• ベストアンサー

女の子とのメールについて

ネガティブすぎるかもしれませんが、やはり気になるので聞いてみます 女性の方に質問です。 男の人とメールしてる時に 「面倒だから、早く向こうからぶちってくれないかなあ・・・・」 なんてことを思う時ってありますでしょうか? それとも面倒だと思ったらすぐに自分からぶちるものでしょうか お互い友達同士だとして けっこう長くメールしてるんですけどねえ・・・・ 考えすぎだと思いますが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rwaq
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

相手の性格によると思います。 私の回りの女友達のイメージでは 内気なタイプの子は相手の好き嫌い関係なく、 メールを切りたくても なかなか切れず、 相手が切るのを健気に待ちます。 ズボラというか普段から元気いっぱいで誰とでもしゃべるって言う子は めんどくさくなったら 今忙しいから とか 今から~するからまたね のような返事をしてきったりしますね まためんどくさいが口癖のような子はめんどくさくなったら何も言わず返信しないことが多い気がします。 (この場合そもそもメールしてから返ってくるのが半日後とかそういうことが多いですが) 私的には気になる相手から来るメールでめんどくさくなることはないですね(笑) 友達だったらたまに思うかもしれませんが気にするほどではないと思います。 だいたいそういうめんどくさいなぁという感情は寝たら忘れてますよ(笑) これは私だけかもしれませんが… 長文失礼しましたm(__)m

noname#188499
質問者

お礼

回答ありがとうございます いえいえ、詳しく教えていただきうれしい限りです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#244746
noname#244746
回答No.1

私も男友達とメールしてたりすると女友達でもですが 打つのめんどって思うときあります! こっちからぶちりたい時は「了解」や「おやすみ」などの メール終わります的な言葉で返しますね!

noname#188499
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりあるんですね、そういう時ってやっぱりこっちからぶちったほうが良いんですかね・・・ 向こうからぶちってもらうように自分から仕掛けるということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう女の子って・・・

    高校生の女です。 私には今好きな人がいます。 その人とはメルアド交換しない?と向こうから言ってきて、 私は断るのもどうするか分からないので交換したらほぼ毎日メールが来てもう長い間メールしてます。 私は正直、男嫌いだしあんまりその人の事は好きというか、 軽そうに見てたので好きになるなんてありえないと思ってました。 でもメールしてたら相談なんかはちゃんと聞いてくれるし、私が休んだらメールしてきてくれます。 その時友人関係などで精神的に辛かったので、色々メールしてて楽しかったです。 そのうちだんだん好きになって、付き合いたいと思ってます。 付き合いたいというか、誰にも取られたくないんです。 私だけ好きになって愛してほしい、と思いました。 でも前に話しかけてくれた時があったんですが、 どう話せばいいか分からなくツンツンしてしまって… それ以降もメールはしてますが、まともな会話はしてなくて嫌われてないか不安です。 こんなんだから自分に自信が持てないんです… 私はクラスでは大人しく目立たないタイプです。 勉強出来なくてよくドジして友達からはめちゃくちゃ天然と言われます^^; 私みたいなのでいいのか…私がもし彼女だったら周りから何か色々言われそうで怖いです。 彼は明るいので友人関係とかも広いです。だからこそ私じゃつりあわないとか考えてしまいます。 私みたいな女が告白して付き合ってくれると思いますか? それを考えたらどんどん自信が無くなっていくばかりで… 男性は私みたいな女性はどうなんでしょう? 普通に恋愛対象に見れますか? また私は相手に好かれてるんでしょうか? 「気になる人がいる」とは言ってたんですが… 男性の意見をお聞きしたいです。 女性もどんどん回答ください! それでは長文失礼しました(><+.)

  • 彼氏とのメール

    高校生女子です。 去年の夏から付き合い始め、もう少しで半年になります。 しかし彼とは、まだ手をつないだこともありません。 向こうはものすごくシャイで、お互い今まで異性と付き合ったことがなかったことからなのでしょうか、 友だちだったころより、遊ぶ回数とメールの回数が増えたくらいで、何の進展もありません。 ちなみに遊ぶ回数は月に一回程度です。お互い違う学校で、いろいろ予定が合わず…。 しかも向こうからメールが来ないのです…。 私がメールしたらだいたい帰ってくるのですが、それも「質問に対する回答」のみとかで長く続きません。 メールがほしい!と一度は言ってみたのですが、それ以降まだ向こうから来たことがありません。 男の人はメールが面倒ということもあるのでしょうか? 私は彼のことが大好きですが、向こうは同じように思ってくれているのか。 たまに不安になります。 もちろんデートのときは普通に接してくれるので、嫌われてはいないはずですが。 如何せん表情の変化はあまりない人なので、何考えてるのかあまり読めませんので… 彼との今後の付き合い方・こちらからどこまで積極的に行動していって大丈夫なのか、など アドバイスいただけたらうれしいです。 長文、つたない文章ですいません…。

