• ベストアンサー

彼氏と私の運転の仕方の違い

いつもお世話になっています。 彼氏と私の運転が違うことでストレスになることがあります。 私は目的地へ行くのに、ほとんどメイン道路を利用します。 道をあまり知らないのと、広い道路の方が楽だし色んなお店もあって寄り道もしやすいという理由です。 でも彼氏はメイン道路は混むし信号や交通量が多いのが嫌らしく、裏道や川沿いなどのメイン道路以外を通らせようとします。 先日も私が運転中、メインは混むし近道を行こうと裏道を誘導してくれましたが、見えにくい交差点ばかりでスピードも出せず時間がかかったり走行距離もメインを走るよりも遠くなって少し険悪になりました。 私としては少しくらい混んでも何十分も混むのではないんだから、チョロチョロせず素直にメイン道路を行けば良いのに!と思ってしまいます。 皆さんは彼氏の走り方が賢いと思われますか? もしそうなら私も道を沢山知っている彼氏はすごいなと尊敬はしているので、これからはイライラせず素直に誘導してもらおうと思います。 でも彼氏の運転は効率が良いわけではないなら、私が知っている場所へ私が運転する時は、私の行きたい道で運転しようと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

まるで我が家を見ているようですw 私は多少遠回りでも、のろのろ走るのが嫌なので、積極的に裏道を走ります。 距離としては遠回りですし、時間もそれほど変わらないかも知れませんが、気分的に空いている方が好きなのです。 逆に嫁さんは主要道路専門です。道がわかりにくい(私が誘導しますが)し大きい道路の方が込んでても安心だからだそうです。 というわけで、初めの頃はそれで喧嘩してましたね~ やっぱり裏道の方が空いてただろ?わかりにくくて道間違えたじゃない!!幹線道路の方が速かったんじゃない?とか・・・・ 一般的に女性と男性は違いますから・・・・ で、嫁さんが運転するときは好きにさせます。だって運転するのは嫁さんですからw 多少混んでも気にしません。寝てますw なので、あなた方も自分の好きなように運転した方が良いです。 そうしないとストレスになり、かえって危険ですよ。 彼が裏道を勧めるなら全部彼に運転させればいいです。 それが嫌なら(お酒飲んでるとか)あなたの運転に口出しさせるべきではないです。「横で寝てて」とでも言えば? 効率の良い悪いでは無いですよ。 運転は楽しむものです。運転手に任せましょう!!

ms_cocoa
質問者

お礼

とっても似ていて驚きました! それと同じくらい、同じように喧嘩される方がいるんだ~とホッとしました。 彼氏と同じご意見ですね。 彼氏も遠回りしてでもスイスイ進める道を行ったり、新しい道を通って探求しているようです。新しい道を行って知った通りに出た時の嬉しそうな顔は面白いです^^ そういう運転だから色んな道を知っているんだろうなと関心するのですが、仰るとおり私が運転している時にもそれを求めるので喧嘩になってしまいます^^; 喧嘩の内容も同じで笑いました。 私も、やっぱりメインで行った方が早かったんじゃない!?と言ってしまったり、彼氏の言うとおりに行って後々誇らしげな言い方にムカムカていました(笑) でも運転は楽しむものですよね。仰るとおりです。 彼氏は裏道や新しい道を探求して楽しむタイプで、私はメイン道路で色んなお店を知って楽しむタイプなんだと話しようと思います。お互い運転手に任せる方向にします。 とても理解していただいたご回答で参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.12

裏道が早い場合もありますが すべて裏道で行くとかえって遅くことの方が多いと思います。 ナビのVICS情報で渋滞が明らかなときは 裏道走りますが、渋滞もないのに裏道は時間かかります。 また、知らない場所では裏道は危険です。 どこにどういう危険が潜んでいるか判りませんし 一つ間違うと袋小路に入り込んだりしますので 知らない場所では表通り派です。 走行距離が増えたことに怒るのはどうかなと思いますけど 他の人の運転のときは運転手に任せるのが マナーではないかなと思います。

ms_cocoa
質問者

お礼

やっぱりかえって遅くなることの方が多いですか! 私も何となくそう思っていました。メインで多少渋滞したとしても裏道へクネクネ行くよりも早いのではと感じていました。 やっぱり危険もありますよね。 そのあたりも彼氏と話したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • t_tam5102
  • ベストアンサー率37% (60/162)
回答No.11

