• ベストアンサー

彼の過去の女性経験に疑問

23歳の女です。 3年ぶりに、心から大好きだと思える男性に出会いました。 彼も私のことは今までの誰よりも特別に好きだと言ってくれます。 その言葉は信じたいし、信じられると思っていますが、 彼の過去の恋愛に少し疑問を感じるところがあります。 彼は20歳の時に始めて女性と付き合い、 それから3年の間に5人の女性と付き合ったそうです。 うち、半年間同棲した女性が1人、2年間付き合った女性が1人います。 つまり残りの1年半の間に3人の女性とお付き合いしている計算になります。 最後の女性と別れてから、私と知り合い付き合うまでのフリー期間は2.3ヶ月です。 別れてから次にお付き合いするまでの期間が短いと思いませんか? 3年間に5人と付き合うなんて、ちょっと多すぎませんか? 私の場合、別れてから半年から1年は、とても男性と付き合いたいとは思えませんでしたので、彼の割り切り方が、どうしても理解できません。 彼のような価値観は普通なのでしょうか? それとも彼は惚れやすく冷めやすいのでしょうか? (今までの女性はすべて、彼から別れを告げたそうです) 彼の性格はまっすぐでマジメ、中途半端な気持ちで物事を決断しないし、決断したら最後までやり抜くタイプです。 寡黙な方ですが、人当たりのいい感じの人です。 実は彼との3度目のセックスで妊娠しました。 彼は産んでほしい、結婚したいと言ってくれましたが、私にはまだ出産や結婚に対し覚悟ができておらず迷っていました。 結局、流産してしまったのですが… 彼は最後まで一緒に苦しみ分かち合い、支えてくれました。 なので彼の本質的な部分は少しは理解できているつもりです。 とても「いい人」なのです。 軽い気持ちで恋愛するひとではないんです。(むしろ彼からすれば私の方が軽い女だと言えるでしょう) だからこそ彼の過去の恋愛にひっかかりを感じてしまいます。 こんな事でと思われるかもしれませんが、とても不安に思っています。 あまり過去のことを詮索するのも大人気ない気がして、これ以上彼には詳しく聞けません。 久しぶりの本気の恋で、少し冷静になれずにいるのかもしれません。 皆さんの恋愛経験などから、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 0-q-b
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gurwan
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.2

40既婚おじさんです。(笑)素通り出来ずに、少しだけ言わせて頂くと >実は彼との3度目のセックスで妊娠しました。 この時点で私にはいい人と思えません。ちゃんと将来を見て付き合うのであれば考えられません。 彼は付き合って数ヶ月で人の何が解るのか?分かったところで方向を変える。安易にしか見えません。 悲しいですがお子さんは自分で生まれて来なかったのかも知れません。 流産で彼に気持ちが景仰するのは、女性ですから良く解ります。 彼が本当にあなたを思ってくれていると思うには、まだ時間が足りません。 もう少し客観的になった方がいいと思いますよ。 今後末永くおつき合いできると良いですね。

0-q-b
質問者

お礼

目が覚めました。 どうも自分のこととなると客観的に判断できませんでしたが、 gurwanさんのご回答で少し冷静になれた気がします。 避妊に関しては私の方の原因が大きいのですが、 確かにこのお言葉 「彼は付き合って数ヶ月で人の何が解るのか?分かったところで方向を変える。安易にしか見えません。」 には、思い当たる節があります。 彼の過去より、現在をもっと見つめるべきでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#46957
noname#46957
回答No.5

30代 男 悪く取ればいくらでも悪く取れる彼だと思いますし、良く取ればいくらでも良くも取れる彼だと思います(すなわちどの様にでも取れるという事)。 だからこそまだ人格的に固まっていない、人としての「軽さ」を感じました(若いから当たり前なのかも知れませんが・・・) 若い時の人格というのは恋愛をしていくうちに変わっていく場合もあるので、過去がこうだからこうと決めるのではなく、これから貴女と付き合っていくうちに色々な彼の良い部分も悪い部分も見えてくると思うので、その中で判断されたらどうですか?

