• ベストアンサー

風邪、流行ってますか?

私の職場(東京の山手線沿い)では風邪が猛威を振るっています。 同じグループの半分くらいが風邪にかかったりマスクで咳をしている状態です(でもインフルエンザではない)。 IT系なのですが、内勤が多いことも関係しているのだと思います。 皆さんのところではどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.3

>皆さんのところではどうでしょうか? 社内で新型に感染した方はゼロですがご家族が新型に感染した方は何人もいます。 社内はマスクをした人が大勢いますし消毒液はあちらこちらに設置してあります。 風邪気味の方は見えます。 風邪を理由に休んでいる人もいますが季節性のようです。 流行っています。

ytorss
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり流行っているみたいですね…。うちもビルの入り口に消毒用アルコールが設置されました。

その他の回答 (3)

• katuweb
回答No.4

うちもひどいですね。 まわりは、マスクだらけ…。 しかも、マスクする人はまだましで、 マスクもしないでゲホォゲホォゲホォゲホォゲホォ。 マスクぐらいしてくださいって思います。

ytorss
質問者

お礼

こう流行ってくるとマスク無しで咳されるとつらいですね。 自分も風邪にかかってから気をつけるようになりました。 ありがとうございます!

noname#104909
noname#104909
回答No.2

当社のビルは全員、マスクが義務付けられましたので だれが本当にかかっているかは不明ですが 流行っていることは間違いないようです。

ytorss
質問者

お礼

マスク義務ですか!壮観ですね。風邪をひかれないようお気をつけ下さい。ありがとうございました。

noname#106727
noname#106727
回答No.1

うちの職場(山手線沿いです!)でもかなり流行ってます。 私自身もかれこれ三週間近く、鼻水がとまりません。 どうしたものでしょうか・・・。

ytorss
質問者

お礼

ありがとうございます。鼻水止まると良いですね…。