• 締切済み

失恋しました

大学生です。 半年間付き合ってた彼氏が居ました。 別れた原因は元彼が私に対して冷めたからです。 たぶん重すぎたんだと思います。 別れてから2週間。 会いたいし声も聞きたいし連絡もしたいです。 2週間前に別れたんですけど 2回ほど私から寂しくてつい連絡してしまいました。2回ともすぐ返信来たし内容も仲良かった頃と同じような感じでした。別れるときは友達になろうと言って終わりました。 でも私はめちゃくちゃまだ気持ちがあるので友達とか無理です。 2週間ずっとメソメソして泣いてたんですけどいい加減しっかりしなきゃと思える ようになってきました。 今まで趣味も目標も友達も少なく 人生において恋愛だけが楽しみでした。 なので余計に重くなってしまったんだと思います。 なので勉強してバイトなり何なりして 目標を見つけて自信をつけて、 もう元彼が隣にいなくても大丈夫、友達でいれる。と思えたら連絡しようと思います。 元々スキンシップも少なくて 友達みたいな関係でした。 人としてすごく尊敬してる部分も多いので友達に戻りたいです。 自分磨きを頑張っている間、 元彼に連絡してしまったら水の泡ですよね?友達としては相性良かったんですけど恋人としては相性悪かったと思いますので復縁は考えてません。まだ私は好きですけど仮に復縁したら友達にすら戻れなくなると思います…。 この考え間違ってますかね…?? ※元彼と肉体関係はありません。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

学生時代の遊びの延長線上のお付き合いだったんですよ。学生だったら無責任でも 構いませんもんね。貴女自身が重たいと感じたのであればその通りでしょうね。 ただ、6か月で重たいと言われたことを忘れてはいけませんよ。 私には貴女と同年代の娘が二人います。娘に言っている事は、彼が出来たら、 私の彼になってくれてありがとうと毎日感謝すること、些細なことでも彼氏に 感謝すること、ちょっとしたことでも彼氏に気遣わせない事、スキンシップは 毎日とることと言ってあります。 感謝・気遣い・スキンシップのこの三大要素がなければ、恋愛も夫婦関係も 継続はしませんよ。我儘を言うのであれば可愛い我儘を言いましょう。 喧嘩しそうだったら、相手を気遣いましょう。日頃の感謝があれば喧嘩したり 別れることはないですよ。

noname#204443
noname#204443
回答No.1

それはね、誰もが通る道です。あなたは今とてもドラマチックで悲劇的な気分にあると思いますが、それは泣きに泣いて乗り越えなくてはならないものです。肉体関係がなかっただけよかったじゃないですか。肉体関係があったらもっとつらいですよ。私はずっと昔にどうしても彼と別れられない経験をしましたが(中途半端に受け入れられたため、私も少しは期待するし、ふっきれなかった)、次に好きな人ができ、その次にまた好きな人ができ、今ではその彼にこだわる気持ち、みじんもありません。むしろ、別れて、そのあとに好きになった人と出会えてよかった、とさえ思います。 素敵な恋をしたいということで、恋愛中心主義でおられると思いますが、恋愛にばかり重きをおくのはよい恋愛を遠ざけることにほかなりません。本当の相手に出会えた時、すぐに結ばれるよう、楽しく明るく積極的なあなたを作っておくようにしてください。しばらくは友達に戻ることはよくないと思います。あなたの本当の恋を遠ざけるだけです。

