• ベストアンサー

過去は忘れるべきなのか・・・どうしよう・・

24です。何回もこの件でお世話になっててすみません(><)去年半年付き合ってた人が、外国に行く。後から連絡するといって5ヶ月連絡なかったので、半年前実家訪ねたところ、名前、年齢学歴を偽ってたことが発覚。 家族にはストーカー扱いされるし本当人生で最悪な気分になりました。 それから違う友達と彼をつないで貰って連絡をとれるようになり、もう別れてもいいからはっきりしよう。それと嘘の件についてメールしたら「自分の人格が疑われるようになったのは本当残念。日本に帰ることがあれば連絡する」ってきました。 私も私ですが・・それから連絡を取り続け、彼がいる国に会いにいくことになりました。 1週間近くいきます・・ しかし今日、嘘が発覚した時に彼が彼の親のところに私のことを悪くいうようなメールを送っていたことがわかりました。内容としては「私には住所を教えていない」的なことです・・ でも結果オーライで過去のことじゃんっていう子と、この先形を変えてまた嫌なことが起きるという友達がいます。 半年前とはいえ私もショックです。直接このまま何事もなかったかのように会うか・・ 基本的に彼は自分が悪いことをしても棚にあげて相手を責めるので私のことはわかってくれません。。。 なんだかんだいってずっと会いたかったけど・・過去は過去と割り切るべきか・・ でも普通に考えたらそんな男はやめなさいってみんないいますよね・・自分の気持ちはどうしたらすっきりするでしょう・・ 会った方がいいのかな・・

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

何だかんだ言っても、貴方はまだ彼のことが好きで会いたいのだと思います。嘘つかれたり、悪口を言われたり、それでも海外にまで会いに行こうと思っているのは、腹が立つことや憎しみもひっくるめて彼に執着心があるからだと思います。 わたしも交際していたと思っていた人に嘘をつかれたことがあります(実際は遊ばれてるだけでした)。でもその人のことを簡単に過去だと割り切れないし、さようならのメールをした後もわたしは未練タラタラなのか、ダメ元でまたメールを送ったりしています。「腹が立つから復讐しに行ってやる~!!」なんて毎日のように友達に愚痴っていますが、結局はその人がまだ気になるから、何か理由をつけてその人に会いたいんだと(悲しいですが)自覚せざるを得ません。 海外に行く費用が惜しくないなら行ってもいいと思います。彼に再会して好きな気持ちが増したら、抱きついて離さなければいいし、好きな気持ちが全くなく憎いだけだと分かったら、大暴れして観光して帰ればよいと思います。 日本で考えていても気持ちを切り替えるにはこれから何ヶ月もかかるような気がします。もし近いうちに貴方の目の前に、彼なんでどうでもよいと思えるような素敵な男性が現れるなら別ですが。。。

noname#159635
質問者

お礼

そうかもですね!!いろんな意味で執着してるに違いない~~~~(爆) そうですね!向こうにいってその2択で勝負してきます! その通りです。。日本にいりからこんなに気持ちを切り替えられないでずるずるきてしまっているのですね・・

その他の回答 (8)

回答No.8

彼、嘘ばっかりじゃん。 ていうか詐欺師? この先いい事が起こりそうな予感が全くありません。 過去のことっていうのは反省して再起した場合のことで、今回は何も片付いてないですよ。 ここでの書き込みが、どの程度貴方の心に響くのか判りませんが、貴方が私の友人なら「絶対やめろ」と云います。

noname#159635
質問者

お礼

私の友達も大反対な人が多いです。。。。 そうですよね。いい予感があんまり・・というより形を変えて悪いことがおこりそうな・・・(爆)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.7

