• ベストアンサー

迷いが生じています。助けてください。

私は数年前、フラれ一度別れた彼氏と体だけの関係になりました。 私の方が好きという気持ちが大きかったのでその時だけの優しい言葉に負けてその時だけの幸せにすがり付いていました。毎日辛くて泣いていました。でも彼はその時仕事で忙しかったため負担にならないよう彼の前では笑顔で頑張っていました。 結果、仕事が落ち着いて話し合いを持ったとき、彼に好きな人がいると言われフラれました。 つまり、私との関係があるときに仕事で忙しいといいながら他の人と仲良くなっていたのでしょう。 彼はこのまま連絡を取り合うなかでいようといってきましたが私はこのままでは自分がだめになると思いきっぱり縁を切りました。 それからは私は気持ちを切り替え一生懸命自分のために生きました。友達も大切にし趣味や熱中できることをとことんやりました。 いままで嫌いだった自分自身を好きになりました。そして私にとって大切な彼氏ができました。 その彼は元カレとまったく違うタイプで、容姿がいいとかときめきとかはないですが私のことを本当に愛してくれて安心を与えてくれます。彼といると心から笑顔でいられるんです。 そして来年結婚することになったのですがここにきて心に不安ができています。もしかしたらマリッジブルーなのかも知れませんが過去を振り替えることが多くなり迷いが生じてきました。もう何年もたっているのに元カレのことを考える時間が多くなってしまったのです。皆さんにおうかがいしたいのは、 1、私はこの数年自分磨きを頑張ってきたことは間違いじゃなかったんですよね? 2、また、元カレと縁を切ることは正しかったんですよね? 私もあの頃は未熟者でしたが元カレもやはり悪いところがあったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

1:間違ってたら今の彼とは出会えなかっただろうし、出会えていたとしても見初められなかったかもしれない。間違ってたらその笑顔はないでしょう。 2:と言い切れます。 ・元彼と付き合っていた ・フラれて自分磨き ・今の彼と出会い結婚 切っていなければこの二番目が無いわけですから。 この時期がなかったらどうだったんでしょうかね。 ぶっちゃけ言い方が正しいかわかりませんが、一番目の出来事は必要悪だったのかもしれません。すべてつながってますから。 元彼がいて、フラれたから自分を磨けたわけだし、結果今のご主人に出会えて心から笑える自分になることができた。 仮に無かったとして元彼とも笑えた日が来たかも知れません。こればかりは誰にもわかりません。 断言は出来ませんが元彼さんは同じことを繰り返しているかもしれません。 それは元彼さんにとって、今のあなたのご主人のような恋人。にあなたはなれなかった、当時のあなたでは成りえなかったということかとも思います。 好きだーの一方通行で恋愛できるのが学生までですよw マリッジブルーを体験し得ない30男ですが最後にひとつ。 迷われてるのはご自分に対してでしょう? ご主人になる方に迷われてはいないわけでしょう? 元彼と交際していた時期は自分磨き前だとしても、いろいろ迷われたんではないですか? その与えてくれる安心感は大きいですよ。 どうぞお幸せに♪

tan19popo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうなんです。彼にたいしては迷ってはいません。自分自身の過去に迷っているんです。 迷っても仕方ないのですが・・・。 でも、回答者様に背中を押していただけた気がします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> 私のことを本当に愛してくれて安心を与えてくれます。 > 彼といると心から笑顔でいられるんです。 本当ですか? 彼の前でハメをはずせますか? 彼と一緒に冒険できますか? 彼の前で手抜きしてませんか? 1、私はこの数年自分磨きを頑張ってきたことは間違いじゃなかったんですよね? →前より素直に生きてますか?前より世界が好きですか?  自分自身の仮面を増やしただけではないですか? 2、また、元カレと縁を切ることは正しかったんですよね? →今なら元カレを許せますか?今なら自分自身を許せますか?  今なら自由な心で今の彼を選べますか?

tan19popo
質問者

お礼

本当ですか?⇒本当です。 彼の前でハメをはずせますか?⇒はい 彼と一緒に冒険できますか?⇒できます 彼の前で手抜きしてませんか?⇒甘えているところはあるかもしれません。 前より素直に生きてますか?⇒生きてます 前より世界が好きですか?⇒好きです 自分自身の仮面を増やしただけではないですか?⇒減りました ここからが悩みました。 今なら元カレを許せますか?⇒正直まだ許していないかもです。 今なら自分自身を許せますか?⇒あの頃の私がいたから今があると受け止めています。 今なら自由な心で今の彼を選べますか?⇒私には今の彼しかいないと思います。 とても考えましたが大変ためになるご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.3

