• ベストアンサー

お茶にさそっていいか。

仲のいい既婚女性と友達付き合いをしたいと思います。 既婚女性は、お茶とか、ランチに誘われた場合、嬉しいんでしょうか? また、友達付き合いというのは、 お茶、ランチ、飲み、ドライブ・・・・などはOKでしょうか。 時々メールするのは? 肩に触れる、手をつなぐ・・・・などはどうでしょう。 いい人で、好意をもっています。しかし、既婚女性なので、友達として普通に接したいと思います。 大事な友達として、長く付き合えればと思います。 友達として、どこで線を引けばいいかがよくわかりません。 友達以上の関係になることは考えていません。彼女は別に探します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaaa915
回答No.3

私は30代の既婚女性です。 既婚女性に限らず、好意を持っている相手(同性・異性にこだわらず。恋愛感情に限らず。)にお茶やランチに誘われるのはうれしいですよ。 でも、一緒に行けるかどうかは相手の意志だけでは決定できない事だと思います。 気持ちよく送り出してくれる旦那さんかなど家庭事情もあるとおもうので、判断はまかせるしかないですね。一般的な友達付き合いはいいと思いますよ。 でも、飲み、ドライブは社会人として控えたほうがいいと思います。 既婚女性と公の場以外で二人きりになると良からぬ疑いをかけられても否定できません。 そんなことをしなくても友人関係は築けますし。 必要であればメールもいいのでは・・。 肩に触れる、手をつなぐ・・・・はもう友人ではありませんね。。。 既婚女性と付き合う際に注意が必要なのは、公の場以外で二人きりにならないようにする事。 二人だけでの飲酒は控える。酔いが回ると冷静な判断ができなくなり過ちを犯す可能性は誰にでもあります。 必要以上なボディータッチは控える。相手の体に触れたくなる感情が出てくると、恋愛感情が刺激されます。 そこらへんを考えておつきあいされてはいかがでしょうか。

doryseek
質問者

お礼

お茶やランチまでですか。僕もそう思っていました。 しかしそれも、相手の事情によるということですね。 飲み、ドライブはやはりアウトですよね。飲めないんでいいんですが。 触れるのはすべて駄目ということですね。 肩をポンポンくらいまでかなあと思ってました。刺激されないよう、我慢します。 オープンスペース以外で会うつもりはないです。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• fxdx
回答No.8

既婚男性です。 一体どう言う御積りです? 友達の彼女なら誘わないけれど、結婚している人妻だから、誘っても、 良いのかと。 そうなんでしょうか? 例えば、あなたに彼女さんが出来て、彼女が友達と称する男性と、飲んだり、 ドライブなどに行ったりしても、平気なんですか? 彼女なら、お茶は、許せるかも知れません。 食事だって、理由によりけりでしょう。 でも、飲んだりドライブは?それは駄目!でしょ? 違いますか? 彼女さんが、飲んだり、ドライブもOKと言うのなら、あなたは彼女と思って いても、彼女はあなたを、彼氏とは思っていない、と言う事です。 私の家の近くに妻の同級生も住んでおりますが、時折り顔を合わせた時など、 「○○ちゃんは~」と、2人で気さくに話はしていますが、お茶や食事など、 ただの一度も誘われたりしておりません。 飲みやドライブ?、まして肩や手? 一体何を考えていらっしゃるんです? 人妻には、全て駄目でしょう。 メールだって、勿論駄目ですよ。

doryseek
質問者

お礼

飲んだりドライブは僕もアウトだろうと思っていました。 接触は、肩をポンくらいかなと思います。 メールは厳しいですよね。用件くらいにしておきます。 お茶やランチは・・・・まあ、相手と相手の旦那さん次第かなと思います。 ありがとうございます。

• zakiyu
回答No.7

やっぱり、お茶、ランチ、飲みは、二人ではまずいと思います。その相手ともう一人二人でお茶、ランチ、飲みはいいと思います。

doryseek
質問者

お礼

そうですね。複数なら問題なしですよね。 ありがとうございます。

• zakiyu
回答No.6

まず、お茶、ランチ、飲みはいいとは思うけど、できれば複数だといいですけど、 ドライブ、時々メール、肩に触れる、手をつなぐは、それはまずいでしょう。 相手は既婚者で、もし、それが相手の旦那さんにばれてしまったら、疑われるし、誤解されるし、トラブルの原因にもなるので、それは避けないとダメです。その四点に関しては、 友達として接するのはいいとは思いますよ。 まあ、二人で会話するのは一番いいと思います。 くれぐれも誤解を招く行為はダメですよ。

doryseek
質問者

お礼

飲みもアウトかなと思っています。 接触するのはダメということですね。 もしばれても、それほど問題にならない線引きをしたいと思います。 やはりメールは厳しいですか。 ありがとうございます。

• kaories
回答No.5

あなたが友達のつもりで接しても、相手が勘違いを起こさないとは限りませんよ…。 あなた自身に相手に対しての好意がある以上、そういうのは何とな~くでも相手にも伝わってしまうと思います。 いくら友達と線引きをしようとしても、肩に触れるとか手を繋ごうと考えてる時点でアウトでしょう。普通はそういう考えにも至らないでしょうから。 彼女は別で探すと言ったって、その彼女からしたら、例え既婚者だとしても女性と親しくしていると知ったらどうですかね? 私は既婚者ですが、グループでならともかく、プライベートで男性と二人きりで行動したいとは思いません。 人の目はどこにあるかわからず、あらぬ疑いを持たれるような行動はしたくありませんから。 個人的に、男女の友情は成立しないと考える派なので。

doryseek
質問者

お礼

好意は伝わっていると思います。なので、線引きが必要と考えています。 接触は皆さんダメだとかかれていますので、そうなんでしょう。除外します。 今は彼女いないので、こちらはどこまで行っても問題なしです。 相手の立場を考えて、線引きするということです。 彼女ができれば、ラインは見直します。 ありがとうございます。

• yuiaikai
回答No.4

友達としてならば、二人っきりになる シチュエーションは全てアウトでしょう。 メールもお勧め出来ません。 ましてや、肩に触れるや手を繋ぐなど もってのほかです。 他の回答者が仰っている通り、貴方の 彼女が他の男とそのような行為に及んだと 仮定して、貴方は平常心いられますか? されて嫌な事は、してはいけないのです。

doryseek
質問者

お礼

メールはどうしようか迷っています。 接触はやめておきます。 ありがとうございます。

• LOTUS18
回答No.2

自分の彼女が 他の男性とどこまでならいいのか 考えてみてはいかがでしょうか。 友達だ、といわれても 二人きりでドライブ、 手を繋いであるいている、のを 目撃したらいい気はしないでしょう。 彼女が出来たら意識も変わるんじゃないでしょうか。 スキンシップ欲求は彼女で発散したらいいと思います。

doryseek
質問者

お礼

そうですね。接触系はアウトなんですね。 ドライブもまずいですよね。僕もそう思います。 ありがとうございます。

• ka-zu-ne
回答No.1

既婚女性との友達付き合いに 肩に触れたり手をつなぐのは無しです。 私も既婚女性ですが 同僚とランチや飲みくらいは行きます。 ドライブは無しかな。

doryseek
質問者

お礼

やはり触れるのはダメですね。 飲みはちょっと無理かなと思ってましたが、行かれるんですね。 ありがとうございます。