• 締切済み

海外同士の告訴(日本と香港間)

香港にいる人間が日本にいる人間を訴えることはできますか? 外国なので治外法権などでできませんか? また、別の日本人に頼んで警察に通報することも可能でしょうか。 わかる範囲でご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• akak71
回答No.1

犯罪が起こった場所は?

minnnanouta33
質問者

補足

香港人が偽物を日本人に売りつけて、日本人がそれに腹を立てて入金を拒んだ場合です。なので日本ということになるでしょうか。日本人は偽物と知らずそれを別の日本人に売ってしまいました。こういう場合どのような告訴が発生しますか?わかりづらくですみません。