0-q-b
質問者

お礼

今まで気づきませんでしたが、確かに「若さ」「軽さ」という言葉は、彼を表現するのにとても適している気がします! 今までの疑問や矛盾を「若さ」「軽さ」で照らし合わせてみると 納得のいく面が多々あるんです。 今までモヤモヤしていた部分が、クリアになった気分です。 こんな簡単なことに気づかなかった私も まだまだ「若く」て「軽い」んでしょうね。 >過去がこうだからこうと決めるのではなく、これから貴女と付き合っていくうちに色々な彼の良い部分も悪い部分も見えてくると思うので、その中で判断されたらどうですか? たぶん、冷静なつもりで良い面しか見れてないんだと思います。 (今日気づきました) 悪くすれば振り回されそうですが、私自身のがんばりで今後変化していく可能性もあるということですよね。 この気持ちの続く限り、がんばってみようと思います。 ありがとうございました。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

30代後半男性です 私も素通りするつもりでしたが・・ >3年間に5人と付き合うなんて、ちょっと多すぎませんか? 多いね~きっとモテるんでしょうね それと彼から別れを告げ、次までの期間が短いというのは 単に冷めちゃったから次の子へって切替が早いだけなんじゃ? >彼の性格はまっすぐでマジメ・・決断したら最後までやり抜くタイプです。 もう少しでさずかり婚(できちゃった婚)で真面目と言われましても・・ で、冷めちゃう前に授かったから(決断として)責任を取ると言われたんじゃないかなと思います まーそうは言っても若気の至りというのもありますし、 今の彼で過去に拘る必要ないんじゃないですか

0-q-b
質問者

お礼

>単に冷めちゃったから次の子へって切替が早いだけなんじゃ? そうかもしれません。確かに切り替えの早い人です。 >もう少しでさずかり婚(できちゃった婚)で真面目と言われましても・・ まったくです・・・ 自分で書いていて矛盾に気づきませんでした。恥ずかしい。 たぶん熱しやすく冷めやすいんでしょうね。 だからその時の言葉に嘘はないのでしょうが、 時間とともに変化してしまうのかも。過去の女性たちのように。 私自身そうなのに、きっと彼は違うと思い込んでいました。 目の覚めるアドバイス、ありがとうございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

大好きだからこそ、彼の過去の恋愛が気になる、彼の恋愛に対する姿勢が気になる・・・それは自然なことですよね^^ けれど、一番大切なことは、他の女性との関係ではなく、自分との関係です。自分のことをどれだけ誠実に大切にしてくれるかです。 他の女性との恋愛は、彼だけの力だけで作り上げられるものではなく、他の女性と彼の二人で作り上げてきたものなのです。 あなたと他の女性は全くの別人。だからこそ、あなたと彼の関係も過去の恋愛とは全く違うものになるはずです。 今は不安に思ってしまうかもしれませんが、その不安はまだ彼のことをよく分かっていない状態、付き合いが浅く、絆ができていないからこそ生じる感情です。 これから、その不安を拭えるように彼との関係を築いていくべきだと思いますよ^^ ゆっくりと腰を据えて彼と向き合っていってください。 本気で好きになってしまったときほど、冷静な目線が必要ですよ。 長く付き合っていけば、彼の本当の姿も知れるはずですし、彼の言葉と行動の矛盾点なども見つけてしまうかもしれません。そうやって、彼を見極め、関係を築いていってください。 、

0-q-b
質問者

お礼

私にとって彼が特別であるように、彼にとっても私は特別であると信じたいです。 でも信じるにはどんな言葉や行動よりも、時間が必要ですよね。 >本気で好きになってしまったときほど、冷静な目線が必要ですよ。 その通りです。 こちらで質問させていただき、やっと冷静になれました。 大切なのは過去ではなくこれからですね。 ロマンチックになりすぎず、時間をかけて彼を知っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

