• ベストアンサー

地球最後の日の夕食に食べたいものは?

KM123の回答

  • KM123
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.7

池袋の大勝軒ラーメンですね。以前行ったらすごい行列であきらめて帰ってきました。ただ、店主もお年なので地球最後まであの店があればですが、というわけで今年再度挑戦します。それから、デザートは、マスクメロン(静岡か夕張産)を腹いっぱい食いたい。これ貧乏性なので、いまだに実現する勇気がありません。以上 北陸出身です。

umesuruga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に人気のラーメン店となりますと「地球最後の日」は混みそうですね。みんな何としても食べて帰りたいでしょうから。 明日の体重も気にしなくていいこと以上に、将来の経済的なことも考えなくていいということも重要なポイントですね。

関連するQ&A

  • 1000円バイキングどれに行きますか?

    あなたが次の食べ放題(全て1000円)の中で、行きたいのはどれですか? (1)焼き肉、しゃぶしゃぶ食べ放題。 肉は鶏1種類(鶏モモ肉)、豚5種類(豚バラやカルビなど)、牛4種類(ロースやタンなど)。 デザートやサラダも少しあり。 (2)中華料理食べ放題。 全部で30種類くらい。 麻婆豆腐やチャーハンやシュウマイや焼きビーフンや蟹玉など、定番の中華料理。 デザートは杏仁豆腐。 (3)刺身食べ放題。 刺身はサーモンや鯛やタコなど5種類くらい。 魚の煮付け、デザートやサラダも少しあり。

  • 彼女の誕生日の夕食及びデザートについて質問です。

    今日は彼女の誕生日なのですが、プレゼントの他に美味しい料理を作ってあげたいと思っています。 男ですが、料理の腕にはそれなりにあると思います。高校のころはよく家からいなくなる母親(苦笑)の代わりに、浪人大学からは一人暮らしでほぼ全ての料理を自分で作って食べてきました。 彼女は私の料理の腕は知っています。また彼女は料理が苦手で、なおかつ私は学生、彼女は社会人という状況ですので、現在でも私が料理を作る事の方が多く、いつものレパートリーの中からありきたりなものを作ったのでは本気で作っていないように思われるかもしれない、と思ってしまいます。 以下のような条件に合致する料理及びデザートについて、何かご存知の方はどんな事でも結構ですのでお答え頂ければ幸いです。 ◎:必須 ○:できれば △:無理ならまあいいや くらいの重要度だと思ってください。 ◎:オーブンを使わないこと。  一般家庭にある大抵の調理器具は揃っていますがオーブンだけは現在壊れてしまって使えません。 ○:それなりに食べでがあること。  彼女も私も良く食べます。お洒落さばかりを追求して食後の満足感が足りなくては元も子もないので。 △:できれば茄子を使ったメニューを含むこと。  私は茄子が苦手ですが彼女は大好物です。私は自分が苦手なことから、彼女は私への気遣いからかあまり茄子を使った料理を作りません。たまには食べさせてあげたいとも思っています。 ◎:デザートはホワイトデーのお返しを含むこと。  デザートも買ったモノでハイ終わりではなく、それなりに手の込んだものにしたいです。しかし上述のとおりオーブンがないのでここが一番困っています。 ◎:デザートは特別な手技を要さないこと。  料理はよく作っていますがデザートは父が肥満体型であったこともありほとんど作ったことがありません。昨年のホワイトデーにはパンナコッタを作ってプレゼントしましたが、あとで自分で食べたら牛乳臭くてひどいものでした。経験不足はある程度時間と手間で補うつもりでいますが、聴いた事もないような手技はやはりできません。 ○:「それっぽい」こと。  普通の恋人同士は誕生日に外でお洒落で美味しいディナーを頂くのだと思いますが、本当に美味しいものを食べようとすると一人一万円以上かかってしまいますよね。でも二人ともそんなに余裕はないので、できる範囲で雰囲気を楽しませてあげたいです。 △:予算は二人分で5000円以内であること。  上記と同じく、私は学生ですので本分から逸脱しない程度にしたいと思っています。年に一度の誕生日のディナーとはいえこれくらいが限界です。 △:できればいわゆる洋食であること。  昔からパーティー料理ではなく日常の料理に特化した経験を積んでいますので、どうしても私がよく作る料理は和食・中華が多くなってしまっています。洋食でなくとも、普段お目にかかることのないような珍しいメニューであれば和洋中拘りなく積極的に取り入れていきたいと思っています。 長々と注文ばかり多くて本当に申し訳ありません。ぜひ皆様のお力をお貸しいただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

  • 地球最後の日に何をしますか?

