• 締切済み

大嫌い

一年前に別れた元彼が憎くてたまらず、ここ一ヶ月イライラしてしまって、気持ちを落ち着かせることができなくて困っています。 どなたかアドバイスをいただけたら助かります。よろしくお願いします。 元彼の未練も薄れ、友達として時々仲良しグループと飲みに行ったりしていました。 が、約一ヶ月前に、元彼に貸してた物をそろそろ返してくれとメールしたのが事の始まりでした。 しかし、元彼は今度ねと言い続け、ちっとも返してくれる気配はありませんでした。 返す気あるの?と聞いたらある、と言ってましたが全然返してくれないので、キレました。 しょうもない物なんですが、元彼だからと言って甘やかしたくなかったし、友達としてしっかり返してもらおうと思っていました。 その頃、元彼に新カノが出来ていましたので、私の物をいつまでも持たれたくないと嫌悪感がありました。 なので、正直にその気持ちをメールしました。 「彼女がいるなら、元カノから借りた物をいつまでも持ってると知ったら彼女はもしかしたら嫌な気持ちになるかもしれないよ?私も正直複雑だし。直接会って渡すのが嫌なら友達に渡してくれればいいし。正直言って、早く返してって言ってるのに返してくれないのはムカつく。」 と送りました。 元彼は逆ギレ。 しまいには友達に渡しとくから、お前から説明しておけ、と言われました。 普通は借りた人が説明するのが普通、ふざけんなと返事してケンカになり、もうこんな友達なんていらない!と思い、とうとう堪忍の緒が切れ、友達やめることになりました。 このあと、仲良しグループで行くはずだった旅行も私だけキャンセルし、理由も友達にしっかり話し、元彼がいる限りもう遊べない。ごめん。と泣きながら説明し、わかってもらいました。 仲良しグループともう前みたいに遊べないのが辛くて、2日間ずっと泣いていました。でも自分が決めたことだからと耐えました。 mixiもFacebookもLINEもすべてブロックし、元彼と縁を切って平和になりました。 しかし、最近友達の旦那が元彼の友達で、最近元カノが俺の悪口言ってるみたいなんだよね~って話してたみたいです。 友達に縁を切った理由を聞かれて答えただけなんですが、まあ悪口と捉えられても仕方ない。 でも自業自得だろ!悪口言われたくないならそれなりの誠意見せればいいのにふざけんな!!とまたイライラするようになりました。 好きの反対は無関心、という言葉がありますが、大っ嫌いがふさわしいのでは?と思いました。 最近好きな人が出来たんですが、元彼の名前を聞くだけでイラッとくるので、誰から見てもわかるみたいです。 どうすれば心穏やかでいられるのでしょうか。。。 前の私は人の悪口なんて言わないタイプだったんです。 早く前のようなピュアソウルを取り戻したいです。。。 大嫌いだった元彼や元カノを、こう考えるようにしたら心穏やかになった、という経験がありましたら是非アドバイスください。

みんなの回答

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

仕事に打ち込む。 男女関係なんか全く気にならなくなります。 成長していく自分や仕事に生きがいを感じましょう。 そうすればどれだけつまらん事に時間や労力を費やしてきたのか気づきます

関連するQ&A

  • 元カノにプレゼントを渡したい

    元カノとは、仲良しグループの中の友達で、5年くらい友達の関係でいましたが、僕が転勤になり、元カノの近くに引っ越したことでちょくちょく遊ぶようになり、自分から告白して付き合い始めました。 最初は楽しくてしょうがなかったのですが、8ヶ月で彼女のほうから、別れようと言ってきました。 原因は、「私たちは、合わない」ということでした。 もともと仲良しグループの友達だったこともあり、別れるときに彼女は「グループの関係は続けてほしい」みたいなことを言いました。 質問は、元カノにプレゼントを渡したいということですが、これは、クリスマスプレゼントをもらったにも関わらず、仕事の忙しさにかまけて返していないこと、バレンタインデーのお返しをしたいことと、元カノは油絵が好きで一生懸命にがんばっている姿を見て応援したいということから、美術関係のプレゼントをしたいと思っています。 これをネタにやり直したいという気持ちはゼロではないですが、正直に言ってほとんど考えていません。 元彼から、プレゼントをもらうというのは、迷惑でしょうか?

  • 元恋人と友達に戻りますか?縁を切りますか?

