• 締切済み

みんなで貯めた活動費の無断使用

わが社では、改善提案という社内活動を活発にする目的の賞金制度があります。 そのお金をみんなで貯めてコミュニケーション費として使用するんですが、一部の人間がそのお金をメンバー全員の了承なく勝手に使用しています。 月に10万から15万くらい使用しています。 使用内容の会計報告を求めると、半年以上提出されず、 提出された内容は、無断で使用している部分の領収書がほとんどない状態。 領収書が無い部分は個人のゴルフ等に使用しています。 何度も、無断使用は『おかしい』と声を上げていたのですがやめませんでした。 声を出した後、課長を含めた無断使用いるグループに、仕事を取り上げられ、勤務形態の変更、リーダー研修等の参加妨害(課長)などのパワハラ行為も受けました。 不正使用とパワハラで訴えることが出来るでしょうか? どのような形で訴えればいいのでしょうか? 教えていただきたく投稿いたしました。 

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

まずは上司に相談を・・・ その上司がダメなら、その上の上司・・・ ダメなら社長に直訴・・・ 社長でもダメならその会社には縁がなかったと転職して下さい。