• 締切済み

過去

過去っていまに必要なものなんですかね… 今の彼女、本気なんですが、いままでなんかいかつきあったけど、一番続いてるし、何よりすべてに本気なんです でも好きだからこそ過去を気にしてしまって… それでいろいろ過去のこと聞くんですが、前に何回か墓穴ほって過去聞いて俺がなんか落ち込んだって言うかめっちゃへこんだときがあって、彼女はそれがいやで一回聞こうとしたとき喧嘩になりました それから仲直りしてもう落ち込まないって約束する代わりに、過去のこと聞いても言いようになってから何回か隠してるけど、落ち込むというか不安になることがいろいろあって… でもおれがたくさんきくには理由があって、まず、学園祭バンドを彼女がすることになって、彼女以外みんな男で、メールは予定以外しないって言ってくれて、それはよかったんですが、男ばかりで気まずいから話を合わそうと思ったって言ってそれ以上うまくなってどうするんですか!みたいに誉めたり普通の内容をメールしてて、そんとき怒って相手はいっぱい泣いて、(普段から泣き虫だが)それはよかったんですが、ある日mixiのメールで三ヶ月前、付き合って四ヶ月くらいの時に、ほかの体目当てっぽい男と拒否ってるけど、一応メールしてることはしてるので、そん時も嫌だったんで怒ったら過去だからどうすることもできないっていわれて、それから納得したけど、どうしても遠まわしにその話題がでてしまって、何回か出した時に怒られて、反省して、 その二つのことは今はあんまり気にしていないんですが、何回かそんな感じに軽くでも裏切られてるので、不安で、不安だから過去を知りたいのもあるけど、そのたび、怒り、不安等々いろいろ感情がでちゃって… 長々すいません。答えれる人だけでもいたらありがたいです 俺これからどう向き合っていったらいいかわかりません…

みんなの回答

  • 774a
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

過去とか気にしないで 彼女と“今”を楽しめばいいんじゃない? でしゃばったかな。

  • mamamia99
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

彼女を信じてあげれば? あなたのことが好きだって言ってくれるんでしょ。 そして、過去の男や、周りの男が気にならなくなるくらい、 自分を磨いて、自分に自信を付けたらどうでしょう。

pisspiss
質問者

お礼

なにか肝心なことを忘れてたみたいです ありがとうございました

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

過去が気になる人は少なくない。 気になること自体より、その気持ちを 彼女とあなたでどう折り合いをつけるかでしょう。 そこに正解とか間違いとかはなくて、 あるのは相性。 相性がよければそういう軋轢はもともと少ないんです。 それともっと自分の気持ちを整理して相手に伝えられる ように練習してください。 百歩譲って長文なのは良しとしても、 日記みたいにダラダラとして読みにくいです。 ここも、彼女も、“相手”がいるんだってこと をちゃんと意識してください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

過去も含めて今があるんだよ。 その過去が今の彼女を作ってる。 だから過去を知りなくなる気持ちも分かる。 でも色々あっても、過去を経て今貴方と知り合えて、付き合えると言う現実。それをもっと丁寧に大切にしていく方が今の貴方には必要なんじゃない?彼女は今を見て欲しい筈なんだよ。貴方が本気ならね。 今がしっかり受け止められているからこそ、過去も過去として受け止められる。貴方は今の受け止め方が中途半端だから、過去に対しても中途半端な疑心暗鬼が働いてしまう。 貴方には貴方の過去があるように、彼女には彼女の過去があるんだよ。 それを経て今二人で向かい合えた現実。 それをもっと大切に。前を見て進んで行かないとね。 今が充実してくれば、自然と過去の事も分かち合えるようになるんだから☆

