• 締切済み

年下から誘われたらどうしますか?

社会人で働いている女性が、まだ大学生とかである年下の男から夏祭りなどに誘われたら、みなさんだったらOkしますか? ただ仲がよい友達関係みたいなもので、好意は持っているかは別にしてです(誘われると好意を持っていると感じると思いますが・・・)。好意を持っているという気持ちをきちんと伝えるには、告白とは別にして「好きです」とか電話とかで伝えたほうがいいのでしょうか? 

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

単純にイベントを楽しみたい気持ちがあって、貴方との関係に特別含むものがないならオッケーする人もいるんじゃない? 気持ちを伝えるなら間接的なツールじゃなくて、きちんと面と向かって伝えたほうが良いですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いくとこまで行って 気持ちいい関係になれば、 所詮男と女、年齢なんて関係ないのではないでしょうか? 男と女 言葉ではなんともならない事もあります、 仲が良い 友達で終わっちゃいますね。 やはり 男と女 気持ちいい関係になれば 言葉はいらない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98352
noname#98352
回答No.1

大学2年女です。 彼氏がいなくて、あなたのことを嫌いではなかったらOKするんじゃないでしょうか?でも、確かに年下の男性という立場はちょっと難しいかもしれませんが・・ 誘うだけでも好意はもたれていると気付くでしょうが、電話じゃなくて気持ちを伝えるなら絶対直接言うべきです。 好き、ということが告白ですよね?告白とは別にして・・という意味が分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙での告白

    今、大学生で20の男です。女性の方にお聞きしたいのですが、もしあなたが社会人だったとします。好意はもっていないが普通で、3,4歳年下の学生くんから告白されたとき、そのこがちょっと内気なタイプってことを知っていたとき、結果は別にして手紙で告白されてもうれしいでしょうか? そのあと、学生と付き合うなら将来の事も考えると思いますが、自分の事を大切にされてるって思ったら、好意を持っていなくてもどう返事しますか?  今、私に好意を持っているかどうか分かりませんが、後悔だけはしたくないと思って。だけど、言葉で伝えるより手紙だとちょっと長くなってしまいそうです。もし振られても、先輩、友達という関係でいたいと思うのですが、そういうことも最後に書いといてもいいでしょうか?

  • 年下の彼氏ができたんですが…

    大学3回生、女です。 先日、大学の後輩に告白されました。 全く意識していなかった後輩からの予期せぬ告白で驚きました。 言葉に詰まりながらも一生懸命告白してくれた姿に心打たれ、その場でOKしました。 今日で付き合って4日目ですが、状況は先輩後輩関係から全く進展しません。 お互いメールもあまりしませんし、一緒にご飯を食べる約束をしていたのに、彼が友達の誘いに乗って、約束をキャンセルされたり、すれ違いがあります。 一緒に勉強しようと彼がメールしてきたときには私に用事があったり、付き合いが始まったのに、2人きりで会えない状況が続いています。 基本彼は男友達といる方が楽しそうで、そちらを優先しているようです。 同じ授業のときに、『付き合ったばかりで何もしてやれなくてごめんなさい。でも慣れるまで待ってください。』と言われました。 私は会いたいと思っても、相手が年下なので、私は我慢して、本当の気持ちを言えないでいます。 年下の彼に対しては女の方が寛大になって受け止めるべきですよね? やっぱり年上の女が年下の後輩に甘えてはおかしいですか? 男性の意見としてはどうなのでしょうか??

  • 察してほしい?

    仲のよい男友達が、最近よくボディタッチをしてくるようになりました。 お互い社会人になっています。 好意はなんとなく感じていたのですが、告白されていないのに密着度の高いボディタッチをされて、友達なのか彼女なのかよく分からない状態になってきたので戸惑っています。 何気ないという感じではなく、意図的に触れてくる感じです。 その人が他の女性にそういうことをしているのは見たことがありません。 ボディタッチするのに告白しないというのは、気持ちを察してほしいということなのでしょうか? 人にもよると思いますが、男性からみて“告白はしないけど、ボディタッチはする(したい)女性”とはどういう関係だと思われますか?