友達につなぎをつけてもらわなければ連絡の取れない人など 遊びです。 渡航費がもったいない。 合うだけ時間の無駄。 もうすっきり別れる気持ちになっていても 不思議じゃないのに。まだ望みを託しているあなたが 可哀想です。 結果オーライなんてありえません。 過去の事を経験して、自分が成長すべきです。 同じ失敗を繰り返さないで下さい。 いい加減に目を覚ましましょう。

noname#159635
質問者

お礼

ですよね。それで気持ちがさめても全然おかしくないのに・・

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.6

こんにちは。 質問者様は、 例えボロボロに傷つくとしても、はっきりキッパリ終わらせないと次にどうしても進めない!! というタイプなのでしょうか。 わざわざお金かけて、意味の解らない嘘ついて人を騙して、しかもバレたら逆ギレ、『そもそもそれって彼氏?』という状態の人に、傷つくために会いに行かなくても・・・ ってやっぱり思いますが、 自分をミンチにする機械にかけてでも会わなきゃ気がすまないなら、会うしかないかも知れません。 でも、このことを今後トラウマにしないでね。 こんな男、そうそういないんだから。 トラウマになって、怖くて、次の恋愛に差し支えるとしたら、こんな勿体無いことはありませんよ! 本当なら、 彼には会わず、携帯もメールアドレスも、彼の知り得る質問者様への連絡手段を全て断って、今後一切彼には関わるな。関わるだけ無駄! と言いたいところなんですけど。

noname#159635
質問者

お礼

>はっきりキッパリ終わらせないと次にどうしても進めない!! そうです!!何事に関してもそうでないと次に進めない私です。。 あ、大丈夫です!トラウマにはなぜかなってないです。 本当そうそういないタイプの変な人ですよね・・

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.5

う~んホンとにビックリだし、ショックだし、受け入れたくない事ばっかりが飛び出してきてパニックになるのも仕方無いです。。 そして、彼と逢いたいと思う気持ちも嘘は無いと思います。 只、好きか嫌いか、、と言ったらどうでしょうか? 単純に、貴方に名前や年齢、学歴を偽って、それがバレたら 謝罪する前に貴方を否定し、周囲の人に悪口を言う。。 そんな人好きですか?そんな人を好きな人を見て何を思います? 勿論悪口を言わない人は居ません。だけど、その悪口を本人にわざわざ 伝える人も居ません。それは前の方が書かれてる様に人は誰でもそんな時が有るから、言う事に何の意味も無いって解るから。 悪口を言った相手はご両親となると、今後貴方と付き合う上でどう響くのか・・解るよね?言う相手は選べよって思いませんか? って、こんな事貴方が解らないとも思わないのね。 それでもなんだかんだいって逢いたかったなら、逢いに行ってみたらどうでしょうか? 逢いに行ってグチャグチャになって傷ついても、傷つけても経験にはなります。怪我を怖がってたら壁を乗り越える事出来ない事も有りますよ。 只、逢った時、貴方が自分で行くと決めて行く事と、彼に嫌な事を言われて傷つく事を混同しないで、傷ついたら傷ついた事をハッキリ相手にお伝えして下さい。信頼されなくて残念といわれたら、 「馬鹿じゃねーの!」程度は言っても許されるかと・・。 信頼は信じる事の積み重ねで作られる物で、思い込みや愛情だけで出来るんじゃ有りませんから。 何事も無かったかの様に逢う事で今までと何か変わりますか? 今は混乱してるけどきっと、、今まで喉の奥につっかえてた正直な気持ちを相手に解って欲しい・・って気持ちだと思います。 そこに期待すると正直傷は益々深まるしリスクは沢山有ります。 でもそれが貴方なりのケジメの付け方なら頑張って行って来たら良いと思いますが、貴方が会いたい彼ではない事を覚悟して こんな事言ったら嫌われる・・って思ってきた事をぶつけて 向こうが泣いてすがる位、タフで格好良い女になって帰って来て下さいね! あっ勿論行かないって選択でもぜーんぜん良いと思いますよ。 その方がお金かからないし、これ以上余計なストレスをためなくても 良いし、新しく素敵な彼との出会いも有るしこれ以上関わって言う事なす事全て疑って、疑った事を責められて、逆切れされた結果本当じゃん!の様な事も無いし、息子が名前や年齢学歴を偽った事を誤りもせずに、息子の言いなりなって貴方を傷つけてる事に気が付かない人達とも付き合わなくてすみます、逆に言えばこういうリスクが着いて回る人だという事だと・・思います。。

