• ベストアンサー

彼の過去の女性経験に疑問

23歳の女です。 3年ぶりに、心から大好きだと思える男性に出会いました。 彼も私のことは今までの誰よりも特別に好きだと言ってくれます。 その言葉は信じたいし、信じられると思っていますが、 彼の過去の恋愛に少し疑問を感じるところがあります。 彼は20歳の時に始めて女性と付き合い、 それから3年の間に5人の女性と付き合ったそうです。 うち、半年間同棲した女性が1人、2年間付き合った女性が1人います。 つまり残りの1年半の間に3人の女性とお付き合いしている計算になります。 最後の女性と別れてから、私と知り合い付き合うまでのフリー期間は2.3ヶ月です。 別れてから次にお付き合いするまでの期間が短いと思いませんか? 3年間に5人と付き合うなんて、ちょっと多すぎませんか? 私の場合、別れてから半年から1年は、とても男性と付き合いたいとは思えませんでしたので、彼の割り切り方が、どうしても理解できません。 彼のような価値観は普通なのでしょうか? それとも彼は惚れやすく冷めやすいのでしょうか? (今までの女性はすべて、彼から別れを告げたそうです) 彼の性格はまっすぐでマジメ、中途半端な気持ちで物事を決断しないし、決断したら最後までやり抜くタイプです。 寡黙な方ですが、人当たりのいい感じの人です。 実は彼との3度目のセックスで妊娠しました。 彼は産んでほしい、結婚したいと言ってくれましたが、私にはまだ出産や結婚に対し覚悟ができておらず迷っていました。 結局、流産してしまったのですが… 彼は最後まで一緒に苦しみ分かち合い、支えてくれました。 なので彼の本質的な部分は少しは理解できているつもりです。 とても「いい人」なのです。 軽い気持ちで恋愛するひとではないんです。(むしろ彼からすれば私の方が軽い女だと言えるでしょう) だからこそ彼の過去の恋愛にひっかかりを感じてしまいます。 こんな事でと思われるかもしれませんが、とても不安に思っています。 あまり過去のことを詮索するのも大人気ない気がして、これ以上彼には詳しく聞けません。 久しぶりの本気の恋で、少し冷静になれずにいるのかもしれません。 皆さんの恋愛経験などから、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 0-q-b
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gurwan
回答No.2

40既婚おじさんです。(笑)素通り出来ずに、少しだけ言わせて頂くと >実は彼との3度目のセックスで妊娠しました。 この時点で私にはいい人と思えません。ちゃんと将来を見て付き合うのであれば考えられません。 彼は付き合って数ヶ月で人の何が解るのか?分かったところで方向を変える。安易にしか見えません。 悲しいですがお子さんは自分で生まれて来なかったのかも知れません。 流産で彼に気持ちが景仰するのは、女性ですから良く解ります。 彼が本当にあなたを思ってくれていると思うには、まだ時間が足りません。 もう少し客観的になった方がいいと思いますよ。 今後末永くおつき合いできると良いですね。

0-q-b
質問者

お礼

目が覚めました。 どうも自分のこととなると客観的に判断できませんでしたが、 gurwanさんのご回答で少し冷静になれた気がします。 避妊に関しては私の方の原因が大きいのですが、 確かにこのお言葉 「彼は付き合って数ヶ月で人の何が解るのか?分かったところで方向を変える。安易にしか見えません。」 には、思い当たる節があります。 彼の過去より、現在をもっと見つめるべきでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#46957
noname#46957
回答No.5

30代 男 悪く取ればいくらでも悪く取れる彼だと思いますし、良く取ればいくらでも良くも取れる彼だと思います(すなわちどの様にでも取れるという事)。 だからこそまだ人格的に固まっていない、人としての「軽さ」を感じました(若いから当たり前なのかも知れませんが・・・) 若い時の人格というのは恋愛をしていくうちに変わっていく場合もあるので、過去がこうだからこうと決めるのではなく、これから貴女と付き合っていくうちに色々な彼の良い部分も悪い部分も見えてくると思うので、その中で判断されたらどうですか?

