• 締切済み

失恋しました

大学生です。 半年間付き合ってた彼氏が居ました。 別れた原因は元彼が私に対して冷めたからです。 たぶん重すぎたんだと思います。 別れてから2週間。 会いたいし声も聞きたいし連絡もしたいです。 2週間前に別れたんですけど 2回ほど私から寂しくてつい連絡してしまいました。2回ともすぐ返信来たし内容も仲良かった頃と同じような感じでした。別れるときは友達になろうと言って終わりました。 でも私はめちゃくちゃまだ気持ちがあるので友達とか無理です。 2週間ずっとメソメソして泣いてたんですけどいい加減しっかりしなきゃと思える ようになってきました。 今まで趣味も目標も友達も少なく 人生において恋愛だけが楽しみでした。 なので余計に重くなってしまったんだと思います。 なので勉強してバイトなり何なりして 目標を見つけて自信をつけて、 もう元彼が隣にいなくても大丈夫、友達でいれる。と思えたら連絡しようと思います。 元々スキンシップも少なくて 友達みたいな関係でした。 人としてすごく尊敬してる部分も多いので友達に戻りたいです。 自分磨きを頑張っている間、 元彼に連絡してしまったら水の泡ですよね?友達としては相性良かったんですけど恋人としては相性悪かったと思いますので復縁は考えてません。まだ私は好きですけど仮に復縁したら友達にすら戻れなくなると思います…。 この考え間違ってますかね…?? ※元彼と肉体関係はありません。

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

学生時代の遊びの延長線上のお付き合いだったんですよ。学生だったら無責任でも 構いませんもんね。貴女自身が重たいと感じたのであればその通りでしょうね。 ただ、6か月で重たいと言われたことを忘れてはいけませんよ。 私には貴女と同年代の娘が二人います。娘に言っている事は、彼が出来たら、 私の彼になってくれてありがとうと毎日感謝すること、些細なことでも彼氏に 感謝すること、ちょっとしたことでも彼氏に気遣わせない事、スキンシップは 毎日とることと言ってあります。 感謝・気遣い・スキンシップのこの三大要素がなければ、恋愛も夫婦関係も 継続はしませんよ。我儘を言うのであれば可愛い我儘を言いましょう。 喧嘩しそうだったら、相手を気遣いましょう。日頃の感謝があれば喧嘩したり 別れることはないですよ。

noname#204443
noname#204443
回答No.1

それはね、誰もが通る道です。あなたは今とてもドラマチックで悲劇的な気分にあると思いますが、それは泣きに泣いて乗り越えなくてはならないものです。肉体関係がなかっただけよかったじゃないですか。肉体関係があったらもっとつらいですよ。私はずっと昔にどうしても彼と別れられない経験をしましたが(中途半端に受け入れられたため、私も少しは期待するし、ふっきれなかった)、次に好きな人ができ、その次にまた好きな人ができ、今ではその彼にこだわる気持ち、みじんもありません。むしろ、別れて、そのあとに好きになった人と出会えてよかった、とさえ思います。 素敵な恋をしたいということで、恋愛中心主義でおられると思いますが、恋愛にばかり重きをおくのはよい恋愛を遠ざけることにほかなりません。本当の相手に出会えた時、すぐに結ばれるよう、楽しく明るく積極的なあなたを作っておくようにしてください。しばらくは友達に戻ることはよくないと思います。あなたの本当の恋を遠ざけるだけです。