• 締切済み

すき

詳しくは、履歴見てください。 最近、友達に紹介された人と遊びました。 その人に好感は、持ちましたが、好きかと言われたら、なんともです。 その人は、まだ誰とも付き合ったことがなく、草食系です。 友達は、いい人そうだし、付き合うのもいいんじゃない?と言っています。 最近は、学校でも友達といるときは、なんとか元カレのことを忘れれます。 でも、夜や夕方に1人になったり、授業中ふと泣きたくもなります。 なんだかんだ、やっぱり好きなんです。 私が元カレに未練あることは、その人も知っています。 自分の気持ちが揺れ動いています。 私は、元カレの地元らへんを友達と遊ぶ約束をいっぱいしていて、会えたら、もう一回自分の気持ちを正直に伝えたいと思っています。 そのために、自分磨きの目標を立ててます。 会ったら、自分をコントロール出来るかも不安です。でも、後悔したくないのでがんばりたいです。 このまま、会わなければ忘れることもそれなりに出来るとは、思いますが、やっぱ忘れれるだけで、好きな気持ちは変わらないし、もやもやしたままです。 このやるせない気持ちどこにぶつけたらよいか、わかりません。 アドバイスください。

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

  • ultraz
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

>その人は、まだ誰とも付き合ったことがなく、草食系です。 >友達は、いい人そうだし、付き合うのもいいんじゃない?と言っています。: ここは無視して考えても良いのでしょう? まだ付き合っていた彼のことが忘れられずに、もとに戻りたいと思うのなら、 直接、彼に会って告白するしかありません。 偶然会えば、自分の気持ちを伝えたい。と思い続けても何も変わらないよ うな気がします。おそらく、偶然会っても何も言えないのではないでしょうか それならば、住んでいるところもはっきりしているようですから、直接会って 気持ちを伝えた方が良いと思います。 自分の気持ちは、はっきりと分かっていますが、彼の気持ちは、直接聞か なければ分かりません。もう一度付き合いたいのなら聞くしかありません。 その結果、もう好きではないといわれても好きでいつづけられるのか。 逆に、今でも好きだといわれて、付き合いを始めるのか。行動を起こさない と何も始まらないような気がします。 恋に恋するという言葉を聞いたことがありますが、もしも、そうであれば、そ の彼のことは、あまり好きではないのかも知れません。

r10x
質問者

お礼

よくわかりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすれば・・・

    私は元彼が好きで、自分の気持ちを伝えたのですが、「気持ちはかわらないから・・・」(無理だ)といわれました。 別れた直後、元彼にストーカーまがいな事をしたりワン切りを何回もしてきました。 相手も私に色々冷たくしてきたのですが、それを掻き消してしまうくらい、元彼の優しさだったり、笑顔が好きです。私はいつかまた相手に見てもらおうと自分磨きをしています。 しかし、ある子に「Tatunyiがどんなに一人で頑張っても・・・・。相手と友達になれないの?」と言われました。私は、今更そんなこと言えないっと思っているのですが、でも見てもらえなかったら自分が頑張っている意味もないと思っています(見てもらえて初めて自分磨きしてきた価値があると思っています)しかしもし友達になったとしても、そこからどうすればいいのかわかりません(相手が友達となってくれるかどうかもわかりませんし) 友達には、「新しい人探したら??」と言われるのですが、自分にとって『ビビッ』っとくる相手もいなく、それに、相手に対して『この人のためなら自分の持っている地位とか捨ててもいい』と思っています(この人と結婚したいと付き合ってる時も思っていました) しかし自分がこう思ってていても相手に気持ちがないならどうしともないのはわかっています。もう何度か自分の気持ちを伝えてみようと思っています。 まずはきちんと相手に「友達になってほしい」と伝えてから、自分の気持ちを伝えるべきなのでしょうか??たぶん相手は私の気持ちを痛いほど分かっているとおもいます。ずっと気持ちが消えなくて・・・・>< こんなよく分からない文章ですいません。どなたかにお答えしていただければ幸いです。 

  • 自分磨きについて!