>彼の性格はまっすぐでマジメ、中途半端な気持ちで物事を決断しないし、決断したら最後までやり抜くタイプです。 だから、ダメだと思ったらスグ別れていったんじゃないかと。 好きの基準は同じかもしれませんが、付き合うという基準が あなたに比べて彼のほうは低いんじゃないですかね。 付き合ってみなきゃわからなから、嫌いじゃなければ 付き合ってみる、みたいな。 結果、ダメだと思ったら中途半端に続けないで別れることに なるんだと。

0-q-b
質問者

お礼

早速ありがとうごじます。 付き合う基準ですか・・・そういう考え方もあるんですね。 私はすぐ自分の物差しで物事を測ってしまうので とても参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の付き合った人数・付き合うまでの期間。

    こんばんわ。 私は30代なりたての男です。 昔からの性格なんですが、女性と知り合って、付き合いたいと思うまで、2年くらい必要な男です。 いいなぁと思う女性と出会っても、悩んでいるうちに、女性から告白される事が有ったりします。 大体、顔見知りになってから、半年から1年半というところでしょうか。。 その時の私自身は、冷静な自分が居て、悩んでいる期間です。 友人期間に、過去の恋愛人数とかを聞いている事が多く(遊んでいる時に聞かりするので、答えて、相手の女性にも聞きます。)、一人の人間として、信じれるのかなぁと悩んでいます。 20代中盤の女性からの好意を、2~3人から受けた事が有るのですが、、私として、20代中盤で過去の付き合った人数が1人以上だと、その女性を人間として、信じられないんです。。 人生において、『運命の人は、この人かも?!』と思う人は、まず現れないと思っているからです。 それなのに、例えば20代中盤くらいまでに3人も4人も恋愛をしている女性=失敗している女性(男性も同じくですね。)は、過去の時のように、恋愛に熱くなって、時間が経って冷静になって、現実が見えて、どうせ離れて行くだろうと思っているからです。 私自身が付き合いたいと思うまで、2年くらいかかるからでしょうか。これも原因かもしれません。 ただ、10代の時のような、恋愛への情熱的な気持ちが、全く湧きません。 恋愛に、安心感を求めているからだと、思っています。 ・皆様は、20台中盤までに、何人くらいの恋愛経験(人数)ならば、恋愛に真面目な女性だと思いますか?相手の気持ちを、素直に信じることができますか?? ・顔見知りになって、一緒に遊ぶようになるまでの期間。  遊ぶようになって付き合うまでの期間。 それぞれ、どのくらいの期間ですか?? 教えて頂けたら、うれしいです。

  • 男性の過去の女性経験歴について。

    人にもよりますが男性は好きになったり恋愛したりする女性の過去の男性歴はできればあってほしくない「かりに処女だったり、経験少なかったり」と願う人もいます。 逆に女性から見て過去に女性経験が多い男性って嫌いになりますか?気になりますか? 例えば風俗で3桁ぐらいの人と経験あるとか。何十人と恋愛経験あるとか。

  • 付き合ってる女性の過去の男性経験

    20代の頃の話です。付き合っていた女性から、ある時、過去の恋愛遍歴を聞かされました。もちろん自分から詮索して聞いたわけではありません。相手の娘が、隠し事はしたくないといって打ち明けたんです。その中には不倫の体験もありました。もちろん詳細な内容までは語りませんでしたけど。それからというもの、その事が心の中でひっかかって、結局彼女とは別れてしまいました。原因は私が彼女の過去を受け入れられなかったからです。女々しいヤツと思われるかも知れませんが、当時はそんなに女性経験も豊富ではなく、変な倫理観みたいなものが先行して、不倫した女なんて許せない、と思ってましたから(今はオッサンになって、自分と他人に随分寛容になってきましたが)。そこで男性にお聞きしたいのですが、付き合っている女性の過去を知らされたら、あなたならどうしますか。また、女性の過去は気になりますか。また、女性の方へ、付き合っている男性に自分の恋愛遍歴を語りますか。また、男性に聞かれたらどう答えますか。よかったらお教えください。

