• 締切済み

風邪のとき。

みなさま風邪ひいちゃったとき、 彼氏または彼女に対してどういう対応しますか?? 彼が社会人になって、会える時間減ったから、会える日は会いたいけど、 風邪うつしたら社会人だと余計困るから会わないほうがいぃんじゃないかとか思っちゃいます↓ あと、うつしたくないからなマスクしますが、 彼女がマスクだと嫌かなぁ。。。とか、 キスしたらやっぱうつっちゃうかなぁ。。。とか、 風邪ひいてるのにエッチしたらうつるかもだし風邪悪化するかもだしダメかなぁ。。。とか、 いろいろ考えちゃいます。 こうしてます!とかこれはされたら嫌!とかなんでもいぃのでご意見おねがいします☆

noname#150276
noname#150276

みんなの回答

回答No.1

 状況的にはあなたが風邪を引いているって感じでいいのでしょうか?自分(男性)があなたの立場だったら、彼氏に看病に来てもらえるのは嬉しいですが、やはり相手が社会人ってことならなるべく迷惑を掛けないように心がけると思います。  マスク姿がいやでも、彼に風邪をうつして迷惑を掛けるぐらいなら、マスクをつけるのも致し方ないかと思います。社会人であるなら学生とは責任感が違うと思うので相手のことを考えてあげるのも優しさかと思います。  ちなみに自分の彼女は看護士してますので、風邪引いたときいいじゃんと思いがちですが、まず時間が変則的で合わないために看護に来てもらえません。それに日々風邪を引いた自分以上に体調の悪い人たちを見ているので、いい意味でも悪い意味でも「寝れば大丈夫だよ」的なスタンスで対応されます。ですから風邪を引いたら、自分で動けるのなら自分で対応します。来てくれる場合は相手も風邪を引いている暇はないでしょうからそこには気をつけてなるべく早く帰ってもらいます。 >キスしたらやっぱうつっちゃうかなぁ。。。とか、 風邪ひいてるのにエッチしたらうつるかもだし風邪悪化するかもだしダメかなぁ。。。とか、いろいろ考えちゃいます。  こんなことを考える余裕があるなら大した風邪じゃないでしょうから、自分の好きな様にしたらいいと思います。ただ、それで風邪を彼にうつして悪く言われても、自分の風邪を悪くしてもそこは自業自得っていうだけです。

noname#150276
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはり、社会人になると、休めないし大変ですよね。。。 相手が具合悪かったら休日も休ませてあげたほうがいぃですよね。 学生のころはお互いちょっと無理してでも会ってたり、キスしたりしてましたが。。。 いまはあたしが風邪です。寝込むほどではないですが。 ちょっと前まで相手が風邪でした。 風邪って言われて、「ゆっくり休んでね」って言って、会いたいって言えなかったです。 あたしはマスクして会いたいですが、彼氏にうつったら嫌って思われるかなって思って、しばらく会えていなぃんです↓↓

関連するQ&A

  • 風邪のときって・・・

    風邪のときって髪の毛を洗ったりしちゃいけないって言うのは本当なんでしょうか。また、悪化するため、シャワーも浴びてはならないっていうのもどうなんでしょう。風呂だったら身体もあったまるし問題ないでしょうか。悪化させないために全てを控えてますが、もう風邪になってから5日目くらいなので、そろそろさっぱりしたいところです^^; みなさんのご意見を聞かせてください。 あと、風邪が早く直る方法って人によって色々あると思うんですが、もしよろしければ、紹介してください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 風邪

    なぜ風邪をひいている人間がマスクをせず、 健康な人間がマスクをしなければいけないのか。 会社での事ですが、風邪をひきやすい季節だという事は わかっておりますが、風邪をひいている人間がマスクをせずに 風邪を移されたくないので、健康な人間がマスクをしているなんて 変じゃないですか? 年末だからといって、忙しいのはわかりますが「会社に来るな!!」 って、叫びたい気持ちです。もう少しで、お休みも始まるというのに ここで風邪なんかうつされたらたまったもんじゃありません。 皆様の周りはどうでしょうか?

  • 風邪を認めたくない?!

    数日前から会社の上司のノドの調子が悪いのですが、 「一日中外出した時に花粉症が悪化したと思うので、 風邪ではない。」と主張します。 ですが、最初に「熱っぽい気がする」とも言っていました。 たしかに花粉症かもしれませんが、風邪の可能性も否定 できないので同じ室内で咳をし続けられると、ちょっと イヤです。 また、花粉症だと主張しているのに、 「ノドの調子の悪い友だちと、あなたにうつされたと言い 合っている」と言っていました。 ふだん、電車でマスク無しで咳をしている人を不快と 言っているのに、風邪かもしれない発言を時々しつつ、 それでも「花粉症」だと主張するのは、なぜだと思い ますか?

  • 男の人ってこんなものなんですか?

