• 締切済み

風邪のとき。

みなさま風邪ひいちゃったとき、 彼氏または彼女に対してどういう対応しますか?? 彼が社会人になって、会える時間減ったから、会える日は会いたいけど、 風邪うつしたら社会人だと余計困るから会わないほうがいぃんじゃないかとか思っちゃいます↓ あと、うつしたくないからなマスクしますが、 彼女がマスクだと嫌かなぁ。。。とか、 キスしたらやっぱうつっちゃうかなぁ。。。とか、 風邪ひいてるのにエッチしたらうつるかもだし風邪悪化するかもだしダメかなぁ。。。とか、 いろいろ考えちゃいます。 こうしてます!とかこれはされたら嫌!とかなんでもいぃのでご意見おねがいします☆

noname#150276

みんなの回答

回答No.1

状況的にはあなたが風邪を引いているって感じでいいのでしょうか?自分(男性)があなたの立場だったら、彼氏に看病に来てもらえるのは嬉しいですが、やはり相手が社会人ってことならなるべく迷惑を掛けないように心がけると思います。  マスク姿がいやでも、彼に風邪をうつして迷惑を掛けるぐらいなら、マスクをつけるのも致し方ないかと思います。社会人であるなら学生とは責任感が違うと思うので相手のことを考えてあげるのも優しさかと思います。  ちなみに自分の彼女は看護士してますので、風邪引いたときいいじゃんと思いがちですが、まず時間が変則的で合わないために看護に来てもらえません。それに日々風邪を引いた自分以上に体調の悪い人たちを見ているので、いい意味でも悪い意味でも「寝れば大丈夫だよ」的なスタンスで対応されます。ですから風邪を引いたら、自分で動けるのなら自分で対応します。来てくれる場合は相手も風邪を引いている暇はないでしょうからそこには気をつけてなるべく早く帰ってもらいます。 >キスしたらやっぱうつっちゃうかなぁ。。。とか、 風邪ひいてるのにエッチしたらうつるかもだし風邪悪化するかもだしダメかなぁ。。。とか、いろいろ考えちゃいます。  こんなことを考える余裕があるなら大した風邪じゃないでしょうから、自分の好きな様にしたらいいと思います。ただ、それで風邪を彼にうつして悪く言われても、自分の風邪を悪くしてもそこは自業自得っていうだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはり、社会人になると、休めないし大変ですよね。。。 相手が具合悪かったら休日も休ませてあげたほうがいぃですよね。 学生のころはお互いちょっと無理してでも会ってたり、キスしたりしてましたが。。。 いまはあたしが風邪です。寝込むほどではないですが。 ちょっと前まで相手が風邪でした。 風邪って言われて、「ゆっくり休んでね」って言って、会いたいって言えなかったです。 あたしはマスクして会いたいですが、彼氏にうつったら嫌って思われるかなって思って、しばらく会えていなぃんです↓↓