私は45、♂ですが。。 私は「混んでいても主要道路派」です。 所謂「抜け道」と言うのは、歩行者等にかなり気を遣います。 生活道路に入り込んで、歩行者と接触でもしようものなら目的地云々の話ではなくなります。 慣れている筈の道でも、生活道路って怖いんですよね。。 ちなみに、ウチの車はトヨタのヴィッツ。 大きなクルマではありません。

ms_cocoa
質問者

お礼

やっぱり裏道はメイン道路よりも神経を使いますよね。 生活道路は怖いというのも同じです。そのあたりも裏道好きな彼氏に話してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.10

運転する人が決めればいいと思います。 道が分からなくてナビしてもらっているならば仕方ないとして目的地は分かっている道なんですよね? そしたら質問者さんが決めればいいと思います。 それで文句言うなら「アンタが運転してよ!」それで終了では? 効率が良い効率が悪いの問題ではなく「助手席に乗せて貰っている」と言う感覚が薄いのではないでしょうか? 乗せて貰ってるんだから文句言うんじゃねぇ!って思います。 それが嫌なら自分で運転、もしくは徒歩。 自分が通りたい道を質問者さんが選んで通ればいいんです。 もしくは誘導にイライラするならば代わって貰って下さい。 小さい事でケンカするもんじゃないですよ。 せっかくのドライブなのだから仲良く、どっちが正しいなんてありません。 だからどっちも満足する方法で歩み寄ってはいかがでしょうか?

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですね、運転手が決めれば良いんですよね。 知らない道から知った場所へ運転中、ここからは分かる!と自分の道を運転しようとすると言い争ってしまうこともありました。 そうですね。 乗せてもらっている感覚はありそうですが道案内になると仕切り始めます。これからは文句言うんじゃねぇ!と言うことにします。 確かに普段は全く喧嘩しないので、こんなことで喧嘩するなんてな~と私自身も思います^^; お互い歩み寄る方向(運転手に任せる)でドライブ楽しもうと思います。 ありがとうございました。

  • kimari14
  • ベストアンサー率17% (50/288)
回答No.9

まるで正規兵とゲリラ兵が、一台の車両に乗って、ルートの是非をお互いに主張している図ですね。ほほえましい。犬も食わない。うらやましいなあ。さて、裏道は総合的にだいたい、遅い、これオイラの結論、オイラも彼氏と同じでイラチな方で、絶対、大道はいかない、止まっている時間より、車を転がしたい派なんで、裏ダイスキ、同じ方向にいくだろうなと思しき、一台前の車の色を覚えておいて、その車より、先廻りした時の快感をたのしむ派でしたからね。いってみればバカですよ。 考えてみれば、裏は飛び出しも多く、生活道路で、ちいさい子供もいるわけですから、事故のリスクは大きく、テクニックの是非ではありません。金だけで済まないこともある。 やはり、幼かったなぁと、恥じ入るばかりです。 それに気がついて、グリップ走行ができるようになりました。 安全こそ速い、チンケな自分ともバイバイできましたね。 彼氏の安全を確保する、愛によろしく。

ms_cocoa
質問者

お礼

彼氏も運転が好きなので、止まっているよりも色んな道を行ってみたいタイプです。同じようなタイプの方も結構いるんですね。 でもそうですよね、裏道は飛び出しもあるし注意力がとても必要だと思います。そういった事故の危険も大きいですよね。そういう話も彼氏にしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.8

簡単でしょ? ハンドルを握った人間の行きたいように行く 自分の行きたいようにしたいのなら、自分で運転する

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですね、とてもシンプルで簡単ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.7

因みに。 うちのお袋、オヤジが余りにも煩く指示するのにキレて、交差点のど真ん中に停車して車を降り、そのままタクシー拾って目的地まで行った、って事が。 当然、タクシー代は「オヤジの銀行から引き落とされるカード」で支払ったそうな。 イザとなったら女の方が大胆な行動に出るみたい。

ms_cocoa
質問者

お礼

ご両親の経験談すごいですね。 お母様の行動は本当にキレたんだなとわかりますね^^; 私はそこまで行動できそうにありませんが、彼氏曰く私の方が恐いそうなので(笑)しっかり話したいと思います。 再度ご回答いただきありがとうございました。

