• ベストアンサー

最近風邪がはやってますよね。

最近風邪がはやってますよね。 友人とかはマスクしたり、いろいろ対策しているようです。 みなさんは風邪引かないように気をつけていることってあったりしますか??

noname#112672
noname#112672
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158183
noname#158183
回答No.2

生姜湯を寝る前に飲むと体があったまっていいですよ。 紅茶やホットミルクに入れてもOKだと思います。

その他の回答 (1)

noname#118346
noname#118346
回答No.1

風邪はやってますね~。 電車の中とかでも、マスクしている人を多く見るようになった気がします。 私は風邪対策していないですが、通勤中とかはマスクするようにしていますー。 あと、手洗いうがいくらいですかね。 インフルにかからないように気をつけたいですね~

noname#112672
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 インフルエンザ怖いですよね。今年は40歳以上?は新型の予防接種は1回だけとか(情報あいまいですが)大変そうですよね。 手洗い、うがいは大切ですね。 毎日のケアでなるべく風邪引かないようにしたいです。

関連するQ&A

  • 風邪対策・・・皆さんどうされてますか?

    妊娠7ヶ月のプレママです。 産休まで仕事をする予定でいるのですが、 だんだん職場でも風邪がはやってきています。 マスクをしているとはいえ、かなり辛そうにゴホゴホされていると、 頼むからうつさないで~という気持ちです。 本人が辛いのはわかるんですけど、正直迷惑です。。 (すみませんナーバスになってます・・・) 私もうつされないようにマスクをしているのですが、 他に風邪をひかないように何か対策法はありますでしょうか? 皆さんはどうされていますか? 食生活も気をつけてはいるのですが・・・。

  • 風邪

    なぜ風邪をひいている人間がマスクをせず、 健康な人間がマスクをしなければいけないのか。 会社での事ですが、風邪をひきやすい季節だという事は わかっておりますが、風邪をひいている人間がマスクをせずに 風邪を移されたくないので、健康な人間がマスクをしているなんて 変じゃないですか? 年末だからといって、忙しいのはわかりますが「会社に来るな!!」 って、叫びたい気持ちです。もう少しで、お休みも始まるというのに ここで風邪なんかうつされたらたまったもんじゃありません。 皆様の周りはどうでしょうか?

  • 風邪のとき。

    みなさま風邪ひいちゃったとき、 彼氏または彼女に対してどういう対応しますか?? 彼が社会人になって、会える時間減ったから、会える日は会いたいけど、 風邪うつしたら社会人だと余計困るから会わないほうがいぃんじゃないかとか思っちゃいます↓ あと、うつしたくないからなマスクしますが、 彼女がマスクだと嫌かなぁ。。。とか、 キスしたらやっぱうつっちゃうかなぁ。。。とか、 風邪ひいてるのにエッチしたらうつるかもだし風邪悪化するかもだしダメかなぁ。。。とか、 いろいろ考えちゃいます。 こうしてます!とかこれはされたら嫌!とかなんでもいぃのでご意見おねがいします☆

  • すぐに風邪っぴき

    皆さん、こんばんわ。 私は結構、虚弱体質ですぐに風邪を引いてしまいます。 コンビニで働いてるので、お客さんの風邪とかもらったりしてしまいます。。 毎日、風邪を引かないように外出して帰ってきたら石けんで手洗い、ウガイもかかさずしてるにも関わらず風邪を引いてしまいます。 今回、今年初めての風邪を引いてしまいまして、3日間くらいは順調に治りかけてるかな?と思ってたんですが、4日目になると急に咳が酷くなりノドがイガイガしてチクチク痛みます。 声も鼻声だし、ガラガラ声で嗄れた声になってしまいました。。 ちゃんと風邪に効く食べ物を積極的に食べているのに治りが悪いです。 夜中、のどが痛くて2時間に1回は必ず起きてウガイと水分補給に行くのでゆっくり寝ている暇もありません。。 部屋が乾燥してるせいもあるのでしょうけど、、 濡れマスクもあまり効果がありませんでした。。。 何か良い対策法などないでしょうか? 仕事を休む回数が増えると困りますので。。。 やはり普段から風邪を引かないような対策法などありましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 風邪ひいてると他の風邪はひかない?

