• 締切済み

復縁

長年友達関係だった人と付き合ったのですが、2週間で終わってしまいました。2週間の付き合いでもものすごく楽しかったです。2週間の付き合いでも復縁したいと思っても良いでしょうか?復縁できるでしょうか?別れた原因は付き合ったら気を使うようになった。好きかどうか分からなくなったという理由です。付き合っているときのスキンシップが早くて良い気がしなかった。でも、楽しいからずっと一緒にいられると言っていました。吹っ切りたいのか、連絡は考えられないと言っています。こんな最悪な状況からの復縁アドバイス有ればお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.4

好きかどうか分からなくなったなら、復縁しないのでは?

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

好きにならない。欲ばらない。触れない。焦らない。放っておく、ちょうどよく、ふさわしく、慈しむ、哀れむ、ほめる、感謝する、謝罪する、楽しむ、気づく、気を使わない、さり気なく、さっと、軽快に、柔軟に、確信する、今ここ自分に集中する、精進する、悪いことやめる、良いことする。すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、思い通りにならない、ありのまま知る。妄想しない。嘘つかない。悪友から離れる。善友に親しむ。過去に戻らない。と思います

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

>連絡は考えられないと言っています。 この回答ではまず不可能でしょう・・・・ そもそもが別れた理由に具体性もなく、第三者から視れば、何となく気分でそういう破棄を一方的にする人間なんだ・・と思えます。 それではどこの誰も付き合いが成立する相手とは思いません。 スキンシップが早かった?それ肉体関係でのSEE○の事ですか? 文章表現も支離滅裂です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

基本的にいかなる恋愛でも復縁というのは難しいものです 連絡も考えられないといわれているならなおさらです 「復縁したいと思っていいか?」ということなら「ダメです」となります 無駄な時間を過ごし、相手にさらに嫌われる可能性を考えたら、ほかの恋愛を探すのがあなたにとって幸せだと思います

関連するQ&A

  • 復縁したい

    6年間友達関係だった彼女と付き合ったのですが、2週間で別れてしまいました。お互い付き合うのが初めてでした。別れた原因は彼女が僕との気持ちに差を感じた、好きかどうかわからなくなったとのことでした。彼女は吹っ切りたいタイプなのかLINEで連絡を取ることは考えられないと言っています。僕はずっと好きだったのであっさり終わってしまってすごく悲しいです。彼女は恋愛に興味がない感じでしたが、こんな僕と付き合ってくれたのは何か特別なものを感じてくれたからだと思います。それも嫌になって別れてしまったのであれば辛いですが...。自分勝手ながら復縁したいと思っています。付き合ってた時間が短いので復縁したいなんて言えるのかわからないですが、こんな状況でも復縁できるようなアドバイスをください。お願いします。

  • 復縁したい…です。

    彼と3週間目に別れました。 原因は彼が仕事で精神的に疲れてしまい、私に構えない、一人で いたいという理由です。 私は別れたくなかったのですが、別れました。 別れ方は彼の家に行って、話し合って、お互い頑張ろう!という 結果になり、私は帰る際に泣いてしまったのですが、けんかとか の別れではなかったです。 最近、彼に会いました。(私が会いたくて誘ってしまいました) その時はいつもと変わらなくて、楽しかったです。 でも彼は私にすごくスキンシップとか取ってきて、優しくして くれたのに、「○○にはいい人見つかるよ」とか「もてるから すぐに彼できるよ」とか言ってきます。 これは復縁する事は難しいでしょうか? 連絡も私からする事が多いです。 返信を遅くしたりすると すると彼からの返信回数は増えます。 やはり彼が好きで戻りたいです。私から会いたいって言わない 方がいいのでしょうか? 彼に集中しすぎないように趣味も見つたり、友達と遊んだりし ていて楽しそうと言われます。 彼と復縁するにはどうすれば良いのでしょうか? 長文になりましたがアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 復縁について

