• ベストアンサー

風邪

咳・熱についてです。 咳の時にマスクせず、周りに撒き散らす人・熱が有るのに子を学校・幼稚園へ行かせる親を、どう思いますか? 私は今咳して、苦しくて…… 周りのマスクをしない方を恨みます。 健康なら、風邪治す事だけを考えていればいいけど、病気持ちには、たかだか風邪では有りません。 皆さんの風邪についての認識を教えてください。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 また逆に心配していただいて感謝いたしますm(__)m >平熱低くて37℃後半の熱で、キツかったんですが、誰も本当に[だ~れも]信じてくれず苦しみました。 これ判ります! 人によって変わるんですよね。 私の周りには幸い冷たい人はいないのでいいのですが、 家でも姉妹は熱に強く、母は本当に熱に弱いのね。 なんて言ってましたが、仕方ないですよね? だから38度に上がることなんて滅多にないのですが 具合が悪くなった時は、体温計計って自分で驚きました。 38度9分だったんです。 これが会社での事ですから、帰るのに一苦労でした。 余談でした。すみません。 本当に、mak-nak 様も気を付けてくださいね。 自分で自分の身は守るしかないのです。

mak-nak
質問者

お礼

再度有難うございました♪ 同じ親から生まれたきょうだいでさえ、それぞれ違うのに、世の中の人が皆、同じは有り得ないですよね。 そんな中で互いに、気を使って生きていかないと………と、常々思います。 これからインフルエンザが流行る時期に突入ですが、寝込まない事を願いましょうね。 では又いつかお会い出来る事を願いつつ終わります。 9月29日 7:45

mak-nak
質問者

補足

締め切ります。 有難うございました。 2014/9/29 21:53

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >咳の時にマスクせず、周りに撒き散らす人 最悪最低だと思います。 私も電車に乗っていて前の人が咳き込んでいたので 気になっていたんですが、遷されました・・・ 39度近く熱が出て平熱が低いので もう大げさでなく死ぬかと思いました。 冬はメイクが取れても予防でマスクしてます。 外でも咳をしながら歩いてきた人がいれば 口を覆います。 これも常識ないですけどね(^_^;)

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 平熱低い人が高熱出たらキツイですよね~ 私自身、20代前半位迄、平熱低くて37℃後半の熱で、キツかったんですが、誰も本当に[だ~れも]信じてくれず苦しみました。 なので、フラフラになりながら、仕事をした記憶が有りました。 もし、倒れて入院したら、どう責任取るつもりだっだのでしょうね~ chiychiyさんも、苦労が絶えませんね。 倒れない事を祈ります。 ※満員電車内は、逃げられ無いので、わざとらしく嫌味ったらしく行動するしかないですね→身を守る為に。 9/28 20:42