• ベストアンサー

会いたいのですが........

女子大生(22)です。 先週の週末気になる人が出来ました。 でもこんな気持ちになったのが久しぶり過ぎて どうしていいかわかりません。。 男友達の紹介で知り合いました。 向こうは30歳の社会人の方です。 三人でその人の家に泊まりました。 かなり近くに来たりとかずっと見られてたりとか 私が眠れなくて男友達が寝ている中12時から6時までずっと 起きて話してくれてました。 とっても優しくて、すごく気になってしまっています。 そのまま別れて、男友達がメルアドを向こうに教えてあげて 一度だけメールが来ました。 たのしかったよ、また遊ぼうねと来て、 また遊びに行きましょう。 いつでも誘って下さい*と送ったのですが 男友達曰くすごくゆっくりしてる人らしく、返事がありません。。 もう一回会いたいな...と思うのですが、 隣の県ですし向こうも社会人であるため 私からどうしてもアクションを取りにくいです。。。 でも気になって仕方ありません。。。 男友達は忙しい人なので、 3人でというのは厳しいと思います。 どうしても気になるなら電話しなよ、と言われたのですが.........。。。。 (でも電話番号知らないです。) どうしていいかわからなくて落ち込んでいます。 頑張りたいのですが、、、 迷惑じゃないかと悩んでしまうネガティブなので、 ポジティブなアドバイスお願い致します!!! *隣の県ですが、私は土日祝にアルバイトで近くに行きます。 いきなり連絡するのはよくないですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ガンガンいった方がいいんじゃないですか? ゆっくりしている人なんだったら特に! 電話となるとお友達から番号聞いて…って形になると思いますが、 いきなりそれよりは、 「こないだは、楽しかったです。また会いたいです。今度は二人でお食事でもどうですか?」 とメールしてみるといいと思います。 それがまだ勇気出ないようでしたら、まずはメールで距離を縮める! 何気ないメールのやりとり(今日はこんなことがありました…的な) を毎日するような仲に持っていく!ですかね。 頑張ってくださいね~~

zizi3
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ガンガン...! そうですよね、ガンガン行きたいんですけど 歳上で完璧過ぎて恐ろしいと思ってしまうんです。笑 私なんて...的な考えが。折角なのに駄目ですよね。。 前回に夜12時くらいに「私も楽しかったです。是非今度動物園に行きましょう!私はいつでも暇なのでまた誘って下さい。」と送ったのですが、(返事無し) もう一回送っても大丈夫でしょうか?? メールが邪魔臭い人でもそういう事しても良いんですかね。。 小心者でスミマセン。。 またアドバイス頂けたら嬉しいです。 回答者さんの応援に励まされました。有り難うございます*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

NO.2です。度々失礼いたします。 >歳上で完璧過ぎて恐ろしいと思ってしまうんです。笑 私なんて...的な考えが。折角なのに駄目ですよね。。 そうですよね、素敵な方が相手の場合、自分に自信がなくなってしまったり、躊躇してしまいますよね。その気持ちすごく分かります。 でも、何もしないで後悔するより、思う存分この恋を楽しんだ方がいいと思います! >前回に夜12時くらいに「私も楽しかったです。是非今度動物園に行きましょう!私はいつでも暇なのでまた誘って下さい。」と送ったのですが、(返事無し) もう一回送っても大丈夫でしょうか?? メールに無頓着な人って、メールを読んで納得しちゃうタイプの人多いですよ。 また誘って下さいだと、やっぱり社交辞令的な感じがするので、 「土日休みですか?来月辺りご都合どうですか?またお会いしたいので、どこか行きませんか?」 みたいな感じで、押したほうが良い気がします。 こんなに俺のこと思ってくれてるんだなぁって、悪い気はしませんよね。 もう少し具体的な話をしても、メールがこなかったら、また次の手を考えましょう! 頑張って!!