0-q-b
質問者

お礼

今まで気づきませんでしたが、確かに「若さ」「軽さ」という言葉は、彼を表現するのにとても適している気がします! 今までの疑問や矛盾を「若さ」「軽さ」で照らし合わせてみると 納得のいく面が多々あるんです。 今までモヤモヤしていた部分が、クリアになった気分です。 こんな簡単なことに気づかなかった私も まだまだ「若く」て「軽い」んでしょうね。 >過去がこうだからこうと決めるのではなく、これから貴女と付き合っていくうちに色々な彼の良い部分も悪い部分も見えてくると思うので、その中で判断されたらどうですか? たぶん、冷静なつもりで良い面しか見れてないんだと思います。 (今日気づきました) 悪くすれば振り回されそうですが、私自身のがんばりで今後変化していく可能性もあるということですよね。 この気持ちの続く限り、がんばってみようと思います。 ありがとうございました。

• coske
回答No.4

30代後半男性です 私も素通りするつもりでしたが・・ >3年間に5人と付き合うなんて、ちょっと多すぎませんか? 多いね~きっとモテるんでしょうね それと彼から別れを告げ、次までの期間が短いというのは 単に冷めちゃったから次の子へって切替が早いだけなんじゃ? >彼の性格はまっすぐでマジメ・・決断したら最後までやり抜くタイプです。 もう少しでさずかり婚(できちゃった婚)で真面目と言われましても・・ で、冷めちゃう前に授かったから(決断として)責任を取ると言われたんじゃないかなと思います まーそうは言っても若気の至りというのもありますし、 今の彼で過去に拘る必要ないんじゃないですか

0-q-b
質問者

お礼

>単に冷めちゃったから次の子へって切替が早いだけなんじゃ? そうかもしれません。確かに切り替えの早い人です。 >もう少しでさずかり婚(できちゃった婚)で真面目と言われましても・・ まったくです・・・ 自分で書いていて矛盾に気づきませんでした。恥ずかしい。 たぶん熱しやすく冷めやすいんでしょうね。 だからその時の言葉に嘘はないのでしょうが、 時間とともに変化してしまうのかも。過去の女性たちのように。 私自身そうなのに、きっと彼は違うと思い込んでいました。 目の覚めるアドバイス、ありがとうございました。

• rapisupyon
回答No.3

大好きだからこそ、彼の過去の恋愛が気になる、彼の恋愛に対する姿勢が気になる・・・それは自然なことですよね^^ けれど、一番大切なことは、他の女性との関係ではなく、自分との関係です。自分のことをどれだけ誠実に大切にしてくれるかです。 他の女性との恋愛は、彼だけの力だけで作り上げられるものではなく、他の女性と彼の二人で作り上げてきたものなのです。 あなたと他の女性は全くの別人。だからこそ、あなたと彼の関係も過去の恋愛とは全く違うものになるはずです。 今は不安に思ってしまうかもしれませんが、その不安はまだ彼のことをよく分かっていない状態、付き合いが浅く、絆ができていないからこそ生じる感情です。 これから、その不安を拭えるように彼との関係を築いていくべきだと思いますよ^^ ゆっくりと腰を据えて彼と向き合っていってください。 本気で好きになってしまったときほど、冷静な目線が必要ですよ。 長く付き合っていけば、彼の本当の姿も知れるはずですし、彼の言葉と行動の矛盾点なども見つけてしまうかもしれません。そうやって、彼を見極め、関係を築いていってください。 、

0-q-b
質問者

お礼

私にとって彼が特別であるように、彼にとっても私は特別であると信じたいです。 でも信じるにはどんな言葉や行動よりも、時間が必要ですよね。 >本気で好きになってしまったときほど、冷静な目線が必要ですよ。 その通りです。 こちらで質問させていただき、やっと冷静になれました。 大切なのは過去ではなくこれからですね。 ロマンチックになりすぎず、時間をかけて彼を知っていこうと思います。 ありがとうございました。

• dexi
回答No.1

>彼の性格はまっすぐでマジメ、中途半端な気持ちで物事を決断しないし、決断したら最後までやり抜くタイプです。 だから、ダメだと思ったらスグ別れていったんじゃないかと。 好きの基準は同じかもしれませんが、付き合うという基準が あなたに比べて彼のほうは低いんじゃないですかね。 付き合ってみなきゃわからなから、嫌いじゃなければ 付き合ってみる、みたいな。 結果、ダメだと思ったら中途半端に続けないで別れることに なるんだと。

0-q-b
質問者

お礼

早速ありがとうごじます。 付き合う基準ですか・・・そういう考え方もあるんですね。 私はすぐ自分の物差しで物事を測ってしまうので とても参考になりました! ありがとうございました。