• 締切済み

彼の親に結婚詐欺を疑われてます。

本文 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。来年の4月に同棲予定なので彼の親に私のことを話してもらいました。 元々わたしは昔解離性障害、パニック障害でした。今落ち着いて働けています。まずそのことで反対されました。 その際に彼氏が私の住んでる住所、働いてる場所の住所、前職の住所、4月から働く職場の住所、通院している病院、服用している薬の名前、なども親が彼にきき、彼が詳しく知らなかったことから彼の親が結婚詐欺を疑っています。あげくのはてに私が発症した病気も嘘で親も本当の親なのかと詐欺グループなのではなのかと言っています。 確か住所などは彼に伝えていませんでしが、どのような職業なのかどの辺に住んでいて最寄りはなに駅なのか前はどんな職業をしていたのか来年の4月からはどんな職業なのか薬はどんなのをのんでいるのか(睡眠薬、抗うつ剤ということ)は伝えてあり、詳しくは同棲してからまたおいおいと思っていました。 これはわたしが悪いのでしょうか? 彼の親は私に一度もあっていません。あってもいないのに詐欺をよばわりされ詐欺の証拠もないのに詐欺と言っています。 腹正しくてたまりません。 彼の親がいうには非常識というのですが、ちゃんとわたしは同棲前に彼の親にあおうと思っていたので彼に私のことを話してもらいました。 なのに、あってもいないのに詐欺よばわりされ、病気のこと親子関係のことを嘘というのを証拠もないのに言っています。そのほうが非常識だと想うのですがわたしがおかしいでしょうか? 教えてください。

noname#234181
noname#234181

みんなの回答

• skp026
回答No.3

結婚詐欺をする人が、そのようなマイナスの印象になることを 彼氏さんなど他人を通して伝える可能性は低いですよね。 お医者さんなどから、どのような病気なのかを義両親に 説明してもらうと良いかもしれません。 義両親は、自分の息子の判断や、その彼女のことを信じられず、 義両親としての好みの結果へ導こうとしているようです。 このような事実をねじ曲げることをする人は、毒親の可能性があり、 彼氏さんも影響化にいることも考慮すべきです。 例えば、彼氏さんは、質問主さんの病気について伝えた際に 親がどのような反応するか予想はできるものです。しかし、 今回は彼女からの言葉を両親に伝え、両親の言葉を彼女に伝えと、 場面場面での相手に依存し、彼氏さん自身の考えや行動が 見えてこないです。 彼氏さんもなんらかのカウセリング受けてもらうか、 彼氏さんの自発的に、両親と彼氏さんの会話を録音や録画などし 彼氏さん自身でそれを再生すると、変わるかもしれませんが、 しろうとが不用意に指摘などすると、ややこしくなりやすいです。 質問主さんの、お腹立ちはごもっともと思いますが、 対応には慎重さが必要だと考えます。 とりあえずは質問主さんと彼氏さんの共通の知人や、 義両親が信頼をおく第三者など、別の人を介在させる方向で、 対応を考えてはいかがでしょうか。 参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.2

彼とあなたは今後どうなりたいのでしょうか?同棲するなら、結婚も視野に入れているのですよね?そうなると、義理の両親になるかもしれない彼の両親との関係は難しいかもしれません。 結婚って、本人達の問題だけじゃないんですよ。親戚付き合いもあります。義理の両親とも長く付き合う事になるのです。義理の両親があなたに対して理解が無いと、辛い事になると思います。 結婚詐欺を疑うのは、あなたの彼が上手く説明出来ていないからです。あなたがいくら義理の両親に直接説明したところで、信じているのは彼、つまり息子の言葉です。彼がちゃんと説明出来ていないところが問題ですね。 これ以上話がこじれないためにも、彼と一緒に両親に会いに行きましょう。きちんとした席を設けて、真剣交際をしているという事を彼と一緒に伝えてください。それでも両親が理解してくれないなら、見切りをつけて彼とお別れした方が良いでしょう。あなたとは価値観が違います。義理の両親との付き合いが上手くいかずに離婚するというのは、良くあるパターンです。

回答No.1

Q、私がおかしいでしょうか? A、まあ、普通ではありません。 理由1、付き合って4ヶ月で同棲をする。 理由2、詳しくは同棲してからまたおいおいが通用すると考えていること。 >彼の親がいうには非常識というのですが・・・  普通の常識ある親ですと、どこの馬の骨かもわからない女性との同棲を許すことはありませんよ。あったり前のことです。