zizi3
質問者

お礼

回答有り難うございます* 相談に乗って頂けてとても感謝しております。 そうですね、絶対何もしなかったら 余計落ち込んでしまう気がします。。 一応、嫌われてはないだろうし、お友達からとしてでも仲良く出来たらいいなあ、と思います。 折角回答者さんも一生懸命応援して下さったし、勇気を出したいです。 メールに関して、すごく納得しました。 共通の知り合いの人に今日聞いたら 電話も気まぐれに取るらしく、のんびりしてるみたいです.....。 押す位が丁度いいんですよね、、 悩んでたら友達に某有名なお寺の夜間拝観券を頂いたので、 来週の頭あたりに聞いてみたいと思います。。 ですので、また頑張ったら報告させて頂きますので あと少したまに見て頂けたらすごく嬉しいです。。 本当に励みになります。有り難うございます*

zizi3
質問者

補足

結局、彼女が最近できたそうで、丁重にお断りされました。 悲しいですけど前向きです。 有り難うございます*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

♯1です。 「また遊びに行きましょう。いつでも誘って下さい」 なら社交辞令と受け取られる可能性もあると思いますよ。 行ってからいきなり切り出すのはちょっと重いかな。 たまたま都合悪くても質問者さんはまた悩みそうだし。。 まず普通にメールで「この前は楽しかったです。また会えたら いいですね。」程度の軽いジャブ入れて返信が来たら「バイトそっち 行ったりしてます」→「よければちょっと相談に・・・」みたいに 自然にステップアップしていけばいいと思いますよ。

zizi3
質問者

お礼

2度もご丁寧に回答有り難うございます* 送った内容が「今度○○に行きましょう!私は学生なので暇してるのでいつでも誘って下さい*」だったんですが 返信がなくなったので、、どう切り替えそうか悩んでいます。。 1回誘ってスルーなのにもう一度の切り返し(?)をどうすればいいかが わかりません(;;) 確かにゆっくりが大切ですよね。 頑張ってみます。 回答者さんのアドバイスに励まされました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cmi
  • ベストアンサー率36% (132/364)
回答No.5

>また遊びに行きましょう。 >いつでも誘って下さい このメールでは、相手側が好意を持ってくれていない限り返事は来ないと思いますよ。 >いきなり連絡するのはよくないですよね。。 電話番号も知らないし、行きなり逢いに行くわけにもいかないので、できることはただ一つ、メールを送るということだけだと思います。 「誘って下さい」のような受身のメールではなく、誘いのメールをするべきです。 他に付き合ってる人がいるか、余程嫌われていない限りは断られることはありません。逆に断られたのであれば、縁が無かったということです。 頑張ってください。

zizi3
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうですね。第一歩目ではまだ向こうは足を出すまでいってないと思います。 メールを送るのは具体的に日付を設定するべきなのでしょうか。。 付き合ってる人はいないみたいで、 嫌われてはいないといえる自信はあります。 ただ、歳が離れ過ぎてるので2人で会ってくれるのかなと心配です。 友人曰く押しには弱いみたいなので 頑張りたいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

一気に誘いとかさ、特別なものを求めないことなんじゃない? まだ現実には1回会っただけ。 その時はその時でそれなりに親密に交流は出来た。 でもその会がお開きになったら、それなりに気持ちも元に戻るんだよ。 相手には元々特別な関係に対する焦りは無いんだしね。 貴方は折角出来たラインを活かして、これからも無理なく楽しくやり取りできるように流れを創れば良いじゃない? いきなり誘い、誘われのような大きな展開を直ぐに求めない。 誘ってくださいと丸投げしないで、誘いたいと思えるような交流に高めていく事も大切でしょ? 現実には向こうも社会人。直ぐにどうこうは無理なんだよ。 それでもお互いの近況をやり取りできるような流れがあれば、その先に盛り上がりも足していけるし、お互いの予定も含めて調整できる。 一気に~と焦らない事☆

zizi3
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうですよね、確かに....。 >貴方は折角出来たラインを活かして、これからも無理なく楽しくやり取りできるように流れを創れば良いじゃない? >いきなり誘い、誘われのような大きな展開を直ぐに求めない。 >誘ってくださいと丸投げしないで、誘いたいと思えるような交流に高めていく事も大切でしょ? 具体的にはまた皆で会えるようにってことですよね。。 休日は忙しくないみたいのですが、 会いたいって思えるようにどうすればいいのでしょうか... (疑問ばかりですみません。) 焦ったら駄目ですよね。ゆっくり頑張りたいです....!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.3