    初めまして。 私には数年前に別れた元カノがいます。別れの理由は、好きではなくなったということで、最終的には私が振られる形で別れに至りました。 別れた後に、お互い特に関わることもありませんでした。 元カノのことを本気で好きだった分、未練も大きく、元カノを振り切るのに時間もかかりました。 情けないことですが、仕事と勉強、趣味などに無我夢中で取り組むことで、最近になって前を向けるようになったかなといった感じです。 そんな中、つい先日、元カノが私と友達に戻りたいという話を、私の友人を含めて周囲の人たちに言いふらしていることを知りました。 正直、私は友達には戻れないと思っています。理由は、元カノと友達に戻ることで、元カノに対する気持ちが再燃しそうで怖いからです。 現在、元カノには新しい彼氏がいます。彼氏がいながらも、元カレである私と友達に戻りたいという気持ちもよく分かりません。 別れた恋人と友達に戻ることができる人と、縁を切る人の意見を聞いて、元カノが何を考えているのか、今後どうするべきなのかについて参考にしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 女の子の人間関係に疲れました(´;ω;`)

    こんにちは。中学3年生♀です。 つい先日、大好きだった彼氏と別れました。 それで、もう別れたんですが、 元カノが私の悪口を言ってるみたいです。 それも、ものすっっっごい勢いで(`;ω;´)! わけが分かりません。もう別れたのに(´ω`) 元カノとは、中3の夏休み前まではすごい仲いい友達でした。 元カレと付き合いだしてから、人が変わったように悪口を言ってくるようになりました。 付き合っていた時も、別れた現在も。 というか、別れてからの方がエスカレートしてます。 いい加減しつこいです。 周りの友達をどんどん味方につけて、 私を一人にしようとしてきます。 元カノは、気が強くて派手目なグループの子です。 裏表があって、仲がいい時はすごく優しくて可愛いのに、 喧嘩すると手の平返したように人が変わるような子です。 こういうのって、ほっとくのが一番ですか? 私はどうしたらいいんでしょうか(;ω;) ドロドロ女子社会に疲れました。

  • ネットに元カノの悪口

    数カ月前に別れた元彼さんに私の悪口を書かれています。 某SNSで友達だったのですが、別れてからは友達を外しました。 それから彼のページは見てませんでした。 最近共通の友人からこういう悪口があると聞きました。(問題のページを見たのは友達のページからです。) あまりさかのぼって見れませんでしたが、2つほどありました。 そこには「元カノ」という文字とともに罵詈雑言書かれていました。どれも事実無根のものです。 私のページを訪れては足跡を消す行為を繰り返し、私のつぶやきをコピーして、元カノありえない、うそつきのくせにみたいなことを書かれていました。 気持ち悪くてアクセス禁止設定かけました。かけてからはまだ数日しか経っていませんが、とりあえず悪口はまだその後は書かれてない様です。 これは名誉棄損もしくは侮辱罪になりえますか?もしこれ以上続くようなら運営側に通報しようかと思っています。 もしもの時のためにつぶやきの写真を撮り、証拠として残しています。 私も別れてからは確かに元彼はこういう人だったなって時々つぶやいてはいましたが、罵倒したことはないです。ましてや、事実を捻じ曲げてなどいません。しかも、別れてからすぐ友達から外しました。その後すぐつぶやきも友達しか見れない設定にすればよかったのですが・・・。 あのあとから覗かれてたと思うと気持ち悪すぎて元彼がどんどん嫌になります。これってネットストーカーでしょうか・・・。 まとまりのない文章ですみません・・・。

  • 彼氏が元カノの誕生日覚えてる

    彼氏の元カノは、わたしの友達で、彼氏も彼氏の元カノも仲良いグループの中にいます。彼氏と彼氏の元カノが付き合ってたのは5年前で1ヶ月ほどです。彼氏が振られて、そこからは仲良くしてるかんじではありませんでした。話すとしても、グループであつまったときに表面上で。 しかし、この前グループであつまったときに、元カノの誕生日いつだっけってはなしになり、彼氏が速攻で答えていました。覚えてるのはいいですが、わたし(今カノ)もいるのにわざわざ彼氏が答えなくても、、しかもそんな速攻で、と思い、ずっと複雑です。彼氏のなかでまだ好きな気持ちが残ってるのかなとも思ってしまい、モヤモヤしています。わたしが勝手に避けてしまうのもよくないとおもい、気にしないふりをして過ごしていますが、もし元カノに気持ちがいってたらとおもうと仲良くしづらいです。 わたしは彼氏が初めて付き合った人なので、元彼元カノってどんななのかわからないのですが、彼氏はどんな心境なのでしょうか、、、。

  • 友達へのイライラ!

    長い文章ですが、どうか回答をお願いします! 私は、あまり人を嫌いになったりすることはないのですが、最近1人の友達にものすごくイライラするのです。理由は、人を見下したり知ったかぶりをしたり目立つ存在でいるために惜しむことが何もないからです。 たまには苦手で合わない人はいます。でもここまで嫌いな人は初めてです。 同じクラスの仲良しグループに最近いきなり入ってきた子ですが、前からいたような何でも知ってる素振りの話し口調がイライラするのです。そして、私には言って来ないのですが、何も言い返せないような優しい子には暴言も吐くんです。もうイライラが止まらなくて。。 大学の学科で研究の班がたまたま仲良しグループで私だけその子と一緒になってしまったんですが、そこでもその性格を発揮しまくりで、研究班でかなり嫌われています。(愚痴られています。) しかし、クラスでの仲良しグループでは嫌われてはいないようなので、私だけがイライラしているのではと思っています。仲良しグループの子は本当に尊敬できる子たちなので、その子にイライラしてしまう私にまた劣等感を感じてしまうんです。 こうした状況で私はイライラが止まらず苦しいです。人を嫌いになると自分が苦しい。 どうしたらいいかわかりません。みなさんの考えをお聞かせください。 長々とすみませんでした。