    私は21歳社会人です。 私には付き合ってまだ1ヶ月の25歳の彼氏がいます。私にとっては初めての彼氏になります。お互いシャイでずっと手も繋げず、キスもできずにいたのですが、このあいだ車で家まで送ってもらった時に、彼の方から初めて「おやすみのチューは?」と聞いてきたので、ちょっと戸惑いながらも軽くチュッとキスしました。そこまでは良かったのですが、その後ディープキスになり、そのままエッチに突入しそうなくらい激しくキスしてしまいました(これは彼からの一方的なものではなく私からもです…)。たぶん1時間以上はずっとしてたと思います。。彼はエッチしたいのをかなり我慢してそうな様子でした。結局その日は次の日も仕事だしということで帰ったのですが、その次の日からの彼の電話での態度が明らかに違うんです。甘えるような声で話したり、旅行に行きたいと言い出したり。。なんだか冷静になって考えると、エッチしたら冷めてしまうのかなぁと思って、彼と会うのが少しおっくうに感じてしまいました。 私は臆病になり過ぎでしょうか?初めての彼氏で戸惑うことばかりです。なんだか質問にもなっていない気がするのですが、何か意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 風邪

    咳・熱についてです。 咳の時にマスクせず、周りに撒き散らす人・熱が有るのに子を学校・幼稚園へ行かせる親を、どう思いますか? 私は今咳して、苦しくて…… 周りのマスクをしない方を恨みます。 健康なら、風邪治す事だけを考えていればいいけど、病気持ちには、たかだか風邪では有りません。 皆さんの風邪についての認識を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 風邪がうつったかも?

    彼氏が風邪をひいて熱がある状態で看病していた時にキスしました。ディープです。 家に帰って1時間経ったくらいから頭が痛いです。 寒気はありません熱もはかったのですが36.1でありませんでした。 これは後から熱が出てくるのでしょうか? それとも熱が出るほどでもなく頭が痛くなるだけで留まるのでしょうか。 わかる方教えてください。

  • 風邪で咳がでるときは職場でマスクをしますか?

    みなさんは、風邪をひいて咳が出る時は、職場等でマスクをしますか? 短期派遣で事務の仕事をしていて、1日中同じ部屋にいるのですが、職場に風邪で咳が続いている人がいます。 風邪は気の毒だと思うのですが、彼はマスクをしないので、あまり気分は良くありません。 マスクをすると保湿効果があり、自分の喉もラクになるんですけど…。 短期集中の仕事の為、みんな体調管理に特に気を使っている中、彼は無神経さは同僚の間でちょっと不評です。(はっきり言うのもかわいそうだし、風邪が気の毒という気持ちもあるので、お見舞い代わりに彼にマスクをあげました。) 風邪に対する自衛はもちろん大切ですが、自分が引いたら他の人への配慮も必要だと思います。ましてや1日中みんなと同じ部屋にいるんだから。 気にする私が神経質なんでしょうか。 風邪はひきたくないです。(一応、手洗い・うがいはしています)

  • 職場で風邪を移されてばかり

    今風邪がすごく流行っていますが、会社の席の両隣が咳やくしゃみをしています。普通はマスクをしてマナーを守ると思いますが、マスクする人は誰もおらず手すら当ててくれません。それどころかこっちに向かって咳やくしゃみをしたりするんです。その内の一人は上司なのでなかなか言えません。友達に話したらマスクしてなよと言われたけど嫌味みたいかなぁとも思ったりして。どうしてもいやで笑顔で上司に「飴とマスクどうぞ」と言ったら「飴だけもらう、マスクはいらん!」とマスクだけ返されてしまいました。 この一ヶ月ずっとずっと息を止めたりうがい手洗いをして頑張って来ましたがここ最近疲れとストレスでついに移されました。 今咳が辛くて呼吸もしんどいです。明日会社も行きたくありません。(行っても仕事が暇なので座ってるだけ) 高給取りで好待遇の上司に安月給で地道に頑張ってる事務職の庶民に風邪を移すな!と言いたいです。 マスクをもっとみんながしていれば風邪だってそんなに流行らないですよね?明日マスクしていきますが、上司は金曜日はもう殆ど咳をしていなかったので上司に向かって咳をしてやりたいけど、私にはそんなことできません。もっと強く出れる女になりたいです。殆ど愚痴ですが、みなさんはどう思いますか?みなさんだったらどうやりすごしますか? 余談ですがスーパーの惣菜にいい大人が咳やくしゃみをしているのを見てびっくりしました。自分が買わないからいいとでも思っているんでしょうか。

  • 最近風邪がはやってますよね。

    最近風邪がはやってますよね。 友人とかはマスクしたり、いろいろ対策しているようです。 みなさんは風邪引かないように気をつけていることってあったりしますか??

  • 風邪が長引く・・・

    30前半男です。 風邪ぐらい早く治る人が多いですよね。 みんな、学校や職場でもたいてい1,2日で復帰します。 ですが私の場合は、疲れたり無理したらすぐ風邪をひき、症状が軽くても1週間程度長引き、そこからほんとに少しずつ治ってくるという感じです。薬はいつも市販も処方箋もあまり効きません。栄養とってよく寝て、起きてもまだ悪化していたりまったく良くなってないし自分でもびっくりします。 知人に養命酒をもらって3か月ぐらい飲んでいましたが、この1か月で2回も風邪ひきました。そして、症状は軽いのに長引いてます。 今回も、4月半ばに風邪をひき、症状は軽いけど長引いていた。2日仕事休んで復帰したもののまたその1週間後にまた風邪ひいて悪化・・1週間たった今も治りません。病院で薬もらったけどやっぱり効きません。血液検査で白血球を調べてもらったけど、若干少ないようですが正常範囲でした。 昔から風邪が長引くタイプでしたが最近はもっと長引いてきました。どうしたもんでしょうか・・。 何がダメなのか・・そしてどうやったら早くマシになるのか? アドバイス的なことお願いします。