こんばんわ。20代後半の男です。 率直な感想。 なんで悩んでしまうのか分かりません。 (真剣に悩んでると思うけど、厳しい言い方でゴメンね) 向こうから『たのしかったよ、また遊ぼうね。』ってメールが来たんですから、普通に誘ってもいいと思います。返事がないのは、質問者さんのメールが『いつでも誘って下さい』と返信を求めずに会話を終わらせる内容だからです。 また、『どうしても気になるなら電話しなよ。』と言われたのであれば、電話番号知らないから教えてと言えばいいでけだと思います。 色々と不安になってネガティブな考え方になる気持ちは分かります。だけど、自分から行動を起こさなければ何も始まりませんよ。 いきなり告白する訳じゃないんですし、メールでいいから誘ってみましょうよ。 勇気だして!頑張れ!

zizi3
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうですよね。私も逆なら、「行くんだ!!!」だと思います。笑 どのように誘ったら回答者さんは嬉しいですか? 私は女なので、どうしても悩んでしまいます。。 また22歳の女が誘って来て嫌に思いませんか? 電話は緊張してしまうので、メールで挑もうと思います! 早ければ早い方が良いんですかね....悩みます。 応援してくれて有り難うございます。 すごく嬉しいです。 温かい気持ちになりました。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仮に男友達から電話番号をもらったとしてもまずは メールが無難だと思います。 土日にアルバイトで近くに行くなら、ごくシンプルに 「お元気ですか?」程度で始め、返信があれば近くで アルバイトしている旨伝えどこか都合の良い日によければ 相談に乗ってほしいことがある、とでも呼び出してみては いかがですか?もちろん相談内容は全く関係のない他愛も ないものでいいです。 思いこみ過ぎずがんばってくださいね。

zizi3
質問者

お礼

回答有り難うございます。 メールですよね。。。 返ってこないのが気になっていまして。 いつもは行動派になれるのに ずっと、もやもやしてしまってます.....。 次の祝日に行くのですが行ってからいきなり切り出すべきなのでしょうか。 ちなみに終わるのは夕方です。。 回答者さんの応援を無駄にしないように頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたしは、周りや、人の目が気になり

    わたしは、周りや、人の目が気になり 友達や、家族といても、隣の人が、気になり 盗み聞きされてるとか、周りが気になります。 なさけないから、人がいる前で口論も、避けたり 周りが怖いです。なぜか、物事を、ネガティヴに、考えてしまいます。毎日無事に1日過ごせるか不安心配です。子供のことをよく考え不安になります。わたしが、病気に、なったらとか。わたしが、 死んだら子供は、大丈夫かなとか、毎日不安になります。本当は毎日前向きに、楽しくポジティブに、暮らしたいのに。(T . T) どうしたら、ネガティヴをポジティブに、毎日悩みなく暮らせますか?切実に、毎日不安です。 毎日怖いくらい不安です。

  • 女の子とのメールについて

    ネガティブすぎるかもしれませんが、やはり気になるので聞いてみます 女性の方に質問です。 男の人とメールしてる時に 「面倒だから、早く向こうからぶちってくれないかなあ・・・・」 なんてことを思う時ってありますでしょうか? それとも面倒だと思ったらすぐに自分からぶちるものでしょうか お互い友達同士だとして けっこう長くメールしてるんですけどねえ・・・・ 考えすぎだと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 考え方に対する相違は、あると思います