noname#159635
質問者

お礼

>そんな人を好きな人を見て何を思います? 非は明らかなのに自分が破滅しちゃうよ~~って思います(><)周りからみたらもっと変だし理解できなそうです・・でもわかってて抜けられない自分が悲しい・・ その通りです。私は自分の気持ちわかってほしいけど、相手はまず理解しないでしょう・・ >息子が名前や年齢学歴を偽った事を誤りもせずに、息子の言いなりなって貴方を傷つけてる事に気が付かない人達とも付き合わなくてすみます、 そうそう、これもすっごい嫌なんです。向こうが悪いのに、私が悪いことに屁理屈の上に屁理屈をつけるあの家族・・・大っキライです。。

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.4

>普通に考えたらそんな男はやめなさいってみんないいますよね その通りです。 >自分の気持ちはどうしたらすっきりするでしょう・・ 会った方がいいのかな・・ 会っても会わなくてもすっきりはしないでしょう。 あなたの考え方ひとつ、気持ちひとつですから。 たぶん何年か経って、何であの時あんなにおいかけたのかなぁ~なんて、後からわかるかもしれませんね。  彼に依存せず、新しいことを始めたり、合コンに参加したり、習い事するなり、没頭できる何かを始めてみてはいかがですか?  私は忘れたい相手は、自分の頭からも追い出したいので、友達に愚痴や思い出話しなども一切しませんでした。 消えた人として扱う…みたいな^^;;   ご自分ではわからないかもしれませんが、貴重な時間、その彼のことで使うのはもったいないですよ^^頑張って!

noname#159635
質問者

お礼

その件があってから・・いろいろ没頭してきました。 それでも1瞬でも時間があくとどこかで思い出すということが続き・・ でも私の考え方、気持ち1つというのはその通りですね(><) それにしても、忘れたい相手でも私はなしまくってたんですが、確かに口にも出さない方が忘れるの早いかもですね!! それ使わせて頂きます!!

  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.3

こんなのは簡単な事なんですが、ご本人にとっては深刻だったりするんですよね。 >嘘が発覚した時に彼が彼の親のところに私のことを悪くいうようなメールを送っていたことがわかりました。 喧嘩してる時は誰だって悪く言います。ましてや肉親に愚痴るぐらい普通です。そりゃ愚痴らないのは理想ですが、そんな聖人はあんまりいないと思います。 >なんだかんだいってずっと会いたかったけど・・過去は過去と割り切るべきか・・ 要するに、会いたいけど許せない部分が貴方にあるんですよね? 宗教的な話ですが、神と供に宇宙を作るのに尽力したルシファーは、神がエデンで人間を作り「唯一私の子でもである」と宣言した事で、神を裏切り悪魔になりました。 ルシファーは許せなかったのです。神を愛し、神の為に尽くした自分の気持ちを解ってもらえなかったと思ったのです。 「一番愛してたからこそ、一番ゆるせなかった」のです。 これって、人間の恋愛とそっくりだと思いませんか? 憎悪と愛が混在して苦しむのです。 関係を切ってしまえば、悲しい思いをするのみです。 だからといってそのまま強引に追いかけても駄目でしょう。 今は無理に結論を出さず、ただ今より他の男の人とたくさん遊んで、自然のなりゆきに任せるのが一番だと思います。

noname#159635
質問者

お礼

>喧嘩してる時は誰だって悪く言います。ましてや肉親に愚痴るぐらい普通です。そりゃ愚痴らないのは理想ですが、そんな聖人はあんまりいないと思います。 た、確かにそうですよね・・・でもすっごくショックでした・・(><) そうなんです。今まで結論を先延ばしにしてたんですが、なんか連絡が頻繁になって、会うことになったのでとまどってます。。 確かに悲しい思いをするのみなら。。会った方いいのかなあ

