• 締切済み

どうすれば・・・

私は元彼が好きで、自分の気持ちを伝えたのですが、「気持ちはかわらないから・・・」(無理だ)といわれました。 別れた直後、元彼にストーカーまがいな事をしたりワン切りを何回もしてきました。 相手も私に色々冷たくしてきたのですが、それを掻き消してしまうくらい、元彼の優しさだったり、笑顔が好きです。私はいつかまた相手に見てもらおうと自分磨きをしています。 しかし、ある子に「Tatunyiがどんなに一人で頑張っても・・・・。相手と友達になれないの?」と言われました。私は、今更そんなこと言えないっと思っているのですが、でも見てもらえなかったら自分が頑張っている意味もないと思っています(見てもらえて初めて自分磨きしてきた価値があると思っています)しかしもし友達になったとしても、そこからどうすればいいのかわかりません(相手が友達となってくれるかどうかもわかりませんし) 友達には、「新しい人探したら??」と言われるのですが、自分にとって『ビビッ』っとくる相手もいなく、それに、相手に対して『この人のためなら自分の持っている地位とか捨ててもいい』と思っています(この人と結婚したいと付き合ってる時も思っていました) しかし自分がこう思ってていても相手に気持ちがないならどうしともないのはわかっています。もう何度か自分の気持ちを伝えてみようと思っています。 まずはきちんと相手に「友達になってほしい」と伝えてから、自分の気持ちを伝えるべきなのでしょうか??たぶん相手は私の気持ちを痛いほど分かっているとおもいます。ずっと気持ちが消えなくて・・・・>< こんなよく分からない文章ですいません。どなたかにお答えしていただければ幸いです。 

noname#245981
noname#245981

みんなの回答

  • KON2-
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

自分も同じ体験をしたことがあります。けんか別れをして、仲直りしてからよりを戻そうとしたけど断られ、しばらくこのままでもいいかなと心に決めた時に元彼女に新しい彼氏ができたり…その時は友達に新しい人探したら?と言われました。そう言われたと時の気持ちもTatunyiさんと同じです。今は元彼女も新しい彼氏と別れ、フリーです。もちろんまだ好きではありますが今は友達としていられることがとても嬉しくて楽しいです。付き合うことに関してはこれからゆっくり考えていけばいいと思っています。 Tatunyiさんはストーカーまがいな事をしてしまったようですが、本当に友達からやり直したいのであれば自分のしてきて来たことに対する謝罪を相手にして、これから友達としてどうして行きたいか。伝えてみてはいかがでしょうか?

noname#245981
質問者

補足

ストーカーまがいな事をしてしまったことについてや自分がしてきたことについて何度も謝ってきました。今は許してもらえなくてもしょうがないのかなと思っています。でもこれから友達としてどうして行きたいか。わかりません><でももう少し時間をおきたいのですが、私は地元から離れたいと思っています(就職のため)もし落ちれば地元にいるのですが。KON2-さんがそのような気持ちになるのにどのくらいかかりましたのでしょうか??

  • myusacchi
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

私はもう何も行動しない方がいいんじゃないかと思います。 元彼はあなたがストーカーまがいな事やワンギリなどをしたって知ってるんですよね? それに加えて、あなたがヨリを戻したい一心で色々(告白とか)してると、元彼にとってあなたはウザくなってるんじゃないかな。 無理って言ってるものはやっぱり無理ですよ。それ以外は考えられない頭になってるんだから・・・。 押すより潔く引くべきです。 隣の芝生が青く見えるように、別れた人以上の人はいないって思うのも一時の事だと思うんです(経験上断言できます)。 今やってる自分磨きは元彼の為じゃなく、これから絶対に出会える彼や未来の自分の為にしてほしいですね。