  • 過去に堕ろした経験がある女性との結婚

    彼女と真剣に話し合う予定です。 どうかよろしくお願い致します。 恋人が過去、元彼との間で堕胎したにも関わらず その後も長く付き合っていたことを告白されました。 私  :26歳 彼女:25歳 彼女とは6ヶ月前に出会いました。 正直な性格で、趣味が合い、容姿は清楚 また私を非常に頼ってくれて人間的に理想とも言える女性で、 お互い好きで付き合い始めました。 ○結婚の話をした際に以下のことを告白されました… ・元彼とは8年付き合っていた(過去1人だが長かったとは聞いていた) ・元彼はゴムを嫌う人間で、それに影響を受けて常にゴムなしでH。 ・避妊策0で中で出して18で妊娠・堕胎し一度は別れた ・元彼がどうしても好きでその後、6年間ピルを飲み続けて交際を継続 ・彼はその間、浮気を繰り返し、バレる→別れる→付き合うを重ねた。 ・結婚を考える年になり、彼とは無理であると悟り別れた --------------------------------------------------- 彼女は強く結婚を望んでおり、私もそのつもりであったが先日泣きな がら告白されました。 堕胎の事実は極まりなく愚かなことですが、悔いており10代の過ちで あることも考慮し、一度だけなら許せると考えています しかし、上の話をする前、私とHする時に、好き合う相手とだったら ゴムなしでもいいと言っていました(ピルなし)…勿論諭しましたが。 彼女は私にとって人間的には申し分なく、大好きで、彼女も同じ事を 言い、一生を尽くしたいと言っています。また、今までの付き合いで 彼女は嘘のつけない人だと感じています。 性的に過去ルーズであった事実があれど、今を誠実に生きていて 私だけを好いてくれるならば受け入れたい・・・しかし、確認したいこと はあるし、幾つかの証明できる事項は証拠を持って証明して欲しいと 考えています。 性病検査は問題なかったことと不特定な相手とHしたことは無いことは 本人に確認しました。私は恋愛経験に乏しいため、他に聞くべき点や 彼女が証明できそうな点は無いか教えていただけませんか? また、彼女が過去や今、どう考えて居るのかや、このような状況について 思うことを書いていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の過去の多すぎる女性経験

    彼氏ができました。 とても大好きで、私のことも大切にしてくれていると感じられて、幸せです。 ただ一つ、引っかかる点があるのです。 私(20社会人)は、今の彼氏が3番目だというのに、彼氏(22学生)は今までにいろんな人と付き合ってきて、20人くらいだというのです。高校2年ではじめての彼女ができて、それからです。 年上の人に衣食住すべてを依存していたこともあった。 他にも、私には言えないいろんなことがあったそうです。 彼氏の過去の女性のことなんて聞きたくないので、それ以上は聞きませんでした。彼はHに自信を持っていて、それは過去の女性の賜物だからと言います。たしかにすごく気持ちが良くてそれだけで離れたくない気持ちになってしまいますが、過去の女性たちに嫉妬しています。 私と2歳しか違わないのにどうしてそんなに経験豊富になるのかがわかりません。付き合った期間が短いのでは?私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。 「昔はバカだったから」と彼氏は言います。今が良いのでそれで良いと割り切ろうとしていますが、なんだかもやもやしています。

  • 彼女の過去の経験人数

    私には来月で25歳を迎える彼女がいます。 4つ私が年上です。 彼女が21歳の時に出会い、交際を始めました 付き合って3年3ヵ月程です。 最近、過去の経験人数を尋ねた所 2人と打ち明けてくれました。 1人目は17歳~18歳まで交際 同い年で高校3 初体験17歳の終わり (ほぼ18) (交際期間、7ヶ月程) 2人目は 20~21歳まで交際 同い年の大学生 交際期間1年3ヵ月 過去の経験人数が21歳の時点で2人です。 21歳の時点で私は3人目なのですが、 そこで質問します。 21歳の女性で過去の経験人数が2人は多いでしょうか?