    今軽い風邪ひいてます。で仕事先でえらく風邪がはやってます。多分僕がひいてる風邪とは違います。しかも皆すごい咳してる。マスクもつけずです。はた迷惑な(笑) でも風邪ひいてる時は別の風邪ひかないと聞いたことあります。要するにウィルスの違う風邪を既にひいてたら別のウィルスの風邪は同時にひきませんか?答に自信のある方お願いします。 本当なら周りがいくら咳してても気にする必要ないですよね?今風邪ひいてるので・・

  • 風邪をひきたくない

    昨日、産婦人科の母親教室に行って来ました。 そこで思ったのですが…。 風邪をひいて、咳きやクシャミをしている妊婦さん達は特に何もしていなくて 風邪をひいていない妊婦さん達が予防でマスクをしていました。 自己紹介でも「先週までインフルエンザで大変でした」 と言った妊婦さんはマスクをしていなかったし… 「他の妊婦さんにうつしたら悪い」って思わないのかな?と感じてしまって。 私はマスクと手洗い・ウガイで予防する派なので、 凄く気になってしまいました。 帰りに買物に寄ったのですが、 やはりスーパーでも風邪をひいている人はマスクをしていなくて ひいていない人が予防でしている様でした。 予防をしていて、ひいてしまったなら仕方無いと思うけど、 何もせずに「風邪ひき易いんだ」なんて言われると 『うつさないで!』と思ってしまう私は神経質過ぎるでしょうか? また、風邪予防でお薦めの方法が有ったら教えて下さい。

  • 風邪予防

    私はすぐ風邪を引いてしまいます。自分で体が弱いのを知っているので予防対策として マスクの着用、イソジンまたは塩水などでうがい(鼻うがいもします)、手洗いの徹底、早寝早起き、三食バランスを考えた食事 といった事を怠っていないのですが、これ以上どうすれば風邪を引かなくなりますか? 今の時期など風邪が流行っていますが、みなさんはどんな事をして風邪対策してますか? そして歌手や売れっ子のタレントなど絶対にのどを痛めたらダメな職業の人はどうしているのか、これも参考にしたいですね。

  • 風邪

    咳・熱についてです。 咳の時にマスクせず、周りに撒き散らす人・熱が有るのに子を学校・幼稚園へ行かせる親を、どう思いますか? 私は今咳して、苦しくて…… 周りのマスクをしない方を恨みます。 健康なら、風邪治す事だけを考えていればいいけど、病気持ちには、たかだか風邪では有りません。 皆さんの風邪についての認識を教えてください。 宜しくお願いします。

  • スタッフ全員が風邪!逃げ切れると思いますか?

    20帖ぐらいの部屋に、7名のスタッフがいる小さな会社です。 今日は週明けの出勤日でした。 7名のスタッフ全員が風邪をひいていました(汗)。 私だけがひいていません。 マスクは、電話応対の仕事なので、着用は出来ません。 お昼は、4名が弁当組です。 私は風邪を引かないように!と、うがいや手洗いを水飲み場でしていますが‥‥全員が風邪を引いているこの状況で、逃げ切れる事が不可能に思えてならず‥‥私はこのまま感染してしまうのでしょうか?逃げ切りたいです(逃げ切ったら凄いような気がするので)。 皆さんは、こんな場所に居ても私だけは感染しなかった!とか、これが流行ったけど私は逃げ切った!という経験はありますか? 逃げ切った人は、何か対策をしましたか? ←マスク無しで。

  • 受験生です。親が風邪をひきました

    タイトルのとおりです 昨日から今日にかけて風邪であることが分かったのでおそらく私にも感染してると思います 私まで風邪をひいたらたまったものではありませんがすこし鼻が風邪っぽくなってきた気がします そこで、風邪を予防?というか風邪の症状を出さずに撃退するにはどうすればよいでしょうか 今日1日、親はマスクをして部屋にこもっていましたし、私はウィルススプレーをかけたマスクをして部屋で勉強していました 明日からは外で勉強しようと思いますが、予め風邪薬などは飲んだほうが良いのでしょうか とにかく風邪を発症する前に治す?というか風邪をひきたくないです 有効な対策を教えてください 体を温める、ビタミンCをとる、手洗いうがい、早寝、加湿などはしているのでそれ以外でお願いします

専門家に質問してみよう