  • 年下の女の子

    僕は大学一回生18歳の男です。 先日、年下の女の子に告白されました。 その子は現在中3の14歳で来年高校生になります。(今年15になります。) 僕の気持ちとしてはその子の事は好きなんですが、大学生と中学生ですから少しマズイのではないかと思って答えが出し辛いです。 年の差だけを見れば大丈夫とも思います。(僕の友達は17:25で付き合ってました) 皆様のご意見、ご感想をお待ちしております。

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 年下男子への告白

    職場の後輩(男)に告白しようか悩んでいます。 後輩は3歳年下で、もともと交流はありタメ口で話すような仲でした。 最近LINEをしたり、たまに私の家に遊びに来るようになっていました。結局、体の関係を持ってしまったのですが途中でうまくいかない場面があり、一応行為はしたのですがお互い心身ともに疲れ切ってしまいました。 そこで後輩に『俺はやっぱり好きな人とじゃないと出来ないのかもしれない、もうこれっきりかなぁ、、、』『またみんなでご飯行こう』と言われました。 体の関係を持つ前は恋愛対象として見ていなかったのですが、それ以来連絡を取らなくなったことや後輩にとってわたしは恋愛対象ではなかったのかと思うととても悲しく、そこでようやく自分の気持ちに気づいた次第です。 後輩の経験人数は付き合った人数と同じです。 遊ぶような人ではないので、私に対して多少なりとも好意があって行為に及んだと勝手に思っています。現在も職場ではすれ違いざまに話しますし、よく目が合ったりするので表面上は気まずい雰囲気ではないと思います。 あれから1ヶ月ほど経ちますが、このようなタイミングで告白をしても大丈夫でしょうか?付き合いたいという気持ちはありますが、まずは自分の気持ちを伝えないままこのような形で終わってしまうのだけは避けたいのです。行為が上手くいかなかったことに対して後輩も男としてのプライドがあると思いますから、もしかしたら今もこのことを引きずっている可能性があります。 遅かれ早かれ気持ちは伝えようと思いますが、このタイミングでの告白はやめた方がいいですか? ご意見お待ちしています。

  • 年下の女性にして欲しいこと

    職場、プライベートにおいて、年下の女性に望むことはなんですか? 好意があるなし関係なくです。 とにかく、年下女性にしてほしいこと、望む年下女性象があれば教えてください。

  • 年下の28歳の男性のことで悩んでいます

    気になる年下の男性がいます。彼は28歳で私とは5歳ほど離れています。のりのいい体育会系で、仕事にまじめな人です。年の離れている友達です。 私はすごく好意を持っています。電話やメールで時々やりとりする仲ですが、酔っているからか、「デートしましょう」「自分は○○さんにはまってしまう思うんです」「会ったら抱いてしまうと思います(笑)」「年上が好きです」と言われ、好意を持っている私はすごく嬉しかったのですが、リップサービスで年上のお姉さんを喜ばせてくれる社交辞令なのかもしれません。 彼は忙しく、メールは夜中2時頃来たりで、実際会う予定などは全くないです。社交辞令と軽い気持ちで返すのが大人でしょうか。

  • 年下を思わせないには

    こんばんわ、以前はメールの件でお世話になりました。 またアドバイスお願いします。 自分は、男で大学生です。 好きな女性は、社会人です。 年は同い年なんですが、自分が早生まれのため学年は1つ上になります。 自分はそんなんは気にしてないつもりですが、その方は若干気にしているように思えます。 その方は年下とは付き合えないと友達にもらしてたようで、最近どうしようかと思ってます。 自分は何かとはしゃいでるタイプなんで幼く見られてるのかも・・・ ここで質問なんですが、 引っ張ってるぞ!!といったアピールってどうやったらできますか??

  • 社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・

    社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・ 以前、告白するかしないかで質問しました。 告白できる仲になるよう、まずはもっと親しくなることに頑張る!ということで、 その後、会社帰りにメールで飲みに誘ってもらえるところまでやっとたどり着きました。 (同僚の男性と3人で飲みでした。ちなみに朝まで。) 色々話して感じたことは、ものすごく理想が高い、というか、 芸能人のようにいかにも可愛い女性が好みで 周りの男友達もあきれるほど面食いなんだそうです。 そんなこんなで、かれこれ3年ほど彼女がいません(現在30代前半です) そういう男性が、身近にいる一般女性を好きになるって どういう時なんでしょうか? やっぱり見た目、若さ、なんでしょうか? また、もう1年間片思いですが、 多分、薄々私の気持ちには気付いていると思います。 でも、「話しやすいお姉さん」以上には思われてないんじゃないかと思います。 敬語も結構使ってくるし・・・ もう諦めたほうがいいと思いますか? それとも頑張る余地はあると思いますか?