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.1

今すぐの行動を起こさなければいけないですか? あなたの気持ちを見ていると、やはり好きと言う感情がもろに出ています。異性同士で、片方に恋愛感情があると、友情は成り立たないのです。 《友達》本当にこんな関係を望んでいるのですか? >私はいつかまた相手に見てもらおうと自分磨きをしています。 この気持ちは大切です。今現状のあなただから、元彼が一番に思えるのです。あなたがレベルアップした時 違う人を魅力的に感じる可能性もあります。 あなたが磨かれていく途中経過を元彼には見せないべきです。 本当に自分に自信が持てたとき、自分で自分に100点を上げられる位輝いたときが勝負です。 その時、まだ元彼にあなたが好きという気持ちがあるのであれば、アタックしてみてはいかがですか? >見てもらえなかったら自分が頑張っている意味もないと思っています(見てもらえて初めて自分磨きしてきた価値があると思っています) これは、自分磨きが完成したときに見せればいい事ですよ。 彼は意外(自分の知っているあなたではないと感じて)に思ってまた、恋愛感情が持てるかもしれないし、友達になろうと思うかもしれません。 今のあなたでは、友達にもなってもらえないと思います。 なぜなら、あなたが好き好き光線を出しているからです。

noname#245981
質問者

補足

もし自分で自分に100点を上げられる位輝いたけれど、好き好き光線を出していたらその時はどうすればいいのでしょうか??

関連するQ&A

  • 人の気持ちは変わりゆくものですよね?

    今元彼が私に対して冷めていても また好きになるかもしれないし、ならないかもしれないと私は思います。 自分が元彼に対しても気持ちが冷めるかもしれないし 本当に人の気持ちって自分が思っていることに比例しないと思います。 例えば自分が「○○のことはもう好きにならない」と本気で思っていても 気持ちはコントロールできるものじゃないから自分が予想できない気持ちになっていることもあると思います。 会いたくないとか思っていても相手を好きになることはありますよね? もちろん、ならないこともあると思いますが。。 原因によるのでは?という回答はお控え下さい。 単に人の気持ちの変化についてスパっと考えて欲しいです。 ちなみに元カレは、私と恋愛の価値観が違うのでいつも上手くいかず 友達としては本当に仲が良いです。

  • 私は異常ですか?

    元カレや元カノをストーカー呼ばわりする人の心理がわかりません。なぜこんなことを思ったかというと、ちょうど私の男友達がこの状況だからです。別れた元カノからメール、家の前で待ち伏せされたそうで、元カノをストーカーと言っていました。でも聞けば、さほど酷いメール回数でもないし、待ち伏せも2回ほどだそうです。 私には、それってストーカーじゃなくて、ただ用があるんじゃない?と思ってしまいました。 彼以外にも、女友達も以前、別れた元カレをストーカー男と罵っていました。 私には彼らの気持ちが全く理解できません。経験値が低いのか、幸い別れた人をそこまで嫌いになったことがないのか、わかりませんが、1度でも好きになり付き合っていた恋人をストーカー呼ばわりする人の気持ちがサッパリわかりません。 しかも私は、彼らがラブラブだったことも、よく知っています。何度も会ったこともあります。 そりゃあ、通り一辺の見ず知らずの人に好意を寄せられ付きまとわれたら怖いですが、自分の恋人だった人を何でストーカー呼ばわりできるのでしょうか?私はきっと元カレに付きまとわれても ストーカーなんて思えないです。結局こういう人達は最初から、その程度しか好きじゃなかったのでしょうか?

  • すき

    詳しくは、履歴見てください。 最近、友達に紹介された人と遊びました。 その人に好感は、持ちましたが、好きかと言われたら、なんともです。 その人は、まだ誰とも付き合ったことがなく、草食系です。 友達は、いい人そうだし、付き合うのもいいんじゃない?と言っています。 最近は、学校でも友達といるときは、なんとか元カレのことを忘れれます。 でも、夜や夕方に1人になったり、授業中ふと泣きたくもなります。 なんだかんだ、やっぱり好きなんです。 私が元カレに未練あることは、その人も知っています。 自分の気持ちが揺れ動いています。 私は、元カレの地元らへんを友達と遊ぶ約束をいっぱいしていて、会えたら、もう一回自分の気持ちを正直に伝えたいと思っています。 そのために、自分磨きの目標を立ててます。 会ったら、自分をコントロール出来るかも不安です。でも、後悔したくないのでがんばりたいです。 このまま、会わなければ忘れることもそれなりに出来るとは、思いますが、やっぱ忘れれるだけで、好きな気持ちは変わらないし、もやもやしたままです。 このやるせない気持ちどこにぶつけたらよいか、わかりません。 アドバイスください。

