• 締切済み

過去

過去っていまに必要なものなんですかね… 今の彼女、本気なんですが、いままでなんかいかつきあったけど、一番続いてるし、何よりすべてに本気なんです でも好きだからこそ過去を気にしてしまって… それでいろいろ過去のこと聞くんですが、前に何回か墓穴ほって過去聞いて俺がなんか落ち込んだって言うかめっちゃへこんだときがあって、彼女はそれがいやで一回聞こうとしたとき喧嘩になりました それから仲直りしてもう落ち込まないって約束する代わりに、過去のこと聞いても言いようになってから何回か隠してるけど、落ち込むというか不安になることがいろいろあって… でもおれがたくさんきくには理由があって、まず、学園祭バンドを彼女がすることになって、彼女以外みんな男で、メールは予定以外しないって言ってくれて、それはよかったんですが、男ばかりで気まずいから話を合わそうと思ったって言ってそれ以上うまくなってどうするんですか!みたいに誉めたり普通の内容をメールしてて、そんとき怒って相手はいっぱい泣いて、(普段から泣き虫だが)それはよかったんですが、ある日mixiのメールで三ヶ月前、付き合って四ヶ月くらいの時に、ほかの体目当てっぽい男と拒否ってるけど、一応メールしてることはしてるので、そん時も嫌だったんで怒ったら過去だからどうすることもできないっていわれて、それから納得したけど、どうしても遠まわしにその話題がでてしまって、何回か出した時に怒られて、反省して、 その二つのことは今はあんまり気にしていないんですが、何回かそんな感じに軽くでも裏切られてるので、不安で、不安だから過去を知りたいのもあるけど、そのたび、怒り、不安等々いろいろ感情がでちゃって… 長々すいません。答えれる人だけでもいたらありがたいです 俺これからどう向き合っていったらいいかわかりません…

みんなの回答

• 774a
回答No.4

過去とか気にしないで 彼女と“今”を楽しめばいいんじゃない? でしゃばったかな。

• mamamia99
回答No.3

彼女を信じてあげれば? あなたのことが好きだって言ってくれるんでしょ。 そして、過去の男や、周りの男が気にならなくなるくらい、 自分を磨いて、自分に自信を付けたらどうでしょう。

pisspiss
質問者

お礼

なにか肝心なことを忘れてたみたいです ありがとうございました

• lalulalun
回答No.2

過去が気になる人は少なくない。 気になること自体より、その気持ちを 彼女とあなたでどう折り合いをつけるかでしょう。 そこに正解とか間違いとかはなくて、 あるのは相性。 相性がよければそういう軋轢はもともと少ないんです。 それともっと自分の気持ちを整理して相手に伝えられる ように練習してください。 百歩譲って長文なのは良しとしても、 日記みたいにダラダラとして読みにくいです。 ここも、彼女も、“相手”がいるんだってこと をちゃんと意識してください。

• blazin
回答No.1

過去も含めて今があるんだよ。 その過去が今の彼女を作ってる。 だから過去を知りなくなる気持ちも分かる。 でも色々あっても、過去を経て今貴方と知り合えて、付き合えると言う現実。それをもっと丁寧に大切にしていく方が今の貴方には必要なんじゃない?彼女は今を見て欲しい筈なんだよ。貴方が本気ならね。 今がしっかり受け止められているからこそ、過去も過去として受け止められる。貴方は今の受け止め方が中途半端だから、過去に対しても中途半端な疑心暗鬼が働いてしまう。 貴方には貴方の過去があるように、彼女には彼女の過去があるんだよ。 それを経て今二人で向かい合えた現実。 それをもっと大切に。前を見て進んで行かないとね。 今が充実してくれば、自然と過去の事も分かち合えるようになるんだから☆