• ベストアンサー

お茶にさそっていいか。

仲のいい既婚女性と友達付き合いをしたいと思います。 既婚女性は、お茶とか、ランチに誘われた場合、嬉しいんでしょうか? また、友達付き合いというのは、 お茶、ランチ、飲み、ドライブ・・・・などはOKでしょうか。 時々メールするのは? 肩に触れる、手をつなぐ・・・・などはどうでしょう。 いい人で、好意をもっています。しかし、既婚女性なので、友達として普通に接したいと思います。 大事な友達として、長く付き合えればと思います。 友達として、どこで線を引けばいいかがよくわかりません。 友達以上の関係になることは考えていません。彼女は別に探します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaaa915
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私は30代の既婚女性です。 既婚女性に限らず、好意を持っている相手(同性・異性にこだわらず。恋愛感情に限らず。)にお茶やランチに誘われるのはうれしいですよ。 でも、一緒に行けるかどうかは相手の意志だけでは決定できない事だと思います。 気持ちよく送り出してくれる旦那さんかなど家庭事情もあるとおもうので、判断はまかせるしかないですね。一般的な友達付き合いはいいと思いますよ。 でも、飲み、ドライブは社会人として控えたほうがいいと思います。 既婚女性と公の場以外で二人きりになると良からぬ疑いをかけられても否定できません。 そんなことをしなくても友人関係は築けますし。 必要であればメールもいいのでは・・。 肩に触れる、手をつなぐ・・・・はもう友人ではありませんね。。。 既婚女性と付き合う際に注意が必要なのは、公の場以外で二人きりにならないようにする事。 二人だけでの飲酒は控える。酔いが回ると冷静な判断ができなくなり過ちを犯す可能性は誰にでもあります。 必要以上なボディータッチは控える。相手の体に触れたくなる感情が出てくると、恋愛感情が刺激されます。 そこらへんを考えておつきあいされてはいかがでしょうか。

doryseek
質問者

お礼

お茶やランチまでですか。僕もそう思っていました。 しかしそれも、相手の事情によるということですね。 飲み、ドライブはやはりアウトですよね。飲めないんでいいんですが。 触れるのはすべて駄目ということですね。 肩をポンポンくらいまでかなあと思ってました。刺激されないよう、我慢します。 オープンスペース以外で会うつもりはないです。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.8

既婚男性です。 一体どう言う御積りです? 友達の彼女なら誘わないけれど、結婚している人妻だから、誘っても、 良いのかと。 そうなんでしょうか? 例えば、あなたに彼女さんが出来て、彼女が友達と称する男性と、飲んだり、 ドライブなどに行ったりしても、平気なんですか? 彼女なら、お茶は、許せるかも知れません。 食事だって、理由によりけりでしょう。 でも、飲んだりドライブは?それは駄目!でしょ? 違いますか? 彼女さんが、飲んだり、ドライブもOKと言うのなら、あなたは彼女と思って いても、彼女はあなたを、彼氏とは思っていない、と言う事です。 私の家の近くに妻の同級生も住んでおりますが、時折り顔を合わせた時など、 「○○ちゃんは~」と、2人で気さくに話はしていますが、お茶や食事など、 ただの一度も誘われたりしておりません。 飲みやドライブ?、まして肩や手? 一体何を考えていらっしゃるんです? 人妻には、全て駄目でしょう。 メールだって、勿論駄目ですよ。

doryseek
質問者

お礼

飲んだりドライブは僕もアウトだろうと思っていました。 接触は、肩をポンくらいかなと思います。 メールは厳しいですよね。用件くらいにしておきます。 お茶やランチは・・・・まあ、相手と相手の旦那さん次第かなと思います。 ありがとうございます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

やっぱり、お茶、ランチ、飲みは、二人ではまずいと思います。その相手ともう一人二人でお茶、ランチ、飲みはいいと思います。

doryseek
質問者

お礼

そうですね。複数なら問題なしですよね。 ありがとうございます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

まず、お茶、ランチ、飲みはいいとは思うけど、できれば複数だといいですけど、 ドライブ、時々メール、肩に触れる、手をつなぐは、それはまずいでしょう。 相手は既婚者で、もし、それが相手の旦那さんにばれてしまったら、疑われるし、誤解されるし、トラブルの原因にもなるので、それは避けないとダメです。その四点に関しては、 友達として接するのはいいとは思いますよ。 まあ、二人で会話するのは一番いいと思います。 くれぐれも誤解を招く行為はダメですよ。

doryseek
質問者

お礼

飲みもアウトかなと思っています。 接触するのはダメということですね。 もしばれても、それほど問題にならない線引きをしたいと思います。 やはりメールは厳しいですか。 ありがとうございます。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.5