回答No.6

結局どっちが速いかわかりませんので効率的にはわかりません。 ただ、基本は運転手の行きたいように行くのが本来だと思いますよ。 明らかに時間が違うなどの場合は別ですが、微妙な時は運転手に任せるのが一番だと思います。 ちなみに、私は個人的には、時間が速くないなら裏道は好きじゃないですね。

ms_cocoa
質問者

お礼

基本は運転手の行きたいように行くのが普通なんですね。 それならとってもシンプルで簡単です。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.5

昔から「船頭多くして、船、山に登る」と言います。 「舵取りする人間は一人で良い」って事。 なので、選択肢は ・自分の意見は押し殺し、彼氏が言う通りに走る ・自分の思った通りに走り、彼氏の言うのはガン無視する のどちらか。 前者を選んだ場合、一切口出し出来ません。奴隷のように言うなりに走って下さい。 後者を選んだ場合、彼氏が何か言ったら「私帰る!」って言って、そのまま帰りましょう。 どちらか好きな方を選んで下さい。 うちの両親(夫婦どちらも50年以上の超ベテラン免許持ち)も、二人でデパートに行くだけで「あっちの道!」とか「こっちの方!」とか、いつも揉めてます。

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですよね。 舵取りは1人で良い、仰るとおりですね。 私もそう思って揉めるのは嫌なので彼氏に従うようにはしていたのですが、無意識にイライライライラ・・・ドレイになりきれていませんね^^; 選択肢、どちらにしようかよく考えます。 ご両親も同じようにもめているんですね。 同じような方もいるというお話が聞けて、こんなことで喧嘩するなんて私達だけかと思っていたので少し安心しました。 ご回答ありがとうございました。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.4

当然ながら運転スキルにもよりますが、軽自動車やコンパクトカーなら裏道を使ってもありなんじゃないかなと個人的には思います。ステップワゴンやノアみたいな車だと細い道で対向車が来た時にすれ違えないこともありますよね? 対向車とのすれ違いざまに止まってしまうとか、優先道路なのにT字路で一時停止してしまうとか、安全運転のためには必要なこと、通称「かも知れない運転」はもちろん必要ですが、抜け道好きな人は「だろう運転」をしているわけです。国会でも最近言ってますように生活道路は本来20キロ制限ぐらいにするべきなのかもしれません。今の道路交通法では20キロ制限の道といえば、人通りの多い商店街ぐらいです。 例えば、「夜は対向車のビーム(ヘッドライト)で前から車が来るから飛ばせる」と言ってる人は「だろう運転」の典型な訳です。「歩行者などいない」と考えているわけですし、無灯火自転車の存在なんか頭に無いわけですから。質問者さんが裏道を走る際、「突き当たりはどっち行けば良いんだろう?(看板など無い)」「横から自転車が飛び出してくるかもしれない(大通りではまずありえない)」など運転しながらストレスがたまってしまうでしょう。 というわけで質問者さんは質問者さんの運転方法を守った方がいいと思います。運転にストレスは最大の敵ですよ。

ms_cocoa
質問者

お礼

そうなんですよね。 私も裏道はすれ違いや交差点や色々な所に注意しないといけなくてメイン道路よりも面倒な気がします。 特に私は確認等細かくしてしまう方なので仰るとおり余計に疲れます。 ご回答を読んでとても解りやすく利点を説明していただいて勉強にもなりました。 彼氏にも同じように説明したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.3

