解決済み

東京のお土産

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296819
  • 閲覧数1081
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 92% (38/41)

今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。
東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、
最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと
思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。
東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか?
洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (210/418)

 楽天市場内にキヨスクで取り扱っている東京みやげを紹介した
ページがあります。
東京駅限定のみやげや最近評判のみやげなど、数十品種類紹介されて
います。
商品の写真や値段も載っているので、参考になると思いますよ。

今、アドレスが判りませんので、
東京みやげKIOSUKモール で検索してみてください。
お礼コメント
laertes_h

お礼率 92% (38/41)

回答ありがとうございます(^^)
検索したら、出てきました!
こんな、HPがあったんですね・・・。
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2002-06-21 19:13:35
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。

先日、「サザエさん焼き」というのを買いました。
上野駅の構内です。

モノは人形焼ですね。

おなじお店で、小さなケーキタイプのサザエさんも売っていて、
これも買いましたが、こちらは好評でした。

どこかのカフェで見たことのある、
テディベアのケーキに似てました。

ところで、東京バナナ、
ゴーフレットも食べましたか?
わたしは好きな感じです。
お礼コメント
laertes_h

お礼率 92% (38/41)

回答ありがとうございます(^^)
サザエさんのケーキタイプが出てるんですねー。
見つけたら、見てみます(^^)

東京ばななのゴーフレット食べましたよ。
チョコと2種類入ってるのも、よかった(^^)
箱もかわいくて、おいしかったです。
投稿日時 - 2002-06-21 15:19:23
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (137/380)

東京駅なら、花園饅頭の「ぬれ甘なっとう」がオススメです。
甘なっとうが嫌いな人でも、これを食べたら、甘なっとうの見方が変わるはず!
とにかくおいしいです。
おみやげ用なら、1人分ずつの個別真空パックがおすすめです。

#1の方の回答の、舟和の芋ようかんもおいしいですね。
ただ、なまものだし、意外と重いので、ご自宅用の方が良いかもしれません。
これも、すごくおいしいお菓子ですよ!

数で勝負なら、両口屋是清の詰め合わせですね。学校や会社で、大量に配るなら
これです。(但し、全国どこにでもあるお店ですが・・・)

あと、小さいお子さん向けなら、NHKやフジTVなどのショップのキャラクターもの
なども良いのでは・・・。

東京駅には、相当な数のお土産屋さんがありますので、お気に入りのものを探して
みて下さい。

ちなみに、ひよこは福岡のお菓子なのですよ。
以前、東京に住む親戚が福岡に住む親戚にひよこを買っていき、口喧嘩してました。笑。
補足コメント
laertes_h

お礼率 92% (38/41)

花園饅頭と、両口屋是清、ネットで探したら、出てきました。
投稿日時 - 2002-06-21 15:38:15
お礼コメント
laertes_h

お礼率 92% (38/41)

回答ありがとうございます(^^)
甘納豆もおいしそうですね!
個別のやつがあるのも、うれしい(^^)
花園饅頭は、どこら辺りにありますか?
おおまかな場所でいいので、わかったら、教えてください。

両口屋是清というのは、どういうものなのですか?
名前からいうと、和菓子っぽいですよね。
このお店も東京駅内にありますか?

東京駅、ほんと、いろいろなお店がありますよね。
迷いに迷います。

ひよこ・・・私は修学旅行のときに、東京タワーの
お土産売り場のおばさんが説明してくれました(笑)
でも、おいしいので、たまに買って帰ってます(^^)
投稿日時 - 2002-06-21 15:14:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (265/1865)

東京のひよこ  がいいと思います
お礼コメント
laertes_h

お礼率 92% (38/41)

回答ありがとうございます(^^)
ひよこ、おいしいですよね~。
たまに、買って帰ってます。
投稿日時 - 2002-06-21 15:04:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (36/133)

最近出た商品で「ごまたまご」という和菓子が東京駅構内に売られていますよ。
中央線ホームに昇るエスカレーターそば、丸の内南口改札付近で売られています。
味はおいしかったです。
お礼コメント
laertes_h

お礼率 92% (38/41)

回答ありがとうございます(^^)
ごまたまごは、初めて聞きました!
すごく、興味あるので、行ってみます。
投稿日時 - 2002-06-21 15:02:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1216/3175)

浅草・舟和の芋羊かんなんてのはどうでしょうか?
素朴なサツマイモの味でおいしいですよ。
他の舟和のお菓子もおいしいですよ。

他にも売ってる場所がありますが、東京駅構内で知っているのは、東北新幹線改札から京葉線ホームに行く手前にあるお土産屋さんで売っていました。
お礼コメント
laertes_h

お礼率 92% (38/41)

回答ありがとうございます(^^)
舟和の芋羊羹、おいしいらしいですね!
なんか、皆さんからおいしいって聞くと食べたくなります(笑)
お店のぞいてみることにします。
投稿日時 - 2002-06-21 15:00:24