• 締切済み

結婚

kamiya28の回答

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.2

うまい話に釣られない。 結婚を考えるにあたっての金銭管理は質問者様がする。 …でOKでは? お金の管理を相手に任せるor相手にお金を渡さない限り詐欺にあいようがないかと思いますけど。

noname#98915
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#98915
質問者

補足

確かに、いくらお金を持っていることが相手に分かっても、お金を渡さなければいいですよね。

関連するQ&A

  • 結婚式

    僕は結婚しないので関係ないんだけど 友達の結婚式とか出る意味が分かりません 一々何で他人の結婚式見に行かなきゃいけないんです?時間の無駄じゃね?っておもいます 貴方は友達の結婚式出ますか? 僕は他人の結婚式も自分の結婚式もやりません 金は高いし詐欺じゃないですか? 結婚って詐欺に見えます

  • 結婚詐欺について…

    結婚詐欺罪について質問させて頂きます。 ・結婚詐欺というのは、完全に詐欺の被害に遭わないと訴える事は できないのでしょうか? ・結婚詐欺をする目的で色々と仕組んでいる状況(証拠を立証する ものがある場合)詐欺着手罪にあたりますか?他の罪名ってありま すか?

  • これから結婚・出産するにあたり

    なにぶん、初めてなものでアドバイスを頂きたいと思います。 今月に入籍して子供は来年には産みたいと考えていますが、私が仕事を辞めて旦那の給料だけで生活できるかどうかがとても不安です。 不安な要素としては 1.旦那には月々の車のローンがあり毎月14万円づつの返済をしなければならない事。(ボーナス無しで今年の12月には完済予定です。) 2.貯金が無い。(情けない事に詐欺にあってしまい、結婚費用200万程を失いました。) 3.海外で式を8月に行う予定です。(費用は今から貯めなければならないのですが) 4.旦那の親の強い要望で来年中には出産を!と切に望まれている。(主産後すぐには働けないですよね・・。) 果たして、このような不安要素なかりで生活できるのかとても心配です。ちなみに手取りは30万弱です。

  • 結婚を考えているが、どうしたらいいのかさっぱり;;

    自分は23になる男ですが、現在付き合っている彼女(19)と今年か来年結婚をしようと考えています。 ですが、プロポーズはまだしていなく、どのような事をどういう時期にすればいいのかわからないので、困っています。 自分の母親(父親はいません)には話をしましたが、なるべく心配をかけたくないので、自分たちでなんとかできればと思っています。

  • 偽装結婚について

    偽装結婚について 偽装結婚は詐欺になるとの事ですが、実際一緒に住んでいるのであれば、偽装ではなく詐欺にはならないと思うのですがどうでしょうか? 前もってお金を貰った事が発覚すれば詐欺が確定するのでしょうか?

  • 中国人女性と結婚

    友人が婚活サイトで知り合った女性と結婚することになりました。 出会ってから1ヶ月で結婚を決めたそうです。 お互いバツイチで女性には小学生の子供がいます。 子供がいて日本の滞在期間が長ければ詐欺などの心配はないでしょうか。

  • 結婚を約束した彼から『お金貸して』と言われたら

    質問タイトル通りの事柄がありました。 バツイチ同士、子育てもひと段落し、 今年か来年に結婚をする約束をしている彼から いきなり説明なしで 『〇〇万貸して』と連絡がありました。 しかもメールで…。 2桁の大金だったので 事業をしている彼が一瞬仕事がらみで何があったのか 理由を尋ねたら『ちょっとね、すぐ返すから』と。 恥ずかしながら、私も親の介護だなんだと 持ち合わせが今は全くなく、 持ち合わせがない旨、伝えると 『わかった、他をあたるから心配ないよ』と。 …私は力になれないもどかしさ反面、 理由も告げずにいきなりお金貸して…の話に 何があったのか気が気ではなかったのですが 2時間後に再び彼からメールがきて 『やっぱりダメ?』と…。 ??? さっき心配しないでと言ったのに? 私は持ち合わせがないからごめんねと正直に話したのに。 彼は私がどこからか用立てると待っていた? モヤモヤを抱えながら なにがあったのかともう一度聞くと 『友人が詐欺に遭って…』と。 だとしたら、実家にたのめないのか聞くと それは頼めないと。 私も用意が出来ずごめんと伝えると 『わかった。もう君には頼らないよ』 …と捨て台詞にも取れる内容の返事がきて その後どうしたのかもわかりません。 親にも頼めない様な内容のお金の算段を 結婚前の私にする彼の意図はなんだと思いますか? 最初に理由も告げず、再度聞いたら友人が詐欺にって。 違う理由のお金なのは誰でもわかります。 私が必死に用立てるのか試したのでしょうか…? もし皆さんが同じ状況だとしたら お金、用立てますか?

  • 結婚詐欺について調べています。

    初めまして。 私は今、結婚・恋愛詐欺につぃてリサーチしている大学生です。 結婚詐欺に遭ってしまうメカニズムや対処法など、小さなことでもいいので何か知っていることがありましたら教えていただきたいです。

  • 結婚前に・・・

    来年彼女と結婚をします。しかし彼女は子供が絶対に欲しいらしく、僕自身の精子が問題ないか、少し心配らしいです。 そしてこの間、精液検査を受けて欲しいと言ってきました。不妊で悩む夫婦が受けるのは聞いた事ありますが、結婚前にそういった検査を受けるのは可能ですか?

  • 彼の親に結婚詐欺を疑われてます。

    本文 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。来年の4月に同棲予定なので彼の親に私のことを話してもらいました。 元々わたしは昔解離性障害、パニック障害でした。今落ち着いて働けています。まずそのことで反対されました。 その際に彼氏が私の住んでる住所、働いてる場所の住所、前職の住所、4月から働く職場の住所、通院している病院、服用している薬の名前、なども親が彼にきき、彼が詳しく知らなかったことから彼の親が結婚詐欺を疑っています。あげくのはてに私が発症した病気も嘘で親も本当の親なのかと詐欺グループなのではなのかと言っています。 確か住所などは彼に伝えていませんでしが、どのような職業なのかどの辺に住んでいて最寄りはなに駅なのか前はどんな職業をしていたのか来年の4月からはどんな職業なのか薬はどんなのをのんでいるのか(睡眠薬、抗うつ剤ということ)は伝えてあり、詳しくは同棲してからまたおいおいと思っていました。 これはわたしが悪いのでしょうか? 彼の親は私に一度もあっていません。あってもいないのに詐欺をよばわりされ詐欺の証拠もないのに詐欺と言っています。 腹正しくてたまりません。 彼の親がいうには非常識というのですが、ちゃんとわたしは同棲前に彼の親にあおうと思っていたので彼に私のことを話してもらいました。 なのに、あってもいないのに詐欺よばわりされ、病気のこと親子関係のことを嘘というのを証拠もないのに言っています。そのほうが非常識だと想うのですがわたしがおかしいでしょうか? 教えてください。