あなたが友達のつもりで接しても、相手が勘違いを起こさないとは限りませんよ…。 あなた自身に相手に対しての好意がある以上、そういうのは何とな~くでも相手にも伝わってしまうと思います。 いくら友達と線引きをしようとしても、肩に触れるとか手を繋ごうと考えてる時点でアウトでしょう。普通はそういう考えにも至らないでしょうから。 彼女は別で探すと言ったって、その彼女からしたら、例え既婚者だとしても女性と親しくしていると知ったらどうですかね? 私は既婚者ですが、グループでならともかく、プライベートで男性と二人きりで行動したいとは思いません。 人の目はどこにあるかわからず、あらぬ疑いを持たれるような行動はしたくありませんから。 個人的に、男女の友情は成立しないと考える派なので。

doryseek
質問者

お礼

好意は伝わっていると思います。なので、線引きが必要と考えています。 接触は皆さんダメだとかかれていますので、そうなんでしょう。除外します。 今は彼女いないので、こちらはどこまで行っても問題なしです。 相手の立場を考えて、線引きするということです。 彼女ができれば、ラインは見直します。 ありがとうございます。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

友達としてならば、二人っきりになる シチュエーションは全てアウトでしょう。 メールもお勧め出来ません。 ましてや、肩に触れるや手を繋ぐなど もってのほかです。 他の回答者が仰っている通り、貴方の 彼女が他の男とそのような行為に及んだと 仮定して、貴方は平常心いられますか? されて嫌な事は、してはいけないのです。

doryseek
質問者

お礼

メールはどうしようか迷っています。 接触はやめておきます。 ありがとうございます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

自分の彼女が 他の男性とどこまでならいいのか 考えてみてはいかがでしょうか。 友達だ、といわれても 二人きりでドライブ、 手を繋いであるいている、のを 目撃したらいい気はしないでしょう。 彼女が出来たら意識も変わるんじゃないでしょうか。 スキンシップ欲求は彼女で発散したらいいと思います。

doryseek
質問者

お礼

そうですね。接触系はアウトなんですね。 ドライブもまずいですよね。僕もそう思います。 ありがとうございます。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

既婚女性との友達付き合いに 肩に触れたり手をつなぐのは無しです。 私も既婚女性ですが 同僚とランチや飲みくらいは行きます。 ドライブは無しかな。

doryseek
質問者

お礼

やはり触れるのはダメですね。 飲みはちょっと無理かなと思ってましたが、行かれるんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達付き合いは

    いいなと思っている女性に、食事に行きたいと言われました。 ランチですが、二人で行きました。 嬉しかったし、楽しかったんですが、僕には彼女がいます。 帰る間際に、彼女がいることを伝えました。 多分、動揺していたと思います。 翌日、メールがあり、「今度、飲みに行きましょう!」と書かれていました。 今の彼女と別れるつもりはありません。 なので、その女性とは、友達としてということになります。 僕の好みのタイプだし、話していると楽しいので、友達として、付き合っていければ嬉しいです。 友達なので、お茶や、ランチくらいはいいと思いますが、二人で飲みはまずいように思います。 友達として付き合うとしたら、どこまではOKでしょうか? 女性は、彼女がいる男との友達付き合いは別に嫌ではないものでしょうか?

  • 妻以外に好きな人ができたことを

    妻以外に好きな人ができて、もう半年ほどになります。 彼女とはこれまでに4回ほどランチをして、話の流れで気持ちを伝えてしまいました。彼女のほうは好意はもってくれているようですが、ただランチを時々一緒にするだけで、手を触れるようなことはしていません。 妻とは(夫婦生活がややうまくいかないのですが)、 仲が悪いというほどではく、落ち着いて生活しています。 (子どもはありません) 最近、ふと妻に「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えてしまったことを話してしまいたい」と思います。 もし離婚したら、彼女にはおつきあいしたいと申し込んでみるつもりですが、 既婚の間は、そこまでは言えないと考えています。 もし、妻に「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えてしまったことを話して」しまったらどうなるのか、ご意見などいただけたら幸いです。 なるべく妻に隠したくはないのですが、それはただの自己満足でしょうか。

  • お茶とランチだけで付き合う

    アプリで婚活中のバツイチ子なし女性です。 先日初対面した同世代の男性がいます。 その時はお茶しただけでした。 実際にお話ししてもすごく楽しくて容姿も好みととても気に入っていただいた様子でした。 次にランチで会う予定なのですが、その時にお互い好印象であれば今後に向けた深い話になると良いと思っていると言われました。 以前会った方でも初めにお茶をして、ランチを2回してお付き合いを申し込まれた方がいました。 何というかお茶とランチをしただけの相手とお付き合いという感覚がピンとこないです。 私の中では、お茶→ランチ→ディナー→1日過ごすのように段階を踏んで仲良くなっていく感じで、ディナーもしたこととない人と付き合うというのがピンときません。お茶とランチなんて知り合い程度という感じで、よく相手のことも知れないし、その相手と付き合いたいと思うまでにはいかないです。 この感覚わかる方はいますでしょうか? まだ会うのも2回目で、お茶とランチをしたくらいでは、そこまでの気持ちにはならないから、もう少し夜にお食事したり、一日どこかに出かけたりして仲良くなれたらみたいに伝えたらわかると思いますか?