端的に回答を  結婚する事が決まっているのに何故「過去」を引きずるのでしょう。 自分を確立出来ていないのではないでしょうか。  今の「彼」が全てと思いなさい。  出会いと別れを繰り返しながら「人」は成長していくのです。  「過去」があっての「今」ですから、「過去」を振り返らず  「今」を生きるようになさって下さい。  貴女の「元彼」に対する呪縛は「貴女自身の心」あるのですから。

tan19popo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 私はこの数年自分磨きとして自分と戦ってきたように思えます。そしてこれが最後の関門なのかもしれません。 元カレに対する呪縛=私は自身の心。まさにその通りです。 私は最後に自分自身と戦い幸せを手に入れたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>1、私はこの数年自分磨きを頑張ってきたことは間違いじゃなかったんですよね? 誰が考えたってあなたの努力は間違いではないでしょう。その結果今の彼とのご縁ができたのですから。 2、また、元カレと縁を切ることは正しかったんですよね? 正しかったと思いますよ。その結果今の彼とのご縁ができたののですから。 >私もあの頃は未熟者でしたが元カレもやはり悪いところがあったのでしょうか? 元彼ワル云々以前に、そういう人を彼にしていたあなたの人を見る眼・眼力の無さ・プライドの無さが問題だったと思いますよ。そういうツケを清算したからこそ結婚相手の彼とのご縁をつかんだんです。 迷うマリッジブルーは判らないでもないですが、いくら考えたってしょうがないことはしょうがないし、仕方がないことは仕方ないじゃないですか。ある意味人生そんなことだらけですよ  いちいち引きずって歩いてはいられませんよ トラウマにならんうちに、どこかで開き直って割り切ることが賢明です。 >彼といると心から笑顔でいられるんです。 ということですが、いつまでも迷っておると、その気持ちが眉間に現れ 彼に気づかれてしまいますよね 人間なんてホントそう鈍感な人ばかりではありませんから、うわべの笑顔かそうでないかなんて直感でわかられてしまうものですよ。 あるいはもう気づかれているかも知れません  早く賢明な判断をして結婚式までには完全に吹っ切られていることを祈ります。

tan19popo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼は気づいているかもしれませんね。もしかしたら私はそんな彼に甘えているのかもしれません。 回答者様の言葉で彼氏を思いやる気持ちが疎かになっていたことに気づかされました。 昔のことより今の幸せを大切にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とこのまま別れてよいのか迷いがあります

    1年半付き合っていた彼氏に、先日別れを切り出しました。 しかし、彼が嫌いになって別れを切り出したわけではないので 未だに自分の出した決断に迷いがあり、また付き合いたいとも思います。 どうか、こんな私を叱咤して背中を押してください。 彼には、別れようではなく 正確には縁を切ってくれと言いました。 その理由は、自分のためを思ってです。 まず1つに、彼は約束を1度も守った試しがないこと。 自分から約束をしてくるにも関わらず ほんの些細な約束ですら守ることをせず 何1つ有言実行したことがないのです。 口だけで行動が伴っていません。 会う約束をしていた時、待ち合わせ場所で待っていて 予定時間を数時間過ぎても来ず、彼とは連絡も取れず、 すっぽかされるなんてことも何度もありました。 彼は謝ることもなく、「今日は会う気分にならなかった」 と自分本位な言葉を言う始末。 2つに、彼は私を見下してきます。 コイツは何をしても許してくれると。 コイツは俺に惚れこんでるから何をしてもいいと。 そう彼に思われ、私を振り回し傷つけ放題です。 お前には罪悪感を感じないとまで言われたこともありました。 上記のことが積もりに積もって疲れました。 期待しても約束はいつも破られ 信じてもいつも裏切られ、 傷つきすぎて精神的にボロボロです。 彼はナルシストで、かなり自分に酔ってます。 そして実家に引きこもるニートでもあり 人と関わっていないせいで他人を思いやる 心がなくなったのか、何事も自分中心の考え方です。 最近では彼の連絡頻度が減り、 連絡を期待して待つことに疲れてしまい それが決め手で、別れを決断しました。 そして、先日電話で縁を切ろうと言いました。 彼はお前のことがめちゃくちゃ好きなのに 別れたくない、ずっと一緒にいたい。 俺にとってお前は理想の人なのにと泣きじゃくってました。 現在無事に縁を切っている状況ですが 「やり直したいならメールください」と言われ 気持ちが揺れています。 このまま彼と付き合い続けても幸せに なれることはないと、そう感じています。 でも、彼は変わってくれるかもしれない。 そういう期待も持ってしまっています。 恐らく彼のことが本気で好きなので、 彼を信じたい気持ちがまだあるのでしょう。 なのでこのような言葉を言われ、 どうしようかと悩んでしまっています。 こんなことを思ってしまっている弱い私を 叱咤して、どなたか前に押してくれるような 言葉をかけてください。よろしくお願いします。