  • 彼女に、過去の恋愛を聞かれた時。

    現在、19歳の彼女が居ます。 私は31歳の男です。 以前、少しだけ聞かれたのですが、はぐらかしました。 しかし私の恋愛歴、どうなのか、客観的に質問してみたくなりました。 彼女に話してもいいものなのか。 告白は、10代の頃から今まで、全員で6人にしました。うち3人は、一目ぼれで受付嬢とかに名刺渡したりとかです。 他の3人のうち一人は、前の彼女で、5歳上でした。私も当時は若く、彼女を理解してあげれなかったと反省してますが、1か月くらいで別れました。 一人は、告白と同時にプロポーズして、フラれました。 もう一人は、22歳から5年間、遠距離の片思いで、合コンとかに行っても、その遠距離女性が頭に居て、2回目のデート以降は無かったです。 その遠距離女性にフラれて2年、今の彼女を見かけました。 知り合って付き合うまで1年以上かかりました。 私はどうしても、勢いとかで恋愛できない性格で、未来を全く感じれない女性に、興味を感じれない性格で、知り合って告白まで、1年はかかる性格です。 別に彼女に話しても私は構わないのですが、私は彼女の過去を聞きたくない性格なので、言わない方がいいと思っています。 言ってみてもいい過去なのでしょうか? まだ10代なので、5年の片思いとか、分かってもらえないとも思います。

  • 好きな男性の過去の女性経験のことでモヤモヤしてます

    よく、「男性は最初の人になりたい」「女性は付き合う男性の過去の女性経験はある方がいいと思う」 みたいな話を聞きますが、 今それとはかけ離れた感情を持っています。 女ながら、どちらかというと男性的な感覚に近いかもしれません。 相手は20代後半。 中学のころから彼女ができてたそうで、付き合った女性も3,4人はいると思います。 (最初の方の彼女とは、体の関係はなかったみたいですが) 遊んでた時期もあり、一夜限りの関係なんかも経験してるそうで。 ここからは話を聞く限りの推測ですが、 経験人数10人は超えてるんじゃないかなと思います。 また、処女を奪った人も、最低2人はいると思います。 一方自分は アプローチが苦手で片思いばかり。 付き合ったうちに入らないようなお付き合いが1回のみ。 もちろん初体験はまだです。 ちなみに好きな人よりはだいぶ年下です。 自分と相手の差を感じて悲しい。 好きな彼に嫉妬の感情を覚えてしまう。 過去は変えられないとはいえ、今まで彼に一度でも抱かれた女性たちに嫉妬のような思いを抱いてしまう。 経験人数多い男性と、経験人数0の女性という組み合わせはアリなのか。 最初の人は好きな人がいいという気持ちがある一方で、もしこの人が初めての人になるとすれば、ちょっと悔しい気もする。かといって別の人に求める気もありませんが。 なんだか彼を許せない……。 もちろん、他のさまざまな理由で彼を好きになったのですが それでも、女性経験に関してはかなりモヤモヤしてしまいます。 経験人数が片手で数えられるくらいならまだしも、あまり多いと引いてしまうというか悲しくなってしまうというか……。 本当に、何年も前の過去のことではあるんですが。 こんな感情を持ってしまうのは変なのでしょうか。 それでも彼を好きだという気持ちもあり、悩んでいます。

  • 過去のことって知りたいものでしょうか

    半年ほど前から仲のよい女友だちができました。 (私は既婚で男性です)ときどき二人で食事をするのですが、 そのときに彼女から若いときの恋愛のことなど質問されたりします。 全部はまだ話せないので、ちょっとごまかしたというか嘘を混ぜてしまいました。 なるべくプライバシーとか過去のことは詮索しないで、 今と今後のことだけ見ていったらいいんじゃないかと思うのですけど、 「(男性の)過去のこと」って女性にとっては知りたいものなのでしょうか?

  • 過去の経験

    私の職場の友達で 高校生の時に1年間~ 援助交際をしてた経験 ありの人がいます。 今は彼氏がいて、この 過去の事は内緒にしてるみたいですけど。 今の彼氏が将来~結婚迄、考えてくれてるから↓ 心苦しいらしいです。。 そこで 男性に質問なんですけど (1)過去の事は内緒のままにしておいた方がいいですか?! (2)あと、援助交際の過去を持つ女とは 真剣に結婚なんて考えられませんか?! 回答-宜しくお願いします。