• ベストアンサー

考え方に対する相違は、あると思います

ブスとかブタとか言われて傷ついたと言うのもわかります キレイになれば解決すると思って脂肪吸引や整形をしても性格がネガティブ過ぎたらどうにもならないでしょう 例えば隣にいて褒めたのにネガティブな発言ばかりしていたら嫌気がさして相手は、いなくなるでしょう 太っていても気になるところがあってもポジティブならば誰も何も言わないと思います 栗原類さんは、ネガティブですが暗暗ネガティブではないと思うので場は、暗くなりませんよね どうでしょうか? 24日のTBS 7時~9時までみてた方ならより内容がわかるかもしれません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

あー今日の特番ですね 見ました。あれは良い回だったなぁーって思います。 概ね同感です。 ただ栗原類さんのネガティブ発言は個人的にあまり好きじゃ無いです。 「いいえそんな」 「いえ違うんです」 と自分を守るあまり人をつっぱねる発言が気になるので。 ただ彼自信「自分をネガティブだと思ってないし、別に自分が嫌だから変えようと思ってないのに…」と言う事を言ってるので、ある意味ネガティブを貫き通してていいのでは無いかと。 モデルや人前に出てるお仕事ではプロを貫いているみたいですし、「個人の仕事」に強いのなら良いと思います。

noname#177093
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#176801
noname#176801
回答No.2

こんばんは。35歳のオッサンです。 なるほど。何故、私自身に友達や恋人ができないかが、質問文を読ませていただいて、なんとなく分かりました。 私は、チビ・デブ・短足と、モテない男の三種の神器を持ち合わせた体格をしていて、それでも他人に受け入れられたかった、正直、モテたかったので、性格面で受け入れられるように、精進してきました。 その結果、「どんなに他人に非難されようと変えない確たる自分」を見つけ、それが確固たる自信に繋がっております。つまり、実にポジティブに生きてるのです。(人によっては、ただの気持ち悪いデブなんでしょうが) ただ、とんでもない誉められ下手で、性格的なものを誉められても、つい「いや、そんな事ないです」とか言ってしまうのです。 質問文を読ませていただいて、そういうネガティブ発言を繰り返している人の話しを客観的に見ると、確かに、ネガティブしか言わない人からは、人は離れて行くなぁ、と思ったのですが、何の事はない、それはいつもの私自身も何ら変わらないと思いました。 確かに、美容整形しても、思考や価値観がネガティブでは人は離れて行くと、客観的に聞くと、私も同感です。私自身がネガティブ思考の人の近くに居ても嫌になりますからね。 番組は見ていないのですが、栗原類さんは、きっと、発言はネガティブでも、仕事で頑張っている事に、確固たる自信を持っているのかも知れないですね。 でも、脂肪吸引しようが整形しようが、性格がネガティブ過ぎたらどうにもならない、というのは同感です。

noname#177093
質問者

お礼

※番組と栗原類さんは、関係ありません ありがとうございます