関連するQ&A

  • 失恋を乗り越えるには。。

    1年半付き合った元彼と3ヶ月前に別れ、先月振った側の私から復縁を申し出ました。忘れられなかったこと、私の弱さ等が限界に達しての復縁の申し出でした。 ・付き合ってる人や好きな人がいないこと・私にまだ気持ちがある場合 を前提に申し出たのです。 最初は断られましたが、別れた原因がお互いの誤解だったこと。それからすべて解け、復縁を前向きに考えてくれるようになりました。 一週間程前に会い、これからについて話もしないまま、体を求められそれに応えてしまいました。 帰り際、「また付き合ってくれる?」と問いました。すると「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と言ってくれ、私の中では復縁成立しておりました。 しかし昨日。 「俺、寄り戻せるなんて言ったかね?」のメールが。 知り合いに復縁したことを一昨日メールしたのですが、元彼にはすでに新しい彼女がおり、その知り合いがそのことを告げ、今大変な状態になっているようです。 私は前述した条件が当てはまっての復縁だと思ってたのですが違ったようです。 何故抱いたのか?と問いました。答えは「分からない」だそうです。 今の彼女は私と別れた時の辛い時期に一緒にいてくれたので、そんな切り捨てることは出来ないのだそうです。それは寂しさ紛れで付き合って関係持ったから責任もあるし、別れられないのでは?と言ったら返答は詰まってばかりでした。 じゃあ彼女が好きなんだね、良かったね。と言いましたが、言葉にも詰まっており、「理想は質問者だし、結婚したいのも質問者だった」と言われました。 私も好きだった気持ちもその瞬間薄れ、復縁は無しでとまた振りました。 でも元彼は「会いたい。肉体関係とかは無しで友達として遊んだりしたい」と言われましたがさすがに信用出来ないと断りました。 初めて復縁したい、と思ったのですが、こんな別れになってしまいました。 質問自体あやふやなのですが、 ・元彼が連絡してきたときの対処方法 ・恋愛上での復縁は困難なのか ・男女問わず、閲覧者様の体験談等、お聞かせ願えたら嬉しいです(これからの参考にしたいので) ・元彼は不誠実な人間だったのか など。 この内容を読んで感じたことなど、ズバッとご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは? 

    復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは?  友達のことですが、 友達には別れた元彼がいます。 友達は21歳、元彼さんは26歳です。 元彼さんとメールしてて元彼さんが怒って急に一方的にふられたそうです。 それなのに、友達はまだその人のことが好きなのです。 連絡はいつもその子(友達)からで2、3通でその元彼さんに止められています。 それでも懲りずに友達は1週間後に違う用件でメールしています。 友達は元彼さんに「一肌恋しいし寂しい。。。会いたい。。。」って感じでいうそうです。 その元彼さんも「いつでもメールしてきてもいいよ。また、会いたい時言って、その代り裸にするかも。あんまり一肌恋しいとか言うもんじゃないよ。襲うよ。◎日会うか?」と言われるみたいです。 実際体の関係が一切なくて、1~2カ月に1回デートをしています。 夜に会い、ご飯を食べたりお茶をして楽しいお話をして門限(12時)までに帰してくれるそうです。 その友達は薄い希望を持ちながら復縁を希望しています。 しかも「好き」という気持ちはよく伝えていても「やり直そう。」とは言ってないせいか、 交際に発展しないそうです。 よく元恋人に再会すると、肉体関係を持つと聞きます。 どうして肉体関係にならないのでしょうか? 元彼さんはきっと友達のこと好きではない気がします。 友達は復縁できるでしょうか?