回答No.2

あなたは彼自体を過去に出来てないですね。 質問では彼のいいところが一つも書いてないので、質問文だけ読んだかぎりではこんな最低な男に何故まだ会いたいのか理解できません。 会う必要性も見出せません。

noname#159635
質問者

お礼

そうですね・・現在進行中です。。。 何か理由があったのかななんて考えちゃいます。。

  • chellsy
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

会わないほうがいいと思います…。 こんな回答を予想していると思いますけど、その理由を言います。 まず、会うと好きな気持ちが更に甦ります。それは普通は素敵なことですが、あなたにとってはマイナスです。 まず、名前や年齢を偽っていたこと、それに対して「自分の人格が疑われるようになったのは本当に残念」…疑われて当然です。むしろ詐欺と同じです。恋愛うんぬんより、人間としてどうかと思います。(あなたの好きな人なのにごめんなさい。) あなたも色々と納得いかないことがあるようですが、それでもまた前のように付き合ってうまくいくと思いますか?また寄りが戻ったとして、今後のことをシュミレーションしてみて下さい。きっと辛いと思いますよ。 会ってもすっきりするどころか、泥沼化するだけです。 それより新しい人との出会いに目を向けて下さい。そのほうがよっぽどすっきりします。今は想像できないでしょうけど。

noname#159635
質問者

お礼

な。。なるほど。。会うと好きな気持ちがさらにですか・・ それはおおありですよね・・ 会ってもすっきりするというか、多分彼は「過去のことだしもういいじゃん」的考えでくると思います。。 そうですそうです・・今後のことが予測不可なんですよね・・・ てか形変えそう.//

関連するQ&A

  • 過去をやり直せるか…

    二回目の投稿です。 先日の投稿にコメントしていただいた方ほんとにありがとうございました。ずっと長い間一人で悩んでいたことを真剣に赤の他人なのに話を読んでくれて答えていただき嬉しかったです。ものすごく心をつくものがありました。 今回の件も続きなのですが… 私の過去を話します。同じ大学のグループ内で何人かの方と一晩の関係を持ったりしました。最後まではいってないのですが…わたしは本当に今その過去を捨てたい。自分がなぜあの時そのような手段をとってしまったのか自分を憎んでいます。しかし私がやったことは私が自ら選んだ、望んだ道としてしっかり事実として胸にずっとあります。それがとても重すぎます…本当に今考えただけで自分を攻め、嫌になってしまいます。 私には今心の底から信頼して、ずっと笑っていたい、一緒にいたいと思う人がいます。その人は同じ大学のグループです。彼はとてもとても純粋です。わたしは彼に嘘をついています。彼の前では私は本当の自分でいられます。彼は私に上記のような汚い過去があることを知りません。彼もその関係を持った人と仲良いです。私は彼に裏はないの?と聞かれた時にないよ!と答えてしまいました。それが二ヶ月間ずっと心にひっかかっています。彼に嘘をついてしまった。私の過去を彼は知らない、隠したままいくと他の人から聞いてしまう可能性がある、、、しかし私は嘘をつくことを本当に嫌いです。自分が憎いです。彼に申し訳ないです。彼のことは本当に本当に好きです。彼は本気で好きなんです。しかし彼のことを思うと、やはり過去のことや自分の性格で彼に告白することができません。もし本当のことを言ったら彼はひきますよね…もうわからないです。今でも毎日連絡を取り合っています。

  • わかりあうことは無理・・?

