彼女が別れ際に手を振らない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 私が既婚なのに好きな独身女性ができ、二人で食事やドライブをすることがある。
  • 彼女は別れ際に手を振らずにさっと去っていくため、寂しい気持ちになることがある。
  • 彼女にとってはただの片思いであり、友達としての関係のように感じることもあるが、彼女には失恋の痛みもあるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ際に手も振らないでさっと去っていく彼女

私は既婚なのですが、好きな女性(独身)ができてしまい ときどき二人で食事とかドライブをしています。 別れ際に彼女は手も振らないでさっと去っていくのが、 ちょっと寂しいのですが、ある程度、親しい間柄でも そういう女性もいるのでしょうか? この1年ほど誘うといつも応じてくれるのですけど、 実際には「ただの片思い」で彼女にとっては、 友だちとしてならいいよということなのかな。 会っているとき嬉しそうにしている彼女を見ていると 複雑な気持ちになります。彼女には失恋の痛みもあるみたいです…。 (私は過去のことは詮索しないのでほとんど知りませんが) 妻とも仲がわるいわけではないのですけど、 こういうお付き合いを隠れてもってしまうようになりました。

noname#237353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241920
回答No.6

No.5です御礼有難うございました。 少し立ち止まって考える事は良い深呼吸になります。是非、色んな事を振り返ったり恋愛の感覚や夫婦のあり方など見つめてみて下さい。 人としての道徳や正論を分かっていても、 それぞれの家庭事情や性欲が絡み、真面目な方でも不倫へ傾いたり、夫婦仲良いのに好きな異性へ走り出す場合もございます、そしてその人の気質・気性、考え方、見方から浮気や不倫へ入り込んだり致します。 また、不倫して10年やらバレずに、、、というケースも沢山有ります。 踏み止まって考えてみるのは、長い夫婦生活には必要かと思います。 私が旦那に感じたのは、こんな簡単に絆が裏切られるんだな~と痛感したのと、信頼って何だろう~って考えさせられました。

質問者

お礼

再度、ご助言をいただきましてありがとうございます。 もともと妻以外の女性とは二人で会わないのが自分の中での ルールだったのですけど、そこはもうゆるめてしまいました。 今は、手をふれるようなことはしない、というのがラインです。 彼女が行きたいというところに行く、一方で、 妻が行きたいというところにも行くようになりました。 それでどちらも喜んでくれるのですけど、道徳的に問題があるので、 何とかしないといけないと思っています。

その他の回答 (6)

noname#242403
noname#242403
回答No.7

単純に、不倫なんで人に見られないようにしているだけでは?

質問者

お礼

ありがとうございます 別れ際だけ人目を気にするのかな、という疑問が浮かびます

回答No.5

彼方様の質問を拝見していると、とても胸が痛いです。 私は既婚女性ですが、1ヶ月前に旦那の浮気未遂で発覚して、、同じ様に隠れてこそこそしておりました。 まぁ、未遂でしたから大事にはなりませんでしたが、彼方様の奥さんを考えると、とても 、とても胸が痛み同じ悲しみを合わせたくないです。我が家も夫婦仲が良いですし、会話や笑いも有りましたし、何故こんな事になったのか凄く苦しかったですよ、知った時はね?! さてさて答えですが、別れ際に手を振らないで去っていかれるのは、(1)彼女が割り切った関係で彼方と接しているか、(2)彼女が彼方へ強い思い入れや好意があり、手を振れば離れるとかさよならの別れが辛くなるからでは? 2つのうち、どちらかではないでしょうか? 我が家は、バレたから話し合いになり 結論互いに、その女性と「さよなら」になりました。自分の意思で何が大切なのか気付けた様で私も旦那へ寄り添う決意をして、まだまだモヤモヤしたものはありますが、子供も おりますし、何年か経って笑い話になれたら良いなと、思います(^^)/ 慰謝料を奥様に払う覚悟が有りますか? 見付かった時に、奥様に何て言い訳するのでしょうか! ....バレなければ良い問題でしょうか? ★彼方様にとって夫婦って何ですか?

質問者

お礼

懇切に回答くださいましてありがとうございます とても参考になり考えさせられました。 >★彼方様にとって夫婦って何ですか? 夫婦ってなんでしょうね… 私の祖父も若い時に奥さん以外に好きな女性ができてしまい、 ややこしいことになっていたのですが、私にはかわいがってくれた 思い出しかないのですけど、道徳的な規準にはずれるとは思っていました。 わたしはややこしいほうの女性の孫なので、自分はそうならないように 気をつけてきたのですが…少し立ち止まって考えてみます。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.4

性格も有るかもしれませんが、彼氏でも無い人なら、振り返って手を振る なんてしません。

質問者

お礼

ありがとうございます そうなのかもしれませんね

noname#237327
noname#237327
回答No.3

奥さんがその事を知ったらどうなるのか考えたりしないのですか ? いずれ破綻しますよ。ふざけた人です、あなたって。

質問者

お礼

ありがとうございます せっかくですがこれは質問への回答ではないですね…

回答No.2

恋愛関係であれば、手を振って見送ってくれるでしょうね。 でも、相手の女性にとっては友達関係ですよね。不倫している貴方とは基本的に考え方が違います。 だから、車から降りたら貴方は未練が残るでしょうが、相手の女性にはそんな気持ちは全くないです。 親しき仲と言われますが、貴方たちの場合は親しい仲ではありませんよ。勘違いされないように。

質問者

お礼

ありがとうございます

• marissa-r
回答No.1

私は「じゃあね」と言った後は振り向きません。 勿論、手も振りません…逆に女は手を振るものなのでしょうか? 離れたくないから振り向けば、追いかけたくなる。 だから去っていくら後ろ姿を手を振って見送るのが私はイヤです(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます 別れるときってさりげなく「手を振る」ものだと思っていましたが、 そうでもないのですね。 私は男性ですが、たまに彼女を見送るとき習慣でさりげなく 手をふっています。「元気でね、またね」という気持ちで。