男の人は目的地まで一直線って人、多いかもしれないですね。 家の夫も付き合い当時から、そういう人でしたよ^^; 女からすると・・・なぜ?が多いと思いますが、男と女の違いが 少なからずあるように思います。 渋滞にハマってイライラしだすのも、男性のほうが先だと 思いますし。 でも考え方次第でこちらの受け取り方も替えられると思います。 質問者さんのメインの道路を通っても、場合によっては流れが 悪くなり、時間がかかる。 彼氏さんの裏道を通りたがるけど、距離が微妙に長くなり 時間がかかる。 どっちにしても、時と場合により所要時間がかかるのは間違い 無い事実なんですよね?この際、裏道を通ってたから時間がかかった。 メインを通っていたら早かったはず、と思わないことかと^^; 目的地に行くまでに、ここに寄りたい!絶対!と思うときは 何処其処によってみたいから、今日はメインを使っていい?と 一言伝えると、どちらもイライラする事は減ると思いますよ。 今回は自分の言い分を聞いてもらったから、次のお出掛けでは 彼に任せようかな♪なんて余裕も出てくると思うんです。 スピード出してビュンビュン走るのも気持ちがいいですが、 やっぱり一番は、安全運転で楽しく一日を終える事だと思います。 小さな事だけど、そういう所から意識を変えていくとうまーく 折り合いがついていくと思いますが、どうでしょうね^^ 楽しい時間が増えると思えば・・・多少の時間の遅れや、渋滞も 楽しみに変えちゃうくらいの気持ちがいいかも~と思う 今日この頃です。

ms_cocoa
質問者

お礼

私も喧嘩が嫌いな性格なので、こんなことでイライラして険悪になるのは嫌だから落ち着こう!と頭では思いつつ、ムッとしている彼氏の顔を見るとまたムカムカしていました。 でもそうですよね。 安全運転で楽しく運転しなければいけませんよね。イライラすると運転にも支障が出そうですし・・・ 彼氏の言うとおりにすることで、彼氏が機嫌よくなって楽しい時間が過せる♪位の考え方が大事ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の危なっかしい運転

    車の運転技術がだめ、というより運転マナーが甘いというのでしょうか。 例えば ・信号で止まる時、前の車にとっても近づいて止まる ・車線変更や交差点を曲がる時、ウインカーを出すのとハンドルを動かすタイミングが同じ(これだと少し遅いですよね) ・走行中の車間が狭い など些細なことなのですが、他の人の車に乗るときに感じない不快さを感じてしまいます。 自分も車の運転をするので彼氏を乗せて、私だったらこのくらいの車間で走るよ、とか、信号で止まる時は前の車のナンバーが見える位の距離で停車するよ、とか具体的に見てもらって話し合っています。 彼氏は車に乗る機会も多いので技術的にはまったく心配ないですが遠出などで高速や都心の込んでいる道を乗せてもらうと私は「あー・・ぶつかるぅ」とか「うわわ」とか結構口に出さずにはいられなくなります。(→車内険悪ムード) 路肩に停車中の車とすれ違うときや信号で前の車の後ろに止まる時など彼氏的には一ミリでも離れてればぶつからないんだから良いのでは?的な考えで、実際接触事故などはおこしてないので私が神経質すぎるのか?とも思ってしまうのですがこんな経験されている方いらっしゃいますか?どのような対応、対処されてますか?(私が車の運転をすればいいのでしょうけど、結婚しているわけではないので毎回自分が運転するっていうのは難しいです。)

  • 安定したスピードで運転するには

    公道を1度も走らないまま、ペーパードライバー歴4年。9月から再度、教習を頑張っています! 出張教習、教習所の教習を複数回受けた後、 友人に隣に乗って貰い、使う道を見て貰う練習を週1で、 先月から、一人での運転を開始して、一人での運転を合わせて週2回運転してます。 友人が隣に乗ってくれている時は50㌔道路を何とか走りますが、 一人で練習する時は信号、交差点が少ない裏道を30㌔前後で用心深く走り目的地に行くのみです💦💦  後に車が居ると、イライラさせているな、と自覚しています。。 周りに迷惑を掛けるのが嫌な反面、兎に角、事故を起こす事が怖いです。 50㌔の道路だと、怖くてスピードが安定しません。 原因を考えてみたのですが、道路脇の店舗や小路から合流する車とぶつかる不安や人の飛びだしの不安から、横断歩道や店舗近くになるとアクセルから足を離してしまいます。 道路のルールを分かっていても「もしかしたら飛び出してくるのでは?」と構えてしまいます。 又、初心者なので、実際的なルールが染み込んでいないこと、信号や対向車に瞬時に頭が反応出来ない事もあります。 隣に乗って見てくれていた友人には「周りに付いて行けないと大きな道路や交差点は迷惑を掛けて危ない」との意見にも納得しています。 両親の介護で再開した運転です。 時間が、かかっても裏道でない、普通の50㌔の道路を安定したスピードで運転出来るにはどうしたら良いでしょうか?