    こんにちは。 20代女です! 最近 元カレと縁を切りました。 よくあるパターンで 私が依存していて 元カレは大嘘つき。二股?三股?←しかし相手にされてない(笑) くっついたりはなれたりして 離れようとしても泣かれたりして離れられずでしたが やっと最低な男だとわかり こちらからばっさりとしました。むしろありがとうと言ってやりました。 未練なんてありません。 なんであんなやつに執着していたんだろう?という感じです。 もちろん執着していた私も悪かったと反省しています。 今ある思いはずっと騙されてばかにされていたことへの 悔しさです。 絶対見返したいと思っています。仕返しとかでなく自分が幸せになることによってです。 なので自分磨きをしようと思っています。 元カレとの共通の友人からは 私は元カレにはもったいない 元カレは最近見た目が少し変わって勘違いしちゃってると言われましたが やはり私自身が ここで努力しないと 悔しさが払拭されません。。 ここで質問です! 自分磨きを経験した方…具体的になにをしましたか? 具体的なビィジョンをもったほうが目標達成しやすいかなぁと思い聞きました。 今は 新しい趣味を始めたり マイナスな言葉(辛いとか疲れたとか)を使わないようにしています。 ほかにもどんどん取り入れたいので アドバイスお願いします!

  • 凹むこと・・・

    元カレと別れて1年以上がたちました。正直未練とかはないけど,ショックな出来事が今でも胸にひっかかりたまに思い出しては凹みます。 ショックな出来事とはmixiに別れ話を書かれたことです。これから別れますみたいな報告が書いてあり,友達に言われて、俺は自分の気持ちに嘘をついていたとか書いており、ネットって怖いなと感じました。今だから坦々と言えるけど当時はショックのあまり何が起こったのかわからないくらいでした。 元カレも新しい彼女が出来て正直こんな人でも幸せになれるんや。なら,私もっと悪い人になればよかったって汚い考えやけど思ってしまいました。今少しずつですがいつか立ち直りこの出来事が消化出来るよう頑張って行こうとしていますが,まだ立ち直っていない自分にやるせなさを感じる日々です。 どうすればもっと前向きになれますか??意見待ってます。

  • 新しい出会い

    『別れた彼に』というタイトルで相談したものです。 覚えてますでしょうか?? お久しぶりです。いつもご拝見させていただいています。 最近私はある人に告白されました。○○のこと、好きだから付き合ってほしい。と私は彼のことは正直友達としか見ていませんでした。 私は、直接正面から告白されたのは初めてです。 彼(25才)との出会いは、学生時代の男友達の親友です。男友達の一番近い友達です。彼を通して知り合いました。 9月のはじめごろからメールから始まり、会うようになりました。 彼はとっても優しいです。背は低めで、あまりがっちりしたような人ではないんですが(笑) 一緒にいて、楽だけど、ドキドキしない。トキメキがないのです。 彼は、私と一緒にいると落ち着くし、楽しい、私が辛いときや寂しいときにそばにいてあげたいって言っていました。 告白された後も、気持ちの変化のない自分が居ます。 元彼を引きずっているせいもあるんですが・・・。 吹っ切れていないときに告白されて正直戸惑ってます。相変わらず元彼には拒否されているままで連絡はつきません。番号もまだ消せないでいます。だから、まだ自分では未練があるのかな?って思っちゃいます。こんな気持ちのまま彼に応えるのは悪いと思うんですよね・・・。 正直うまく答えられなくて分かりません。

  • 失恋しました

    大学生です。 半年間付き合ってた彼氏が居ました。 別れた原因は元彼が私に対して冷めたからです。 たぶん重すぎたんだと思います。 別れてから2週間。 会いたいし声も聞きたいし連絡もしたいです。 2週間前に別れたんですけど 2回ほど私から寂しくてつい連絡してしまいました。2回ともすぐ返信来たし内容も仲良かった頃と同じような感じでした。別れるときは友達になろうと言って終わりました。 でも私はめちゃくちゃまだ気持ちがあるので友達とか無理です。 2週間ずっとメソメソして泣いてたんですけどいい加減しっかりしなきゃと思える ようになってきました。 今まで趣味も目標も友達も少なく 人生において恋愛だけが楽しみでした。 なので余計に重くなってしまったんだと思います。 なので勉強してバイトなり何なりして 目標を見つけて自信をつけて、 もう元彼が隣にいなくても大丈夫、友達でいれる。と思えたら連絡しようと思います。 元々スキンシップも少なくて 友達みたいな関係でした。 人としてすごく尊敬してる部分も多いので友達に戻りたいです。 自分磨きを頑張っている間、 元彼に連絡してしまったら水の泡ですよね?友達としては相性良かったんですけど恋人としては相性悪かったと思いますので復縁は考えてません。まだ私は好きですけど仮に復縁したら友達にすら戻れなくなると思います…。 この考え間違ってますかね…?? ※元彼と肉体関係はありません。

