• ベストアンサー

最近風邪がはやってますよね。

最近風邪がはやってますよね。 友人とかはマスクしたり、いろいろ対策しているようです。 みなさんは風邪引かないように気をつけていることってあったりしますか??

noname#112672
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158183
noname#158183
回答No.2

生姜湯を寝る前に飲むと体があったまっていいですよ。 紅茶やホットミルクに入れてもOKだと思います。

その他の回答 (1)

noname#118346
noname#118346
回答No.1

風邪はやってますね~。 電車の中とかでも、マスクしている人を多く見るようになった気がします。 私は風邪対策していないですが、通勤中とかはマスクするようにしていますー。 あと、手洗いうがいくらいですかね。 インフルにかからないように気をつけたいですね~

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 インフルエンザ怖いですよね。今年は40歳以上?は新型の予防接種は1回だけとか(情報あいまいですが)大変そうですよね。 手洗い、うがいは大切ですね。 毎日のケアでなるべく風邪引かないようにしたいです。