• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京のお土産

今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • sealion

楽天市場内にキヨスクで取り扱っている東京みやげを紹介した ページがあります。 東京駅限定のみやげや最近評判のみやげなど、数十品種類紹介されて います。 商品の写真や値段も載っているので、参考になると思いますよ。 今、アドレスが判りませんので、 東京みやげKIOSUKモール で検索してみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) 検索したら、出てきました! こんな、HPがあったんですね・・・。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • dai-m

こんにちは。 先日、「サザエさん焼き」というのを買いました。 上野駅の構内です。 モノは人形焼ですね。 おなじお店で、小さなケーキタイプのサザエさんも売っていて、 これも買いましたが、こちらは好評でした。 どこかのカフェで見たことのある、 テディベアのケーキに似てました。 ところで、東京バナナ、 ゴーフレットも食べましたか? わたしは好きな感じです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) サザエさんのケーキタイプが出てるんですねー。 見つけたら、見てみます(^^) 東京ばななのゴーフレット食べましたよ。 チョコと2種類入ってるのも、よかった(^^) 箱もかわいくて、おいしかったです。

• 回答No.4

東京駅なら、花園饅頭の「ぬれ甘なっとう」がオススメです。 甘なっとうが嫌いな人でも、これを食べたら、甘なっとうの見方が変わるはず! とにかくおいしいです。 おみやげ用なら、1人分ずつの個別真空パックがおすすめです。 #1の方の回答の、舟和の芋ようかんもおいしいですね。 ただ、なまものだし、意外と重いので、ご自宅用の方が良いかもしれません。 これも、すごくおいしいお菓子ですよ! 数で勝負なら、両口屋是清の詰め合わせですね。学校や会社で、大量に配るなら これです。(但し、全国どこにでもあるお店ですが・・・) あと、小さいお子さん向けなら、NHKやフジTVなどのショップのキャラクターもの なども良いのでは・・・。 東京駅には、相当な数のお土産屋さんがありますので、お気に入りのものを探して みて下さい。 ちなみに、ひよこは福岡のお菓子なのですよ。 以前、東京に住む親戚が福岡に住む親戚にひよこを買っていき、口喧嘩してました。笑。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) 甘納豆もおいしそうですね! 個別のやつがあるのも、うれしい(^^) 花園饅頭は、どこら辺りにありますか? おおまかな場所でいいので、わかったら、教えてください。 両口屋是清というのは、どういうものなのですか? 名前からいうと、和菓子っぽいですよね。 このお店も東京駅内にありますか? 東京駅、ほんと、いろいろなお店がありますよね。 迷いに迷います。 ひよこ・・・私は修学旅行のときに、東京タワーの お土産売り場のおばさんが説明してくれました(笑) でも、おいしいので、たまに買って帰ってます(^^)

質問者からの補足

花園饅頭と、両口屋是清、ネットで探したら、出てきました。

• 回答No.3
  • yapoo

東京のひよこ  がいいと思います

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) ひよこ、おいしいですよね~。 たまに、買って帰ってます。

• 回答No.2
  • sakapon

最近出た商品で「ごまたまご」という和菓子が東京駅構内に売られていますよ。 中央線ホームに昇るエスカレーターそば、丸の内南口改札付近で売られています。 味はおいしかったです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) ごまたまごは、初めて聞きました! すごく、興味あるので、行ってみます。

• 回答No.1
  • shippo

浅草・舟和の芋羊かんなんてのはどうでしょうか? 素朴なサツマイモの味でおいしいですよ。 他の舟和のお菓子もおいしいですよ。 他にも売ってる場所がありますが、東京駅構内で知っているのは、東北新幹線改札から京葉線ホームに行く手前にあるお土産屋さんで売っていました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) 舟和の芋羊羹、おいしいらしいですね! なんか、皆さんからおいしいって聞くと食べたくなります(笑) お店のぞいてみることにします。