  • 迷い

    34の女性と付き合っています。 仕事も家事も完璧にこなす方で、友人も多く 性格も非常に良い方です。見聞も広く、知識も豊富。 今まで、自分磨きというか、ちゃんと努力されてきたんだろうなぁ って感じ。 でも、素晴らしすぎてちょっと重荷に感じている自分がいます。 男のみみっちいプライドってところでしょうか。 そんな折、20代の保険一般事務の子と仲良くなり、 すごく居心地の良い自分がいます。でも今の彼女と比べると 正直、若くて可愛らしい以外は、何の取柄もないといった感じです。 このまま今の彼女と別れて、自分の気持ちに素直に従って 若い子にいった方がいいんですかね。。。 身勝手な相談ですが、大変悩んでいます。。。

  • 好きか、迷いかわからない。

    はじめまして。 25歳の女性(未婚・彼氏なし)です。 3月から学生の時からの夢だった仕事に就きました。 やる気も今までにない勢いで専門誌まで買って2月から勉強していました。 それなのに… まさかの3日で辞めました。 理由は約10人(20歳アルバイト)からのいじめです。 私は気にしない性格なので淡々と仕事をこなしていたのですが… 1日中仕事の邪魔ばかりされ、頭にきて… 元々スキルアップを求めて入社したのに、 とてもひどい内容で… 辞めてしまいました。 3日目の帰り、(辞めると言ったのは4日目) 駅のトイレに引きこもってしまいました。 このまま家に帰ったら明日が来る。また仕事。行きたくない。帰りたくない。 そんな時、つい元彼(前の会社の上司・35歳・私から別れを告げた・別れて約3ヶ月)に『辞めなきゃ良かった』とメールしてしまいました。 すぐ電話がかかってきて『どうした?やりたかった仕事じゃないん?』 「うーん…」 『今どこ?帰り?』 「駅のトイレ」 『迎えに行こうか?』 「うーーん…?」 『阪急?JR?どっち?』 「阪急」 『わかった』 プチッ と泣き崩れて適当な答え方だったのに 改札口を出たら待っててくれました。 今まで仕事が嫌で泣いてたのに、 私のおかしさにすぐ気づいて夜11時前なのに迎えに来てくれた元彼に感動して違う涙が出てきました。 『やっぱりこの人なんだ』と思いました。 それから約1ヶ月経ち、落ち着いて考えると元彼の事は好きなんだけど…一緒に居たい。 でも…みたいな感じで… 嫌な事もいっぱい思い出して… あんな嫌な思いさせる人のどこがいいんだろ…と 迷って行動出来ずにいます。 この迷い…なくなる時はきますか? 仕事辞めてから全てが不安で悩んで新しい仕事すら見つけられずにいます… 助けて下さい。