関連するQ&A

  • 彼女の過去を受け入れられない自分

    閲覧ありがとうございます。 現在付き合って4か月になる彼女がいる23歳です。 彼女も同い年です。 実は、彼女との出会いはSNSサイトなのですが、毎日メールや何度か遊びに行くうちに好きになり告白しました。 しかし、彼女はまだ私のことを好きだとは思っておらず、「待ってほしい」と告げられ、半年後に付き合えることができました。 彼女も私のことが本当に大好きで、結婚を本気で考えてくれていますし、毎日電話もメールもたくさんします。 しかし、彼女は私と付き合う前、数人の男性と体だけの関係がありました。 このとこは私も告白する前から知っており、すべて一回だけだと言っておりました。 私も性格が嫉妬深いのと、好きではないのにそういう関係になったことが気になり、付き合ってからもこのことについて何度か詳しく聞こうとしましたが彼女はあまり話したくないと言っておりました。 今から1か月ほど前のことですが、また話の流れが過去のことになり、このことを聞きました。 すると彼女はすべて話してくれました。 私が告白してから数日後に1回だけそういう関係の男性と2回目をしてしまったこと。 そのような男性との出会いはSNSサイトであること。 私はこのことを聞きショックを受けてしまいました。 サイトで出会った人とそのような軽いことをしてしまったことや、私の告白のあとにそういうことをしてしまったこと。 サイトで会った人達も、ちゃんとメールや電話をしてから会ってそういうことになったようですが、私には初めて会ってそういう関係になれることが理解できません。 私が遊んだことがないからでしょうか… 彼女がこのことを話してくれたのは、私なら受け入れてくれると信じて話をしてくれたのはわかっています。 その彼女の期待に答えられない自分がいて、さらに辛いです。 彼女は男が定まらないような人ではなく、好きな人ができたら一途なのも分かっています。 今後、浮気などされるのではないかという不安があるわけでもありません。 私も彼女のことは愛しているのですが、このことがつっかかって、イラつきや素直になれなかったりして、彼女に冷たく接してしまうことが多いです。 客観的に見れば、私がSNSという出会い方をしたことや、過去のことにこだわる必要はないと思われてしまうのもわかっております。 本当に自分は小さい男だということも… こういった気持ちって時間が解決してくれるのでしょうか? いつかは受け入れることができ、気にならなくなるのでしょうか? 今現在のところ、気持ちにムラがあります。 彼女と一緒にいるときはそういったことを気にせず楽しいですが、一人になるとそのことで頭がいっぱいになります。 話がまとまりませんが、こういったことの考え方などご意見頂けると幸いです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

  • 恋人の過去について

    私にはお付き合いしている男性がいるのですが、その人が私の過去について考え過ぎてしまって、今とても悩んでいます。 お付き合いの経験は、私は今の彼で2人目、彼は私が1人目です。 ここ最近で、私が過去の恋人の存在を明るみに出してしまい、彼は急に「経験の差」を気にし始めるようになりました。 今日電話で、あまりにも思い詰めている彼の考え方が少しでも変わったらと思い 「良いことばかりでは無い過去だったけど、少なからず学ぶことはあったし、その過去があるから今の成長した自分がいて、だから今あなたとこうしていられる私がいる。世の大半の男性はそれを乗り越えて付き合ってると思うから・・・」(過去関連の回答を参考に・・) と言いました。すると彼は 「そこまで肯定的にその男の話を聞かされても。昔の男が居たから、その男のお陰で今の君が居るんなら凄い大事な存在ってことなんだろう。 それに、乗り越えるって。考えるなってことですか?君が他の男に何かしたりされたりしたことを・・・」 と、良い方向に考えて欲しくて言った一言のつもりが、爆弾を踏んだみたいに全くの逆効果になってしまい、今本当に後悔しています。 彼には元々自虐の性格があり、その過去を知られてから、変えようにもどうしようも無い事実を延々考え思い詰めている彼を、これまでは必死に宥めようとしていたのですが 必死になるあまり自分の口から昔の彼を良く評価するような言い方をしてしまいました。 私から見た彼は、すごく魅力的で穏やかで、いくつか共通の趣味もあり一緒に居て安らぐ相手だったので、本当に離れて行って欲しくないんです。 でも今日、ついに自分から墓穴を掘ってしまい、不安定だった関係の修復がもうつかなくなってしまったかもしれません。 彼を繋ぎ止める何か、良い方法はないでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 過去の嫌な思い出

    高校3年の受験生です。 1年前に性格上重い男(デートDV男)と別れました。 付き合っていた時、私にまで男子(1回も話したことのない)の間で悪い噂が流れていたらしいです。根も葉もない噂です。(嫌われている男と付き合っていたため) そのことを別れて数ヶ月後に仲の良い男友達から聞きました。 聞いた時はショックでしたが、自分がそういう人と付き合っていたから仕方ない事だと腹を割っていました。 が、最近になってそのことについて食欲も出ない程悩んでいます。 1年も前のことなのに、今になってすごく悩んでいます。 未だに男子に変な目で見られている…など、 きっと被害妄想なんだろうな、と思いながらも 悪い方向に考えてばかりで悩みの種が増えていく一方です。 さらに元彼との嫌な思い出まで思い出す始末です。 女の子の友達は多いと思いますが、男友達はほとんどいないです。 3ヶ月後にはセンター試験も控えていて、勉強のストレスと不安が徐々に溜まっていっているのでしょうか。 過去の出来事の突発的な悩みと何か因果関係はあるのでしょうか? 最近そのことについて悩んでいて勉強に集中できません。 悩んだってどうしようもないことは分かっているのですが、考えてしまう自分は弱いです。 被害妄想や、以前流れていた悪い噂、過去のトラウマを思い出しては悩むことに疲れました。 アドバイスを貰えると、大変ありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 過去のこと

