彼女が別れ際に手を振らない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 私が既婚なのに好きな独身女性ができ、二人で食事やドライブをすることがある。
  • 彼女は別れ際に手を振らずにさっと去っていくため、寂しい気持ちになることがある。
  • 彼女にとってはただの片思いであり、友達としての関係のように感じることもあるが、彼女には失恋の痛みもあるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ際に手も振らないでさっと去っていく彼女

私は既婚なのですが、好きな女性(独身)ができてしまい ときどき二人で食事とかドライブをしています。 別れ際に彼女は手も振らないでさっと去っていくのが、 ちょっと寂しいのですが、ある程度、親しい間柄でも そういう女性もいるのでしょうか? この1年ほど誘うといつも応じてくれるのですけど、 実際には「ただの片思い」で彼女にとっては、 友だちとしてならいいよということなのかな。 会っているとき嬉しそうにしている彼女を見ていると 複雑な気持ちになります。彼女には失恋の痛みもあるみたいです…。 (私は過去のことは詮索しないのでほとんど知りませんが) 妻とも仲がわるいわけではないのですけど、 こういうお付き合いを隠れてもってしまうようになりました。

noname#237353
noname#237353

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.6

No.5です御礼有難うございました。 少し立ち止まって考える事は良い深呼吸になります。是非、色んな事を振り返ったり恋愛の感覚や夫婦のあり方など見つめてみて下さい。 人としての道徳や正論を分かっていても、 それぞれの家庭事情や性欲が絡み、真面目な方でも不倫へ傾いたり、夫婦仲良いのに好きな異性へ走り出す場合もございます、そしてその人の気質・気性、考え方、見方から浮気や不倫へ入り込んだり致します。 また、不倫して10年やらバレずに、、、というケースも沢山有ります。 踏み止まって考えてみるのは、長い夫婦生活には必要かと思います。 私が旦那に感じたのは、こんな簡単に絆が裏切られるんだな~と痛感したのと、信頼って何だろう~って考えさせられました。

noname#237353
質問者

お礼

再度、ご助言をいただきましてありがとうございます。 もともと妻以外の女性とは二人で会わないのが自分の中での ルールだったのですけど、そこはもうゆるめてしまいました。 今は、手をふれるようなことはしない、というのがラインです。 彼女が行きたいというところに行く、一方で、 妻が行きたいというところにも行くようになりました。 それでどちらも喜んでくれるのですけど、道徳的に問題があるので、 何とかしないといけないと思っています。

その他の回答 (6)

noname#242403
noname#242403
回答No.7

単純に、不倫なんで人に見られないようにしているだけでは?

noname#237353
質問者

お礼

ありがとうございます 別れ際だけ人目を気にするのかな、という疑問が浮かびます

noname#241920
noname#241920
回答No.5

彼方様の質問を拝見していると、とても胸が痛いです。 私は既婚女性ですが、1ヶ月前に旦那の浮気未遂で発覚して、、同じ様に隠れてこそこそしておりました。 まぁ、未遂でしたから大事にはなりませんでしたが、彼方様の奥さんを考えると、とても 、とても胸が痛み同じ悲しみを合わせたくないです。我が家も夫婦仲が良いですし、会話や笑いも有りましたし、何故こんな事になったのか凄く苦しかったですよ、知った時はね?! さてさて答えですが、別れ際に手を振らないで去っていかれるのは、(1)彼女が割り切った関係で彼方と接しているか、(2)彼女が彼方へ強い思い入れや好意があり、手を振れば離れるとかさよならの別れが辛くなるからでは? 2つのうち、どちらかではないでしょうか? 我が家は、バレたから話し合いになり 結論互いに、その女性と「さよなら」になりました。自分の意思で何が大切なのか気付けた様で私も旦那へ寄り添う決意をして、まだまだモヤモヤしたものはありますが、子供も おりますし、何年か経って笑い話になれたら良いなと、思います(^^)/ 慰謝料を奥様に払う覚悟が有りますか? 見付かった時に、奥様に何て言い訳するのでしょうか! ....バレなければ良い問題でしょうか? ★彼方様にとって夫婦って何ですか?

noname#237353
質問者

お礼

懇切に回答くださいましてありがとうございます とても参考になり考えさせられました。 >★彼方様にとって夫婦って何ですか? 夫婦ってなんでしょうね… 私の祖父も若い時に奥さん以外に好きな女性ができてしまい、 ややこしいことになっていたのですが、私にはかわいがってくれた 思い出しかないのですけど、道徳的な規準にはずれるとは思っていました。 わたしはややこしいほうの女性の孫なので、自分はそうならないように 気をつけてきたのですが…少し立ち止まって考えてみます。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.4

性格も有るかもしれませんが、彼氏でも無い人なら、振り返って手を振る なんてしません。

noname#237353
質問者

お礼

ありがとうございます そうなのかもしれませんね

noname#237327
noname#237327
回答No.3

奥さんがその事を知ったらどうなるのか考えたりしないのですか ? いずれ破綻しますよ。ふざけた人です、あなたって。

noname#237353
質問者

お礼

ありがとうございます せっかくですがこれは質問への回答ではないですね…

回答No.2

恋愛関係であれば、手を振って見送ってくれるでしょうね。 でも、相手の女性にとっては友達関係ですよね。不倫している貴方とは基本的に考え方が違います。 だから、車から降りたら貴方は未練が残るでしょうが、相手の女性にはそんな気持ちは全くないです。 親しき仲と言われますが、貴方たちの場合は親しい仲ではありませんよ。勘違いされないように。

noname#237353
質問者

お礼

ありがとうございます

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

私は「じゃあね」と言った後は振り向きません。 勿論、手も振りません…逆に女は手を振るものなのでしょうか? 離れたくないから振り向けば、追いかけたくなる。 だから去っていくら後ろ姿を手を振って見送るのが私はイヤです(笑)

noname#237353
質問者

お礼

ありがとうございます 別れるときってさりげなく「手を振る」ものだと思っていましたが、 そうでもないのですね。 私は男性ですが、たまに彼女を見送るとき習慣でさりげなく 手をふっています。「元気でね、またね」という気持ちで。