  • 失恋から立ち直れません…

    失恋から立ち直れません… 長文になってしまいましたが相談させてください。大学生の女です。 8月末にもうすぐ1年だった彼氏に振られました。 理由は自分に余裕がない、解放されたい、嫌いになってわけじゃない、というかんじでした。 別れてすぐのころは、絶対復縁したい!と思って自分磨き頑張ろうと燃えていました。 今までを振り返って反省も色々して、恋愛心理の本も色々と読みました。 映画を見たり、お化粧を頑張ったり、本を読んだり、友達と遊んだり、1カ月過ごしました。 その元彼とは毎日学校で顔を合わせるので、とにかく一生懸命な姿を見てもらおうと頑張っています。 でも最近すごく虚しくなって、何のためにやってるんだろうと思ってしまいます。 自分のためだとわかっていても、すごく空虚に思えてしまいます。 メイク頑張ったら一番に気付いてくれたのに…とか、本の感想を話すのが楽しかったな、とかすぐ彼に結び付けてしまいます。 彼以上の人はいないと思うくらい、とても素敵で尊敬できる人でした。 悩みがあるなら、私はただ彼のそばにいたいとも思います。 反省点は先にも書いたように、色々とあります。 でも付き合ってる頃から自分の行動を省みて、より良い関係でいようとする努力もしていました。 連絡は控えるとか、いつも笑顔でいるとか、自分磨きをするとか、その程度のことでしたが… 結局別れたので、それも見当違いの努力だったのかな、何をしても彼の負担だったのかなと思うと、自分の考え方に自信がもてません。 友人には新しい恋を進められますが、彼以外はまだ考えられないです。 何よりまた失敗するのは怖いし、新しく恋人を作る気力もわきません。 今は時がたつのを待つしかないのはわかっています。 自分磨きも頑張っただけきっと素敵な未来につながるということも。 彼は一人の生活を自由に楽しんでると思うし、それは私にとっても嬉しいことです。 その自由を奪いたくないし、辛い思いをするのが怖いのもあって連絡はほとんどとっていません。 でもどうしても毎日が辛くて仕方ありません。 時が解決するのを待っていたら、私は元気になれるのでしょうか。 こんな相談で申し訳ないのですが…アドバイスでも説教でもかまいません。 回答をして頂けると嬉しいです。

  • 失恋したら…

    復縁したかった元カレに新しい彼女が出来たので、元カレと完全に別れました 電話で『さよなら』も言って、連絡も取らないということで本当に終わりました そして 私に新しく仲良くなった男の人がいるのですが…元カレとの違いにいろいろ比べてしまいます 元カレとは1年半の恋人関係でしたが、やはり未練タラタラです みなさんは、元恋人と別れてどれくらいまで引きずっていましたか? また次の恋愛に進むために何をしましたか?

  • 失恋について

    私は4ヶ月前の失恋を引きずっています。 別れた当初は友達に支えてもらわないと悲しみで押しつぶされそうになり 休日や放課後は本当につらいものでした。 元彼とは2回付き合ったことがあり 同じ学校なので毎日顔を合わせますが 別れてからまったくしゃべったりメールしたりしていません。 出来ることなら復縁したいし それが無理だとしても普通にしゃべれるようになりたいです。 復縁には冷却期間が必要と聞いたので 「好きだ。好きだ。」とアピールすることは避けています。 しかし自然と目で追ってしまったり 変に意識してすれ違う時少し避けてしまったりして 元彼には私がまだ引きずっていることがばれていると思います。 今年は受験があって卒業もあって高校が別々になると思います。 こんなに未練を残したまま卒業しておそらく一生会えなくなるというのは 考えただけで死にたくなります。 これから先復縁するにはどう頑張ればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 復縁

    長年友達関係だった人と付き合ったのですが、2週間で終わってしまいました。2週間の付き合いでもものすごく楽しかったです。2週間の付き合いでも復縁したいと思っても良いでしょうか?復縁できるでしょうか?別れた原因は付き合ったら気を使うようになった。好きかどうか分からなくなったという理由です。付き合っているときのスキンシップが早くて良い気がしなかった。でも、楽しいからずっと一緒にいられると言っていました。吹っ切りたいのか、連絡は考えられないと言っています。こんな最悪な状況からの復縁アドバイス有ればお願いします。