    相手(恋人)の過去って、ある程度はどうしても気になってしまいますよね?? 今も連絡取ってるとなったら尚更ですよね。 目撃して、気持ちが暗くなってしまって・・・ どう対処してますか? 一ヶ月に1度くらいですが、彼氏の携帯が、夜中の2時とか3時にメール着信で鳴っていたことがあって、私は寝ていましたけど気づくので、何だろうと思っていました。 気になって携帯を見てしまったら、学生時代に、彼氏のことが相当好きだった、そして今も変わらないらしい後輩からでした。 (彼氏から話を聞いたことがある) 彼は告白を何回かされて、全て断ってきたと言っていましたし、彼が上京して遠距離(?)なので、話を聞いても特に気にならなかったのですが、その子の想いが変わらずかなり強いらしく、その上、彼は親切に応答してるので、不安になってしまいました。 「なんだか気持ちが不安定なんです(><;)昔みたいに一緒に飲みたいです」なんだかんだ 「もし今電話出来る様でしたら電話下さい!」 と。 で、彼は電話したようです。 「今酔っぱらってます。昔はよく飲みましたね。こんな遅くにメールすみません!起きてますか?」 「ドライブもよく行きましたねー。こんなに先輩と離れていなかったら、今からドライブ行きましょうって誘えるのに!」 で彼は、 「いいねえ。」といったまんざらでもない返事。 おい・・・・ 万が一、具体的に何か起こるまでは、何も言うつもりはないですが、どうしたらいいんでしょうか、落ち着かない嫌~な気持ち。。

  • 彼の過去を受け入れたい

    26歳女です。 付き合って一年の彼がいます。 彼は結婚を考えてくれ、家族や友達にも紹介してくれます。 こっちが照れるくらい、すごい想っていてくれます。 その彼と先日、ふとしたことから過去の恋愛話になりました。 彼は以前2人彼女がいて、どちらとも2年以上付き合ったのですが、彼女の浮気が本気になったり、心変わりが原因でフラれたそうです。 彼女と別れた後、ショックで寂しい穴を埋めるため、荒れてたときがありました。最初の彼女と別れたときは、友達と女の子をナンパして2回ほど飲みをした後にセックスしてしまい(そのあとに相手が婚約者と知り、それっきり)、二人目の彼女と別れたときは、友達に紹介してもらった子と何度かデートしたが、本気になれず、付き合ってはなかったがセックスはあったそうです。 彼から聞いてもないのにここまで打ち明けられ、付き合ってもない子とセックスした過去にショックで泣いてしまいました。 彼は、隠さず全部話しておきたかった。荒れてた時もあったけど、それも含めて俺のことを好きになってもらいたい。それくらい本気だといっています。 確かに彼は昔から、彼女思いで一途だと彼の友達からも聞いていましたし、今まで本当にそうだと実感してました。 彼の打ち明けたこと、過去を受け入れたいです、助けてください。

  • 自分の過去を話す相手・・・

    毎回お世話になっています。 突然ですが自分の辛い過去を話すのってどんな相手ですか? 私には半年付き合った年上(7つ)の彼氏が居ました。 その彼とは夏に別れてしまったのですが、4ヶ月経った今でも私は彼が好きです。 別れてからもメールのやりとりをしたり、数回会ったりしています。 それで、先日1ヶ月ぶりくらいに彼と会いました。 (付き合っていた時も、別れてからも彼からの誘いはなかったのに、この時初めてそうでした。) いろいろな話をする中で彼の過去を初めて聞きました。 その過去とは彼にとって辛い過去のようでした。 今まで彼の過去を知りたいなとは思いましたが尋ねたりした事はなく、 彼が自分から話してくれました。 私は出来れば復縁をしたいと思っています。 なので、「なぜ今このタイミングでそんな事を話してくれたの?」と疑問を持ってしまいました。 同時にちょっと期待してしまう自分がいます。 特に意味なんてないと思いますが、今までの彼が彼だっただけに期待以上に心配している自分もいます。 乱文になりましたが、どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 過去の恋愛のトラウマ(長文です)