関連するQ&A

  • 若い男が年上の既婚女性に片思い?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです 既婚女性はかなりの美人です この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 好きなのか?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 既婚女性を好きなのか?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 若い独身男性が年上の人妻に片思い?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです 既婚女性はかなりの美人です 年齢は27歳くらいです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • この関係は

    独身男性と既婚女性が毎日連絡を取り合うのってどうなの? ただの友達という間柄でもあり得る?それともやっぱりどちらかに恋愛的感情があるの?

  • 妻以外に好きな人ができたことを

    妻以外に好きな人ができて、もう半年ほどになります。 彼女とはこれまでに4回ほどランチをして、話の流れで気持ちを伝えてしまいました。彼女のほうは好意はもってくれているようですが、ただランチを時々一緒にするだけで、手を触れるようなことはしていません。 妻とは(夫婦生活がややうまくいかないのですが)、 仲が悪いというほどではく、落ち着いて生活しています。 (子どもはありません) 最近、ふと妻に「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えてしまったことを話してしまいたい」と思います。 もし離婚したら、彼女にはおつきあいしたいと申し込んでみるつもりですが、 既婚の間は、そこまでは言えないと考えています。 もし、妻に「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えてしまったことを話して」しまったらどうなるのか、ご意見などいただけたら幸いです。 なるべく妻に隠したくはないのですが、それはただの自己満足でしょうか。

  • 仲がいい異性の同僚について

    私は既婚の男です。 同じ職場に、独身時代から仲がいい、年下の女性の同僚(未婚)がいます。独身時代に彼女に恋愛感情を持っていたことがあり、妻はそのことを知っているため、今でも時々嫉妬して機嫌が悪くなります。私にとってその同僚は「かわいい妹分」のような存在で、もちろん今は妻のことだけを愛しています。妻にそれを言葉で伝えても、なかなか信じてもらえません。どう言えば、妻は納得してくれるでしょうか? ちなみに妻はその同僚と何度か会ったことがあり(私が会わせたのですが)、年齢が近いこともあり、本人同士は仲がいいようです。あくまでも私の気持ちに対する嫉妬のようです。

  • お茶にさそっていいか。

    仲のいい既婚女性と友達付き合いをしたいと思います。 既婚女性は、お茶とか、ランチに誘われた場合、嬉しいんでしょうか? また、友達付き合いというのは、 お茶、ランチ、飲み、ドライブ・・・・などはOKでしょうか。 時々メールするのは? 肩に触れる、手をつなぐ・・・・などはどうでしょう。 いい人で、好意をもっています。しかし、既婚女性なので、友達として普通に接したいと思います。 大事な友達として、長く付き合えればと思います。 友達として、どこで線を引けばいいかがよくわかりません。 友達以上の関係になることは考えていません。彼女は別に探します。

  • 別れ際に泣く心理は?(女性の方にお聞きしたいです)

    すごく仲の良い妹みたいな女性がいます 遊びに行った帰りに 時々、シクシク・・・と泣いてしまう時がありました 彼女はすごく忙しいスケジュールなので 仕事などが辛いのかと思い 抱しめて頭を撫でながら「呼べば駆けつけるから、がんばりなよ」 って言ってあげてました 「大丈夫ですから」と言って 泣き止んだ後、何事も無かった様に平静を装ってたのですが・・・ 今日の別れ際も泣いていたので 「無理しないようにね」なんて事を言ったのですが 彼女がココだけの話で聞いたら忘れて下さいと 前置きをして 「実は別れるのが辛くて、少し涙が出るんです」と・・ ぐは! 正直、嬉しかったのですが 実は以前彼女に告白して 「今は付き合えないって」返事もらってしまってる仲です 告白は約半年前かな? 「今は」って事だったので その後も仲良くしてたのですが 質問は 恋人で無い人と別れ際に泣いたりするってのは かなり好きになってくれてるって認識でOKですか それとも、恋人じゃない人とでも 凄く好意のある人だったら涙が出る事もあったりするのですか? 女心に疎くて申し訳ない質問ですが よろしくアドバイスお願いします

  • 既婚者と知らなかった場合、不倫の慰謝料請求に応じないといけないのか

    付き合う前は独身だと聞いており、何度か肉体関係を持ちました。が、数ヶ月後に既婚者だと言われ、不倫の付き合いは嫌だった為、別れようとしましたがどうしても別れたくないと言われ、それからは肉体関係は持たず、メールや食事のみの付き合いが数年続いていました。 先日奥さんにメールを見られ、不倫の慰謝料請求を突き付けられました。 既婚者と知らなかったとは言え、以前に肉体関係を持ってしまった、肉体関係が無くても、数年仲の良い間柄だった場合は、やはり慰謝料を払わなければならないのでしょうか。教えて下さい。