    ブスとかブタとか言われて傷ついたと言うのもわかります キレイになれば解決すると思って脂肪吸引や整形をしても性格がネガティブ過ぎたらどうにもならないでしょう 例えば隣にいて褒めたのにネガティブな発言ばかりしていたら嫌気がさして相手は、いなくなるでしょう 太っていても気になるところがあってもポジティブならば誰も何も言わないと思います 栗原類さんは、ネガティブですが暗暗ネガティブではないと思うので場は、暗くなりませんよね どうでしょうか? 24日のTBS 7時~9時までみてた方ならより内容がわかるかもしれません

  • ポジティブになりたい。

    最近、長年付き合った彼女に裏切られ別れました。 もう戻っても同じ繰り返しだろうと心に決めて前を向こうと思って いるのですがどうしてもネガティブになって困っています。 打ち込める趣味もないしこれからそんな趣味を作る気も起きません・・ 彼女のことはまだ気持ち的にはあるのですが・・ どうしてもポジティブに考えることが出来ません。 ホントに心が死んでるようになってます。 時間が解決してくれるとは考えるのですけど、なかなか気持ちに整理が つきません。 こんな時みなさんどうポジティブに考えますか? 何か良い方法、考え、体験がありましたら教えて頂けないしょうか? ホントにこのネガティブな自分を変えることが出来るのでしょうか?

  • クドかった?私

     男友達にキレられました。  昨日電話をしていて、今日とある施設へ遊びに連れていってと頼んだのですが、今日はGW中で混んでいるから嫌だと。平日ならいいよ、とのこと。その男友達は不定休ですが、私は土日祝休み。平日なら年休を取らないといけません。どうせなら土日祝で二人が休みな時に行った方が、よくないですか?あまり年休を使いたくないという私の都合になってしまいますが。「ねえ、いいじゃん」「あ、人に見られるのが嫌なんだ」と言ったら「混んでるから嫌って言ってるじゃないか!クドい!」それで私が譲って「じゃあ今日焼肉食べに行こう。前から行きたいと言ってたよね。うちの近くに新しいとこできたから行ってみよう」「いいよ。だけど昼に食べるのは嫌だな」男友達は、あまりうちの方に来たことはありません。それで私が少し驚いてしまって「え?いいの?!」と言ったら怒ってしまい、「じゃあ初めから言うな!もう行かん!」電話は切れました。かけ直したけど、電源が切られていました。そして今日謝ろう&もう一回誘おうと思って午前・午後二回かけましたが、呼び出し音はなりますが出ず、かかってもきません。  以前にもその男友達と遊びに行き、私は待ち合わせ場所までバスで行ったのですが、男友達は車で来て、帰りは送ると言ってくれたのですが、まだバスのある時間でしたし、少し遠回りになるので気を使って「いいよ、バスで帰るから」と何回も言っていたら「送ってくからいい!クドい!」  その男友達の家で顔パックをしていて、「あんたもやる?」「俺はいい」「やりなよ。肌つるつるになるよ」「いい!クドい!」  私は男友達によかれと思って何回も言ってしまうのですが、やはりクドいですかね?

  • ポジティブは良いことなのか

    最近男同士で将来について話していたのですが、「就職できんかったらどうしよ」みたいな話を振りました。 そしたら「○○っていっつもネガティブよね」と言われ、立ち去られました。 その友達は就職についてポジティブに考えたいらしいのですが、しかし、ポジティブっていうのは、つまり、今直面している問題から逃げる口実だと思うんですけどどう思いますか?

