• ベストアンサー

風邪

なぜ風邪をひいている人間がマスクをせず、 健康な人間がマスクをしなければいけないのか。 会社での事ですが、風邪をひきやすい季節だという事は わかっておりますが、風邪をひいている人間がマスクをせずに 風邪を移されたくないので、健康な人間がマスクをしているなんて 変じゃないですか? 年末だからといって、忙しいのはわかりますが「会社に来るな!!」 って、叫びたい気持ちです。もう少しで、お休みも始まるというのに ここで風邪なんかうつされたらたまったもんじゃありません。 皆様の周りはどうでしょうか?

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意識付けがないからです。 質問者さんは、風邪をうつされたくないという意識があるから マスクされているんですよね? それなら、マスクをしてもらえるように声をかけましょう。 自分の身は自分でしか守れないんですからね。 病院で働いてたら、そこらじゅうマスク人間だらけですよ~。

ks5518
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、有難う御座います。 >マスクをしてもらえるように声をかけましょう。 若い社員が多い会社なのですが、こういった事だけではなく あまりにも自分本位というか、自分達さえ良ければ他はどうでも よい的な考えや行動が多すぎて、呆れかえっています。 将来、この人たちが会社を動かしていくのかと思うと、たいへん 不安でなりません。また、この事は社会全体にも当てはまる事だと 思われてなりません。