  • 復縁

    たくさんの意見を聞かせてください! 一ヶ月前に別れた元彼がいます。 会社の同僚で半年程友達以上恋人未満の状態が続いた後、 略奪愛の末付き合いましたが4カ月で別れてしまいました。 付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 先日復縁を迫りましたが元彼はやはり冷めきったままのようできっぱり断られましたがなんでも話せる人であることは変わらないし友達には戻りたいが期待させるようなことはできないと言われ、会社で会えば会話はしますがメール等は一切ないです。 やはり付き合っていた頃の嫌な思い出しかないようで、それならばいっそ一度距離を置いて(連絡を取ったり、未練がましいことをせず)私のことは全て忘れてほしいと思っています。 そして半年後くらいにまた友達として徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。 それまで新しい出会いを探したり新しい事を始めたりして自分磨きをするつもりですが、それでも元彼のことが忘れられなければ、また1からやり直して復縁したいと思っていますが、そのような考えはもう辞めた方がいいでしょうか? 冷めた気持ちは戻らないでしょうか? 復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが、今の元彼の様子では2人で出かけることにも抵抗がある感じです。 どんなことでも構いませんのでたくさんのアドバイスをお願いします!

  • 弱い自分を克服したい(浮気)

    私は最近浮気してしまいました。 元彼が転勤になるから最後に会いたいといわれそのまま。。。 今彼の事はすごく好きだし、元彼にも今付き合っている人がいることを伝えました。 元彼に未練はありません。 でも、今彼は忙しいし、メールは週1だし、会ってもエッチしてすぐ寝てしまう。お金がないといわれデートはもっぱら彼の家。大学からの先輩ですが、私の友達にも付き合っていることを言ってはダメだとか、付き合う前は一緒に歩いてくれたのに今ではそんなこともないです。 自分から告白したので、これらを受け入れるつもりだったが、さみしいという気持ちが先立ってしまいました。我慢することができなく、無責任な行動に出てしまったことについて情けなく思います。 こんなことをしたことはなく、弱い自分に絶望しています。 みなさんは、たぶんこんなことはしないと思いますけど、気持ちが弱くなってしまったときにどう克服しているのか教えてください。 厳しいご意見よろしくお願いします。

  • 同棲後、別れ

    26歳女です。以前こちらでも質問させて頂いたのですが、その後のことで。。。 簡単に以前の質問の内容を書きますと………5歳年下の彼氏と7ヶ月(同棲5ヶ月)付き合っていました。 しかし、彼氏から「嫌いではないけど、自分の気持ちがよくわからない」と言われて1ヶ月距離を置くことになりました。 ここまでが以前の内容です。 その後2週間くらいで連絡があり「自分の好きなことをしてるのが楽しすぎて、もう一緒にいられない。恋人ではなくなるけど、以前のように友達としていたい。」と言われました。 私はまだ彼のことは好きなのですが、別れることも友達としていることも受け入れました。 別れてから元カレを忘れようと努力し、なるべく元カレのことを考えないようにしましたが、ふとした瞬間に元カレが頭をよぎっては悲しくなってしまいます。 共通の友人からは、元カレにはもう彼女になりそうな人がいると言う話も聞いています。エッチもしたみたいです。 別れる時に「好きな子できたんでしょー?」とふざけた感じで聞いた時は、「そんなんじゃない」って言っていたのに、きっとその子のこともあって早く別れたかったんだろうなとか後ろ向きな考えしか出てきません。 元カレと私で選んで同棲した部屋で、その子と仲良くして、エッチして…って考えると胸がしめつけられ、涙が溢れてきます。私はこんなに落ち込んでるのに、元カレはもう私のことなんか忘れて他の女とイチャイチャしてるんだ…とか、ひねくれた考えしか出てきません。悔しいと言うか、こんなに未練タラタラで、元カレの幸せも祝福してあげられない自分が情けなくてイヤです。 同棲後の色々な処理のことで、3月下旬までは最低限の連絡をとらなくてはいけないのですが、連絡するたびに、私の元に戻ってきてくれないかなという気持ちがいっぱい出てきてしまいます。 私は元カレの性格や人間性が好きなので友達としていたいけど、このままでは前に進めないということもわかっているつもりです。 頭の中がごちゃごちゃで自分でも何を質問したいのがよくわからないのですが、今後元カレとは友達として割り切って付き合ってくことができるのでしょうか? この未練タラタラな私は元カレのことをいい思い出に変えることはできるのでしょうか? 先が見えなくて、このまま一生元カレをひきずって未練タラタラで生きてかなければならないと思うと不安です…。

