• ベストアンサー

2m~5mくらいの重い棒がほしい

2m~5mくらいの重い棒がほしいのですが、どのような商品がありますか?できれば鉄のように錆びるのは避けたいです。 風でとばないように一時的に押さえておきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

工事現場等で使う「単管パイプ」 http://www.e-hayase.co.jp/shityuu-pipe/tankan-p.htm 大きなホームセンター等で売ってます。 2mで約5kg程度の重さで、直径5cm程度の金属パイプです。 金属ですが簡単には錆びません。

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。

yusha
質問者

補足

単管パイプのようなものを探していました。 これは丸いですが、四角いタイプもあるのでしょうか? 丸いと転がるので。 ホームセンターでみてみます。

その他の回答 (5)

noname#149857
noname#149857
回答No.6

風で飛ばされない位ならバタ角で十分だと思います。ただホームセンターで取り扱っているかは不明です。もう一つは必要とされている幅が書いてなかったので分かりかねますがLアングルでも対応出来るかと思いますが30mm~40mmだと役をしませんのでそれ以上のサイズなら用をなすと思います。50とか75とかの角パイでも用に足りると思います。

• hiroleta
回答No.5

角パイプも有ります。 http://kansai-kasetsu.com/pdf/04-14-1.pdf 実物はあまり見た事が無いので、置いてる店は少ないかも。

• tpg0
回答No.4

長さは2~5mを希望のようですが、太さや形状の希望は無いのですか? また、重さの希望も不明です。 錆びない材質なら、ステンレス鋼が無難でしょうか?

• e0_0e_OK
回答No.3

どの程度の重さを期待されているのでしょうか。 物干し竿で伸縮式の物がありますね。(素材はスチールですが外装はステンレス箔とかプラが張ってあります)もっとも最長で4mくらいかも知れません(最短2mくらい)

• hornetoo7
回答No.2

1.鉄に錆止めペンキを塗って使う。 2.ステンレス鋼材を使う。 などが考えられます。 どれぐらいの重量なのかにもよりますが、ホームセンターなどで 手に入らないのなら、鋼材屋から購入する方法があると思います。