  • 運転してる時に思った事。。

    最近、また車を運転するようになったのですが、昨夜こんな事があったのです。 片道1車線の暗い平坦な道で信号待ち時に対抗車線のタクシーが私に やたらとハイビームしたりするのです。 なんの事かわからずボーとしていると、青になった時ハイビームのまま走ってきて私を思い切り睨んでいきました。 これは、私の車のライトが眩しくて怒っていたという事なのでしょうか。。 しかし自分が眩しいからってこっちはロービームなのに、眩しいハイビーム の嫌がらせしてくるなんて、こっちはなんにも見えなくなって、 すごく感じ悪くて腹が立ちました。 信号待ちの時はライトは消すべきなんですか? 私の記憶では、法律では夜間自動車を運転する状態の時は必ずライトを点けなければならないとされていたと思うのですが。たとえ信号待ちでも運転中ですよね。。 それにその道は平坦だから特別相手側が眩しいとも思えません。。 皆さんは、こんなような嫌がらせをされた事ってありますか? (というか、私が悪いのかしら?!) その後、初めて走る道で、右折レーンに入って交差点内にいるのに、時差式信号だったらしく、前の信号は赤なのに、対抗車線はどんどん走ってきて、「これはいったいいつ右折していいのだ?」とわけわからない状態になり、ますます暗くなりました。。 これは、どうなのでしょう???  振り向いて反対車線も赤になるのを待って右折?その時は交差する信号の方も 赤になってるのかしら?? 私が免許をとった時は時差式信号の勉強なんてなかったような気がします(T-T) 慣れた道なら「ここはこうゆう所だから」ってわかるんですが、初めての道だと戸惑います。 なんだか、気分の良いドライブが、怖いドライバーさんとワケのわからない道路のせいでつらーいものになりました。 皆さんは、あまり疑問は持たずに普通に運転されていますか?

  • 信号機が変わるタイミング

    最近、車を運転していて考えることがあります。 国道や県道など、交通量が非常に多い道路を走っている時に、前方の交差点の信号が赤になって停止します。それはいいんですけど、その結果その交差点を誰が通ったかというと、誰も通らなかったり、車が1、2台通ったり。 もちろん、国道等の大通りを通る車を全てに優先させて、歩行者や細い道を通っている車がどうでもいい、と言っているわけではありません。ただ、効率を考えた方がいいと思うんですよね。多くの車・人が道を走っている・歩いているという状況の中で、交差点を誰も通っていない状態が発生するのはすごく効率が悪い気がします。 多くの車が無意味にいちいち停まったり発進したりしていると、渋滞の原因にもなるし、時間はもったいないし、環境にも悪いし・・・。あと、効率の悪い信号機が多いと、信号機に従う気が薄れて来る人もいると思います。前にテレビで見たんですけど、信号無視が多発し、危険な状態になっている幹線道路もあるとか。 例えば感応式の信号(車が来たのを感知するともう一方の道路の信号機を赤にする)はすごく効率的だと思います。また、たまに大通り側の信号が青になっている時間を細い道側の信号よりも長くしている交差点があり、とてもいいと思いますが、すごく数が少ないと思います。 信号機が青から赤、赤から青に変わるタイミングって、どういう根拠の元に決められているのでしょうか。交通安全の為、車を減速させる為にわざと効率悪くしているのですか?それならそれでいいと思いますけど、特にそういう理由がないのであれば効率を上げた方がいいと思います。 皆さんはなにか御存知ですか?また、どうお考えですか? よろしくお願い致します。

  • 運転知識について

    運転知識について質問です。 (1)見通しの悪い、信号のない交差点にある停止線は止まらなければならない?(一時停止の標識はないです) 止まらなくてもいいが徐行で安全を確認して進行できる? (2)交差点を左折後、信号のある大きな三車線道路なのですが、三車線道路を200mほど行った所を右折する場合、三車線のどこに入るべきなのでしょうか?左折時に一番右(奥)の斜線に直接入っていいものなのでしょうか? 明日、不慣れな上記の場所へ行くことになり、早めの回答をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 思いやりの無い人は運転しないでほしい。