  • この気持ちは?

    今新しい出会いを求めています。 だけど元彼と同じ職場で働いていて、別れて2年近く経つのですが未だに気持ちの整理がつかないままでいます。 復縁は求めないけど、勝手だけど元彼が違う人と付き合ったら、すごくショックだし嫌です。 元彼に未練があるのか?と考えてもそうかも知れないし、違う気もします。 自分でも自分の気持ちがわからないんです。 ただ元彼の存在が私の中で大きいのは確かです。 早く気持ちを切り替えて前に進みたい、新しい人と出会って幸せになりたい。 だけどいつまで経ってもそれができずに苦しいです。 前向きな恋がしたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします(*_*;

  • 大嫌い

    一年前に別れた元彼が憎くてたまらず、ここ一ヶ月イライラしてしまって、気持ちを落ち着かせることができなくて困っています。 どなたかアドバイスをいただけたら助かります。よろしくお願いします。 元彼の未練も薄れ、友達として時々仲良しグループと飲みに行ったりしていました。 が、約一ヶ月前に、元彼に貸してた物をそろそろ返してくれとメールしたのが事の始まりでした。 しかし、元彼は今度ねと言い続け、ちっとも返してくれる気配はありませんでした。 返す気あるの?と聞いたらある、と言ってましたが全然返してくれないので、キレました。 しょうもない物なんですが、元彼だからと言って甘やかしたくなかったし、友達としてしっかり返してもらおうと思っていました。 その頃、元彼に新カノが出来ていましたので、私の物をいつまでも持たれたくないと嫌悪感がありました。 なので、正直にその気持ちをメールしました。 「彼女がいるなら、元カノから借りた物をいつまでも持ってると知ったら彼女はもしかしたら嫌な気持ちになるかもしれないよ?私も正直複雑だし。直接会って渡すのが嫌なら友達に渡してくれればいいし。正直言って、早く返してって言ってるのに返してくれないのはムカつく。」 と送りました。 元彼は逆ギレ。 しまいには友達に渡しとくから、お前から説明しておけ、と言われました。 普通は借りた人が説明するのが普通、ふざけんなと返事してケンカになり、もうこんな友達なんていらない!と思い、とうとう堪忍の緒が切れ、友達やめることになりました。 このあと、仲良しグループで行くはずだった旅行も私だけキャンセルし、理由も友達にしっかり話し、元彼がいる限りもう遊べない。ごめん。と泣きながら説明し、わかってもらいました。 仲良しグループともう前みたいに遊べないのが辛くて、2日間ずっと泣いていました。でも自分が決めたことだからと耐えました。 mixiもFacebookもLINEもすべてブロックし、元彼と縁を切って平和になりました。 しかし、最近友達の旦那が元彼の友達で、最近元カノが俺の悪口言ってるみたいなんだよね~って話してたみたいです。 友達に縁を切った理由を聞かれて答えただけなんですが、まあ悪口と捉えられても仕方ない。 でも自業自得だろ!悪口言われたくないならそれなりの誠意見せればいいのにふざけんな!!とまたイライラするようになりました。 好きの反対は無関心、という言葉がありますが、大っ嫌いがふさわしいのでは?と思いました。 最近好きな人が出来たんですが、元彼の名前を聞くだけでイラッとくるので、誰から見てもわかるみたいです。 どうすれば心穏やかでいられるのでしょうか。。。 前の私は人の悪口なんて言わないタイプだったんです。 早く前のようなピュアソウルを取り戻したいです。。。 大嫌いだった元彼や元カノを、こう考えるようにしたら心穏やかになった、という経験がありましたら是非アドバイスください。