  • ネガティブな友人と距離をおきたいのですが・・

    はじめまして。 ネガティブ思考の友人がいます。 その友人と仲良くなった当時、私も同じようなネガティブ思考でした。 しかし私ポジティブになって幸せになりたい!という強い思いがあり、意識してポジティブシンキングを習慣づけてきました。その後、さまざまなショック、つらい出来事もありましたが、ポジティブな強さが身に付いたせいか、あまり悲嘆にくれることなく、立ち直りもはやくなれたり、出来事をいいほうに解釈することができるようになりました。 自分でも、自分はだいぶ強く明るくポジティブになったと実感しています。 でもその友人と会うと、ネガティブが移るのか、前の自分を思い出し、気持ちが暗くなってしまうんです。 それにその友達は、人を否定的な風に決めつける癖があり、(かといって批判しているわけではない)私はそういうのが苦手なので、疲れるときがあるんです。 あまり会わないようにしたほうがいい、できれば交流を絶っていったほうがいいと思うのですが、なんだか、昔同じようにネガティブだった過去の自分に対する裏切りのような気がしてしまってつらいです・・・考えずぎでしょうか? ポジティブな道を進むため、心を鬼にしたほうがいいのでしょうか? その人はネガティブだけどとても心がやさしくて、救われたことがあったので、そんないい友達と距離をおこうと考えてる自分が嫌になっちゃうこともあるんです・・

  • 障害があり過ぎる恋…

    自分22 女 大学4年  相手29 男 社会人 先月、いわゆる街コンで出会いました。その後2回ほど2人で会いました。 確実に友達以上の関係にはなってていると思います。 ・住んでいるところが遠くて(県境またいでる)高速で1時間以上かかる。 ・相手の年齢と性格的に、結婚前提じゃないと付き合えない。相手は 歳の差も気にしている。 ・相手は三交代の仕事なので、会える時はかなり限られる。ちなみに私は来月から地元で土日祝休みの仕事。 ・ 向こうは私のほかにも気になる人がいるらしい …などの障害があり、交際に踏み込めません。どの程度かは分からないけど、一応向こうも私のことを好きだと言ってくれました。しかし「まだちゃんと付き合えない、もう少し考えさせて」的な事を真面目に語られました。告白してはいないけど私の好意は確実に相手に伝わっています。 相手に取って自分と付き合うのはリスキーなのはわかっていますが、それでも私はあきらめられません。とても難しい状況ですが、できればちゃんと付き合いたいです。アドバイスお願いします。

  • 全くモテません、気持ちを切りかえたいです

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏できたことなくて、告白されたこともアプローチらしいアプローチも受けたことありません。 大学に入ってから初めて「この人と付き合いたい」と思える人ができて自分からアプローチして告白しましたが、恋愛対象にも見られてませんでした。 そしてその人は私の友達と付き合いだしました。 その次にできた好きな人(年上)にもアプローチしましたが、また恋愛対象にさえなれません。 そしてその人も私の友達のことを気に入ってるようです。 振られることなんて誰にだってある というのはわかってます。 でも私は恋愛対象にさえなれないし、その上2人とも私と普段一緒にいる友達のことを気に入った… 「私はその2人の友達より魅力ないんだ…劣ってるんだ…」 というふうに考えてしまいます。 もちろんそうとは言い切れないし、そんなふうにネガティブになってはいけないとわかってます。 しかしポジティブに考えられないんです。 魅力がない、劣ってるという言葉に縛られてしまってます。 このような状況で、どうすればポジティブに考えられるようになるのでしょうか? アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 明るさと暗さが混在してると言われ困ってます

    私は昔は物事に消極的でネガティブな感じでした。 そのため友達もネガティブな人ばかり。 それではいけないと思い、 積極的に人の輪に入っていったり、人と雑談をするときはなるべく笑顔にするよう心がけました。 するとだんだん明るくポジティブな感じの人も寄ってくるようになりました。 明るくポジティブな人と接しているうちに 私自身の心も明るくなったように思います。 それは嬉しいのですが、 ときどき「お前は明るい面と暗い面が混在していてつかみどころがない。」とか 「なんだかミステリアスな不思議な感じがする。」と言われるようになり困惑しています。 もともとネガティブだった私がポジティブになろうとしたわけですから、明るさと暗さが混在していても不思議はないと自分では思いますが、 周囲の人は私にどう接していいのか戸惑いを感じることがあるようで困ってます。 どうしたらいいでしょうか? あまり気にしないでありのまま、今のままがいいとも思うのですが。