    私24、相手30です。 いつもの件です相変わらずズルズル引きずっていて本当すみません(><) 経緯をまとめると、 相手がどしても芸能人の夢を諦められなく海外に行き5ヶ月。連絡ないので心配して実家を訪ねると、名前、年齢、学歴など大分偽ってたことが発覚。 彼の向こうでの知り合いとコンタクトとれたので繋げてもらいました。 嘘がわかったこと。これからの関係どうするというメールをしました。 返ってきた返事は 「(夢が)厳しい状況だし、半端な気持ちで日本に帰るつもりはないからはっきりいえない。でも一時帰国する時は連絡するし、こっちにいる間もお前の話は聞くから連絡しよう」 でした。ここまではいいんですが 「今回の件(嘘がばれたこと&私が実家や知り合いにコンタクトとったこと)で、多数の人に迷惑がかかてる俺の今まで築きあげてきた信頼がなくなり人格を疑われるようになったのは非常に残念。物事を1つの方向からばかり(つまり騙すとか?)考えない方がいい」 ときました。 ・・つまり悪いと思ってなく責任転嫁ですよね・・ みんな明らかに彼が悪いとはいいますが、ある人が「気持ちのすれ違いや価値観の違いが大きいから、単純に合わないんじゃ?」 っていわれたのです。 前から、彼は自分のこと棚にあげて私に説教するんです。だから「自分はどうなの?とか私の立場になって考えたことある?」 ってゆうと「問題はそんなことじゃなく、今話してるのはお前のことだろ」で終わります。 こゆ彼でも合う人がいるなら・・私もがんばりたいと思うけど・・こゆ態度の人とわかりあうことってできるんでしょうか?

  • 過去のことって知りたいものでしょうか

    半年ほど前から仲のよい女友だちができました。 (私は既婚で男性です)ときどき二人で食事をするのですが、 そのときに彼女から若いときの恋愛のことなど質問されたりします。 全部はまだ話せないので、ちょっとごまかしたというか嘘を混ぜてしまいました。 なるべくプライバシーとか過去のことは詮索しないで、 今と今後のことだけ見ていったらいいんじゃないかと思うのですけど、 「(男性の)過去のこと」って女性にとっては知りたいものなのでしょうか?

  • 過去の自分が憎くて許せない。

    こんにちは。 2人の子どもがいる29歳女性です。 長文、乱文になりますが、質問よろしくお願い致します。 私は自分が過去に犯した過ちをどうしても許せません。 中学のときに無口だった私は仲良いグループに馴染めず、その寂しさから嘘を言って注目を集めましたが、すぐにバレ、友達は離れていきました。 その後に、大変なことをしてしまったことに気付き、こんな自分はダメだと、高校、大学、職場で明るく振る舞い、嘘のない生活を心掛けてきました。そのためか、特定の友達もでき、職場では、かなり気の合う、何でも相談できる友達ができて、仕事を辞めて3年経ちますが、今でも会ったり、何かあればお互い電話で相談し合ったりします。 そして今は良い旦那さんに出会い、結婚して、2歳の娘と0歳の息子がいます。 過去のことは旦那さんに話したことはありません。旦那さんは、私と違って色々な人と上手に関わることができ、地元にもたくさん友達がいます。なので、過去のことを言うのがこわいです。 旦那さんには全て話したほうがいいのでしょうか… 中学以来、良い友達に恵まれ、楽しくやっているのですが、友達からのメールの返事が遅いと本当は私のこと嫌いなんじゃないか…過去のことを知って嫌いになったんじゃないか…と思って1人落ち込んだり、ふと子どもたちの将来のことを考えると、どこからか過去のことが広まって、私のせいで子どもがいじめられたらと思うと不安で不安で吐き気がしてしまいます…。でも、過去は変えられない。どうしてあんなことをしてしまったのか。自分が許せなくて許せなくてたまりなません。 友達を傷つけたのに、ノウノウと生きてる自分…謝りたくても連絡先も知らずで何十年も会ってません。 今は家族ができてとても楽しく、幸せです。家族で出掛けたりすると楽しいと思う反面、私にはこんな幸せな思いをしていいわけがない、最低な人間なのに…と楽しいことがある度に落ち込みます。 ここに質問するまでの十何年間、今いる人たちを大切に、過去は過去、同じことを繰り返さないようにと念じて生きてきました。 でも、家族が増えて、気の合う友達、ママ友ができて、大切なものが増える度に、苦しくて苦しくてもう限界なんです。 子どもが幼稚園、小学校に行くようになれば、きっとまた新たな出会いがあると思います。 そのたびにまた苦しくなる… 中学以来の大切な友達に過去のことを隠してるのもすごく罪悪感があります… 私は今後どうやって人と関わり、行動していくべきなのでしょうか? 最近苦しくてどうしようもありません… 長文まとまりのない文章で本当に申し訳ありません。 読んでくださった方々、ありがとうございます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼の過去のうわき