  • はじめての失恋なのですが。。。

    別れて1ヶ月か経ちましたが、元カレに既に新しい彼女ができたことが元カレと私の共通の友人の話を聞いて分かりました。 別れた原因は彼の仕事が忙しく、会えない日が続き、さらに彼の引越しが決まり遠距離になってしまったからです。別れる2週間前はユニバーサルに旅行にいくなど凄く仲良くしていたのですが。。。 この1ヶ月間、私は1日たりとも忘れられず、SNSはこまめにチェックしてしまっていました。そして復縁についてネットで勉強し、仕事がある程度落ち着いたらいつか必ず自分の元へ帰ってきてくれると信じ、気持ちを保っていました。 彼と付き合ってる間には出来なかった長期の旅行や、趣味、友達、仕事に専念しても忘れられません。 1ヶ月たっても忘れられないのに、元カレは昔、私と仲良くしていたように新しい女の子と一緒にいる姿をどうしても想像してしまい、胸が痛いです。 新しい今の彼女も、私の知人であり凄く綺麗で、なおかつ性格も元カレとぴったりと感じており、応援せざるを得ない状況です。 元カレとは別れてから連絡とってないです。今はほかの男の人なんて考えられません。 とても辛く、苦しいです。時間が解決してくれるならばいつまで待てばいいのでしょうか。。。

  • 自分磨き

    先月、彼と別れました。 彼からまた連絡あったりもして、もしかしたら…復縁できるかもなんて思ったりしましたが、新たな出会いを求めようと前に進むことに決めました。 また、時間がたったら友達として別れた彼に会って逃がした魚は大きかったなんて少しでも思わせたいです。 失恋してから、新しい恋に進むまで、また元カレを見返したいや復縁した方、それぞれ前を向いて自分磨きをしてたと思います。どんなことをしたか教えてください。

  • 失恋後の執着心の消し去り方。

    失恋の傷は癒えますか?執着心はどうやったら消えますか?文章が下手ですが、お付き合いください。よろしくお願いたします。 何度も相談させていただいています。元カレと別れて半年が経過しました。最近はだいむマシになったとは思うのですが波があって、ふいに寂しさと悲しさに襲われます。彼に執着してしまっているんです。彼女できたかな?女の子と遊んでるのかな?私のことはもう忘れたのかな…など、もう関係のないことなのに彼の身辺が気になってたまりません。自分なりに何故忘れられないのかを考えました。 (1)交際中の共依存?状態 彼は私にとって初めて長く付き合うことができた男性でした。お互い初体験の相手でもあります。私にとっては初体験の相手ということも大きな理由かな?と思います。また、彼は怒りが最大になると軽くですが手を出してきていました。私は自尊心が低く、彼に依存していて、共依存状態?だったのかな。。。と。彼を分かってあげれるのは最終的には自分で、彼もいつかは私の元に戻ってくる!と思ってしまっています。 (2)別れたあとの肉体関係 別れたあと、彼には着信拒否されていて、絶縁宣言もされていました。が、数週間すると私のことが大切な存在だという連絡が入り、再会しホテルに泊まってしまいました。私は大好きなまま彼と離れたので復縁出来るかもしれないと思いましたが、行為の最中に「友達として大好き」と言われてしまい、最後はうざいと言われました。 彼と別れて良かったね!と友人は皆が口を揃えていいます。私もそうは思うのですが、彼に認められなかった自分、愛してもらえなかった自分が惨めで惨めで。彼とまた復縁することで愛してもらえたら、私は満たされるのかな?とも考えますが、彼が私を愛することはもう出来ないと思います。 頭では全てが終わってしまっていることは理解しているのに、どこかでそれを容認することができません。毎朝気分も憂鬱で、彼との楽しかったことばかりを思い出します。 私はこれから、彼とは関わらない方がいいんですよね? 失恋は誰もが経験することなのに、いつまでも過去にしがみついて前に進めない自分が情けないです。変わりたい、強くなりたい。そんな気持ちと弱い気持ちが戦っています。皆さん、失恋をどうやって乗り越えたのですか?こんなに彼に執着することは普通ではないですよね??

  • 元彼と復縁がしたい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば それに別れてからどんな関係になったのかわからないです。 友達なのか他人なのか…