    思いやりの無い人は運転しないでほしい。 夕方、渋滞した国道を走行しています。 先まで詰まっているのが見えます。 交差点の歩行者信号が赤に変わり、もうすぐ国道の信号が赤になることが予想できます。 何とか自分は交差点を通過できました。 バックミラーを見ると、後続車も通過しようとついて来ます。 信号が赤に変わりました。 国道は渋滞で車が流れず、交差する道路の車も国道に入るのが難しい状況です。 私はできる限り停車している前の車との車間をつめます。 なのに、その前の車が普通車1台程の車間をあけているではありませんか。 空気が読めないというか、思いやりがないというか・・・ 否定するわけではありませんが、女性ドライバーが多いです。 もし自分の嫁がそんな運転したら、すぐに反省文を書かせますね。 思いやりの無い人は運転しないでほしいと思いませんか?

  • 自動車運転代行

    初めて、自動車運転代行を使いました。夜間で道路がすいているので、100km/h位で走られ、また、黄色信号でも速度を上げて、交差点に進入され、怖い思いをしました。この件で、文句を言うと、事故を起こせば保険があるし、警察も代行車だから、速度も信号無視も大目に見てくれるし、これが当たり前との返答。運転代行車とはこんなもの?皆さんはこんな経験ないですか?

  • これはなんていうのですか? (車・道路・運転)

      車を運転していて道が交差する場合、横方向から入ってくる車線は 運転手目線からはなんというのですか? 拙い画像ですが用意しました。 赤矢印から見た青矢印の道路、青矢印からみた赤矢印の道路はなんというのですか? 脇道?合流車線?なにか違うような気がします。 自分は車も運転をしないためよく分からなくてもやもやしています。

  • 右折のしかた

     ある時、往復2車線のかなり広い道を走っていて、前方の信号付きの交差点を右折しようと思いました。信号は赤でした。私の前にはクルマはいません。  右のウィンカーを出しながら交差点に近づいていくと、反対車線にクルマが1台止まっていました。交差点の手前(私から見た手前)で、ぴったり道路の端に寄せて止まっています。  右折時には中央線よりにクルマを止めるものですが、そうすると、私のクルマとその駐車中のクルマの間が狭くなり、もしも他のクルマが交差点を曲がってこちらに来たら、通れなくなると思いました。交通量は多くない道路ですが、大型車が来るかもしれません。  そこで、右のウィンカーを出したまま、交差点の直前で(停止線のところで)かなり左によって停車して、信号待ちをしました。  しばらく信号を待っていると、私の後ろからきたクルマが、何と私が止まっているその右側に入ってきました。(おいおい、それじゃ反対車線が通れなくなるよ。)その後、何台かがそのクルマに続きました。たぶん、私のクルマは、駐車していたのが発車するものと受け止められたものと思います。交差点の信号が青になったとき、私は発車できませんでした。だって、私の右側にずらりとクルマが並んで、次々と交差点を右折・左折していくのですから、……。  そこで質問です。  私は、あくまで中央線よりに停車するべきだったのでしょうか。(その道路が通れなくなるのは、駐車している反対車線のクルマが悪いのだ。)  交差点手前の停止線で右のウィンカーを出して止まっているクルマのその右側にクルマを入れていいものでしょうか。(片側1車線です。)  そういうクルマを見つけたときに、私はどうすればよかったのでしょうか。クルマの流れがとぎれるのをじっと何分も待つ(私がしたことです)しかないのでしょうか。

  • 他人のどの運転が一番イラっとしますか?

    運転免許をお持ちの方なら他人の運転にイライラされられた経験はみなさん多くあると思います。 みなさんが以下に挙げる他人の運転でどれが一番イラっとさせられますか? (1) 信号のない丁字路交差点、一時停止の標識がある所で止まったら後続車からクラクションを鳴らされた (2) 片側2車線の道路で、赤信号で右車線に止まってる時、    自分は直進で前の車が信号が青になった時に右ウィンカーを出された時 (3) 片側2車線の交差点を赤信号で停止、青信号になって左の車線の車が自分の前に割り込み (4) 反対車線で駐車中の車があり、その車線の後続車が止まらず進んでくる。   (自分の車は止まらざるをえなかった) (5) あおり運転をする後続車(車間距離1メートル、パッシング) (6) 前の車の運転手がポイ捨てしたタバコが、自分の車のフロントガラスに当たる