    僕は焼肉食べて、フランス料理食べて、ゲームしてママにキスして彼女と一緒にお風呂に入って寝ます。地球最後の日になにする。

  • 地球最後の日に食べておきたいものは?

    地球最後の日がやってきた。そんなとき、あなたが最後の最後に食べておきたいものはなんですか? 私はジューシーなお肉をたらふく食べたいです!

  • 地球最後の日、あなたは何をする?

    どうも。最近質問連発中のxelです。 こんな質問は始めてなんですが皆さんヨロシクお願いします。 coyote型質問とでもいっておきましょうか・・・(偉大な質問者の名前を後世に残すために) coyoteさん、お気を悪くされたらすいません。m(__)m で、本題ですがあと24時間で地球は消滅します。そんな1日をあなたはどうやって過ごしますか?1日といってもそのうちの一部で結構です。 僕は家族と静かにその時を迎えるかな。いざとなったらわかりませんが。皆さんのおもしろ・まじめ・かんどうできる回答待ってます。 お礼は上手く書けるかわかりませんが、全部に書かせていただきます。 気軽に回答してください。

  • 地球最後の日に

    先日何気なく地球最後の日に何をしたいかという話になり、一人の女性が人を殺したいと言ってきました。冗談を言っているのかと思って、嘘でしょ?と聞き返したのですが、捕まらないのがわかっていたら木刀で人を殴ったり、首を絞めて殺したいと真顔で言ってきて、ちょっと怖くなりました。 その方は親を亡くし、兄弟とも疎遠でほぼ天涯孤独で、病気も持っています。 その話を聞いてから、私も同じ状況になったらそういう気持ちになるのかなとか、もしかして私のことが殺したいくらい嫌いだからその人はそんなことを言ったのかなとか、いろんなことを考えてしまいます。 なるべくそういう気持ちになりたくないし、人にも殺したいほど憎まれるような人間にもなりたくないのですが、それは無理なことなのでしょうか。

  • 地球最後の日には何をすべきなのか?

    近所の超高級レストランで399円のランチを食っていると、如何にもアホっぽいカップルが後ろに座り、このような会話をしだした。 「明日地球が滅亡するとしたら、何をする?」 「わたし、焼肉が食べたいなぁ」 「それありかも」 明日地球が滅亡するというのに、店を開いている焼肉屋など存在しない。明日人類が滅亡する日、一体何をするのがベターなのか?私ならもっと現実的に、銀行に押し入って、有り金をすべて盗み、それを軍資金にしたいと考える私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Ye7FKc1JQe4

  • 地球最後の日に貴方は何をしますか?

    ご時勢なのか、深刻な話題が多いと感じます。 ところで、 中学生の頃から友人とよく話したことです。 「いまから7日後に地球に巨大な隕石が衝突して人類は滅亡することが 判明した」 それまでの時間、あなたは誰と何をして過ごしますか? これは、少し知り合ったばかりの相手とでも結構盛り上がれる話題です。 ※中学生の頃は当然童貞でしたから、「どこへ行きたいか、何を食べた いか」という話をしていました。 (追伸) 3回目のデートあたりで、カップルでお酒を飲みに行った時にでもご利 用ください。 ほろ酔い加減で相手の目を見つめながら     「僕は最後の瞬間まで君の横にいるよ!」 ぐっと手を握り締める(演技力で一気に決めよう)。 こんな使い方はいかがでしょうか。

  • 地球最後の日ってどんなことが起こりますか?

    ずっと前にテレビで地球は のちに 膨張した太陽に飲み込まれると言っていました。 本当ですか? そのとき一体地球はどうなるのでしょうか? ジワジワと温度が上がるのでしょうか? その前に人類は戦争などで自滅するかもしれませんが・・・ 自滅しなかったとして 最後はどうなるのでしょう? 自分の子供のそのまた子供の・・・が、 そんな目に遭って死ぬのは可愛そうです・・・。 ご乱心してませんしマジメです。 地球はどんな風に壊れますか? 気になります・・・。

  • 地球って最後にはどうなるんですか?

    地球って最後にはどうなるんですか? 太陽が膨張して飲み込まれるんでしょうか? ついでにもう一つ質問…人類の最期はそれよりはるかに早いんでしょうかね?