• 締切済み

過去のことって知りたいものでしょうか

半年ほど前から仲のよい女友だちができました。 (私は既婚で男性です)ときどき二人で食事をするのですが、 そのときに彼女から若いときの恋愛のことなど質問されたりします。 全部はまだ話せないので、ちょっとごまかしたというか嘘を混ぜてしまいました。 なるべくプライバシーとか過去のことは詮索しないで、 今と今後のことだけ見ていったらいいんじゃないかと思うのですけど、 「(男性の)過去のこと」って女性にとっては知りたいものなのでしょうか?

noname#234769

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

知りたい人もいるんでしょうね。本当に知りたくて真剣に聞いているのか 世間話の延長なのかにもよります。 あとは二人の関係性にもよるかと。 お互い、はっきりと好意が有り、確認済の上でなら嫉妬深い可能性が 高いかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私のほうは彼女の過去はあまり知りたくはないですね。 過去の恋愛の話を知ってあまりいいことは なさそうな気がするので。

• hue2011
回答No.6

何もいわないでノーコメントにすべきです。 既婚者だったら、その手の話題を話していると配偶者なんかを巻き込んでしまう可能性があります。配偶者のプライバシーはプライバシーです。 自分と今後発展する予測のない女はなぜそういうことを知りたいかというとしゃべり倒したいからです。噂に花を咲かせたく、あのひとってこうなの、と知ったふうにいいたいのです。 なにをどう巻き込まれるかわかりません。嘘を混ぜるも何も、何も話をする必要がありません。もし嘘をまぜるなら、昔の女で小野小町というのがいて、雪がふっていてデートが困難だった、などといえばいいんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >昔の女で小野小町というのがいて、雪がふっていてデートが困難だった、 ちょっと笑える話ならいいかもしれませんねー。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

相手に恋愛感情を持ったりしますと、つい過去の事が知りたくなるのですね。 どうしても聞かれたくない時は、 ニコリと笑顔で一言 詮索されるの苦手だなぁ… これで、ハッとすると思いますね。 優しそうで そうじゃない言い方がよいのでは ないでしょうか。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 > 詮索されるの苦手だなぁ… なるほどですね。ちょっとこの返しは私にはできないです。 できるだけそのまま答えてあげたくて。

• marissa-r
回答No.4

私は相手が既婚男性であるなら、一線を引いて付き合おうとする為、こちらからは余り触れません。 恋愛に関心あるアピールにも受け取れます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >恋愛に関心あるアピールにも受け取れます。 彼女は独身ですし恋愛には関心はあると思うのですけどね。 たぶんですけど。

• doraneko66
回答No.3

過去のことではなく、女性は恋愛の話が 大好きなのでしょう。 多分、恋愛以外の過去の話をしても 興味持たないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >多分、恋愛以外の過去の話をしても興味持たないと思います。 じゃ、私の話はもう済んでしまいました(笑)。

• neneco3
回答No.2

男性の過去のことというよりは、あなたが既婚者ということで、結婚に至る恋愛と、そうでない恋愛の違いを知りたいんじゃないですか。恋愛のゴールとして結婚を意識することは多いと思うのですが、すべての恋愛が結婚につながるわけではないですよね。特に女性って、愛人タイプと妻タイプみたいに分類されたりするじゃないですか。結婚相手となりうる男性か否かというのは、男性のスペックで大体決まるので、女性だけでなく男性にもわかりやすいですけど、愛人タイプか妻タイプかっていう分類は、女性には案外わかりにくいので、どういう恋愛をしていたら結婚したいと思われているのか、知りたいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >特に女性って、愛人タイプと妻タイプみたいに分類されたりするじゃないですか。 そうなんですか。愛人タイプっていう女性には会ったことがないです。

• tzd78886
回答No.1

世間話の延長で聞いてきたのではないかと思いますね。あまり深い意味は無いでしょう。別に本当のことを話す必要も無いことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、そうですね。 もし必要になったら後で本当のことを言おうと思います。