    初めて書き込みます。 三年付き合っている彼がいます。 一年前くらいから半年間くらい、彼は頻繁に他の女性とメールや電話をしていました。 彼は昔の友達に悩みを聞いてもらったりしているだけで 住んでいる所も遠いし、会ったりしないからきが楽でいろいろ話せる。 と言っていて、嫌でしたが彼を縛るのが嫌で気がつかないフリをしていました。 でも悪いと思いながら携帯を見てしまい、ほぼ毎日メールしていることがわかり、 過去のレシートから頻繁に会いにいってることもわかり、彼に突き詰めたら、男女の関係はない。色々なことが重なって苦しくてちがう所に行きたかった。私を好きかわからない時期もあったけど、やっぱりまだわかれたくない。と言われ、 私も彼のことを信じないで疑ってばかりいて2人で一緒にいい関係をつくろうという環境を壊していたなと、自分も反省して、これからは嘘をつかないで支え合っていこうと言って話し合ってから四ヶ月くらいがたちました。 今日、インターネットの過去の履歴から浮気相手の住まいの近くのラブホテルのホームページがでてきました。半年前の履歴なので、話し合いをしてからは浮気はしてないと思うのですが、体の関係はないと言っていたのにすごくショックでした。 今思えば、体の関係はないと言われて信じた私もバカだったと思うのですが… 今は彼とは半同棲をしていて毎日仲良くくらしています。 今更四ヶ月前をさかのぼって彼に突き詰めてもしょうがないことはわかってるのですが、 とてつもなく悲しい気持ちでいっぱいです。 彼に話そうにも、インターネットの過去の履歴を覗かれたと思われるのもいやだし、 このまま何もなかったように過ごせるかも不安です。 ずっと心に引っかかったままでも、今の穏便な日々を守ったほうがいいのでしょうか? すごく長くなってしまいました。 最後まで読んでくださった人がいたとしたら 本当にありがとうございました。 まだ気持ちが落ち着いていなくて、めちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 薬をたくさん飲んだ過去を話したら・・

    私彼に振られてしまいました。 決定的な要因は今思うと、「過去に大量服薬をしていた」ことを言ってしまったことなのかと思います。 過去に私は、自分がとても嫌になって不眠症に陥って・・薬をいっぱい飲んだことがあります。病院にも運ばれました。 そこで看護師さんに暖かい言葉を頂いたりし、家族や友達の支えもあって今はほぼ全快し、薬も飲まなくなりました。 そのときは友達に「薬のむくせあるから気をつけや!」「大丈夫か?なんかあったらすぐ連絡しておいでや!」という暖かい言葉をもらっていました。お陰で今は少し不安にはなりますが、大丈夫です。 こないだ彼氏にそれを言いました。そしたら次の日に振られました。 「俺は少し精神医学を勉強していたけれど、君は境界例だね。今でも時々不安定なのはそのせいだろ?おれはお前に振り回されたくないし、前と落ちたくない。別れてくれ!触るな!病院でもいって来い!」と言われました。本当にキチガイあつかいでした。今までの甘い言葉が嘘のようでした。彼には受け入れてもらえませんでした。 やっぱりこんな過去がある女は駄目なのでしょうか?