  • メールについて

    以前にもなんどか質問させていただいた、高三男です。 今日質問させていただきたいのは、メールについてです。 先日、元カノをメールでデートに誘い、OKをもらったのですが、その元カノとのメールの始めはいつも私からなんです。 元カノは前に付き合っていた時も、メールを送れば普通に返信はくれるのですが、向こうから送ってくれるということがなくて本当に私のことが好きなのか、不安になりました。 そこで質問させていただきたいのは、 1.普通女性は、好意を持っている男性とメールするときは、自分からするのか? 2.あまりメールをしてこない人は脈なしと思った方がいいのか? 3.こういった状況で男の方から毎日メールを送られるのは、女性は嫌なのか? 回答お願いします。

  • メールをよくする女の子を遊びに誘おうと思うんですけど…

    こんにちは。 先日同じ質問をしましたが多くの人の意見が聞きたいので再度質問します。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998293​にて質問した者です。 細かい事情などはそちらを参照して頂ければと思います。 明日で期末試験も終わりで春休みなので、 皆さんのアドバイス通り今度彼女を遊びに誘ってみようと思うのですが、 どんな感じで誘ったらいいでしょうか? 個人的に考えたのは、テスト終わったなーみたいな感じでメールして、 そっから春休み暇やなーって感じに持っていけたらと思うんですが。 「春休み暇やしどっか行けへん??」みたいな感じでいいんでしょうか? それと友達に相談したら、 最初なんだし1:1で遊ぶより男2:女2くらいで遊ぶほうがいいかもと言われました。 個人的には2:2よりは1:1の方が良いような気がするんですが。 その子とは一応メールでは仲いい感じだけど、もう一人いるとしたら、 その人とは全然知らない人だと思うんで、逆に気まずくなりそうで。 情けない話ですが女子と全然話さないタイプなんで、一番接点があるのが彼女なんです。 でもやっぱり女の子的には1:1より2:2の方が良いのかなぁって。 それと、前回http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998293にて質問したときは、 気があるという意見が多数でしたが、自分では引っかかってる所もありまして。 気になっているのは、 ・実際に話したことはゼロではないけど殆どない ・今までのメールは全てこっちから送った ・逆にメールを切るのはいつも向こう(結構長文でやり取りしてて、10通目くらい) 皆さんの意見聞かせていただけたら幸いです。 この手の事には相当疎いので(>_<)

  • 同性愛(彼氏がメールをほとんど無視)

    付き合い始めて一か月以内のうちは、向こうから頻繁にメールも返してくれて僕もすごく嬉しかったのですが、一か月過ぎた頃から、こっちがメール毎日一通ぐらい送ってもほとんど返してくれなくなりました。 女性の場合はこの場合もう好きじゃないってことが解るんですが、男同士の場合はめんどくさいとかいう理由で返さなくなる場合が結構あるんじゃないかと思います。(僕自身も女性からのメールを結構無視してたりする。)かといって僕も友達が少ないし、男とまともに付き合うのも初めてなので正直いって彼がよくわかりません。 彼にこのことを問いただしたら、毎日8時~から夜の11時ぐらいまで働かされて最近そればっかだから忙しいということ・・・でもすきだったら後からでもメール一通ぐらいかえしてくれるんじゃないでしょうか?・・・・やっぱり彼は僕にもう気がなくなってしまったんでしょうか? 経験豊富なゲイの先輩方教えてください。

  • メールがかみ合わない

    友達同士でメールしてて、かみ合わないな~って、よくあることですか? たとえば、ちょっと質問したけど、流された。 ま、けど、いろいろ書いてあるから、ひとつや2つぐらい流れるかもしれない。 それはお互いさま?ですよね? 答え辛いことだってあるでしょうし。 こっちも流している場合だってあるし。気がつかずに、とか。←私はこれが多いかも; あとは、これは答えなくてもいいか~って感じの時もある。 でも、向こうにとっては、よくなかったのかも?ってことも。 私は1日に何回もやり取りしてると、、 返信するのに、時間掛かるほうで、疲れてきて、 一個ずつの文章に、いちいち答えることもできなくなってきたり・・; ま、そんなに気にしなくってもいいんでしょけど、 なんかお互いに?コミュニケーションヘタなのでしょうか? ともだちは、悪い方へ取る人だし、勘違いや思いこみもあって ちゃんと返さないとっていうのは思ってるのですが・・ なかなかむずがしいです。 どちらか一方が、ちょっとズレると、 あれー、なんか・・な状態なようで。 けど・・あんまり気にすることないですか?

  • 話してくれるのにメールは返してくれない。

    好きな子に話しかけたら目もちゃんと見てくれるし、むこうも何か質問してきます。 声も表情も明るいくてイイ感じの会話ができるのですが、メールしても返してくれません。 ポジティブにとらえればメールじゃなく直接話しかけてほしいととれますし、ネガティブにとらえれば遠まわしに避けられてるともとれます。 話しかけたらしゃべってくれるのに、メールは返さない女の人ってどういうことなのでしょうか?前はずっと返信してくれてました。 向こうは自分のことを気にしてるみたいでたまに視線を感じます。 なのに・・・。

  • 女の子は自分からメールしないもんですか?