  • 別れ際に手も振らないでさっと去っていく彼女

    私は既婚なのですが、好きな女性(独身)ができてしまい ときどき二人で食事とかドライブをしています。 別れ際に彼女は手も振らないでさっと去っていくのが、 ちょっと寂しいのですが、ある程度、親しい間柄でも そういう女性もいるのでしょうか? この1年ほど誘うといつも応じてくれるのですけど、 実際には「ただの片思い」で彼女にとっては、 友だちとしてならいいよということなのかな。 会っているとき嬉しそうにしている彼女を見ていると 複雑な気持ちになります。彼女には失恋の痛みもあるみたいです…。 (私は過去のことは詮索しないのでほとんど知りませんが) 妻とも仲がわるいわけではないのですけど、 こういうお付き合いを隠れてもってしまうようになりました。

  • お茶にさそってもいい?

     既婚の中年男性です。職場の未婚女性(30代)が好意を寄せてくれているのですが、お茶や食事に誘ったとします、あとあと面倒なことになるのを恐れるのですが、やはりやめたほうがいいのでしょうか。躊躇する自分がいます。アドバイスください。

  • 自分に好意をもっている女性と友達になれますか?(既婚男性)

    既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に好意がある女性(既婚女性)と、友達になることはできますか? 私は、お互いに子供がいるのですが、ある男性を好きになってしまいました。 でも、付き合いたいとかそういうことは考えていません。純粋にその人の人間性が好きなのでお友達になって、たまにお茶を飲む程度の関係でいいのですが、 相手に避けられているようです。 既婚者として、女性の友達は面倒なのでしょうか? 相手は自分の好意に気づいているかはわかりません。

  • 年下から誘われたらどうしますか?

    社会人で働いている女性が、まだ大学生とかである年下の男から夏祭りなどに誘われたら、みなさんだったらOkしますか? ただ仲がよい友達関係みたいなもので、好意は持っているかは別にしてです(誘われると好意を持っていると感じると思いますが・・・)。好意を持っているという気持ちをきちんと伝えるには、告白とは別にして「好きです」とか電話とかで伝えたほうがいいのでしょうか? 

  • 男性の方に質問です。既婚者同士の付き合いについて

    既婚者女性50歳です。よろしくお願いします。 複数の友人同士で飲みにいき、48歳の既婚男性と知り合いました。 2~3ケ月に1回定期的に飲む程度で、今は、グループ内のみのお付き合いです。 友達としてなんでも言いあえてとても仲はいいです。 先日その男性からゴルフに誘われました。 定期的に二人で行こうということです。 私はその方に好意を抱いているので正直とてもうれしい心境です。 一緒に行きたいと思っているのですが、この場合単なる友達として見ているのか、 それとも、これから男女としての付き合いを求めているのか ちょっとわからないところがあります。 もちろん本人にしかわからないのでしょうが、 趣味のゴルフに定期的に誘うということは、皆さんだったらどうなのか、伺いたいです。 それによって返事を考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • カワイイ友達

    仕事関係の懇親会でかわいい女性と出会いました。 その後も、メールをもらったりしています。 それは嬉しいんですが、僕には彼女がいます。 早目に伝えないと悪いと思い、彼女のいることを伝えました。 その後、メールも積極的でなくなりましたが、時々もらいます。 今月、また懇親会があるので、また会うことになります。 会えると思うと嬉しいです。 かわいいので、友達付き合いできればいいなと思います。 話も合いそうなので、お茶したり、メールしたりくらいはいいかなと思います。 しかし、彼女の了解はもらわないといけないと思います。 とはいえ、友達の範囲ならOKと言ってくれるのか、全くダメと言われるのか、見当がつきません。 彼女は社交的な方なので、異性の友達もいます。 僕は、「友達の範囲ならOK」 と伝えています。 こういう場合、お互い様なので、女性はOKしてくれるでしょうか? ダメと言われると困るんですが。

  • 私は淋しがりやで悩んでいます。

    私は、淋しがり屋で誰かと時間を過ごしたいと思っています。 既婚で家族はいますが妻ではなく別の女性と、ランチやドライブなどで楽しい時間を過ごしたいと欲しています。 でも、家庭も大事だということは承知しています。 家族といることで満足できるようになるにはどうしたら良いでしょうか。