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

  • 別れたあとの、元カレに対しての負の感情

    はじめまして、20歳の女性です。どうしてもつらくて、アドバイスを頂きたいと思い、投稿しました。(長文です、すみません) わたしは2週間くらい前に、半年付き合った彼氏と別れました。同じ職場の人です。 原因は、わたしが彼に「こういうところを治して欲しい」と伝えたら、 彼から「そこは直せないかな」と言われ、数日後に「色々考えたんだけど、今まで付き合ってきたけど、恋人として好きになりきれなかったかもしれない。」と言われてしまったからです。 その時はしっかり話し合いの場も設け、わたしは初めて真剣に付き合ったので本気で好きだったこと、でも向こうに好きという気持ちがないまま付き合って欲しくないこと、付き合ってきたのに好きではなかったと言われ傷ついたことは相手にしっかりと伝え、別れました。 その時に気になったので、「別れたい理由って、新しく好きなひとができたとかじゃないんだよね?」と聞くと、(今思えば少し動揺しているようでしたが)「いない」と言っていました。 しかしその後、共通の友人から、彼には新しく好きな人がいると聞きました。その友人によれば、わたしと別れてからは完全にその人に気持ちが向いているようです。 それを聞いて、別れた後こんなことを考えるのはおかしいかもしれませんが、とても傷つきました。 何で好きなひとがいることを別れる時に正直に言ってくれなかったんだろう、自分を守りたかっただけなのかな、と…。 別れてからも職場で会わなければいけないのですが、周りに迷惑をかけないべく、何とか明るく笑顔で頑張っていますが、彼の笑顔をみると思い出が蘇ってしまいとてもつらいし、 別れても彼はわたしのように何も傷つくことなく次の恋に進んでいるんだんだ、幸せに向かっているんだと思うと、怒りに似た感情さえ持ってしまいます。 とても好きだったひとに対してそんな感情を抱くのはつらいし、やりきれないです。 自分が嫌です。本当に嫌で仕方ないです。 いつも家に仕事が終わって帰ってくると1人で泣いたり、友達に話を聞いてもらっても泣いてしまいます。 しっかり話し合って別れたはずなのに、彼氏の別れたあとの話を聞いてこんなに心を乱されるのっておかしいのかなと思うのですが、それを承知で皆さんに聞きたいです。 (1)わたしが今持っている、元カレ対する怒りにも似た感情は、やがてちゃんと癒えますか? わたしは元カレの幸せを願える日が来るのでしょうか? (2)傷ついても明るく笑顔で頑張っていたら、また好きなひとに出会えると思いますか? ちなみに別れてから、スポーツジムに通い始め、自分磨きを頑張っています。 誹謗中傷はいらないので、経験談も含め、優しい意見を頂きたいです。 どちらか1つの質問に答えていただく形でもいいので、よろしくお願いします。

  • 迷いがあるとき、どう答えを出しますか?

    初めまして。 先日仕事カテに投稿したのですが、カテを変えて再度投稿させて頂きました。 少し、どうして良いか分からない気持ちになり、投稿させて頂きました。 私は納期など時間が迫ってくる状況で軽くパニックになってしまう事があります。例えば仕事の締め切りや人との待ち合わせ等でもそうです。 仕事の上ではとくに時間は重要だと思います。 現在就職活動中ですが自分は前職が専門職だった為、もう一度同じ職種にチャレンジしたい気持ちがありますが、この仕事で探すと勤務時間や内容が自分のレベル以上の所も多く、自分は一度挫折している為、お給料や待遇が良くなくても他の仕事を探したい気持ちがあります。 それなのに、そんな自分をなんだか許すことがなかなか出来ません。 また、無職の間彼氏がずっと私の気持ちを支えてくれ、余裕があるとは言えないのにデート代も全て出してくれました。私に出来る事ならと、デートの時はお弁当を作ったり、彼の持ち帰りの仕事(同じ職種です)をたまに手伝ったりしていました。 就職活動は選ばなければ決まりそうなのですが、まだ定まっていません。 どんどん焦り、恋人の重荷になっているような気がします。 元気が無い私を見て、彼氏が励まそうとしてくれるのに、元気が出ず彼を困惑させる態度をとってしまい、申し訳ない気持ちになります。働いて疲れている彼を励ますどころが、悩ませている自分にもどんどん自信が無くなり、自信を取り戻すためにとにかく行動しようとし、から回りします。 冷静になれば、自分の状況も見えてくるはずなのですが、なんだか心が不安定で、趣味にも力が入りません。 皆さんはこういう時、どうされますか?また、同じような経験がある方、良い考え方があれば教えてください。 長文を読んで頂きありがとうございます。

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 元彼の事の方が好きと気づいてしまった

    20代後半です。付き合って1年の彼氏が来ます。 今彼とは喧嘩はしますが、好きです。 でも私には5年付き合ってた元彼がいました。しかし振られてしまいました。 最近よく考えてしまって思ったのですが私は元彼の方が好きです。 元彼は私の理想だし、 今の彼氏より優しいし 頼りになるし、 嫌な所もあったけど、そこも好きでした。 しかし元彼は既に結婚しています。 元彼の事を完全に忘れられれば、今の彼氏の事を一番に大好きになれます。 でも忘れられません。 今の彼氏とは結婚を考えていて、一緒に住む場所を探している所です。 こんな気持ちのまま、彼と一緒になっていいのでしょうか? よくあるマリッジブルー(まだ結婚はしてません)の一つだと思えばいいのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • まよい

    18年前に好きだった人をいまだに思い、また出会い同じような気持ちで接したいと 心から願ってます。行方しれずの人を探す方法も知れず、また1年経ってしまいました。 いつまで亡霊をおいつづけるのでしょうか?このまま一生追い続ける人生なのでしょうか?

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。