• 締切済み

圧力鍋 音

教えてください。  圧力鍋にはいろいろな商品がありますが、音(蒸気の出るときのピー音が小さいもの、または音が出ないものを探しております。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• leputina
回答No.3

自分はワンダーシェフの3.7Lタイプを使っています。 蒸気の出る時、音が小さく、あんまり気にしないです。 (実家の圧力鍋が結構うるさかったですけど。。) 圧力鍋って、音が出ないと逆に不安になりますね。 蒸気口が詰まったではないかと。

回答No.2

圧力鍋自身に火力調節機能が付いているタイプ以外は、余分な圧力を逃がすために蒸気が出る音がします。 私の知っている限りでは、パナソニックの電気圧力鍋はマイコンによる温度制御により圧力をコントロール するために圧力調節のための蒸気の発生がありません。 生産は終了しているようですが、SR-P32Aが比較的安くてよいのではないでしょうか。 http://kakaku.com/item/K0000012533/ 以下のサイトに詳細なレビューがあります。 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/10/03/1384.html 以上参考にしてください。

• emuancha
回答No.1

錘が回らないタイプ,圧力表示ピンがあがってくるタイプならば,音はしません。有名どころは圧力表示ピンタイプが多いですよ。

koji013
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、商品を調べてみます。 助かりました。