    はじめまして。約30年生きてきて、数人とお付き合いをしてきました。長く付き合った彼の時の恋愛が一番苦しくて今でも「トラウマ」となって、時々私を苦しめます。その彼に3年で3回浮気をされました。 しかも、現場を目撃してしまったのがそのうち2回。 いつものようにその彼と電話で話していたのですが、なんとなく、切った後もやもやした気分が残った私は、彼の家へ行ってしまい、浮気の現行犯を見ました。結果、自分が傷つくのに、若かった私は、後先考えずに行動してしまい、今でもその光景が脳裏に焼きついて離れません。そんなことがあってから、男の人を素直に見れなくなり、あっという間に5年がたってしまいました。しかし去年の夏から今の彼と出会い、付き合うようになりました。彼は、穏やかで、私にとっては「癒し系」。どんなに忙しくても一日一回はメールをくれます。家族思いで、優しい彼なのですが、過去の恋愛の経験から、どんなに今の彼を信じていても、たまにすごーく不安になります。彼の仕事が忙しくなると余計に。これは、自分の問題。過去の彼たちであって、現在の彼ではないのですから同じように考えるのは見当違いだと、分かっているのですが、不安は止まりません。今の彼の事は信じています。でも、ここにきている方たちの中でも、「信じていたのに・・・」というような言葉が多々見受けられるので、余計心配になってしまいます。こんな風に悩んでいる人はいっぱいいるのでしょうか?

  • 過去のことは忘れるべきですか?

    今の彼氏に昔浮気され、彼に振られわかれたことがあります。すごく信じていたのでショックが大きかったです。しばらく人間不信にもなってました。けど彼のことが好きでした。結局、彼に「より戻したい」といわれより戻してしまいました。  そのときのことを思い出すだけで、今でも涙が出てきます。よりを戻したのだからこのことは触れないようにしないといけないなどとも毎日思ってはいるのですが・・・ケンカするとどうしても彼にこのときのことを言ってしまいます。ついこないだわざわざショートメールで「久しぶり。わたしのこと覚えてる?」などというメールが入ってきたそうです。彼はそれはそのときの子とは関係ない!っていうのですが、私は時期的にそうではないかと疑ってしまうのです。夢でもあのときのことがでてくるくらいです。忘れようとしてもどうしても忘れられません。  うちも近くないので何をしてても私にはわからないし。もう一度信じようと思って付き合ったのですが、信じれば信じるほど疑いたくなってしまいます。このままだと彼に本当に愛想つかれそうで毎日が不安です。  過去のことは忘れるべきなんですか?どうしたら忘れられますか?男の人は何度でも浮気したいと思うものなのですか?いろいろおしえてください。

  • 彼女の過去

    初めて質問します。 18歳の男です。 僕には付き合って2ヶ月目になる彼女(28歳)がいます。 彼女とは僕の職場で知り合い、仲良くなり付き合うことになりました。 ここからが話の本題です。 彼女には僕と付き合う数日前まで8年間続いていた彼氏がいました。 しかし実質好きだった期間は3年ほどで、飽きてからは彼氏を最終手段としてキープしておき、浮気をしていたようです。 もちろん体の関係もありました。 というより体だけの関係でしかなかったという人も軽く二桁はいるような言い方をしていました。 それもそのうちの1人が僕と同じ勤務先の男性だったのです。 僕と付き合いたての時も、その人含め関係を持った人数十人とまだ連絡をとっていました。 そのことに嫉妬してしまい彼女にその人達の連絡先を携帯のメモリから消せと言ってしまいました。(それはすんなり消した) 僕は彼女と今真剣交際をしていて、親にも紹介し、お互い結婚に向けた話もしています。 彼女いわく人生で結婚を考えたのは今が初めてだそうで、8年続いた彼氏のときも結婚までは考えなかったと言っていました。 そこまで僕を好きでいてくれることはすごく嬉しいのですが、その反面なかなか癖は直らないから僕と結婚してもまた同じことを繰り返すのではないかと考えてしまう自分がすごく嫌です。 過去の話がたまに会話に出るときに、『この歳にもなれば色んな経験するもんなんよ』とよく言われますが、少しやりすぎじゃないかと思うのです。 彼女のことは本気で好きだし、自分自身本気で好きになったのが彼女が初めてだから余計に過去のことが気になるのかもしれません。 色々考え、他の人はなんとか我慢できたのですが、どうしても自分と同じ職場にいた人と関係をもっていたことだけは拭いきれないのです。 未だに直接メールなどではありませんが、連絡がありそれに彼女もなにくわぬ顔で返信しています。 正直それも気に入らない自分がいます。 僕の器が小さいと言われればそこまでですが、どうしても誰かに話し意見を聞いてみたいと思い、思いきって質問してみました。 あまり文章力がないので途中から分かりにくいと思います。すいません。