    半年付き合っていた彼女に別れを告げられました 理由はドキドキがなくなり好きかわからなくなったからです 原因は僕が女友達と接するように彼女とも接していたのが悪いのだと思います それによって友達のようになってしまったのだと思います 僕自身本当に好きな人に対する態度がとれていなかったので 付き合っていたとはいえ、付き合っていなかったような気がします しかし今は本当に彼女のことが好きです 復縁が望みです 今は僕の好意があるのを知りながらの、友達としての付き合いを了承してくれている状況です 友達として会う中で今まで出せなかった好きな人に対しての態度を出せるのではないかと思ってしまいます それによって付き合っていたらこんな感じ と感じてくれるのではないかと思っています しかし友達として付き合い楽しい思いをさせてあげていると 友達でもいいやとなってしまうのではないかと不安もあります 付き合っているときに自分をだせていたら、時間をおきたいところなんですが、まだだせていないので、友達以上恋人未満の関係をとろうかなと思っています だけどやっぱり友達でいいやとなってしまうのも怖いです もう一度彼女に僕を好きになってもらいたいです どうすればいいのでしょうか

  • 復縁したいけどいいのか

    付き合った彼女と2週間で別れてしまいました。彼女とは中学から6年間友達関係で大学に入って付き合うことになりました。お互い付き合ったのが初めてで自分もわからないことばからでした。 平日は大学で忙しいので夜に散歩をして会っていました。散歩の後ベンチでハグやキスをしていました。今自分で考えても気持ち悪いし、場所を考えろと思いますが、キスの途中胸を触ってしまいました。自分でも舞い上がってしまっていました。家に帰ると彼女からLINEでキス以上はゆっくりがいいと言われ謝って許しを貰いましたが、数日後別れを告げられました。自分が悪いのですが、体目的ではなくキスなどが初めてで流れでしてしまったことによって相手に恐怖を与えてしまいました。彼女にはもう気持ちに応えられない、連絡は考えられないと言われ4ヶ月が経ちました。僕は彼女に色々と助けてもらうことがあり、これまで惹かれてきました。ですが、彼女の気持ちも気づかず感情的に胸に触ってしまったことは反省しています。別れる際、彼女はずっと一緒に居られるけど、素の自分を出すのができなかったとも言っていました。付き合ってから徐々に心を開こうとしたのだと思いますが、離れてしまいました。最低なのはわかっていますが、復縁がしたいです。復縁したらもう同じことで心配にさせないです。なので、相手の自分への恐怖心を無くすにはどうしたらいいのでしょうか?一番の原因はスキンシップなのだと思います。こういった別れ方は復縁は難しいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 復縁したいです。

    別れて1カ月経ち復縁したい彼がいます。 彼とは2年付き合っていて 今はいろんなことでいっぱいだから 友達になろうと言われ振られました。 振られてからも連絡を取り合っていましたが 2週間くらいして、連絡が途絶えました。 そのあとは、私の体調が悪かったり 貸し借りしていたものを受け取りたいなどと 彼から連絡が来るようになり、 私も遊びに行こうなどと連絡を取るようになりました。 しかし最近、彼に気になる人ができたと言われ もう連絡や遊ぶこともなくなるのかと思い 私から連絡をやめたところ、彼から連絡が来たり 遊んだりと、関係は変わっていません。 そして彼の気になる人には彼氏がいるという ことが最近わかりました。 私は彼と復縁したいなと思います。 友達に相談すると、 もうやめようと言われますが なかなかそんな気持ちになれません。 都合のいい関係なのかなとも思いますが・・・ 気になる子がいるのは分かっていますが 彼と復縁したいとき、 どう行動したらよいでしょうか? 連絡はやめたほうがいいですか? 復縁された方や 同じような経験がある方に 教えていただきたいです。

