・・。

参考URL:
http://www.nenrinya.jp/index.html
07126419
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ 羽田にあるここのカフェに何年か前に一度入ったことあります。 その時バウムクーヘンのサンドウィッチを食べたのですが なんだかビミョ~な感じでした… やっぱりバウムはそのままで食べたほうがよさそうです(^_^;) バウム単品でちゃんと食べたことはないので この機会にお土産として買うのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

ベルンのミルフィーユかな。 それと、TOPSのブラックチョコケーキ。ただ、こっちは生なので。 行くたびに新しい空港限定とか出てるけど、それらプラス舟和の芋ようかん以上に、ピンと来たやつはないですね。

07126419
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ ベルンのミルフィーユよさそうですね! ターミナルが違うので時間があったら買いたいと思います。 キースマンハッタンのブラウニーにしようかな、 とも思ってたのですが。

• mapooo
回答No.2

07126419様の質問からは、はずれてしまいますが・・・ 羽田空港で買えるお勧めの東京みやげといえば、 私は個人的には断トツの1位で 「舟和(ふなわ)」の「芋ようかん」をお勧めします。 但し、「和菓子」です。賞味期限も「2日位」です。 「なんだ、芋ようかんか!」と思わないでください。 添加物が一切なく、さつま芋と砂糖、食塩で作っており、 ほのかな甘さとしっとりとした味わい・・・ 関西の人におみやげに持っていったときも、男女問わず大好評でした。 和菓子はめったに食べない我が家でも子ども達に大人気です。 一度ご自分でも食べてみると、わかっていただけると思います。

07126419
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ 舟和の芋ようかんは私も好きです。 日持ちしない分、なんとなくレア感もありますね。 買ったその日に渡せるならいいのですが、翌々日くらいになるので 今回は少し日持ちするものをと考えています。 ちなみに、満願堂の芋きんつばも美味しいですね。 個人的には芋ようかんよりもこっちの方が好きで 東京駅や浅草に行ったらよく買います(*^_^*)