  • 別れてしまった大事な人の信用を取り戻したいです

    元彼に軽い気持ちで発言したことが彼の信用を無くしてしまったきっかけになります 元彼とごだごだがあり友達に戻るという形で別れた後今の彼とお付き合いを始めました その時に捨てられるかもしれないという不安と疑いから元彼に「捨てられたら拾ってくれますか?」といった軽はずみな発言をしてしまいました それを知った彼は「そういうことを軽い気持ちで言う人を今はもう信用できない。これからはしないじゃなくてしてしまったことが問題なんだよ」と告げられ友達に戻るという形で別れることになりました ものすごく後悔しました。 今は友達という状態で関係まて切られてませんし、ちゃんと信用を取り戻すことができたらまた考えようとも言ってくれました わがままなことを言うとできるだけ早く戻りたいです でもそんな早く戻ったとしても自分が変わらないと関係はすぐ崩れてしまうだろうし・・・ 自分がした大きな罪を時間をかけてきちんと償いたい、それでもってもう一度ちゃんと向き合って一緒にいたいと思っています しかし彼の信用を取り戻さないとどうしようもできない いま自分がするべきことは自分がしてしまった事の反省とそこの改善自分磨き以外に何をしたらいいか・・・ 相手と連絡は取らないべきか、取らなかったら取らなかったで相手は自分のことを忘れてしまわないだろうか・・・いろいろ不安が積み重なるばかりで毎日悩んでいます 彼の信用を取り戻すためには具体的にどのようなことをしていけばいいのでしょうか・・・ (乱文申し訳ないです わかりにくいところがあったらすいません)

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 別れたあとの、元カレに対しての負の感情

    はじめまして、20歳の女性です。どうしてもつらくて、アドバイスを頂きたいと思い、投稿しました。(長文です、すみません) わたしは2週間くらい前に、半年付き合った彼氏と別れました。同じ職場の人です。 原因は、わたしが彼に「こういうところを治して欲しい」と伝えたら、 彼から「そこは直せないかな」と言われ、数日後に「色々考えたんだけど、今まで付き合ってきたけど、恋人として好きになりきれなかったかもしれない。」と言われてしまったからです。 その時はしっかり話し合いの場も設け、わたしは初めて真剣に付き合ったので本気で好きだったこと、でも向こうに好きという気持ちがないまま付き合って欲しくないこと、付き合ってきたのに好きではなかったと言われ傷ついたことは相手にしっかりと伝え、別れました。 その時に気になったので、「別れたい理由って、新しく好きなひとができたとかじゃないんだよね?」と聞くと、(今思えば少し動揺しているようでしたが)「いない」と言っていました。 しかしその後、共通の友人から、彼には新しく好きな人がいると聞きました。その友人によれば、わたしと別れてからは完全にその人に気持ちが向いているようです。 それを聞いて、別れた後こんなことを考えるのはおかしいかもしれませんが、とても傷つきました。 何で好きなひとがいることを別れる時に正直に言ってくれなかったんだろう、自分を守りたかっただけなのかな、と…。 別れてからも職場で会わなければいけないのですが、周りに迷惑をかけないべく、何とか明るく笑顔で頑張っていますが、彼の笑顔をみると思い出が蘇ってしまいとてもつらいし、 別れても彼はわたしのように何も傷つくことなく次の恋に進んでいるんだんだ、幸せに向かっているんだと思うと、怒りに似た感情さえ持ってしまいます。 とても好きだったひとに対してそんな感情を抱くのはつらいし、やりきれないです。 自分が嫌です。本当に嫌で仕方ないです。 いつも家に仕事が終わって帰ってくると1人で泣いたり、友達に話を聞いてもらっても泣いてしまいます。 しっかり話し合って別れたはずなのに、彼氏の別れたあとの話を聞いてこんなに心を乱されるのっておかしいのかなと思うのですが、それを承知で皆さんに聞きたいです。 (1)わたしが今持っている、元カレ対する怒りにも似た感情は、やがてちゃんと癒えますか? わたしは元カレの幸せを願える日が来るのでしょうか? (2)傷ついても明るく笑顔で頑張っていたら、また好きなひとに出会えると思いますか? ちなみに別れてから、スポーツジムに通い始め、自分磨きを頑張っています。 誹謗中傷はいらないので、経験談も含め、優しい意見を頂きたいです。 どちらか1つの質問に答えていただく形でもいいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏が欲しい20代後半女磨き