  • 彼女に振られてしましましたが復縁したいです

    自分22歳 彼女19歳です。 一週間前に振られました。理由は好きの方向が変わったからだと言われました。 付き合い期間は4ヶ月弱です。その間に2回別れと付き合いを経験しています。 バイトで出会い付き合い始めました。 忘れられないです。好きな気持ちが余計強くなって焦っています。 復縁したいと思っています。なので皆さんからアドバイスを頂きたいです。 嫌われたくないので、別れる際縋るような事はしていません。すぐに話しを受け入れました。 連絡はLINEを使っていました。 振られてから一週間こちらからなにも連絡していません。 つい二日前までは相手に変化は無かったのですが、一言に安っぽい感傷には吐き気がするとコメントされその次の日は、一言に口にしたら、自分でもそんな気がしてきたと書いてありタイムラインが非表示になっていました。(影で悪口を言われてたんでしょうか・・・) ブロックされているのかどうか確認したかったですが今こちらから連絡するのは嫌がられるだけだと思うので確認出来ませんが現状はこんな感じです。 別れ話をされる二日前には好きです、ずっと一緒に居てほしい。と言われていただけに驚きが隠せません・・・。 最近デートが単調になっていて僕との付き合いに飽きたのが別れた原因の一つだと思います。 別れ話の際相手から 気まずくはなりたくない、好きの方向性がちがうけど、嫌いじゃないから 普通にしてて欲しいと言われたのですがLINEのタイムライン非表示、僕が相手に投稿した文章は削除(共通の友達に教えて貰いました)の状況です。 もう相手は完全に僕を拒絶している状態で、希望が見えず今自分がなにするべきか分からないです・・・ 今は彼女のしたいようにさせながら耐えるのがベストでしょうか? 時間が経てば経つほど彼女の存在の大きさを思い知らさせます。 連絡取りたいです。 今後バイトで顔を合わせる事があるのですが、どの様な態度でいればいいんでしょうか? 好意は出さずだけど優しくは接する、此方からは話し掛けない こんな感じで大丈夫ですか? 他に復縁の為に自分磨き以外ですることってありますか? 読みづらい所もあるとかと思いますが・・・よろしくお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 二回目の復縁

    私は先日、彼氏と別れました 高校生です 一回目はわたしがシャイすぎたから 二回目は彼の宗教上の理由が原因だと思います やっと最近仲良くなれたと思ったのに、少し悲しいです 宗教上の理由で別れた場合、どのようにして復縁したらいいのでしょう? 最悪、カップルでなくてもいいから、友達以上の関係になりたいです 終業式の日に友達でいようと言われ、それ以来連絡もあってもいません 何が宿題などをきっかけにメールして、何か普通に話そうと思うのですが、それってNGですかね?私は彼と話したくてたまりません ちなみに、彼が入っているのはエホバの証人です

  • ふられた、、、でも復縁したいです

    先日彼にふられました。理由は、遠距離で会えない間に好きかわからなくなった、気持ちが続かないとのことでした。 会って、好きな気持ちが戻っても、また会えなくない時間が長くなると同じ事に陥りそうな不安があり、終わりにした方がいいというのが彼の主張でした。 その話の後、直接会って今までのように楽しく過ごしました。 その時は彼も、一緒にいると落ち着くし楽しい。やっぱり会うと好きかも・・・と言っていましたが気持ちは変わらず、友達に戻ろうという結論になりました。 私がまだ彼が大好きなのもあって、彼は、これからも電話やメールしてきていいし、僕もしたいと思っている。会いに来ればまた会えるよと言ってくれています。 現に私が家に帰って行った日にも何度かメールのやりとりをしました。 それからは、連絡したいけど、別れたなら我慢しなくてはいけないような気がして返事できずにいます。 私は彼が好きで、復縁したい気持ちでいっぱいです。これから先のことは考えてないし、わからないという彼の言葉にも、微かでも希望を抱いてしまっていています。 期待してはいけないけど、やっぱり一緒にいたいです。 ただ、彼の言うとおり、好きになっても、遠距離という状況が変わらなければ、またいつか「彼の気持ちが続かない」ことになりそうな不安もあります。 この状況で復縁の可能性はありますか? またそのために気を付けたり、すべきことがあれば教えてください。 アドバイスお願いします。