• 締切済み

年下から誘われたらどうしますか?

社会人で働いている女性が、まだ大学生とかである年下の男から夏祭りなどに誘われたら、みなさんだったらOkしますか? ただ仲がよい友達関係みたいなもので、好意は持っているかは別にしてです(誘われると好意を持っていると感じると思いますが・・・)。好意を持っているという気持ちをきちんと伝えるには、告白とは別にして「好きです」とか電話とかで伝えたほうがいいのでしょうか? 

みんなの回答

• blazin
回答No.3

単純にイベントを楽しみたい気持ちがあって、貴方との関係に特別含むものがないならオッケーする人もいるんじゃない? 気持ちを伝えるなら間接的なツールじゃなくて、きちんと面と向かって伝えたほうが良いですよ☆

回答No.2

いくとこまで行って 気持ちいい関係になれば、 所詮男と女、年齢なんて関係ないのではないでしょうか? 男と女 言葉ではなんともならない事もあります、 仲が良い 友達で終わっちゃいますね。 やはり 男と女 気持ちいい関係になれば 言葉はいらない

noname#98352
noname#98352
回答No.1

大学2年女です。 彼氏がいなくて、あなたのことを嫌いではなかったらOKするんじゃないでしょうか?でも、確かに年下の男性という立場はちょっと難しいかもしれませんが・・ 誘うだけでも好意はもたれていると気付くでしょうが、電話じゃなくて気持ちを伝えるなら絶対直接言うべきです。 好き、ということが告白ですよね?告白とは別にして・・という意味が分からないです。