    振られた元彼に 綺麗になったとギャフンと言わせたい気持ちと、 新しい恋人が欲しいという気持ちから キレイになって、垢抜けたいと思い始め イメチェン、自分磨き中です。 髪を15cm切り、パーマをかけ、 髪色は変えず黒髪で、 アイメイクを少し濃くしたら 女友達にキレイになった、女らしくなったとか 言ってもらえましたが そのメイクが本当に自分に合っているのか 少し自信がありません。 あとまだ何か足りないというか もっと変わりたいです。 ジム、読書、ネイルはしてます。 愚痴なしで、笑顔も重要というのもわかりました。 20代後半の女性向けの 自分磨き、イメチェンの外面、内面、生き方の提案、素敵な女性像を下さい。

  • 迷いが生じています。助けてください。

    私は数年前、フラれ一度別れた彼氏と体だけの関係になりました。 私の方が好きという気持ちが大きかったのでその時だけの優しい言葉に負けてその時だけの幸せにすがり付いていました。毎日辛くて泣いていました。でも彼はその時仕事で忙しかったため負担にならないよう彼の前では笑顔で頑張っていました。 結果、仕事が落ち着いて話し合いを持ったとき、彼に好きな人がいると言われフラれました。 つまり、私との関係があるときに仕事で忙しいといいながら他の人と仲良くなっていたのでしょう。 彼はこのまま連絡を取り合うなかでいようといってきましたが私はこのままでは自分がだめになると思いきっぱり縁を切りました。 それからは私は気持ちを切り替え一生懸命自分のために生きました。友達も大切にし趣味や熱中できることをとことんやりました。 いままで嫌いだった自分自身を好きになりました。そして私にとって大切な彼氏ができました。 その彼は元カレとまったく違うタイプで、容姿がいいとかときめきとかはないですが私のことを本当に愛してくれて安心を与えてくれます。彼といると心から笑顔でいられるんです。 そして来年結婚することになったのですがここにきて心に不安ができています。もしかしたらマリッジブルーなのかも知れませんが過去を振り替えることが多くなり迷いが生じてきました。もう何年もたっているのに元カレのことを考える時間が多くなってしまったのです。皆さんにおうかがいしたいのは、 1、私はこの数年自分磨きを頑張ってきたことは間違いじゃなかったんですよね? 2、また、元カレと縁を切ることは正しかったんですよね? 私もあの頃は未熟者でしたが元カレもやはり悪いところがあったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼ストーカーの気持ち

    付き合っていた元彼から着信拒否をしても別の電話から連続して着信がきたり、怖い留守電を残したり脅しのメールがきたりします。他にもありますが、特定されるのが怖いので書くのを控えます。 今朝、元交際相手のストーカーが家族を殺すという事件を見て、他人事ではなく恐怖を感じています。 元彼ストーカーはどんな気持ちなのでしょうか。振られたとは言え愛した人をそんなに憎めるのでしょうか…たくさんの良い思い出もあるのに、自分だけが責められ、恨まれる意味がわかりません。本当に自分勝手な人なのだとは思います。病気なのでしょうか。ストーカー行為を辞めさせるにはどうしたらいいのですか。私が悪いのですか…恐怖で体調を崩してしまいました。警察にいっても刺激してしまうのではないかと思います。

  • こんなこと言ったら嫌われちゃう??

    好きな人がいるんですけど、すごくレベルの高い人で、今の私じゃ釣り合わないと思って、自分磨きをしている途中です。 でもたまにすごく彼に気持ちをぶつけたくなってしまって。 今日みたくちょっと落ち込んでる日は彼と話がしたくって。 でもこんな気持ちで電話したらきっと嫌われちゃうって思うと勇気でなくって。 彼の前ではいつも笑顔で元気で明るくいようと思ってがんばってるけど今日みたいな日は「どうしてもっと私のことかまってくれないの。寂しいよっ」ってホントのこと言っちゃいそうで。。。。。 彼とはいい友達です。 でもきっと私の気持ち気づいてると思う。 でも私はもっといい女になってから告白するんです。 やっぱりこんな私じゃ嫌われちゃいますか? まとまらなくってごめんなさい。