hsmtmsyのプロフィール

@hsmtmsy hsmtmsy
ありがとう数58
質問数4
回答数93
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
51%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/18
  • 安くて良い結婚お披露目パーティー

    結婚式の披露宴はやらないのですが お披露目パーティーみたいなものはしたいと思っています。 できるだけ予算を下げたいのですが、 友人ではなくプロの方に司会を頼みたいと思っています。 それでいて質の高いものにしたいのですが、 安くて良いお披露目パーティーにするために 知恵を貸していただけないでしょうか わがままな注文で申し訳ございません。

  • 結婚式見積もりで価格交渉は出来る?

    結婚式の初回見積もりを出して貰うときに、価格交渉や特典をつけて頂く交渉は出来るのでしょうか?それともなすがまま受けるだけが普通なのでしょうか?

  • 披露宴で撮影された写真はゲストに送ってもらえる?

    式や披露宴などで様々な角度から業者等のカメラマンがたくさん撮影されていますよね。 その際、ゲストが入ってる写真があれば該当するゲストへ後日新郎新婦側から送ってくれる‥‥なんてあるのでしょうか? →<受付/スピーチ/余興/二次会/等の担当者や幹事等の写真・出席者の集合写真etc‥> 自分たちでも撮影してるものもありますが、友人みんなで何か担当していて後からその時を振り返られる写真が無かったりしてちょっと残念な気持ちになることもありました。カメラマンが撮影した自然な表情の自分たちの写真が送ってもらえるとやっぱり嬉しいと思うんです。<新郎新婦のお祝いの席なので自分の写真なんて重要ではない等あるかもしれませんが‥‥> 式や披露宴終了してからもハネムーンに行かれたり色々と新郎新婦は終わっても大変忙しい時期ですけれど、やはりゲストへ写真を焼き増しして送ったりするのは、お金も時間も労力も大変で送らない方が多いのでしょうか? 新郎新婦でこれまで送った方、送らなかった方、式を終えられて今迷っておられる方の意見など聞けると嬉しいです。

  • 焼酎かグラスか…もらって嬉しいのは?

    芋焼酎好きな方へのプレゼントを考えています。 1.プレミアムな芋焼酎(魔王など) 2.至高の焼酎グラス(ペア) http://www.utsuwa-shop.com/SHOP/169225/205409/list.html 予算は一万円程度です。 自分では買わないけど、もらったら嬉しい!っていう物が理想なのですが、 どちらが嬉しいでしょうか? 自分としては2のグラスなのですが、すでにお気に入りの物をお持ちかも、 とか、いらない時に人にあげるなど処分しやすいのは1かなと思ったりで…。 アドバイスをお願いします。

  • スーツに合わせる鞄について

    私はこの春からデザイン系の専門学校に行きます。 なので4月に専門学校の入学式がありスーツやら何やらを買う訳なのですが、自分の中ではこんなかんじのスーツがいいだろうというのはある程度固まったものの(黒系。自分自身が結構な痩せ形なので細身のスーツしか無理。)、まるでいい鞄が見つかりません。 まだ就職活動が始まる訳でもないですしデザイン系の専門学校の入学式です。theリクルートバッグなものを使うのは流石に気が引けます。機能性を求めている訳でもないです。 ただ普段使うような鞄はスーツには合いそうにもありません。 スーツに合いそうな鞄で、固くなりすぎないようなおしゃれな鞄を教えて下さい。