  • 好きな人ができたけど

    最近好きな人ができました。元彼の友達です。 しかし、3ヶ月前に別れた(別れた原因はここでは省略させていただきます。)元彼とは、今もかなり仲良しです。よく会いますし、家にも行ってます。 仲良しとは言え、友達。たまにぎゅっとされたりとかはありますが、基本的にはキスもエッチもありません。 元彼には最近、好きな人がいるみたいで、私が元彼のことをまだ好きという気持ちをしっていながらも、恋愛相談を持ちかけてきます。 どうしていいのかわからない矢先、元彼の友達と知り合い、元彼も交えて、遊ぶことが増えました。そしていつしか、私はその友達に好意を抱くようになりました。 メールを通して、元彼とのことの悩みも相談していて…(._.) だからその彼は、私と元彼のこの微妙な(?)関係も知っています。その上で、私が彼にアプローチかけても大丈夫なのかな?と不安になってきました。 私の中での考えは、元彼との関係(仲良しということ)を続けつつ、好きな彼ともうまくいけば、なんてちょっと贅沢なことを考えているのですが、、、。 でも明らかに、今好きになった彼とうまくいけばいいのにって気持ちが大きいです。 今好きな彼とは、メールがめっちゃ続きます☆これってどうなんでしょうね。いままで、こんなに続いたことないです。それとなく、私は好きですみたいな雰囲気のことを送ったりしてるんですが、彼は気づいているんでしょうか? 支離滅裂な文になってしまいましたが、何かコメントいただけるとありがたいです。お願いしますm(__)m

  • 元カノの悪口を言うのは?

    1ヶ月ほど前に別れた元彼がいます。 喧嘩をきっかけに嫌われ、別れました。 その彼に最近、SNSで私の悪口を書いているのを見ました。 別れたばかりなら分かるのですが、なぜ今更? 前から喧嘩したりした時は悪口を言われていましたが、別れてからはずっとなかったのに… 嫌いになって振った元カノの悪口を言う人の心理って何が考えられますか? まだ怒っているのでしょうか?

  • 元彼の過去

    初めて質問させて頂きます。 よろしくおねがいします。 元彼と縁を切って1ヶ月経ちます。 先日、元彼の女友達(以下Aさん)と久しぶりに会った時のことなんですが、 Aさんが、以前(私が彼と縁を切る前)、地元の男友達に温泉に誘われて、男友達の知り合いのカップルと4人で混浴の温泉に行った。 という話をしていました。(ちなみに、Aさんと元彼は地元の友達で、結構仲良しでした。) その場では、『よく付き合ってる訳でもないのに混浴なんていくなぁ。』程度にしか思っていませんでしたが、 ふと昔、彼が何気なく言っていたことと、 混浴温泉の話に共通点があることに気付いてしまいました。 正直、今更な気もしますが、 まさか、私に内緒で彼がAさんを誘っていたとしたら…? と思うと、気になって、頭からはなれません。 元彼に直接聞くことは出来ないので、Aさんに聞くしかないのですが、 こんな質問を男友達の元カノからされてちゃんと答えてくれるのでしょうか? どうゆう聞き方をすればちゃんと答えてくれるんでしょうか? 私は、元彼がそんなことする人には思えないのですが、このまま流してしまうことも出来ません。

  • いじめられています。

    いじめられています。 はじめまして、中3の女子です。 早速ですが質問に入らせて頂きます 前から仲良かった目立つ系の男子グループから 最近急に学校、ネットで悪口を言われます。 とりま俺はお前が大嫌いなんだよ。わかってんのか寄生虫が。お前が友達だと思ってる奴ら全員友達じゃないから。君は1人なんだよ。孤独孤独。不登校になってとっとと転校しやがれ。お前見たいな ブスに興味は無い こうSNSサイトに書かれました。 仲良かった男子グループは約五人なのですが、 最近その中の2人と付き合い別れました。 その元カレがグループに悪口を言い こうなったのだと思います。 正直この悪口の記事をみたとき そこまで傷つきませんでした。 しかし、学校で口で言われたら 傷つかないのは無理だと思います。 以前そのグループのリーダー格の ひとが、他校の不良たちに目を付けられ 大変な思いをしていました。 その不良たちと私は仲良しなので グループのやつらはあたしに仲良く 接してきて、 自分たちの身を守っていました、 その不良たちに目を付けられるのが 去ったとたん急に冷たくなった 感じです。 そのグループの幼稚さにイラついてしまいます。 いじめなければよかったと後悔させてやりたいです。 対処法を教えていただけると幸いです。 回答お待ちしております。