  • 付き合って5年もするのに嫉妬する彼って・・・(長文)

    こんにちは。 私には付き合って5年以上になる彼がいます。付き合い始めた頃はかなりのヤキモチやきで困ったものでした。 会社の飲み会(忘年会,歓送迎会)に行くのですらヤいてました。私はそれが嫌で「○○ちゃんとご飯食べてくる」とウソを言って行くようになりました。が,”ウソだった”とバレてしまいとても怒られました。でも,「彼の嫉妬する度合いが激しかったからウソをついた」と言うと,少しは聞き入れてくれ,嫉妬する度合いも減りました。 今,彼とは遠距離恋愛です。たまに寂しい時もあります。・・・半年前私は浮気をしてしまいました。でも体の関係はありません。浮気した相手というのは彼の友達。メール上での会話と電話を2,3回(コソコソ)しただけです。でもやっぱりこれ以上彼を裏切れないと思い連絡を絶ちました。 私はドジなので浮気相手とのメールを彼に見られバレてしまい,また怒られる状態でした・・・。(彼は友達にも私にも裏切られた,嘘をつかれたとショックを受けたようでした)嫉妬深い彼にはそーとー辛い思いをさせたと反省しています。 本題に入りますが,彼とは遠距離。久しぶりに会うとメールチェックをされてしまいます。自分の知らない人間からのメールを発見すると「誰?」と聞いてきます。しかし彼にとっては私の兄弟,姉妹の友達でも許せないらしく「連絡取る必要はない。消して!連絡取らないで!」と言ってきます。「上司の番号も登録しとく必要はない!」とも言います。 昔の件があった為か私を信用してないみたいで・・・ 過去に起こした過ちは自分が悪かったと反省しています。ですが,兄弟,姉妹の友達とも連絡取るな,会うなというのはどうでしょう? 彼が幼すぎるのでしょうか?それとも彼を失いたくない,反省しているのなら我慢すべきことなのでしょうか??色んなご意見宜しくお願いします(- -)。

  • 悪口

    こんにちは。 好きな人が友達に送ったメールを読んでしまい、そこに私の悪口が並んでいました。私が問い詰めたところ、ごめんと謝られ、この時は私とケンカをしていたし、色んな自分がいて、男友達の前ではこんな風に君のことを悪く書いてしまう自分もいる。ごめん。と言われました。私も友達に彼のことを悪く言ってしまうこともあるのでわからないわけではないんですが、半年ぶりに外国まで会いに行った私に対しての彼のメールが「もう今週末まで彼女といるのに耐えられない」「自己中」「だらだら友達と遊びに行きたい」とかで、普段の彼はそんなこと全く言いません(自己中とはよく言われますが・・) 彼は本当に嫌だと思っていたら仕事の休みも取らないし、今もこうして家にいない。あのメールは本当に悪かったけど、たった1通のメールで判断しないで欲しい。と言います。 私は何を信じたらいいのかわからないのですが(彼のことはまだ好きですし信じたい気持ちもあります)、男性の方はそういう風に友人の前だとつい悪く言ってしまったりするものなんですか? 悲しくて涙がとまらないです。 また彼とはこの半年ほぼ毎日連絡を取り合っていましたが付き合っている訳ではないのでこんなメールを読んでしまい何もかもが全て嘘だったのかと思ってしまいます。一体何を信じたらいいんでしょうか。自分の都合の良い部分だけを信じていこうとも思いますが一方でmove onした方が今は辛くても後々は自分のためになるかもとも思います。何のために会いに行って半年も連絡を取り合っていたのかさっぱりわからなくなってしまいました。私が知っていた彼は誰だったんでしょうか。こんな経験は初めてで混乱しています。アドバイスお願いします。

  • 過去の男性経験で彼を苦しませてしまっています

    付き合って半年になる彼氏がいます。遠距離恋愛です。 付き合う当初、あたしは過去に男性経験が無いと嘘をついて付き合う事になりました。 しかし、無神経にも嘘をついていた事を平気で話してしまいました。 初体験を簡単に捨ててしまったこと。 セフレ同然で二年間付き合っていた人が居たこと。 浮気をしたこと。 出会い系でえっちをしたこと。 彼と付き合う事になるまで付き合っている人が居たこと(付き合って一週間後に前の人に別れを告げました) 話した当初、あたしは彼の事を考えずに、こういった過去を受け入れてもらえる、などと簡単に考えていました。 しかし、そう考えていたあたしが甘かったです。 今ではそういった過去や、平気で話してしまった事を本当に後悔しています。 これも彼に気付かせてもらったことです。 本当に、最低な事をしたと思っています。 彼はそれでもあたしの事を好きでいてくれようと悩んで努力してくれています。 あたしは、そんな彼に真っ直ぐに向き合うように努力するようにしていますが、それだけでは、彼はあたしの事を本当に許せるようにはなってはくれません。 きちんと彼と連絡(メール)をとることや、一緒に悩むこと、話を聞くこと・・・こういった事以外に彼の気持ちを少しでも楽にさせる方法はないでしょうか? 大変厚かましい相談だとは思いますが、身近に相談できる人も居ません。 なので回答をお願いします。