    こんにちは.20歳男性です. 先日,お笑いの大御所さんが,十数人の19~30歳の女性を相手にして,恋愛関係の話題が展開されるTV番組を見ていました.すると,その番組のなかで女性の方が, 「好きな人には自分からメールしないで,メールが来るのを待つ.それどころかメアドを携帯から消してしまう.そこまでしてでもメールが来るのを待つ」 と言っていました.そして,その意見に他の方々も賛成していました. 女性ってそういう考え方をするものなのでしょうか? 今気になる女の子がいます.その子は会うと向こうから話しかけてきたりするのですが,メールに関してはいつもこちらから送る一方です.「この子は僕のことをどう思っているのかなぁ」と思うと同時に,「メールをもらっても迷惑なのかなぁ」と悩んでいます.女性は自分からメールしないものなのでしょうか?何かご意見ありましたら,ぜひご回答お願いします.

  • 女の子からメールが返ってきません。

    女性の意見を聞かせてください。 気になっている女性からメールの返事が返ってきません。 数ヶ月前に知り合い、2回遊んだことがあります。 次回、こちらから会う約束を取り付けてたんですが、昨日相手から 『会おうと約束していた場所を変更して、イルミネーション見に行かない? 共通の女友達も行きたいらしく誘ってるけど、忙しいらしく行けそうにない。』 というメールがきました。 その返事で、 『イルミネーション見たいと思ってた。共通の友達が行けないならぜひ代わりに行かせて(笑)。』 と返しました。 素直に二人で一緒に見たいと言えばよかったのですが、照れもあり言葉を濁しました。 これ以降メールが返ってきてません。 普段は数十分後には返ってくるのですが、昨日の21時から今も返ってきないので不安になっています。 年はお互い29歳です。 相手はどうゆう心境なのでしょうか? 怒っているのでしょうか? ただ返せないだけ?? なにぶん女心が分からないので、どうゆう可能性があるか女性の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール苦手な俺にアドバイスお願いします!

    当方19歳男です。 ついこの前から18歳の女の子とメールしてるんですが(メールは向こうが送ってきて始まりました)、 メールしてて気になることがあります! お互い長文メールを1時間半から3時間置きに毎日してるんですが、 そろそろウザがられているんじゃないか不安でしてorz 一応今のところメール送ったらちゃんと返してくれて、 メールしてて向こうが先に寝た場合、朝ちゃんとメールは返してくれますし、相変わらず長文のメールを送ってくれます。 でももしかしたらそれは俺に気を遣ってメールしてるという可能性もありますし、 実際そろそろ相手もメール自体がめんどくさくなってくる頃かと思うんです。 「メールしたい!でも相手はウザがってるかもしれない…」という葛藤があって今つらいですorz この先どうしてけばいいのか。。。 ぜひアドバイスお願いします! それと質問なんですが、女性の方は興味のない男に対して長文のメール毎回送りますか? ほんとに毎回なんで気になったのですが、これも合わせてお願いします!

中継機の設定等についての質問
このQ&Aのポイント
  • モバイルアンドロイドで使用しているエレコム製品のルーターを使ってソフトバンクの中継機を繋げる際、特別な設定が必要かどうか確認したい。エレコムルーターまではインターネットが繋がっているが、ソフトバンク中継機が繋がらない状況に困っている。ソフトバンクに問い合わせたが、中継機の問題は少なく、エレコムルーター側に問題がある可能性があると言われた。携帯電話ではインターネットに繋がっているように見えるが、中継機のレンタルは初期不良があったため、ソフトバンクの問題かどうか疑っている。
  • モバイルアンドロイドで使用しているエレコム製品のルーターを使ってソフトバンクの中継機を繋げる際、特別な設定が必要かどうか確認したい。現在、エレコムルーターまではインターネットが繋がっているが、中継機が繋がらない状況に困っている。ソフトバンクに問い合わせたが、中継機の問題は少なく、エレコムルーター側に問題がある可能性があると言われた。携帯電話ではインターネットに繋がっているように見えるが、中継機のレンタルは初期不良があったため、ソフトバンクの問題かどうか疑っている。
  • エレコム製品のルーターを使ってモバイルアンドロイドでソフトバンクの中継機を繋げる際、特別な設定が必要かどうか確認したい。エレコムルーターまではインターネットが繋がっているが、ソフトバンク中継機が繋がらない状況に困っている。ソフトバンクに問い合わせたが、中継機の問題は少なく、エレコムルーター側に問題がある可能性があると言われた。携帯電話ではインターネットに繋がっているように見えるが、中継機のレンタルは初期不良があったため、ソフトバンクの問題かどうか疑っている。
回答を見る