  • 私の過去・・・(長文です)

    私は今の彼と付き合うまでは本当に最低な女でした。 男性は金としか見てなく、不倫も平気でしていたし、 金のために寝るのなんて朝飯前でした。 好きな物を買ってもらっていて相手の誕生日のときはプレゼントもあげない。 ジュース1本だっておごらなかったんです。 好きという気持ちがなかったから人前では手は繋がず、キスも拒否していました。 そんな自分が大嫌いでした。 しかし、今の彼に会ってからは、なぜだかジュース1本おごってもらうのも悪く感じ、 今までは男の前では涙を見せなかった私が素直に見せられる。 素直に「寂しい」と言えるし「好き」と言える。 誕生日プレゼント何買おうと悩んだのは生まれて初めてでした。 彼は病気でEDです。私は性欲盛りの20代前半だけど気にしない。 それでもいい。年の差だって19歳離れていても全然気にしない。 そう思ったのは本当に生まれて初めてでした。 当然、私の過去は話さずにいようと思いました。 しかし、ついこの間、彼が「こんなおじさんなのに付き合ってくれてて、なにか裏でもあるの?」と言ってきました。 ただ純粋に好きで付き合っていたのにそんなことを思っていたのかと思い、 私は引かれてもいいから正直に言おうと思い、過去のこと言いました。 彼は引かなかった。 しかし、その数日後、「俺は本当に遊ばれてないよね?」 と言ってきました。 私は「少し連絡とるのやめる?今までの私の行動やメールとか見直してよく考えてほしい」と言いました。 彼は「信じてるよ。」って言ってきました。 今週の火曜日の午前中に彼とメールしていたら、いきなり彼からメールが来なくなりました。 私は夕方になり「何してるの?」と聞くと「何も」と来ました。 「どうして返事よこさないの?」と聞くと、 彼はどうやら私とのメールの内容で少し意見の食い違いがあり機嫌悪くなり一方的に送らなかっただけみたいでした。 彼は「俺からの返事を待つんじゃなくてもっとお前からも送って来い。 そういうところがイラつかせるんだ。しばらく連絡しない。」 ときました。(私はあまり自分からはメールしないので、そのことで今まで何度か討論になったことはあります。) 私はその日のうちに何回か「ごめんね」とメールしました。 しかし返ってきません。 今日、しばらく連絡とれない=別れると自分で解釈し、 彼のアドレス・メールを消しました。 もう自分からは連絡とれないようにしました。 あまりしつこくして自分が傷つくのは嫌だし・・ やっぱり私が過去のことを話したからいけないのか・・・ それともただ単に意見の食い違いがあったことで彼がイラ立っているのか。 過去を話したからこうなったなら もっと私の彼への行動見てほしかったです。 今はまた彼からメールがくれば素直に喜ぼう。 でもメールが来なければ所詮その程度の男だったんだと思い、 新たな出会いを求めようと思っています。 彼は電話もメールも大嫌いな人です。 その彼が私のためにメールも頻繁にしてくれていました。 私はただ、彼の仕事を邪魔したくないし、あんまりしつこいことはしたくなかったんでメールを送らなかっただけです。 彼は何か別れるきっかけがほしかったのかな? とも思いました。 彼の本心を知りたいけど・・・ 客観的に見てどう思われますか? 話が本当にわかりづらいと思います。 すいません。 ただ、ここまで読んでいただけてうれしいです^^ ありがとうございます。